人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)

いやわざとじゃないですよ。
なんか昨夜はエキサイトブログの調子が悪かったのか途中で更新できなくなってな!
まさかの前座部分だけ書いて肝心の本編が無いという恐ろしい日記になってしまいました。
朝になったら消し去ろうかと思いましたが、まぁ面白いからあのままで残しておいたのでありました。

やだ、途中で切れてる!
甘寧さんが更新途中に心臓発作で倒れちゃったのかも><
と全国に1200万人くらいいるかもしれない女子中学生のファンの皆様、心配かけてごめんね!
ていうか生きててすいません。

では、昨日書こうと思ってた本編です。


画伯日記を読むと、最近「戦略三国志」なるゲームをやっているご様子でした。
ブラゲだったんでよくある箱庭ゲーだろうと思ってた当ゲームですが、画伯のレポによると箱庭ゲーでもないようだったんで、自分もちょいとつまむ程度に始めてみました。

とりあえず3日ほどやった感想を書きますと、確かにただの箱庭ゲーではなかった。
好きな武将(カード)を強化育成していくゲーですかね?
とりあえずチャットが存在しないのにはびびった!
今のところ、他人と一切交流の無い孤高のソロゲーを満喫中でございます。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2238925.jpg

基本的なゲーム画面はこんな感じで最初から施設関係は全部用意されてて、それを発展させていく感じでしょうか。
この辺はよくある箱庭ゲーと一緒ですね。

メインぽい武将育成は、一日一回酒場にやってくるのをスカウトするかマケで買ったりして、好きなのを手に入れて育成していくゲーです。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_22403768.jpg

これが世界地図ですが、各所にある敵を討伐に出したり、城に探索に出かけさせたりして経験値を稼ぐシステムみたいですね。
最初に自分の居城をこの中から選ぶのだが、割かし適当に選んだんだが良かったんだろうか?
3日目の今感じてるのは、地図の中心部分の都市選んだ方が得じゃないの!?
まぁそんな気がするだけで真実は知らない。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_22435351.jpg

探索に出したらこんな感じで結果報告をしてくれるのだが、たまにアイテムなんかも見つけてくるのでこのワクテカ感は中々楽しいですね。
武将も見つけることがあるのだが、今のところうんこみたいなのしか見つけた事が無い/(-_-)\
魅惑の☆3武将を見つける日はくるのだろうか・・・。

さてそんな仲間になる武将ですが、基本的に硬派ですね、熱血硬派くにお君です。
ガチムチのおっさんばっかりでおっぱい要素は少なくて困る。
一応数少ないおっぱいの内、2匹は陣営に組み込んだ!
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_22471860.jpg

ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2247248.jpg

武将にはレアリティーが設定されてて☆の数で表されています。
☆1はすぐにでも手に入る感じで☆2もちょいと金を払えばマケですぐにでもって感じでしょうか。
呉国太は☆1なんでうんこかもしれんが貴重なおっぱいなんで使うしかなかった。
サイエンは☆2でスキル「探索」を持ってたので迷わず編入した!自力入手は無理だったんでマケで30kくらいで買いましたかね。
おっぱいは簡単に手に入りそうな部類の中ではもう1匹いたのですが、それはゴリマッチョだったんで手に入れたが某人に送られていきました。

さておっぱい要員はこれだけなんで、他に使う武将をちんこの中から選ばねばならないのだが、本当なら☆2辺りの中から優秀なスキルを持ってる奴らでも使うのが常道なんですかね?
しかし個人的にはちょいとダメな子でも好きな武将を育てたいじゃない!
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2254659.jpg

き、気が付いたらウキンをマケで買っていた。
きゃーウキンさんステキー!
さすがウキン様は☆2だったんで迷わずこいつに決めた!と我が陣営のエースとなりました。
現在もぬるぬる育っていってます。

後は好きな武将といえば・・・袁術だ!!と思ったんだが、
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_22561132.jpg

えらい爺顔だお・・・そして☆1で能力も余りにもお粗末だった。
悩んだ、狂おしいほど悩んだがさすがにちょっと愛ではカバーできそうにないほどうんこっぽかったんでそっと放逐してしまいました。
袁術たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。

んで、しばらくは☆1の黄巾賊のチョウリョウが手に入って割かし強そうだったんでしばらく育ててたのですが、やはりいまいち腑に落ちん。
嫌や!こんな奴育てるん嫌や!と思い始めた時にこいつが酒場にやってきた。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_22591356.jpg

きゃーサイボウさーん!!
おお、こいつがいたか!しかしお前も☆1だな!
残念な☆1武将だったんですが、サイボウさんはまだ能力的にはいけそうか!?
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2302014.jpg

ようしパパこの子育てちゃうよ~!とウキン様と同じくぬるぬる育っていっております。

攻撃要員は3人くらいでいいんかな?
@1くらい攻撃要員を誰か育てねばと思ってた矢先、ついに自力で初の☆2武将を手に入れた。
それがこのおっさん。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2332181.jpg

きゃーテイイクさんすてきー!
テイイクとか好きでも嫌いでもないが、まぁ初☆2だったんで何となく育成してます。

現在の我が陣営の面子はこんな感じ。
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2364384.jpg

☆2の伊籍もマケで買って編入してみたが、正味要らんかったか!と今ちょっと後悔気味。


ってまぁここまでが昨日までに起こった出来事です。
ここらは追加になりますが、今日の出来事でも。

魔がさした!いつものことだけど魔がさしたんや!!
課金し続けないと死んじゃう病気にかかってる俺はまたちょいとだけ課金してみました。
酒場回したかったんや!仕方無かったんや!

1日1回、正しくは18時間に1回酒場に武将が訪れるんですね。
しかし課金パワーを使えばその18時間が1秒になります。
これどんなキングクリムゾンだよ!?って話なんですが、その1回のお値段がなんと・・・10円(゚д゚)
10円単位の課金なんて聞いたことないお・・・と思ったらよく考えたら5円の福袋もどっかのゲームで見たことあった。
兎も角10円なんすよ!
10円で18時間の壁を飛び越せるなら飛び越えちゃうよ!と10円を使いまくったんだが、画伯も日記に書いてたがこれで呼び寄せた武将ってマジでクソみたいなのしかこねえなw
何回やっても灰色(☆1)の武将しか来ないお・・・。
くそっ!死ね!3回死ね!と連打しまくってやった。
うわああ湯水のように金が減っていくお・・・と言っても1回10円だと中々減らんけどな。
そうやって何回回したか分からんくらいになった頃にやっと、
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_23152654.jpg

初☆2が酒場にキタ(゚д゚)
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
しかしグホンか、地味に微妙だ!と2軍送りになったのであった。

んで、そうやって無駄に呼び寄せた有象無象の武将なんですが、一応使い道があって合成ってのができるんですよ。
要らない武将カード4枚を合成をして1枚の新しい武将カードに出来るシステムです。
それどこの邪教の館!?

しかしまぁうんこを合成してもうんこにしかならないから困る。
くそっ!合体事故起これ!起これ!と祈りながら合成を繰り返すのですが☆1しかできねー。
合成する意味なんかあるんかこれと思い始めた頃・・・その時歴史は動いた!
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2320920.jpg

ウキン様ができた(゚д゚)
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

もうウキンはあるから要らないんじゃ?と侮る事なかれ。
同じカードを2枚使ってする「強化」なるシステムもあるご様子なんです。
実は↑の後、もう一枚ウキン様が降臨めされた。
延べ3枚のウキン様を合体させて、
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_23235758.jpg

+2ウキン様の完成です!
まぁ俺くらいの人間になると、で?って感じなんですけども。
+2になったから何がどうなるねん!
分からん、マジで分からん。
まぁ強くなったんでしょ~ってことで良しとします。
ちなみに+3以降は失敗=消失だそうで、それを防ぐにはゆっくり課金していってね!って訳で、この辺から成功率もしょっぱくなるんでしょうな。

上のSSでチラッと名前が出てますが、陳武(☆2)も手に入った。
陳武といえば松井や!
さてどんな顔をしてるんかと見てみたら、
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_2327415.jpg

いかん、普通にイケメンだった/(-_-)\
☆2なので、2軍で腐らせるのは勿体無いのでこれも某人のところに送られていきました。

さてなんだかんだで案外楽しんでますね。
クエは一つずつ順番に貰えるやつをやっていけば序盤は迷うことなく進めるのですが、
ブラゲ本格参入!?再び三国志。(完結編)_b0083757_23293442.jpg

いつかくると思ってた、他人を襲えってクエがきた/(-_-)\
チキンな俺は他人を襲うのに躊躇して現在ここで詰まりました。
最悪、禁断の2垢起動かすでに放置してるっぽい人をうまく見つけてしのぐかとか考えております。

戦略三国志もいつまで続くか分かりませんが、とりあえず画伯から略奪するまでは続けたいと思います。
by kannei0521 | 2010-08-30 23:32 | その他ゲーム(オンライン)