人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿谷3分クッキング。

はいどうもぉ~こんばんは~。
毎度お馴染み鹿谷3分クッキングのお時間で~す。
今夜の食材は『馬良』。
この馬良を3分でお料理してみたいと思います~。

まず蜀の防衛隊を掻い潜って食材の元に急ぎましょう。
馬良の鮮度はすぐに落ちてしまいますので出来るだけ急ぎましょ~。
首尾よく到着した際には、狩り狩りと呼ばれる暇な人が現れないうちにクエを受けちゃいましょ~。
ここで忘れちゃいけないのが隠し味の「修羅」です。
忘れずに修羅モードを選択しましょ~ね~。

おっと言い忘れてましたが、馬良を料理する時は、まず砲兵を4匹用意しましょう。
鹿谷3分クッキング。_b0083757_0155011.jpg

4匹の砲兵のスキル「落とし穴」のレベルをそれぞれ1・2・3・4とばらばらにしておくのが馬良をおいしく仕上げるポイントになっていますので要注意ですよ~。

戦闘が始まったら、囮役(武官推奨)が前に出て残りは隅っこに移動して固まっておきましょう。
鹿谷3分クッキング。_b0083757_0181239.jpg

尚、この時、周りの雑魚の反応範囲に入らないように注意です。

馬良は自分から向かってきてくれますが、慌てて囮を後ろに下げてはいけません。
ギリギリまで粘ってみましょう。
この粘りがおいしい料理への近道となっております~。
鹿谷3分クッキング。_b0083757_0203075.jpg

ほら、慌てんぼうの馬良ちゃんはあんな遠くに矢塔を建てちゃいましたね~。
馬良が近づく前に囮が下がると、いざ戦うという時にすぐ近くに矢塔を建てられちゃうので注意ですよ~。

矢塔を建てた馬良ちゃんをさらに引きつけ、後は囲んでしまいましょう。
じっくり慌てず囲むと馬良がよく煮込めておいしく仕上がります。
鹿谷3分クッキング。_b0083757_0225752.jpg

ちなみに、このように4人で囲むだけでいいので無理に6人で囲いを作らなくても大丈夫ですよ~。

こうして馬良を煮込むこと落とし穴4回。
煮込みに成功すると、
鹿谷3分クッキング。_b0083757_024871.jpg

馬良のHPは1となり、馬良の煮込みの完成となります。
後は主人公でドーンしちゃっておいしく経験値をいただいちゃってください。

ではレシピのおさらいをしましょ~。

馬良体力1残しの煮込み 
砲兵の落とし穴のLv1=22% Lv2=24% Lv3=26% Lv4=28%

■69535
28% 24% 24% 24%
■69516
撤退(1残し不可)
■69480
28% 24% 24% 24%
■69498
26% 26% 26% 22%
■59195
撤退(1残し不可)
■59176
28% 24% 24% 24%
■59158
撤退(1残し不可)
■59148
26% 26% 26% 22%
■59140
26% 26% 26% 22%

■の後の数字が馬良のHPですよ~。
このように、修羅モードで始めた時の馬良のHPを見て、使う砲兵を選びましょう。
順番は違ってもいいですが、回数は間違っちゃダメだぞ☆彡

では皆さんも馬良の煮込みをおいしく作ってウマウマしちゃってください^^



今更の話なんですが、ギルド員も最近は自力で馬良に行く人も増えてきたんで、正しい(かもしれない)馬良の狩り方を載せておきます。
何かの参考になれば幸いです。



次回の鹿谷3分クッキングは!?
鹿谷3分クッキング。_b0083757_0292776.jpg

次回は『関興』の四川風豆板醤炒めを作りたいと思います。
お楽しみにー^^
by kannei0521 | 2009-06-15 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史