人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の展開。ちょっと待ってねっ!

予想外の展開。ちょっと待ってねっ!_b0083757_242738.jpg

人参に撲殺されている甘寧ですこんばんは。
未だにMAP間の繋がりがよく分かっていない俺様。
初期の街に帰りたいときは敵にぶっ殺された方が早いお!
デスペナは経験値1%らしいですね。
うんこみたいなどうでもいいペナなんで死に戻りでも大丈夫!

今夜は仕事の帰りに、卯月としゃぶしゃぶ食いに行ってたんですよ。
新しいゲームを始めたんで、ちょっと緊急ミーティングです。
すまないどうでもいい嘘です、パチンコで儲けたって言うから飯を奢ってもらった。

んでまぁその席で、新しいゲームでのギルドのことなんか喋ったりしてたんですけど、卯月が「定員15名だとすぐに埋まりそうだな」とか言いやがるんですよ。

「そんなもん埋まるわけねえだろ、夢見んなwwwwww」

って返したりしてました。
まさか・・・この卯月の発言が現実のものとなるとはこの時は本当に思わなかったんだ。
9時くらいに帰還しまして、ルにログイン。
入ったら流歌さんがいたんで、とりあえずギルドに拾っておこうとささやきを送ると、なんか知り合いが2人きたから一緒にギルドに拾ってくれとのこと。
おkおkといざ拾いに行ってみると・・・見たことある名前の二人だった(゚д゚)
梁山泊のみずなさんと剛壱朗さんでした。
あらもうこっちに来てはったんですな、いらっしゃい!
さらにその後すぐにもう一人、梁山泊から流れた人とも合流。
名前出さない方がいいのだろうか?まぁいいか、朱麗さんもルに参戦してきました。

ついでに卯月も拾い、なんだかんだで人が増えたね~と初期の街でだべってたらなんかささやきチャットがいっぱいくる。
見たことある名前の人から見たことない人まで、次から次へと人がくるんですけど・・・。
ここは三国からの避難民が集うゲームなんですか?てくらい三国からやたら人が流れてきてます。
まぁ全員このブログ経由のようなんですが、それにしてもすげー人数が・・・。
俺のほとばしるカリスマには困ったもんだぜ。

そしてあっという間に、
予想外の展開。ちょっと待ってねっ!_b0083757_2164754.jpg

おい!定員間近の13人になってるぞ!
いやまさかこんなに人数が集まるとは思わなかった。
内訳でいうと、13人中11人が三国からの難民ですね。
さらにその11人中7人が梁山泊関係者ですかね。
三国とは無関係の二人は俺の個人的な知り合いなんですけど、以前登場したハクさんとは別のもう一人。
今夜たまたま街中で遭遇したんですけどマジでびびったwwwwwww
綿棒さん(仮名)という方なんですが、多分ゲームで会うのは3・4年ぶりくらいじゃないかなw
以前大昔にグラナド・エスパダというゲームをやっていた時の知り合いです。
まだこの日記を見てくれていたようで、久々に遊びにきてくれました。
また一緒に遊べるとは思ってなかった!
なんか変な名前になってたのが気になりますが、しばらくは一緒に遊べそうなんで何よりです。

さてそんな大賑わいのギルドなんですが、すいませんがちょっと募集は中止させてもらいます。
現在で枠は@2名分空きがありますが、もう一人梁山泊から来てる闇華さんを拾わないといけないので@1枠はもう埋まってると思ってください。
なので、@1空きがあることになりますが・・・これがちょっと問題です。
昨日の日記のコメントで参加希望をだしてくださってる方が2名おられるんですよね。
空きは1枠なんで・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
なのでちょと待ってもらえますか!
ギルドレベルが上がれば定員上限も増えると思うのでしばしお待ちください。
勝手ながら、梁山泊関係者は最優先で拾っていきます。
まさかこんなに人数が増えるとは思っていなかったので正直困惑しているのですが、早急にギルドレベルを上げる方向で頑張る所存なんでちょっとだけお待ちください。
(*_ _)人ゴメンナサイ

しかしそのギルドレベルを上げる方法。
貢献値ってのを稼げばいいんですかね?
今日は有志が頑張って151くらい貯めてくれてましたが、どこまで貯めればいいんでしょうかね~。
まだまだ手探りでやってるので謎が多いゲームでございます。


とりあえずギルドレベルもそうだが、自分のレベルも上げないことには始まらない。
誰でもいいから寄生させろこらぁ!と喚くと、心優しいギルド員達がPTを組んでくれました。
見たこと無いカボチャ狩りPTキタワー!
予想外の展開。ちょっと待ってねっ!_b0083757_2342063.jpg

参加者は6人くらいだったのですが、すでにカオス過ぎてよく分からない状態になってました。
経験値は一匹で2とかだったので、微妙っちゃー微妙なんですが俺のステ振りは完全支援型なんでソロは絶望的。
本当に誰かに寄生しないとまともな狩りはできないのでこの経験値でも十分ありがたいのです。

しかしここでの狩りは・・・ちょっとぬるめなんで皆のHPの減りもそんなにない。
うん、はっきり言って眠かった。
このゲームはヒーラーは要らない子らしく、かなり不遇職となっています。
正直この狩りでは俺も自分自身要らないって感じてた。
あたし・・本当の寄生虫になっちゃった;;

しばらくしてぬるいことに気づいた一人がもうちょっと上の狩場に行きましょうと提案。
もう時間も大分遅かったのですが、移動すっぺや!と凶暴なウサギがでる地点に移動することになった。
その際PTを組みなおして人数もさらに増加。
恐ろしいことに・・・10人PTキター!
予想外の展開。ちょっと待ってねっ!_b0083757_239249.jpg

テラカオス過ぎるwwwwww
最大11人PTまで組めるようです。
さてここの狩場、今の俺らのPTではちょっと危険目な感じでして皆のHPがみるみる減っていきます。
キタ!ヒーラーが活躍する時代がキタ!
ヒーラーはPTに俺も含めて3人だったでしょうか。
フル回転で回復しまくりの大忙しですよ。
うん、ヒーラーには絶望していたがここの狩場は面白かった!
いや本当に初めてヒーラーおもすれー!って思いましたね。
一緒に回復担当をしていた風さんは忙しすぎる・・・とグロッキー気味でしたw

お陰様で最終的にLv16になりましたかね。
Lv15を突破したので、ついに魅惑の連盟クエストにも参戦する権利を得ました!
なんかこの連盟クエストってのに行けるようになってからが本当のル・シエル・ブルーの始まりみたいだよ!
そう、今までのはただの序章に過ぎなかったのだ・・・。

明日は、連盟クエストレポでも書けたらいいですな。
後、ギルドレベル上げるぞ!
俺の肉便器どもよ、早く貢献値を稼ぐ作業を開始するのだ。
by kannei0521 | 2009-12-05 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出