人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウマンセイが牙を剥く。

チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_2453767.jpg

守護獣に祈ると、良くて失敗、悪いとこのザマな甘寧ですこんばんは。

三国ヒーローズ内にある要素の一つ、武将挑戦。
楽な上に色々おいしい今でも大人気の馬良さんを始め、今はご臨終した曹仁さんやら韓当なんなんかがおります。
しかしながら、まだまだ挑戦したことのない武将が山ほどいるのが現状でして、今日の昼間くらいでしたでしょうか、卯月が急に「劉曄」がどんなのかやりたいと言い出したので突如「劉曄」に挑戦することになった。
「劉曄」は馬良と同じLv65台の武将なご様子で兵種は砲兵。
まぁ落とし穴爆撃を食らわせればいけるだろ~と軽い気持ちで出発しました。

さていざ開戦してみますと・・・劉曄はノンアクティブな上に所狭しと敵が沸いておりまして回避して近づくこともできやしねえ!
おいおいどないするんだこれ?と思ったのですが、わたくしも強くなったもんでして、一回戦は様子見にと一般モードで始めたこともあってガチで正面突破することができました。
向かってくる敵をばったばったとなぎ倒して劉曄の元に到着。
チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_2571222.jpg

最初はどうなりますかと思いましたが無事終わりそうですねー^^とホッと一息。
・・・あれ?
そういや卯月と二人で始めたはずなのにあいつの姿が見えねえぞ?



チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_332328.jpg

Lv52の卯月さんは最初に襲ってきた歩兵一人も倒せず、その後押し寄せてきた敵兵相手にスタート地点で大変なことになっておりました。
お前・・・なにやっとん?
結局劉曄に挑戦は卯月がもう行かねえ!行かねえからな!とか言い出したので一回で終了。
おめえがやろうって言い出したんだろうが!
ホント、マンションの屋上から投げっぱなしジャーマンで投げ捨ててやろうかと思いました。

さて、今夜は初めてのイベント、兵種王が開催されました。
俺はPCが歩兵から弓兵に華麗に転職したので、華麗なる一族の弓兵王に挑むことになります。
兵種王とは、PCと同じ兵種しか配下として連れて行けないという謎ルール。
おいおい、俺の今の軍団の中で弓兵つったらチョウマンセイ(笑)しかいねえじゃねえか。
しまった!せめてEX太史慈を手に入れておくべきだった!!

こうして(笑)しか連れて行けないことになった俺は始まる前から絶望しそうになった。
だがしかし、ここでそんな俺に光明をもたらす神の言葉が!!
俺は開始時刻になっても牛輔伝を熱血プレイしていて開始が遅れてしまいました。
んで、卯月さんは定刻どおり参加していたみたいだったんです。
その卯月が俺のもたらした情報とは!!
なんと配下としてPCと同じ兵種以外にも歌姫を連れて行けるというではないか!!
これは想定外の展開だ。

早速俺は、装備を入れ替え、歌姫3人(大喬・EX大喬・顔射精)に持ってる装備の中から最高峰の物を装備させた。
PC+歌姫3 でいこう!(笑)なんて連れて行ってる場合じゃねえぞ!!
こうして準備万端整えた俺は、エントリーし決戦の舞台へ。








チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_3215727.jpg

嘘つき!おい!どないなっとん!!
(笑)しか選べねえじゃねえか!!
くそっ!騙された!またあいつに騙された!!
チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_3253100.jpg

戦闘の方は、(笑)しか配下にいない俺とは違って本気の人達はEX太史慈や小喬なんかを連れてるわけでして当然勝ち目はございませんでしたー。
てか俺、4回くらい戦ったうち、3回くらいこのSSの人と当たったんですけど・・・。
1勝3敗で最終的に19位でしたかね~。
どんだけ参加者少ないんだこのイベント。

んでまぁ先ほどの歌姫の件なんですが、卯月は薬師なんですが薬師だと実際歌姫をだせたみたいですね。
歩兵だと蛮族をだせたって話もあるのですが、バグ?仕様?よく分かりまへん。
バグといえば決勝戦もなんかバグだらけで酷かったみたいですね。
うちのギルドでも一人、決勝戦に駒を進めたのですが参加すら出来ずに敗退になったとか。
しっかりしろ運営!金払ってるんだからもっと頑張れ!!

さて明日はいよいよ国戦ですね。
果たしていかなるものになるのでしょうか。
まぁ宝箱一つ貰うのだけが目的の国戦の前にクイズ大会がまたありますね。
個人的にはこっちの方が楽しみだ。
というのも、今夜俺は強力な助っ人を手に入れた!
チョウマンセイが牙を剥く。_b0083757_331717.jpg

知り合いの極端に少ない引き篭もりの俺に4人目の義兄弟誕生!
しかし意外な人物が義兄弟になったもんだw
義兄弟の力を借りて明日も上位入賞を目指すのであった。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



最後に。
昨日、戦場で読者様に話しかけられた!ってお話を書いたんですけども、よく考えたらその方達の国が魏だったか蜀だったか覚えていない/(-_-)\
昨日は魏って書いてしまったんですけども、もし間違っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ
老化ってのは恐いもんでして、すぐ忘れちゃうの・・・。
by kannei0521 | 2009-06-13 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史