人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい北風のような話しぶりの女。

では今宵は予定通り、セルバ編入クエを紹介したいと思います。

まずセルバって誰?って話なんですが、この人ですね。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21122536.jpg

ストーリーが雪原地帯辺りまで進むと出会うことになる新しいおっぱいです。
では早速、順を追ってセルバが仲間になるまでの話をしていくことにしましょう。

まずセルバを仲間にするには「雪原スープ」というアイテムが必要になるのですが、これが非常に癌なんですよ。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21174848.jpg

4種類くらいのアイテムを合成して作るスープなんですが・・・材料がでねえ(゚д゚)
一応全て、敵からのDROPで作れる事は作れるのだが、中でも素材の一つの「キャベツ」。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21185031.jpg

これが一番の癌素材です。
雪原地帯に生えてる妖怪植物みたな敵を倒すとDROPするんですが、その確率がうんこ過ぎて体感5%もでない感じ。
それがスープ作成に50個も必要ときたもんだ!
キャベツを求めて雪原を駆け巡ってるとリアルで死にたくなります。
PCを窓から投げ捨てて一緒に自分も飛び降りたくなるぜこりゃ。
このスープのせいでセルバ編入クエはやる気が起きませんでした。

しかしGEとはまっこと恐ろしいもんで、つい今週のメンテでしたか、このクエの救済アイテムセットが公式HP上で売り出されたんですよ。
キャベツ25個で1000円!
つまり、スープを作りには2セット買わねばならんので、実質2000円!
こらぁ!ふざけんじゃねえぞこのとんとんちきが!!
と、憤りはしたものの、気が付くと財布から夏目さんが2匹減ってた。
面倒くさい事がリアルマネーで解決できるならいいじゃない人間なんだもの。
こうして、スープ問題が解決しましたのでいよいよセルバ編入プロジェクトが発足したのでありました。

スタート地点は「腐敗した大地」とかいう聞いた事も見たこともない場所であった。
名前の通り、フィールド全体が濁った紫色のような感じになった大地でした。
見た目がなんか恐ろしいところですが、本当に恐ろしいのここで出没する敵のレベルです。
見渡す限りLv120とか意味が分からない高レベルの敵がわっさーと居ましたが、そいつらを掻い潜りながら「石化した落ち葉」だかというアイテムを拾ってきます。
拾った落ち葉を、以前登場した沼地の魔女のお婆ちゃんに見せると、ちょwwwおまっwwwwこれどこから持ってきたwwwwwwwみたいなことを言われ、その後すげー勢いで怒られます。
なんか「腐敗した大地」って本当は入ってはいけない禁忌の場所だとか。

イゴルニー男爵にそれ見せてみ?何言われてもお前らそこには二度と行くなよもらぁぁ!みたいな感じでイゴルニーの元に送りだされるのですが、そこでまたモントロの名前が登場します。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21355186.jpg

しかしモントロさんは本当によく登場してくる。
GEで起こる悪事の8割がたはこいつが加担してるんじゃね?って勢いで色々やってはる人ですね。
今回はつい最近登場したコルテスの名前も出てきました。
イゴルニーの話を要約すると、この二人がここで何かの実験をしていた。
その実験が失敗して大爆発が起こり、それ以降辺りが石化し始めた。
奴らは何かを企んでいる・・・調べてくれまいか?
という物で、再び「腐敗した大地」に赴くことになります。
その際、婆には内緒な!とも言われます。イゴルニーは案外お茶目さん。

二度目の訪問では3種類の化石化したなんかを集めるのですがその一つの場所で、セルバが突如襲ってきます。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21423122.jpg

実はこの場所、結構探すのに苦労した!
Wiki見ながらやってたんだが、よく分からんくて探し回ってやっと探し当てたところですね。
ここでセルバとは初対面ということになります。
いやね、前に紹介したクエではすでにセルバと遭遇してるはずなんですが、時系列的にはこっちの方が過去って設定なんですかね?
あっちのクエはガルシアとかいうちんこを仲間にするためのクエのようですが、それとは全く別物の進行となるこちらのクエスト。
あっちのクエは最初から無かった物と考えて、ここで始めてセルバと出会った!という体でストーリーは進みます。

3つの化石を拾って再びイゴルニーに報告。
その際に、おい!なんか襲われたぞこらぁ!とついでに文句を言います。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21472942.jpg

冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21491023.jpg

かつて、理由は不明ですがモントロと戦い敗れたようです。
右腕まで奪われて・・・っておっさん!
GEは韓国語を訳す際の誤訳が多いらしいんですが、これもその一種です。
後々また紹介しますが、どう見ても奪われたのはセルバの「右腕」ではなくて「左腕」です。
しっかりせえよおっさん!

大分はしょりますが、なんか巨人の遺跡だかなんとかってところでなんかあるからなんかしてこいって言われて行く事になります。
なんかばっかりだな!すまん、ここのパートは何をしに行ったのかど忘れしたお・・・老化って恐い。
コルテスがなんかやらかそうとしてるから阻止せよ!みたいな話だったかな。
そのコルテスの研究所みたいな場所で、残念ながら仲間にはならないおっぱいが登場。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2155521.jpg

沼地のクエで登場してきたシャロンおっぱいです、今回は初っ端から敵として登場。
シャロンと対峙しているところに謎の濃い顔の人が乱入。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_21582078.jpg

あんた誰!?
突然湧いてきて話にぐいぐい首を突っ込む空気が読めない人なんですが、一緒に乱入してきたセルバが突然叫びます。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2202341.jpg

男の名前は「エデュアルド」。
話の流れから察すると、どうもこいつがモントロに殺されたはずのセルバの婚約者みたいですね。
そして記憶を無くしてるようで、セルバ?なにそれ食えるの?みたいなことを言って去っていきます。

エデューが去った後、イゴルニーとセルバの会話でセルバの目的が語られました。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2275625.jpg

セルバは、婚約者と己の左腕を奪ったモントロに復讐するために奴を探しているのでありました。
では目的は一緒ではないか!力を貸せセルバよ!とイゴルニーたんは必死に説得するのですが、
「貴様らのような足手まといと組めるか!」とか言い残し去っていきます。
俺たちは何も言ってないのに酷い言われようですね。
そして復讐するもなにも、婚約者も生きてたYAN!?って話になるんですが、その話はひとまず置いておくことにします。

話は進んで、いよいよこのパートの佳境に突入。
今回の悪役、コルテス登場。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2219481.jpg

崩れた海原雄山みたいなのがでてきました。
ここで、またなんか悪い研究をしていたようですが、弱すぎるのですぐキャインーン言わせました。
すると・・・奴だ!ついに奴が姿を見せた!!
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_22232813.jpg

ちょっとイメチェンしてるモントロ登場。
この二人の会話から察すると、二人は共に十人貴族なんですが、モントロが上司でコルテスはその使いっ走りみたいな感じのようです。
コルテスからは雑魚キャラ臭がプンプンしやがるぜ!
そしてそのコルテス君、可愛そうにモントロに「お前使えない奴」みたいなことを言われて、変な魔法をかけられてBAD ENDを迎えるのでありました。
そのまま逃げ去るモントロ、それを追うセルバ、あれ?俺たちはなにすればいいの!?
といったところで前半戦終了。
さあ、ここからが本番の始まりなのです。そう、今までのは前座に過ぎなかった!

いやね、今までのはセルバ編入クエを始める前提となるクエストだったんですよ。
ここからが本当の編入クエの始まりなんです。
まだ始まってもいなかったお・・・兎も角話を進めることにします。

後半戦のスタートはオーシュの副官さん。
話を聞くと、頼みたい事があるんだけどあんた達に頼んで大丈夫なん?みたいなまた言われ無き誹謗中傷を受け、力試しをやれとか言われる。
その内容なんですが、「ポイズンヤード」とかいう場所のボスを倒して「勇者の証」を2つ集めてこい!というもの。
そして・・・このパートもまた癌パートであった。

いやね、この言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンヤードというのがですね、24時間中に5分間だけ3回開くゲートを潜って行く特別なフィールドなんですよ。
その中がPvPフィールドになってて、無差別で襲われるのな!
基本的に人はあんまりいないんですが、今回は2回くらい行ったら2回とも即効誰か知らん高レベルの人に瞬殺されたお・・・。
ボスからDROPするアイテムも大した物じゃないはずなんですけどね、クエストやらしてくれよ!って話なんですが、狙ったように惨殺される俺たちでありました。
三国ヒーローズで俺と流歌さんをよく知ってる方なら分かると思うのですが、普段は俺が暴走するのを流歌さんが止めるというのが二人の関係性。
しかしこの時は、流歌様がえらい憤り方で「あいつらふざけやがって!リアルで殺す!」みたいになってたのを俺がなだめるという逆転現象が!
普段は高ぶった感情を余り見せない流歌さんがご乱心していたのが印象的でありました。
(大分誇張しているかもしれませんが、苦情は受け付けません)

先述した通り、この反町フィールドは1日の限られた時間しか入場できない上に、入場してもすぐに惨殺されて追い出される。
詰んだ!このクエ詰んだぞ!/(-_-)\ コマッタァ・・・ と頭を抱えるところだが、簡単な解決策はあって、似たようなフィールドの低レベル版も存在するのな。
そういやゲームをやってたら「○○のゲートが開きました」ってアナウンスが流れていたが気にしたこと無かった。
低レベルのキャラしか入れないのだが、中途半端に育てたキャラに入れ替えてそこに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いざ入場してみると、誰もいねえ!
低レベルだけあってボスを倒しても貰えるアイテムがしょぼいせいか死にコンテンツとなってるご様子です。
お陰様でゆっくり証集めをすることができました。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_22482196.jpg

あれ?古いって付いてるお・・・。
しょぼいフィールドだとしょぼい証しか貰えんようでこれは3つで「勇者の証」と交換できるようだ。
仕方あるまい、と6つ集めてようやくお目当ての証をゲッツできたのでありました。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_22493245.jpg

ここのパートだけで1日かかったけどな!

副官に証を持って行くとようやく本編スタート。
その依頼内容とは、モントロを捕らえて本国に相姦いや送還すること。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_22532123.jpg

色々と悪さを働くモントロを危険視した本国の誰か偉いさんがついに決断を下したようです。
詳しい事はコインブラにいるアヌスに聞け!と言われるのでコインブラへ。
到着すると、名前はアヌスじゃなくてスネズだった!という驚きはありますがまぁそのアヌスの話を聞く。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_22561362.jpg

ジャケン収容所の奥に居るDrの話を聞け!と役所よろしくたらい回しになれる俺たち。
このDrって・・・大昔にグレイスのクエで出会ったあのおっさんや(゚д゚)
懐かしいおっさんに会うために、いざジャケンへ!

舞台となるのはジャケンの最奥なんだが、その会わなければいけないおっさんはなんか2時間沸きのボスなんだってさ!
クエ進行の過程にボス討伐とか組み込むなよ・・・とこのクエを作った韓国人に殺意を覚えますが、ひとまずボスがいるフィールドに侵入開始。
まずはボスが出現する条件となるクリサリスを討伐します。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2302726.jpg

党クエで倒したエヴァンゲリオンの人ですね。
前も弱かったが、さらに弱さが加速していた・・・俺たちが強くなったってことだろうが。
さあこいつを倒してDrが登場しなかったら最悪ここで2時間待ちになります。
でるの!?でないの!?どっち!




冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2331579.jpg

でた!(゚д゚)
いや~さすがに旬が過ぎて久しいボスだったせいか誰にも討伐されずに僕達の到着を待っててくれたようです。
こんなところで流歌さんと二人で2時間も待ってたら取り返しのつかない淫らな関係に陥ってしまっていたかもしれませんからね、命拾いした。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2355183.jpg

そんなDrも昔は強かったが弱いのぉ~、時の流れを感じましたね。

こうして無事問題のパートを乗り切った俺たちだが、次の問題のパートに進みます。
問題ばっかりやなこのクエ!!
2時間沸きのボス退治が終わったと思ったら、次のパートも2時間に1回しか沸かない奴を倒さないとあかんのな!
このクエを考えた韓国人は本当にバカなんでしょうね、キムチを食いすぎて頭がいかれてるんかもしれん。
なんか変なアイテムを使って召還するんだけど、下手したら失敗するんだって!
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2311299.jpg

もちろん失敗した/(-_-)\ コマッタァ・・・
召喚するためのアイテムも一つしかねえし!
俺が失敗したんで流歌さんの分もやってみろよ^^ってやったらそれも当然のように失敗した死にたい。
失敗したら、その辺の敵を狩って素材を集めないとこの召喚アイテムを作れないんですよね。
UZEEEE!!と心の底から絶望するのだが、計画性のある我らが最後の希望、流歌様が「こういう時のために密かに用意していた」とその素材を股間から取り出した。
すげー!あんた出来る子だ!!
俺も自分でその素材となるアイテムをいくつか持っていたので、流歌様から足りない分を分けてもらって召喚アイテム製作に成功。
流歌さんの分と合わせて合計6回分くらい作れたので、再び挑戦することにした。

いやね、召喚に失敗したら2時間待ちなんじゃ?って話をしていたのですが、Wikを見た限りじゃ2時間沸き以前にそもそも召喚そのものにも失敗する確率が設定されてるようで、まだ誰も討伐していない(待機時間ではない)状態でも失敗することもあるそうだ。
なにこれ?誰が得すんの?って仕様。
じゃあ俺の分でやってみるね!と即効で作ったアイテムを無駄遣いする俺。
自分の分3つの内、最初の2つは即失敗。
なにこれ?本当に成功するん?と残り1つを見つめて半信半疑な俺。
まぁネタになるし、最後の一つも使うお!と使った瞬間・・・その時歴史は動いた。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2321565.jpg

で、でたー!
出た時に、リアルで「うお!」ってちょっと声がでた。
なんかちょっと体調の良い時ならこれくらいでますよ?って大きさのうんこみたいな敵であった。

しかしこのうんこ・・・クソ強いお!
WikiにはPTを組んで挑むのが望ましい、みたいなことが書かれていたが、んなこと言ってソロでも余裕なんでしょ?^^俺たち強くなったもん^^と思ってたがそうはいかんざき!
ごめん、こればっかりはソロじゃどうにもならん敵だった。
流歌さんと二人で本気だして殴るんだが、HPが減るどころか増えていってるお・・・。
なんか俺たちが与えるダメよりも自然回復する速度の方が早くてHPが全然減らん。
やべーっすよこれ。召喚さえすれば後は余裕だと思ってたがまさかこんな罠があったとは!
5分殴ってもHPが1㍉くらいしか減らんし、流歌さんどうするん?諦めないの?ゲームセットしないの?とか聞きたかったが無言で殴り続ける流歌さんが恐くて聞けなかった。
まぁ見てたら一向に減らなかったHPが少しずつ、本当に少しずつ減っていく・・・と思ったら回復してる!!というのを繰り返しながら10分くらい経っても終わる気配がない戦い。
こうなったら本気だすお!ってね、最初からだせよって話だが、持ってたステータスUP系のドーピング剤を全て飲んでフルパワーの俺。
フリーザでいうと第三段階になった俺は格が違った!
多分、20分くらいかかったか?ついに討伐に成功しました。
もう二度とやらんぞこのクエ!

うんこを倒すとまたモントロが登場するのですが、こっちはびっくりするくらい弱い。
メモを落とすのでそれを拾うとまたあの女が襲ってきます。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23313185.jpg

なにするんじゃこらぁ!と返り討ちのフルボッコしにてやりメモを見る。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23321677.jpg

普通に意味が分からん。
意味は分からんが、トルシエ監督に見せろ!と進行上案内されるので、懐かしいトルシエ館を訪れます。
カトリーヌクエでは随分お世話になったここも久しく来てませんでしたからね。
到着してトルシエにメモを見せても、なにそれ?食い物?と軽くあしらわれます。
こいつ使えねえ!と路頭に迷いそうになるが、ふと横の本棚を見るとこのメモと同じタイトルの本が!!
ふと手にすると、秘密の部屋の階段がでたー!
ドジっ子のモントロは番号が覚えられないからメモしてずっと握り締めてるんですね~。

さてその秘密の部屋に入るとそこには、
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2337551.jpg

あれ?なんでこのおっさんがここに?
確か巨人のなんとかってところで放置プレイされてたはずのコルテスが石化してこんなところにいました。
部下のシャロンおっぱい辺りがここまで運んできたんでしょうか?
しかも石化といっても足から徐々に石化してるようで、まだ喋れるみたいです。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2340229.jpg

俺はもう悪い事しねえって!なんだったらモントロを捕まえるのも手伝うって!といかんなく雑魚っぷりを発揮するコルテス。
足手まとい呼ばわりしていたくせに、俺達の後を密かにつけていたセルバがまた乱入してきて「こんな奴の事を信じるな!」とか突然沸いてきたくせにどの口が言うのか偉そうに指示します。
まぁこの場合はセルバが言う事が正しいんじゃねえの?と思うのですがお人よしの俺たちは石化を解除する薬を作る羽目に。
雪原にいる、どこぞで見た事のあるインビエルノに話を聞きに行くと、
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23435923.jpg

ここでスープが登場してきましたね。
多くの人たちがここ絶望して詰むのですが、リアルマネーを積んだ俺たちに不可能は無かった。
さくっとスープを作って石化解除剤とかいうのもゲットしました。
トルシエ館に戻って早速コルテスに飲ませてやります。
するとまたセルバ乱入。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2346187.jpg

どんだけ口が悪いんですかこの人。
酷い言われようですが、そんなことよりも大変なことに!!
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2347154.jpg

びっくりするくらい分かりやすい裏切りっぷりのコルテス。
&その部下のアホなおっぱい。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23481613.jpg

一応二人で襲ってくるんですが、クソ弱いんですぐにフルボッコです。
フルボッコにした直後にモントロがまた現れて、今度はコルテスさんに止めを刺して行きます。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23491837.jpg

最後に意味深なことを言って事切れるコルテス。
なんてことだ・・・これでモントロを探す手立てが途絶えてしまった・・・。

途方似暮れるセルバを前にトルシエ監督がコルテスの最後の言葉がどうのこうのと言ってなんか説得してた。
甘寧家はオーシュ副官の依頼でこれからもモントロを追うよ?ていうことはお前と甘寧家って利害関係が一致してるんじゃね?じゃあ仲間になればよくね?みたいな感じ。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23551139.jpg

最後まで口が悪いセルバですが、ついに折れました。
ツンデレってのはたまに存在しますが彼女はツンツンでした。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23555122.jpg

ついにカードゲット。
長い・・・本当に長い戦いであった・・・。

一応ここまでのけじめで副官に報告。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_2357751.jpg

こうして3日にも渡ったセルバ編入クエは無事に幕を閉じたのでありました。
冷たい北風のような話しぶりの女。_b0083757_23585241.jpg

セルバって、「セルバアーム」とかいう防具?を左腕に装着して戦う独自スタンスを使うのですがそれはベテラン以降のお話。
それまでは左腕には何も付けていないんですね。
てっきりそのセルバアームって義手みたいなもんなんかなって思ってたが左腕もちゃんと残ってるのな。
左腕はモントロに切り落とされたんじゃなくて、呪いか魔法かなんかをかけられて白骨化してしまったというのが真相のようです。
モントロを殺せばその呪いか魔法かが解けると信じてモントロを追っているというのがセルバのサイドストーリーのようだ。
んで、途中でちょっろっとだけ登場してたセルバの婚約者のエデュアルド。
彼は記憶を無くしてロストルドスとかっていう場所にいるんだが、それはまた別の話になるんで次の機会にでも話すことにしましょう。

ひとまずセルバクエ紹介日記、ようやく完結!
by kannei0521 | 2010-07-10 23:56 | グラナド・エスパダの思ひ出