人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】甘初号機・覚醒モード突入!

ま、まかさの2日連続パチンコ日記!!
この展開は俺でさえ読めなかった・・・パチ狂に片足だけ突っ込んだ甘寧ですこんばんは。
まだ片足だけだぞ!突っ込んだ先が棺桶でないことを祈っている。

金・土・日の3日連続パチンコに行って、ちょっと行きすぎたな~なんて反省したのも束の間、また今日も会社帰りに威風堂々とパチンコを打ちに行ったのであった。
生きててすいません。

今日は丁度、家と会社の中間地点にある胡散臭いパチンコ屋に行きました。
今の会社に勤めだしてかれこれ5年くらい経ちますが、毎日横は通ってましたが5年間中に入る事は無かったんですよね。
それがつい最近パチンコを始めてちょくちょく寄っております。
まさか自分がこの建物の中に入る日が来るとは夢にも思わなかった。
人生何が起こるか分からないから面白いぜまったく!

さて今日は何を打ったかというといつものルパンではなく、エヴァを打ちました。
ていうかまずこの店にはルパンが置いていないという・・・。

俺も自分という人間を30年以上やってると大体ですが自分という人間がどんなもんか分かってくるんですよ。
すぐ調子に乗る!この一言に尽きる。
いやね、昨日エヴァでちょろっとだけ勝ったじゃないですか。
それだけ!それだけの理由で今日は仕事が始まる前から帰りにエヴァ打つお!打つお!とか考えてた。
病気の初期症状ですかねこれ?

さて問題のこの店なんですが胡散臭い店と称するにはそれなりに理由があって、いつ行っても客の入りが中の下くらいにしか入っていない。
確かに俺もあんまり出した記憶ないし出し渋ってる店なんかな~といつも思ってた。
でもまぁ今日は遠出するのは面倒だったんでこの店で打つことに。
エヴァの台は40台くらい置いてるのですが、エヴァコーナーに行くと10人もいないお・・・。
逆に考えるんだ、好きな席が自由に選べてめっちゃらっきー!そう考えるんだ。

パチンコで一番大事なのは席選び!
座った瞬間にその日の運勢は決まったも同然ですからね、ここは慎重を期なせねばならん。
とは言っても・・・どの台が出るとかわかんねえ!んなもん分かれば世話ないわ!!
結局席選びの唯一の基準になるのは台の上に設置されているデータだけになるのだが、まぁ俺くらいの人間になるとデータの見方もよく分からないというね、死にたい。
とりあえず流歌さんに聞いたところ、前日に大当たりしてる台は基本的に翌日は締めるから避けろ!って教えられたので俺が選ぶ基準は前日が基本当たり回数0の台です。
実際あんまり深く考えても関係無い気がするしね、それくらいの考え方でいいんすよ!
こうして今日も、一通りデータを見てる振りをしながらコーナーを一周し、こいつに決めた!と隅っこの方の前日大当たり回数0の席に座った。
ところで、締めるって何を?肛門?

こうして今日の勝負は始まったのだが、何も楽しい事が起きずに5kがぬるんと吸われる/(-_-)\
その頃、隣の隣くらいの席の、俺の後に来たおっさんの方から「暴走モード突入!」と声が聞こえる。
くそっ!暴走モードってなんだ!ちくしょー!
なんか分からんが良さげなものが始まったに違いない。
案の定そのすぐ後に「残酷な天使のテーゼ」が聞こえてきたお・・・。
他人の幸福を素直に喜べない俺は、くそっ!死ね!ちんこもげろ!と呪いを送り続けました。

とりあえず自分から後に来た人が先に当たると激しく鬱になる。
まぁその人にとっちゃー知ったこっちゃねえよ!って話なんだけどねw
何故俺はあの席を選ばなかった!?俺にもチャンスはあったはずだ!?何故!?何故!?WHY!?
とりあえず座ってるおっさんの膝に水溜まれ!!
こうしてそのおっさんのせいにして精神の安定を計ります。

呪いをかけながらお金も吸われ続けてたんですが、7kを投入した辺りで俺の台に異変が!!
派手なくせに外れるリーチが連発しだしました。
多分、これも都市伝説レベルの話なんですが、俺がエヴァを今まで打った感覚だと全体的に派手な演出のリーチが連発しだすと当たりは近い!
そしてその時は訪れた。

なんか図柄が止まって動かなくなったと思ったら高速回転を始めて10秒くらい回り続けた!
なんじゃこれ?って思ってたらその直後のダブルリーチが外れた瞬間でしたかね、突然ロンギヌスの槍が画面上をドピュって横切ったと思ったら何か始まったー(゚д゚)
初号機のエネルギーが切れて動けないっす!シンジ君ピンチっす!みたいな演出が急に始まったんですよね。
ずっと見てたらエネルギーが切れてるのにエヴァが再び動き出した!!ってなったので、こ、これは俺も暴走モードとかいうやつになっちゃったんじゃないの!?とテンション上がった。
そう、丁度この動画のやつが始まったんですよ!

「覚醒モード突入!」

・・・?(゚д゚)

俺くらいエヴァを打ってると、覚醒モードってなんですか?おいしいんですか?てなもんです。
なんか分からんけど楽しそうなの始まったよー!!
まぁ正直意味は分からんかったけど、どう考えてもこれ確変が始まったようでした。
一応、家に帰ってから流歌さんに聞いたところ 覚醒モード=大当たり らしいです。
家にある本でさらに調べたところ「出玉無しの大当たり」って書かれてた。
おい!出玉無しの大当たりってなんだよ!嫌がらせか!?
兎に角、生まれて始めて俺は覚醒しました。

覚醒モードってまたこれやばいんじゃないの!?
また店長が、お客さん簡便してくださいよって全裸に正座で謝りにくるくらい出ちゃうんじゃないの!?
って思ってたんだが、初っ端の当たりから青図柄引き当てやがったお・・・。
ちょっ、おまっ、まさか一発目で終わらないよね!?
当たりラウンド中のバックに流れる歌がまた「残酷な天使のテーゼ」じゃなく変な歌だった。
ていうか覚醒モード中は基本この歌しか流れねえし!
マンコくぱぁしてくれるんだろ!?してくれよ!な!な!
とマジで祈ったね、隣の隣のおっさんへの呪いを一時中断してとりあえず自分に祈った!
祈りが通じてラウンド終了時にエヴァ初号機が現れてマンコくぱぁしてくれて(´▽`) ホッ
これでようやく確変が繋がりました。
「覚醒モード継続!」
Σ('◇'*)エェッ!?これってまだこのまま続くんすか!?
いや、なんかこのモードの音とか図柄が普段のと比べてえらい派手なんすよね。
後ろを通る人たちがチラチラ台を見ていくのが非常に気になる。

2回目の当たりは赤図柄だったかな~。
当たった瞬間だったかな?初号機が今度がマンコを縦にくぱぁしました。
どうも役モノプレミア突発当たり!とかいうレア演出が発生したようでそのまま確変が確定しました。
めっちゃらっきー!

3回目は確かまた青図柄だったぞ!青図柄死ね!
ですが、今回もまた結果的にはとんでもない当たりだった。
青きたお・・・と落ち込む間もなくロンギヌスの槍がドピュっと発射された。
そして間髪入れずにさらにドピュドピュって2本また飛んできた!
そして、そのまま全回転リーチに発展。

これですね~、結構レアな演出なご様子です。
俺の今日の場合は、動画の最初に飛んできてるロンギヌスの槍の後に交差するようにさらに2本飛んできてました。
これも出現した時点で確変大当たり確定だったんでうめぇ!

って楽しかったのは3回目までだったお・・・。
4回目の青図柄でそんなに何度もおいしいことが起きずにΩ\ζ゜)チーン
そのままチャンスタイムに突入しました。

だが運命の女神は俺に微笑みかけて最後にビンタしていく!
エヴァのチャンスタイムってどこがチャンスなんだよ!って思うくらい何も起こらずそのまま死んでばっかりだったんですが、今日はチャンスタイム中にミッション発生。
おお、これは熱いのきたんじゃないの!って思ったらレイのコックピットリーチかなんかで当たり復活キター!でも目の錯覚かな・・・揃ってる図柄が青に見える。
まさか単発で終わらないよね?折角復活したんだよ?
まぁそのまさかで終わるんですけども。
結局、覚醒モード!とかワクテカさせてくれた割に5連チャンでΩ\ζ゜)チーン
いつものように最後に一箱だけ飲まれるまでやって何も起きずに今日はここまで。
投資7kで回収22kでした。
収支は+15kでフィニッシュです!
なんだかんだで儲けた儲けた!めっちゃらっきー!

今日この店で換金して気づいたが、この店の換金率結構ええのぉ・・・。
前回の日記で書いたルパンで大勝ちした店は確か、16000発くらいで46kだったんですよ。
今日はエヴァで6000発くらいで22kでした。
今まで換金率とかほとんど考えずやってたんですが、よく考えたらえらい差がでるの~。
まぁ換金率が良い店は基本絞ってるって聞いたんで、一概に換金率が良い店が一番良いとは限らないようですけどね。
いつか等価の店でバカでかいのを引き当ててみたいものだ。

余談ですが、一応「パチンコ」ってカテゴリーを追加しておきました。
まぁこのカテゴリーはあんまり更新しない方がいいんでしょうが・・・。
きっとすぐ飽きますが、飽きるまでは全力でやるのが甘寧クオリティー!
次回の戦いは果たしていつになるのでしょうか、まぁきっとすぐ近いうちです。
by kannei0521 | 2010-09-13 23:49 | パチンコ