人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら呉。-第五回国戦-

昨日は今やってるキャンペーンの目玉商品のお話を書きました。
その目玉の「EX単福」なんですがこの「単福」の読み方が「ぜんふく」なのか「たんふく」なのか、どちらなのか分からない甘寧ですこんばんは。

いや全然気にもしていなかったんですけども、今夜たまたま卯月と喋ってたらこのEX単福の話になりましてですね、俺は「ぜんふく」だって言い張ったんですけども、あのクソが「たんふく」だって言い切るですよ。
俺が言ってることが正しいに決まってるんだろモラァッァ!やんのか?お前やんのか?あ?
だったら決着つけてやるぞ表へ出ろゴルァァ!と不毛な喧嘩になりかけたんでどっちなんかなとふと思いました。
まぁ中国語を無理矢理日本語読みしてるだけなんで、どっちも正解でどっちも間違いってのが正論な気もしますが、世間的にはどっちの読み方が一般的なんでしょうね?
日記でよく三国志の人名を書くことが多いので、PCに三国志辞書を入れてるのでですが、これがまた「ぜんふく」でも「たんふく」でもどっちでも「単福」って変換しやがるもんですからどっちでもいいんかこの野郎!



そんなキャンペーンも始まってることなんで、まぁとりあえず一口分は抽選権ゲッツしとくか~と3kほど課金しましてルーレットに興じてみた。
いや~今夜は驚きの結末が待っていましたね!
さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_1464741.jpg

つ、ついに投降旗キターーー!
長い戦いでしたがついに念願の投降旗をゲッツです。
これで呉とはおさらばして諸国放浪の旅にいつでも出れることになりました。
ただ・・・今は旅に出ても欲しい武将いねぇ(゚д゚)

そうですね~Lv99キャップの頃なら魏に行ってテイイクを!なんて考えていましたが正味Lv100↑の武将が実装された今、それも微妙なことになりました。
とりあえず魏のLv105武将の楊修が欲しいかな~。
于禁さんを手に入れるために一度は魏に行かねばなるまいと常日頃から思っておりますので、Lv105目処で一度魏に向かいましょうかね~。
蜀にはLv115の徐庶と120の魏延を取りに行きたいもんだが・・・いつになるんだこれ(゚д゚)
でもなぁ120の魏延がいくら強いといっても魏延(笑)なんて好きでもなんでもねえしな!
もう一回キャップ開放されてLv上限が上がったら、Lv125武将が馬超なんでしょ?
これならすぐにでも取りに行く!ってことになるんだがこれもまたいつになるんだよ!ってお話。

そういやもうすぐ再戦赤壁ですか?次の大型UPデートがきますよね。
これで実装される各国の武将を見てから諸国漫遊計画を立てますかね。
それが一番堅実でよろしいですな、さすが俺。

旗が2本手に入ったので、
①呉→魏(旗を使わず亡命:ペナルティー1ヶ月)
②魏→蜀(1本目の旗を使って亡命:一回目の亡命時のペナルティーは無視できる?)
③蜀→呉(2本目の旗を使って亡命)
ってことはできるのだろうか?
諸国漫遊はしてみたいが、なんだかんだで今のギルドには世話になっているので呉には戻ってくると思います。
一ヶ月も留守にすると帰ってきたところで、あんた誰?ってことになりかねないので2・3週間くらいでさくさく周って帰りたいんですけども上記の計画は可能なのかどうか謎だ/(-_-)\
旗無し亡命のもう一つのペナルティーの連れて行ける武将数に関しては、卯月の後陣に武将を預けていくってことでクリアーできそうなんですけども、1ヶ月ペナの方がよくワカンネー。

投降旗を見事引き当てた今夜のルーレット。
「おい、今夜なら旗当たるぞ!回せ!」
と卯月に嘘を吹き込んだら本気で回し始めたようだ。
さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_24239.jpg

ちょっ、あんた・・・当たりすぎやでこれ。
お互い今夜は3kぽっきりのルーレットだったんですけども、相変わらず卯月のルーレット運にはびっくりする。
特に、神威丹の引当率は異常・・・なんなんだこいつは。
まぁ、神威丹はもう300以上当たって使ったが今の覚醒4だぞ?と言われたので、いつも俺といがみ合ってる卯月さんですが、明日はちょっと優しくしてあげようと思いました。

後は・・・今夜はなんかありましたかな?
ああそうだそうだ国戦、国戦があったなそういえば。
どうでもよすぎて忘れかけてた。
魏がカヒとって呉が寿春とってよかったね~って結末でしたか?
蜀はなんかとったの?シラネ。

EX妖魔呂布を手に入れて報酬もすでにどうでもよくなったのですが、貰える物はありがたく貰いましょうってことでさくさくPを稼ぎました。
さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_21122.jpg

はいはいノルマの3個ゲットズサー。
・・・報酬が3個に戻ってる(゚д゚)

今回の注目すべき点はここでした。
ここの運営は割とプレイヤーの要望を聞いてくれるので好印象ですね。
箱一つに必要なPも15点とかなり低く設定されていました。
最高で3個手に入るように調整されて、15×3=45P稼げばいいようになってましたね~。

しかも、ここから先は俺の思い込みかもしれないんであれですが、P自体も稼ぎやすく改良されましたか?
前回まではNPCでもPCでも倒した数によってPが手に入っていましたが今回から参加しただけでP貰えるようになったとか?
一緒にPTを組んでいた人にもPを稼いでもらおうと無双せずに見守ってたりしてたんですが、卯月曰く、一回勝てば20P手に入るぞ!とのこと。
つまり、俺無双でさっさと回して回数をこなした方がP稼げてウマァ(゚д゚) な仕様に変わったんですかね。
あれか?また卯月に騙されてるのか!?
よく分からんけど実際、全員、今までよりはPを稼げていたようなんで何よりでした。
さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_2183721.jpg

さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_2333213.jpg

読者様にもお二人ほどお会しましたどうもありがとうございます<(_ _)>
今夜は読者様を優先で斬殺していきました!
お一人目の方は「いい記念になりましたw」と消えていかれましたが、それ何の記念なんすか!とちょっと笑ってしまいましたw

国戦の宝箱の中身。
さようなら呉。-第五回国戦-_b0083757_2225083.jpg

死にたい。

・・・(゜o゜;) ハッ

しもた!大変なこと思い出したああああ!!
やってもうた・・・俺、やってもうた・・・。

いやね・・・国戦後のお楽しみ、宝物庫からの宝箱略奪をやるの忘れたあああああああ!!
く("0")>なんてこった!!

死にたい。
by kannei0521 | 2009-09-20 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史