人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特攻野郎Dチーム。

そんなわけで今宵から無事『DIVINA』のCβが開始されました。

とりあえず適当にキャラを作ってログインしました。
流歌さんもログインしたとの報告を受けたので早速探しに行ったら、中でchが5つか6つに分かれているにも関わらず目の前にぬるんといました。
これってひょっとして・・・運命の赤い糸!?
やだ、ちょっと、そんなんじゃないわよ!ただの偶然なんだからねっ*>w<*
特攻野郎Dチーム。_b0083757_23163320.jpg

しかし目の前にいるのに気づきやしねえ。
おい!俺のこともう忘れたのかこの野郎!白状者!インポ!
いくら待っても気づかないようだったんで秘密チャットを送ります。
特攻野郎Dチーム。_b0083757_23202985.jpg

いや、名前も適当に決めすぎたせいで気づかなかったようです。

んで、なんで俺のキャラ名が匿名になってるかというと流歌さんに「お前そんな名前公表したら呪われっぞ!」みたいなことを言われたからです。
やだなにそれこわい。
呪いが恐いんで匿名にするお・・・。

さてそんな「DIVINA]ですが・・・普通だ(゚д゚)
まぁやる前から分かっていたがよくある量産型のクリックゲーですね。
別に可も無く不可も無くって感じでした。
昨今のMMOは兎に角ゆとり仕様というか丁寧になってるというか、お使いクエも次から次へくるのでそれを順番にこなして行けば序盤のLv上げも問題ないですね。
目的地もMAPを見ればすぐに分かるし、移動も自動で行けたりで新設設計でした。

とりあえず適当にLv5まで上げて終了。
特攻野郎Dチーム。_b0083757_23271084.jpg

顔グラなんかはキャラメイク時に髪型5種類、顔パーツ5種類くらいに色を決めるっていうよくある感じ。
今回は鬱っぽい顔グラに仕上げてみましたがいかがでしょうか。
特攻野郎Dチーム。_b0083757_23292725.jpg

ゲームの正体が明かされてなかった頃に公式ティザーサイトにいたクラリスだかっていうNPCには会えました。
今後はこの人がメインになってクエも進んでいくんでしょうかね~。
ちなみにパンツの色は俺の一番好きな白でした、純白のぱんてぃーですよ。

後はまぁどうでもいい話なんだが、チャットに謎の「職業チャット」なんてものがありましたな。
特攻野郎Dチーム。_b0083757_2332343.jpg

同じ職業を選んだ人にだけ見えるチャットのようだが、何のために存在するんだこれ?
まぁ今日に至っては一番活発に発言が飛び交ってましたな~。
ウザかったんで即効OFFってしまったが。
そういや、チャットシステム全般はかなり使いやすくスマートにまとまってる飲尿いや印象でしたね。
チャットはネトゲの命だと思うんでこの点は非常に高評価。
特攻野郎Dチーム。_b0083757_23355593.jpg

ついでにチャットと言えば、初日だけあって数人のGMが登場して、全茶みたいなのでなんかグダグダ叫んでたが、全員死ねよ!って思いましたね。
ただの大人の悪ふざけです。
盛り上げてるつもりなんか知らんが、お前らは仕事なんだろうからもっと真面目にやれチンカスどもが。
三国のみくにひでおも馬鹿だがもっと酷かったですね。

ということでTHE普通のクリックゲーの「DIVINA」。
プレイ自体は快適快適なんで、後は他の人次第ってところでしょうか。
もっとLvが上がればソウルメイトなるペットみたいなのも連れれるようですし、馬みたいなのに乗ってる人も多く見かけましたね。
ジョブを2つ入れ替えることもできるようになったりと、本当の楽しさは未だ体験していない状態。
誰かやるって言うならやらんでもないが、まぁ一人じゃやらなんわな。
そんな感じの初日レポでした。
by kannei0521 | 2010-08-18 23:43 | その他ゲーム(オンライン)