人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急げ甘寧!!

歯医者の予約を夜の7時半にしたのに、診察が始まるのが8時半とかどないなっとん?と、心の底から思った甘寧ですこんばんは。
くそっ!時間が無いのに帰ってきたら9時回ってたぞこのとんとんちきが!!

いやなんか20日のメンテまでに1次転職を済ませたら素敵アイテムが貰えるっていうキャンペーンが今絶賛開催中なんですよね。
ほらどうせなら欲しいじゃないですか。
貰える物は性病以外なんでも貰うぞ俺は!

ドラゴニカもこれから続けるなら貰っておいて損はないアイテムみたいなんで、何とか間に合わせようと昨日は一日頑張ったわけです。
本気で頑張った、恐ろしく頑張った俺。
延べ8時間くらいはやった気がする、お陰さまで落ちる手前にはLv18に到達してましたかね。
1次転職はLv20なんで何とか目処が立ちました。
話は反れますが今日ログインしたら、昨日Lv1だったはずのみずなさんが今日すでにLv19になっていた・・・あれ?(゜_。)?(。_゜)?
おかしいな・・・こんな短時間で上がるとは・・・なんか俺のやり方は間違っていたようだ死にたい。

話は戻ってその転職クエを受けるまでには、その手前のミッションは終わらせなければいけません。
Lv18前後のこの辺のミッションからボスさんの攻撃もだんだん痛くなってきやがって、アクションが下手な俺にはそろそろ限界か!?って気もしていたのですが、今日の昼間、適当にWIKIとか鼻くそほじりながら見てたら大変なことが書いてあった。

盗賊のスキル・ロケットパンチはボス戦に有効。

おおお、その発想は無かった!!
うんこスキルだと思っていたロケットパンチ君は盗賊唯一の遠距離攻撃スキルですよ。
盗賊は紙防御力の上にろくな遠距離攻撃が無いもんですからボスに近寄ってHIT&WAY タカ&トシみたいな攻撃をするしかない。
アクションが下手な俺みたいなもんがそんなことをしようもんなら一発食らってすぐ瀕死になってビクンビクンビュルッビュルルルルってなってしまう始末。
恐ろしい勢いで回復ポーションが減っていって弱ったこれは本気で弱った・・・と思っていた矢先にまさかのロケットパンチですよ。
急げ甘寧!!_b0083757_02728100.jpg

まぁSSは相変わらずうまく撮れていないんですけども、これくらいの距離を保ったまま戦うことができます。
これがあれば回復ポーションの浪費を大分抑えて勝つことができました。
目から逆鱗が落ちた。
急げ甘寧!!_b0083757_0315587.jpg

お陰さまでサンカクンカのクエも無事終了し、ようやく次のステップに進むことができます。
そうそう、ここのパートでの目玉の変身クエ。
急げ甘寧!!_b0083757_0325449.jpg

この先もう一生見ることが無さそうなレア変身なんで記念に載せておきましょう。
変な生き物に変身した俺の勇姿です。

そんなこんなでサンカクンカ編も終了し、いよいよ次は転職クエを含んだパートへと進みました。
第三の街(なんかな?ここが二番目?)の風の港だかに到着しまして、目的のNPCさんも発見。
急げ甘寧!!_b0083757_035436.jpg

さて俺が選ぶのはクラウンか!?アサシンか!?
それはまた明日のお楽しみにとっておくことにしましょう。
明日は流歌さんの力を120%借りて他力本願で終わらす気満々の転職クエストです。
明日に続く。



おまけ小話を3つほど。
ゲームの途中で俺好みの幼女を見つけた。
急げ甘寧!!_b0083757_036554.jpg

でもよく見ると・・・、
急げ甘寧!!_b0083757_0374137.jpg

アップになった顔はいまいちだった死にたい。

みずなさんがどこぞで手に入れたレアっぽい頭装備を貰った。
急げ甘寧!!_b0083757_0383827.jpg

にゃんこバンダナとかいう名前の装備ですね。
これ、現状装備できる中では防御力も一番高い優秀な防具でした。
見た目もそこそこ珍しくていい感じですあるがとう!

今まで倒した中で一番萌えた敵。
急げ甘寧!!_b0083757_0402196.jpg

カボチャの着ぐるみを着たタヌキ。
萌え・・・なのかな?
by kannei0521 | 2010-01-18 23:59 | その他ゲーム(オンライン)