人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーツとフルルガと私。

ようやくプレミアムの呪縛から解き放たれた甘寧ですこんばんは。
いやね、もう十分過ぎるくらいお金は仮性だいや稼いだんですけどもやっぱり課金が残ってる間は、勿体無い!勿体無い!!という観念に駆られ、今夜もひたすらレウス変種を狩り続ける日々でした。
もうレウスの顔を見るのは嫌だお;;
お陰様で最終的に1700万近く稼ぎましたかね。
うん、狂ってやがる。
もっと本気出せば3000万は余裕でいけそうな勢いですね、ただ不毛なレウスをひたすら狩り続ける精神力があればの話だが。

さて今夜は昨日だっけ?ちらっと書いた新・匠装備が早くも完成した・・・いや厳密にはまだだが先走ってお披露目したいと思います。
早速、見た目披露ドーン!
ルーツとフルルガと私。_b0083757_23324227.jpg

ルーツとフルルガと私。_b0083757_23325179.jpg

けしからん!実にけしからんオッパイとケツだ!!
以前の匠装備のガルーダには何が足らなかったってエロさですよ。
上半身のおっぱいはいいとしても、下半身のジーパンみたいなのがいけなかった!
その不満点を解消してくれるのがこの画像の足装備ベルF様ですよ。
この画像の角度からだといまいち分からないのですが、横から見るとガーターベルトのような形状をしているのが見て取れます。
テラエロスwwwwwww

そしてただエロイだけじゃないスキルはこんな感じです。
ルーツとフルルガと私。_b0083757_23361394.jpg

このスキルのコンセプトは「妥協と進化の融合」。
以前のガルーダの不満点は、ジーンズだけじゃなく、攻撃力UP(大)にしようとするとどうしても武器スロットを使う点だった。
武器スロを使うと非常に色々と弊害がでてくるのはMHFをやっている人なら説明の余地はないでしょう。
兎に角それをどうにかしたかった。

そこで生まれた妥協点が見切りを+3から+2に落とすこと。
見切りを+2に落とすことで武器スロを使うことなく、切れ味+1・攻撃UP(大)・高級耳栓に加え、笛吹き名人を両立することが可能になりました。
笛を担がない時は笛吹き名人の変わりに受身Gなり絆Gなりをぶち込めます。
頭をフェロウビコーヌに変えて、汎用性の高い風圧(大)無効を組み込み、さらにゆとりスキルの「女神の赦し」「体力回復アイテム強化」の二つも追加!
これこそまさに妥協の末の進化です。
防御力は爪護符込みで620ちょっとくらいですかね。
まだベルFが完成してないのであれですが、おそらくそれくらいだと思います。
以前より防御力が20くらい落ちましたがこれもまた妥協せざるを得ない。
落ちた防御力を取り戻す手っ取り早い方法は、胴をガルーダからアカムに変えることだ。
これで+50くらいは稼げるぞ!
だがな、おっぱいが無い匠装備に何の意味がある?
アカムなんか着てまで防御力を上げる必要はあるのか?と私は世間に問いかけたい。
おっぱいに優るものなどこの世に存在しないのだ。

話は少し逸れましたが、この装備をベースに頭をSP、足をガルーダに戻すことにより、「高速砥石使用」「龍風圧無効」を組み込んだパターンにも珠の入れ替え無しで換装することも出来ます。
まぁこちらの換装パターンは武器スロ使ったりもするんで完全とはいえないのですがこれくらいが限界っす!僕もう限界っす!!
何はともあれ新・匠装備ほぼ完成。
匠 は じ ま っ た !



後は今宵の出来事でも。
イリアさんがルーツの角が欲しいってことだったんで魂集めがてら求人にルーツ部屋を建てた。
指定は「火事場 全破壊」だったかな。
イリアさんが建てたんですが、ちょっとこの指定だとぬるいよ!変なの来るよ!!と二人でワクワクいや戦々恐々と待っておりました。
そしたらやって来ました謎のロビー装備君。
ロビーのまま威風堂々とクエを受注したので、ロビー解除しろって言おうか?とイリア先生に問うたところ、
「一回目はいいよ、クエ中の装備見れば大体スキルはどんなもんか分かるでしょう」
との返答を得た。
まぁ部屋主のイリア先生がそれでよければいいんで兎に角出発。

ルーツ登場のムービーが流れてる間にスカイプで、「これで始まってフルルガンナーだったらどうする?」「いやそれはないよ、まさかwwww」なんて話を暢気にしていた。
いざクエが始まってみると、
ルーツとフルルガと私。_b0083757_23593688.jpg

クソワロタwwwwwwwww
なんだこれ?初めて見たぞこんな武器!!
防具もなんだかわかんねーよ!
イリア先生、この防具で付くスキルを俺に分かるように解説してくれよ!!!

まぁ終始拡散だか貫通だかなんだか分からん弾を撃っておられました、ワロスワロス。
こいつはダメだ!とこの人は2回戦行く気満々みたいでしたが、俺はそっと部屋を後にしました。

イリアよ、君は甘いんだよ、そう・・・何事にも詰めが甘い。
今度は俺が部屋を建ててやるよ!
指定文は「火事場+2 毒麻痺調合撃ち」です。
本当は「反動+2」も入れたかったのだが文字数制限で入れれなかった。

まぁまぁ毒麻痺調合ということは、自然と反動+2が無いと大変なことになるのはその辺を歩いてる野良犬でも知ってるようなことじゃないですか。
イリアさんと、まさか「反動+2が付いてない奴は来ないだろw」なんて話してました。
・・・
うん、そのまさかなんだ。
ルーツとフルルガと私。_b0083757_055384.jpg

またクソワロタwwwwwww
今度は純粋なフルルガンナー様の登場余裕でした!
この人はロビー偽装なんかじゃなく堂々とガチ装備でガルルガを着ておられたんです。
スキルも指定通りの「火事場+2」は付いていた。
だが真に残念なことに反動のはの字もねえ!ぶれ幅UPとか何の冗談ですか?

クエ中は、凄い反動を受けながら一応、麻痺かなんか撃ってたんかな。
時折、貫通速射が見えたのは多分俺の見間違い、俺最近疲れてるから。
2戦ほどやってから出ていかれました。

うん、イリアさんごめんね。俺も積めが甘かったっすw
もうね、部屋名書く所にもっと文字打てるようにしろと。
「ヘヴィー火事場・反動+2 毒麻痺調合撃ち 貫通× 攻撃UP(大) 見切り+3 装填数UP フルルガ死ね 大仏はもっと死ね」
これくらいの文字数は書けるようにしてもらいたいもんだ。

そんな今夜の出来事でした。
by kannei0521 | 2009-02-16 23:26 | MH4