人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢塔精鋭戦。

さて今夜は新イベント「勲功精鋭戦」が初開催されましたね。

今まであった勲功戦は5人のPCがそれぞれ3人の配下を出して1チーム合計20人での戦い。
今宵の勲功精鋭戦は3人のPCがそれぞれ6人の配下を出して1チーム合計21人での戦い。
1PC辺りの重要度が増す感じになったわけですね。

めでたく隔離病棟送りとなった俺は、どう考えてもやる気が起きないわけで、乗り気じゃなかったんだけど卯月さんがとりあえずどんなもんか見に行くってことだってんで一緒に何戦かだけやってみた。
結局合計3戦だけだったかな・・・1戦の時間長いよこれ!

一戦目は卯月が一緒にやるって言ってた割りにどっかの野良に行って帰ってこなくなったんでほっといて俺も野良で適当に参戦。
そこには、
矢塔精鋭戦。_b0083757_0195446.jpg

噂のEXデビルマンを使ってる人がいた(゚д゚)
おいおいこらたまげたおじちゃん初めて見ちゃったよ!
不具合で俺のクライアントには実装されていなかったEX妖魔呂布もちゃんと実在したんだ!
いやいや恐ろしいものを見たもんだ・・・と思っていた矢先、敵陣の方に何気にスクロールさせるとそこには、
矢塔精鋭戦。_b0083757_024225.jpg

うわあああああ、相手のレベル99やんけ!
おい!EX妖魔呂布よりよっぽど相手の方が妖魔じゃねえか!
この人は青龍鯖の人ならとりあえず知ってるだろ~っていう有名な廃な方ですね。
な、中だけは止めて!って言ったのに、すぐにこの人に中だしレイプされて果てました。
来年の5月頃に生まれる予定です。
名前は男だったら照男、女だったら照美にしたいと思います。

はるか先に野良で一回戦目を始めていた卯月よりも先に終わった一回戦。
その後、卯月を待って合流しました。
2戦目は、なんか似たようなレベル同士青龍全開同士の攻防戦になったのですが、相手の矢塔に阻まれて惜敗。
ごめん、本当は惨敗だったかもしれん。
まぁ我ながら酷い戦いだった。

最後となった3戦目。
2戦目の教訓をいかし、矢塔を建てて待つ戦法を取ります。
矢塔精鋭戦。_b0083757_031062.jpg

うん、どう考えても先に動いた方が負ける不毛な泥試合になるなこれ。
お互い矢塔を建てて待ってるもんだから、本当に不毛な膠着状態が続きます。
一回くらい勝たないと腹が立つんで徹底的な待ち戦法をとったら相手が焦れてでてきましたね。
そして当然そうなると勝てるわけですよ。
痺れを切らして動いた方が負けるという、なにこの戦い。

結局回数をこなさないとポイントも稼げないわけで、時間だけが長引くこの戦い方はよろしくないですね。
もう一戦目くらい圧倒的戦力差があったら、迷わずPCだけ抱いてムチャクチャにして!と敵陣単騎突撃もできるんですけどね。
なまじ勝つか負けるか刺すか刺されるか!みたいな拮抗した戦いだと長引いて困る。

結果的には3戦だけでしたが、戦いにもならなかったのは1回だけで後は割とまともな戦いになりました。
ここは隔離病棟だ!と戦う前から恐れていましたが、思ってたよりはいけそうです。


さて話は変わって日常の小話。
Lv80を越えたら毎日、仙島のクエして名声溜めなきゃ^^
Lv90になったらすぐに真麒麟装備作っちゃうんだもん^^
なんて思ってたのは最初だけで、まっっっっっっったく仙島クエをやってないことに気づいた。
元々、地味な作業が大嫌いな俺には無理なことだったんだ!
なんせ、もうLv80を越えてから久しいのに、
矢塔精鋭戦。_b0083757_0415132.jpg

まだ名声が444なんだぜ?
我ながらどないなっとん。
まぁこれでもここ2日は頑張って溜めた方ですよ。
なんせ2日前までは200も無かったんじゃねえかって勢いでしたからね。
というのも、
矢塔精鋭戦。_b0083757_0431260.jpg

今夜でLv89になったー^^
おい!もうすぐ真麒麟装備が作れるようになるじゃないか。
メンドクセーとか言ってる場合じゃないぞ!
さすがに危機感を覚えた俺は少しだけやる気をだしたのでありました。
90になって3種類の仙島クエを受けれるようになったら、感謝状の3倍界王拳を使って一気に溜めていきたいと思います。
まぁでも名声よりも、友達のいない俺は李儒の箱をどうやって集めればいいのか悩みどころだ。

さて迫るXデーまで残り5日。
おそらく俺の到達点となるであろうLv90には間に合いそうですね。
真麒麟装備作成は非常に微妙だ(ーΩー )ウゥーン・・・。
by kannei0521 | 2009-07-26 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史