人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンβ終了?

オープンβ終了?_b0083757_061575.jpg

卯月のクエストを無理矢理手伝わされていた甘寧ですこんばんは。

いやまぁ、とはいっても俺もクリアーしていないサソリ退治だかのクエだったので一緒にやれるなら一石二鳥でいいんですけども、なんせクエを始める時間が悪い。
これは昨日の話なんですけども、狩りを始めたのが夕方の4時頃ですよ。
ふざけんじゃねえぞお前!
日曜日の夕方4時って言ったらお前、俺の大事なお昼寝タイムだろうが!
日曜日の夕方4時~6時は何人たりとも侵すことのできない俺のサンクチュアリ、お昼寝タイムですよ。
何をトチ狂ってこんな時間にクエをやろうとかどの口が言うんだこのトントンチキが!

もう完全にまぶたも俺の意思に反して降り始めていて、面倒くささ山の如しだったんですけども、「おい手伝え!」とか、あなた何様?って感じで言われてやってたんですよ。
結局1時間くらい付き合わされて最後の方には、
「おいこれ以上続けたらリアルで俺が死ぬぞ?寝ーかーせーろー寝ーかーせーろー!」
とスカイプで叫び続けたら、なんとか狩りは終焉を迎えました。
しかし、この日はこれがこのゲームの元気な最後の姿だったのです・・・。

夜はM-1とJINの最終回85分SPを見ていたので9時過ぎくらいにログイン。
ログインしていつものようにギルド部屋で正座していたら画伯にさらわれました。
そしてなんかのクエをやってたのですが・・・その時歴史は動いた!

そうです、あの時ゲームにログインしていた人ならもうお分かりでしょう。
過去最高のラグキターー(゚д゚)
いやいやラグなんてもんじゃなかったぞあれ!
キャラがコマ送りにしか動かなくなったもんだから、あかん!俺のPCがぶっ壊れた!!!1って本気で思いましたがな。
再起動してもなおらねーし、ひょっとしたらこれは地球滅亡の前触れかもしれん!
く("0")>なんてこった!!
と思ってたらほどなく緊急メンテナンスが入りました。
どうやらぶっ壊れたのは俺のPCじゃなくて向こうのゲーム鯖自体だったようだ。

そしてこの日は復旧することなく終了。
その後はログインできるまで復帰したのかどうかは定かではありませんが、結局次にまともにゲームができるようになったのは月曜日の夜9時過ぎだったとさ。
なんかもう緊急メンテが長すぎるから、そのままオープンβもこのまま終わって最初から何もなかったことになるんじゃねえかって思いましたね。
公式を見ようとしたらNot.404とかなってるんじゃねえかって冷や冷やもんですわ。

そんな俺の心配をよそに緊急メンテ終了後は普通にプレイできましたね。
今夜は卯月のセエクスマスターの転職クエを手伝ったり、
オープンβ終了?_b0083757_019124.jpg

場所を変えていつもようにギルド員と変なポーズとったり、
オープンβ終了?_b0083757_0193638.jpg

ごく普通ないつもの日常が流れていきましたとさ。

さてそんなル・シエル・ブルーですが、とある噂だと明日から正式サービス開始だとか?
どうもソースは、アニメー呪だかの記事に「22日に貴方の心の扉が開く!」とか何とかっていう思わせぶりな表現があったからだそうですね。
うわなにこの胡散臭いッソースは!?
ブルドックでもイカリでもオリバーでもカゴメでもない、アニメー呪がソースとかこれ信じていいんすか!?
まぁ明日になれば分かりますね。

とりあえず今言えることは、Webマネー1万円は用意しておいた。
さあ来い!ブルマ来い!!
by kannei0521 | 2009-12-21 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出