人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Notポケモン。

今日もハナクソほじりながらテレビをザッピングしてたら驚いたんだけど、デジモンの新しいのが始まったんだね。
デジモンクロスウォーズ』公式。
見はしなかったけど、すげーデジモンってまだ続いてたんだ!とたまげました。

デジモンと言えば、初代の携帯機のゲームがでたのは俺がまだ学生だった頃でした。
もう彼是13年前くらいですかね?
たまごっちブームに乗って、それを若干パクッた感じで突如登場したのを覚えています。
たまごっちとポケモンを両方パクって2で割った感じ?
Notポケモン。_b0083757_002065.jpg

なんかこんな形した物体だった!
これを無駄に毎日、友達と戦わせて遊んでました。
何回やってもグレイモンかヌメモンにしかならなくて床に叩きつけたのは良い思い出です。

んでこの携帯機がHITした・・・のかどうかは知らないが同時期くらいにアニメもスタートしました。
放送時間は今、ドラゴンボールやワンピースをやってる日曜の朝だったかな?
その頃はまだ今と違ってアニメもしっかり見てた時期なんで毎週欠かさず見てましたね。
その初代のアニメの主題歌、和田光司が歌う「Butter-fly」。

この曲は俺のカラオケの18番なんですねw
周りが引くぐらい本域で歌えます歌います!
デジモンを一緒に遊んでた友達とも年に一回くらいカラオケに行くのですが、なんかこの曲を熱唱するのが毎回の恒例となってるのが笑える。

ごめん今日はただこの「Butter-fly」は名曲だから紹介したいだけだった!
おしまい。
by kannei0521 | 2010-07-06 23:54 | 普通の日記(雑記)