人気ブログランキング | 話題のタグを見る

于禁たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。

もうイラネーだろと大分前に消滅させた三国志辞書を再び導入した甘寧ですこんばんは。

なんだかんだで戦略三国志にぬっぷりはまってきました。
ブラゲに本気になることはねえだと思っていたのですが、そうはいかんざき!
GEの放置の合間に戦略三国志の放置をするという・・・あれ?
最近本気で放置するゲームしか体に受け付けなくなってきたんかな、クリックメンドクセ。

さて戦略三国志のお話。
武将を育成するのに基本的に戦闘向きの武将は討伐に出すんですが、討伐に出すには兵士を持たせなければならない。
その兵士は寡兵して雇うわけだがそんなにお安いもんじゃねえんですよ。
もうちょっとLvが上がるとがっつり稼げて金銭的には大分楽になるようですが、自分なんかはまだ懐が寂しくて火の車です。
はっきり言って兵士を雇う金に困る貧困オンライン真っ只中です。

そんな討伐なんですがLvが低いうちはほとんど無傷で討伐成功。
意気揚々と帰還してきたもんですが、Lvが高くなってくるとそうもいかなくなってきた/(-_-)\
于禁たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。_b0083757_072553.jpg

于禁たんの軍に毎回甚大な被害がでるお・・・。
大体毎回50%くらいの兵士を失って帰ってくるので金銭的には大赤字です。
これは・・・于禁だからダメなんですかね?
兵種の相性とかあるのかどうか全く知らんままTHE適当プレイを満喫してるので最近はどんどん悲惨になって参りました。
そしてついには・・・。
于禁たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。_b0083757_01082.jpg

うぎゃあああああ!
負けおった!ついにこいつ負けおったで!!
この時は槍兵ですかね、10000名で金60000が吹っ飛んだお・・・。
現状60000稼ぐの結構厳しいのに何をさらしとるんじゃこいつは!
現在、我が軍の于禁君はLv8。
Lv10になると新しいスキルを覚えるようですが、于禁は「将軍の手本」とかいうのを覚える・・・可能性があるそうです。
これを覚えたら結構化けるようなんで今が一番しんどい時なんでしょうか。
ただ覚える可能性があるだけで、実際はいくつかある内の一つをランダムで覚えるようなんで違うのを引き当てたら尿が漏れて止まらなくなる。

そうそう、先日謎だと言った「+2」の効果。
これはカードを注意深く見るとすぐに謎が解けた。
于禁たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。_b0083757_0174613.jpg

全能力が+2されてますね。
やはりカードの強化はかなりお得なご様子です。
画伯推薦の「騎馬弓兵」をやっと生産できるようになったんで持たせたんだが、これで少しは出来る子になったんだろうか。

今まで適当にやってたんで情報類は一切見ずにきてましたが、ついにWikiを[壁|_-)チラッっと見てしまった。
将来覚えるスキル一覧なんかも載ってたんで見てたが、さすがに☆2武将は良いものが多そうだ。
我が軍の探索要員は崔琰以外は適当にその場にいた連中を使ってたんだが・・・☆2の「張紘」と「陳羣」がえらい良さげに見えて困る。
于禁たん(´;ェ;`)ウゥ・・・。_b0083757_023113.jpg

てかまぁ困る前にぬるんとマケで購入していた反省はしていない。
武将を能力で選ぶのはやりたくなかったが、末永く探索してもらいたいので一人はエリートを入れようと陳羣を迎え入れました。
どっちでも良かったんだけど画伯が張紘を使ってるようだったんで陳羣にしたw
こっちの方がリーズナブルだっという点もあるのだが。

ようやく陣営の武将も決まってきましたね。
入れ替えまくってたら一向にLvが上がらないのでちゃんと固定メンバーを育てていきたいところです。
ただ、☆3が酒場なんかに来ちゃったら即効で入れ替える!
いやこねえって、☆3なんて都市伝説だって!
多分、今手に入れてる連中は全員チートです。
とりあえずあの人は通報しておこう。
by kannei0521 | 2010-08-31 23:59 | その他ゲーム(オンライン)