ドラゴンネスト始動終了。

昨日から春の期待の新作MMORPG「ドラゴンネスト」のCβが始まりました。
持ち前の無駄な運を使って当選を勝ち取った俺は嬉々として今日から参戦したのでありました。

まずは毎度お馴染みキャラ作りから。

ドラゴンネストは4職から選ぶのですが、残念ながら職業ごとに性別固定。
半分にはちんこ付いてるという悲惨な有様です。
Cβはどうせデータも抹消されるんでアーチャーで適当に作ってみた。

なんか職業別にそれぞれ異なるストーリーが用意されているとのことなんで、暇があれば全職やってみるくらいの方がいいんですかね。
とりあえず今日やってみたアーチャーの導入部分は、もうありがちすぎて困るくらいの展開であった。


倒れる幼女、襲い掛かる化け物たち。
たまたまその現場に居合わせた自分が、よせばいいのに助けてしまいます。
そしてそのまま村に連れ帰って残りの化け物退治を依頼されてっていう、もう今までのゲームで何万回この展開を見てきたんだ?っていう美しい流れですね。

システムは、街中は多くの人がいるMMOスタイル。
しかし一歩狩場に出かけると、そこはPTを組んだ人だけが入れるインスタントダンジョン形式となり、惨い狩場争奪戦なんか起こらないんでこのシステムはよろしいですね。
ではいざ狩りをスタート!^^

と、この後も色々レポを書きたいところであるが、ここで終了。
いやーすまん酔った気分が悪い。
ドラゴンネストはパッドも標準で使えて、チャット以外の操作は全てパッドで出来ちゃうよ!っていうのが一つの売りらしいんだが、操作性悪いっす!
というのも悪いのはゲームじゃなくて俺の使ってるパッドのようなんだけどね。
PS2のコントローラーをコンバーターで繋いで使ってるのだが、相性が悪いのかただ単に俺が使ってるのだけうんこなのか、アナログスティックをONにすると、ずっと勝手に右に移動し続けるという悲惨な有様。
しかしONにしておかないと視点変更がパッドでできないので、とてもじゃないがやれたもんじゃない。
なんかテンション下がったんでや~めたっ!ってなもんですね。

本気でやるならパッド自体を買いかえないとダメなようなんでどうするか悩みどころ。
カレーの人が同じく当選して特攻してるようなんで、そちらの意見を聞いて今後やるかどうか決めたいと思います。
期待してたんだけどなぁ・・・(ーΩー )ウゥーン。
ゲーム自体はドラゴニカとマジで似たようなもんかもしれん。

ステージクリアー時の報酬の受け取りとか全く一緒だったぞ・・・。

個人的にはこのドラゴンネストを押してたのだが、周りの人はどちらかというと5月中にCβが始まりそうな「クロスブレイブ」の方に期待している人が多いようだ。
中旬以降くらいですかね?
また何かしら動きがあったらレポートしてみたいと思います。
■  [PR]

by kannei0521 | 2010-04-29 23:10 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(5)

Commented by 華苺→シルフィール at 2010-04-30 01:28 x
当選したのでクレリックでちょいとやってみました。
私の知り合い関係はダレも当選せずソロ。
マウス+キーボード操作でやってます。

悪くはないですが、キャラクター作成に幅が少ないですなぁ・・・。

しかし、弓は助けるの幼女ですか!!
クレリックは助けるの男ですよ・・・。
激しく負けた気分であります。
Commented by 闇華 at 2010-04-30 20:43 x
そのコントローラーの異常は、以前私がドラコニカの際になった症状と同じではありませぬか。
やっぱりゲームによってコントローラーの相性ってあるんですかねえ?

取り合えずこの前公式見た際に、クロスブレイブは特攻する事に決定されました
Commented by kannei0521 at 2010-05-01 00:15
>華苺さん
俺もOβ以降はちんこクレリックでやるお!とか思ってたんで、今回はアーチャーでやったのですが、クレリックにはそんな罠が待っていたとは!!
スタンド使いはスタンド使いに惹かれあうように、ちんこはちんこに惹かれあうんですね分かりません。

>闇華さん
実はドラゴニカでも、俺も同じ症状がでていたように思います。
ただドラゴニカはアナログのボタンをOFFにしたままでも問題なくプレイできたのであれだったんですけども、ドラゴンネストはおそらく無理ゲーです。
なんでなんでしょうね~?

とりあえずは次回はクロスブレイブでお会いできそうですかね!
今からファイナルファイトをプレイして予行練習しておきましょう。
Commented by マイア改めエルマイア at 2010-05-02 07:38 x
ドラゴンネストはダメでしたか・・・。抽選ハズレだって正解だったかもw
@コントローラですが、やはりネトゲはマウス+キーボードが基本でソレ以外でしか駄目なものはハズレゲーといえるかとw(もちろんPADも2こあったりしますが・・・・(¬ ¬)
Commented by kannei0521 at 2010-05-04 01:43
もう一人突撃した人も儚く散った模様です。

キーボードでもやれるようにはなってるみたいですけど、アクション性の高いゲームをキーボードでとか考えたくもないっすよ!
PADは操作が楽なんで個人的にはどのゲームでも使えるなら使いたい派です。