人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流歌様の遺志を引き継ぐ。

最高で体重が104㌔くらいまでいきましてね。
これあかんやろ!と走ったりしてダイエットに励んだ時期もあったんですよ。
お陰様で79㌔くらいまで落ちたんですよ。
まぁほとんどが走った効果というよりも職場でのストレスが原因で痩せたようなもんだったんですが、それももう2年ほど前の話でしてね。
そこから怒涛のリバウンド、桜木花道もびっくりのリバウンド王になった俺はめでたく94㌔まで復帰いたしました。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_22532614.jpg

俺のリアル腹は丁度こんな感じになったお・・・。

どうもご無沙汰しておりましたこんばんは甘寧です。
相変わらずGEをやってるわけですが、ネタもそんなに無いんで更新率が劇的ビフォーアフターに落ちましたね。
毎日見に来てくれてる人はまだたくさんいるようで、まことにすまんこってす。
では残ってたSSでここ一週間の思い出を振り返ってみましょう。

流歌日記を読んで、前回絶望したエラクにて新たなNPC編入クエを受けれると知ったので早速プレイしてきた。
しかしこの辺になってくると、クエの敵もクソ痛いのなんのって下手したらすぐにレイプされてしまいます。
順番的には前回の日記で完全に詰んだメインクエより後のクエっぽいけど、こっちの方はWikiを読んでやり方を素股いやマスターすれば割かしさくっとクリアーできました。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_233027.jpg

どうもこれも分岐してるメインクエの一種になるんですかね?
えらいなんか深いそして難解な話になってきてました。
ストゥラータビスタ!
とかもったいぶって名前を出されたが、そもそも誰やねんそれ!?っていう謎だけが残ったアニアの話であった。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2351447.jpg

どっかのサーカス団と戦うクエをこなして無事に褐色お姉さんのアニア編入に成功。
アニアを編入して更にクエストを進められるようだったんで早速編入。
そこで・・・意外な事実が!!
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_236193.jpg

褐色お姉さんは意外にも純白おパンツでした!
ニーソに白おパンツでちょっと萌える。
気が向いたらそのうち育てたいと思います。

この辺のストーリーの流れは非常に難解で分かりにくいのですが、初期の雑魚キャラだったはずのエミリアに俄然、脚光が集まります。
失踪したエミリアの父、ロレンジョ博士が発見した物とは一体なんだったのか?ドロンジョだかボヤッキーだかの博士がそもそも失踪した理由はなんだったのか?というのが明らかになってきます。

トンズラー博士が発見したのは過去のどこぞの文明の叡智が生み出したなんかで、それを手に入れたら国を一つ支配するくらいの力が手に入るお!とかなんとか?
そして、博士は失踪したのではなく拉致されたという事実も発覚します。
犯人は、もう大体分かってた!そのまんまや!っていう十人貴族。
十人貴族を裏で操っていた黒幕の名前も発覚。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2316546.jpg

本国の偉いさんのフェペリとかいう人が十人貴族を操ってる人っぽいです。
何故か突然、カリュケが教えてくれました。
そもそもこのカリュケも何者なんだ?って気がしてくる謎の多いキャラですね。

この一連のクエストの敵はどこぞからやってきたサーカス団なんですが、こいつらの正体はフェペリが雇った暗殺団だそうなw
サーカスを装って依頼があったらその地へ赴いて仕事をする地方巡業する暗殺団なんだって!
そのサーカス団の副団長のヘレナという名のおっぱいがいるんですが、こいつはクエの途中で捕まえる事が出来ます。
拷問をすると暗殺団とかいう割にあっさり口を割ります。
そしてここで、色々と問題発言をするんですね。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2321898.jpg

どっかで聞いた事がある名前がもろんと・・・。
そうですよ、雪国の方のメインクエではこのおっさんの遺産を巡って小競り合いが起こっていたはずだが・・・生きてるってどないなん!?
さらには、このフェラチオがエミリアの父・ロレンジョ博士と組んで古代のなんかを探してた。
探すのにドロンジョ一人だと心もとないので、サーカス団と十人貴族を利用してた!みたいなことを言われるのですが、実は内容をよく覚えていないので今でも?(゜_。)?(。_゜)?こんな感じ。
結局、フェラチオがなんかしでかして、エミリアの父がサーカス団といざこざになってどこぞに拉致された!って話だったかな。間違ってたらすんまそん。
そして最後に、アニアがもったいぶって言ってた「ストゥラータビスタ」の正体もヘレナの話で明らかになるのだが、フェペリ大公の更に裏にいる闇の組織の名前だそうです。
闇の組織ってなんだよ!ウォッカとかジンとかのコードネームで呼ばれてるんですかね。
追記:
なんかここまで書いててふと思ったが、ロレンジョを拉致したのは十人貴族じゃなくてこのストゥラータビスタとかいう連中だったかもしれん。
↑で犯人は十人貴族って書いてましたがどっちか忘れました、もうどっちでもいいっす!
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2328060.jpg

んでまぁなんか分からんがヘレナも仲間になりました。
おむつ履いてる?


後は小ネタ集。
前回のイベントのうんこ報酬の鍵を使って適当に放浪してたらまたモントロと遭遇。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2330958.jpg

骸骨の巣の最奥に普通に居たんだが、流歌さんの話だと2時間POPのボスだそうです。
たまたま遭遇して撃破できました。
うまくいけば20M以上する指輪をDROPするそうだが・・・なにそれおいしいの?

GEは絶え間なくイベントをやってくれはするんですが、今週から始まった新イベントはうんこだった。
初級からレベル帯ごとに4段階分かれたミッション型イベントだったが、野良PTなどするはずもない我が党の面々は自分らだけで挑むわけだが、レベル的に2番目に簡単な中級が限度だろうと判断。
Lv110までの敵がでるってことだったんで、俺と流歌さんが居れば余裕っすよ^^と早速挑戦。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2335432.jpg

数の暴力って恐いお・・・。
確かに最高でLv110の敵しかでなかったがこんなに群れなして襲ってくるとは!
余りに想定外でクリアー不可っぽかったので今回のイベントは最初から無かった事になりました。

給料袋が狙われる!!
また今月も月末のお楽しみ、インペリアルホイール(ガチャ)がやってきました。
今までのガチャは、三国と違って嗜む程度にしかやってなかったはずだが・・・今回は40kもやらかした/(-_-)\
いやもうすぐにでもクリアーしそうなゲームに40kとかおかしいって!狂ってるって!
それにしてもくるく回ってなんかが当たるゲームは面白い。

いやね、今回のは今までやった中じゃ過去最高のお宝が当たるっぽかったんでちょっとやらかしたんですよ。
恐ろしい値段のする拳銃と短剣が当たるんですよね、それを狙わずにどうする!

結果的に当たったのは、
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_23414363.jpg

あれ?なんか想像と違う武器を引き当てたお・・・。
更には、
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_23421921.jpg

これは暗黒エミリアのExスタンスのリングなんです。
先ほどの武器も同じく暗黒エミリア用の武器ですね。
そうです、神は俺に暗黒エミリアを育てろとおっしゃっておられる!
って言ったら、流歌さんは「あんた運営に嵌められとるぞ」とあっさり切り返された。
く("0")>なんてこった!!
真実過ぎて言い返せなかった・・・悔しいでも感じちゃうビクンビクン

他にも、スカウト用のイケメン防具も当たりましたね。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_23455697.jpg

ついに30等級超えの防具が手に入った!
今までは29等級が限界だったが、やっとここまでキタって感じですね。
後は歩兵用とマスケ用のが欲しいところだが・・・クソ高いお!

そんなわけでイケメン防具になったスカウトを従えて暗黒エミリアの育成も再開しました。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_2348201.jpg

ついでに放置していたクレアも久々に登場。
こいつらもエキスパートを目指したいと思います。
バランスの悪い不安なMCCだ・・・と思ってのだが案外安定していた。
なんでもやってみりゃーいけるもんかもしれませんね。
暗黒エミリア(ウィザード)は使いこなせればかなり強いキャラなんで少し楽しみです。

最後のネタ。
結局ガチャもこんなもんで、拳銃も短剣も最初から存在しなかった!ってノリでいつもなら終わるところだが、今回は一味違った。
流歌様の遺志を引き継ぐ。_b0083757_23514671.jpg

俺の粘り勝ち!
マケで900Mとかアホな値段の付いてる短剣もついに引き当てました。
全チャで流れてる取り引きを見てると、900Mは無理でも650Mで即売れって感じでした。
650Mっていくらだよ一体!?
俺の総資産を余裕で超えてる額じゃねえっすか!
この短剣に付いてる「防御貫通+10」とかってOPがかなり良いって話なんで、廃人どもがこぞって手に入れようとして高騰してるようだが、貫通?なにそれ食えるのか?って認識しかない俺はさっさと売り払って別の装備を買うことのするのでした。
めっちゃらっきー!



流歌様が明日からリアル事情で1ヶ月ほどお休みに入るということです。
GEもここまでか!?と思いましたが、まだしばらくはやってそうなんで、流歌さんが元気になって戻ってきた時にまたここで出迎えられたらいいかなとかも思ってます。
しばしのお別れになりますが、またお会い出来る日を楽しみにしております。
そんなこと言って即違うゲーム始めても簡便な!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by kannei0521 | 2010-06-27 23:55 | グラナド・エスパダの思ひ出