人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】源氏チャンプルー。

俺、週末に50k勝ったら「ぎゃる☆がん」買うんだ・・・。
萌えゲーとかエロゲーとか人一倍やってそうで実は全くやらない俺なんですけども、このゲームだけ妙にやりたいんよね。
ただやろうと思ったらX-box本体を買う作業から開始しないとダメなんで敷居が高い。
パチで儲けたら買うかな~とか考えてるんですが、十中八九買った瞬間どうでもよくなるのは目に見えているのが困り物。
まぁ週末に50k以上勝ったら買うか!と、俺は戦いの舞台に踊り出るのであった。
では、CR釣りキチ三平で2連勝した後の俺がどうなったのか、火水木金土の戦いを振り返ってみようか。

火曜日。
2連勝したので気分が良かった俺は、今度はタイガーで勝負だ!と、CRタイガーマスクを打つ事にした。
前回打った甘デジなんかじゃなくて1/370のミドルで勝負!
・・・
12kで初当たりゲット!
潜伏小当たりが酷い台って話を聞いていたのですが、俺はラッキーだったのか一発で潜伏を引いたようで、眠りの虎モード?→目覚めの虎モード?かなんかにすぐ移行してあっさり当たった。
だが楽しかったのはここまでで、当たり後のST80回転は余裕のスルーだった/(-_-)\
出た玉は全部台に返還してΩ\ζ゜)チーン
タイガーで憤死した後に、たまに打つ『CR新お天気スタジオ』を打つも6kストレートで吸われて終わり。
この台は割といつも早めに当たってくれるので好きだったのだがこの日がダメだったお・・・。
収支-18kでフィニッシュ。

水曜日。
またマンモスに釣りキチ三平でも打つかと見に行くが、おっさんが熱血プレイ中だった/(-_-)\
仕方が無いのでロミジュリの甘を打つが、本気で何も起きずに5k吸われてΩ\ζ゜)チーン
収支-5kでフィニッシュ。

木曜日。
この日は休むつみりだったが、会社の人に「CRあしたのジョー」打とう!とかよく分からん誘いを受けたのでまたマンモスへ。
しかし肝心のジョーは混みまくってて打てそうに無かった。
釣りキチ三平も、どっかのおっさんが確変中で楽しそうだったんだが・・・おっさんどけーおっさんどけーと呪いを送り続けたら3連チャンで終わってはった。
お、これはこいつどくだろ!と遠くから見守ってると案の定どいた(゚д゚)
間髪いれずに台をゲットして打ち始めたら2.5kで当たり。
ざまーみろおっさん!これが俺の実力よ!!と嬉々として確変を堪能しようとしたが・・・4連で終わった/(-_-)\
3連で終わったおっさんをプギャーm9(^д^)したら、自分も似たような結末を迎えた。
因果応報とはまさにこのことですな。
4連で出た玉は一箱と半分ぐらいと、死ぬほどしょぼかったんで全部台に返しておきました。
収支は-2.5でフィニッシュです。

金曜日。
俺の常勝伝説は2日で華麗に終焉していたようで、火水木と怒涛の3連敗。
流れは悪いが懲りない俺がこの日も戦いに行く。
この日はちょいと電車に乗って3駅ほど先にあった某パチ屋に遠征。
流歌さんやみずなさんがが愛し続けた大昔の某台がこの店にまだ生き残ってるようだったんで打ちたくなって遠征してきた。
二人が愛したその台とは、『CRローズテイルシリーズ』。
全国でもう6店ぐらいしか置いてないようなんですが、その内の1店が案外近くに!
これも元ネタはアニメかなんかですか?
武闘派のメイドさんが主人公の台みたいですね~見た目は俺も嫌いじゃない。
・・・
さて店に一歩入って俺はある異変に気づいた。
おい!この店、全く客がいねえぞ!!!!11
やべー、ゴーストタウンやここ・・・。
まぁ厳密には俺を含めて5人ぐらいはいたかな。
しかし目当ての台が置かれているレアコーナー?だかを見渡すと・・・恐ろしいことにコーナー全ての台の回転数が今日・昨日・二日前と全て0だった/(-_-)\
やばい臭いしかしないんだが、来てしまったのでとりあえず席に着いて打ってみた。
うん、12/1kだな。
逃げた!俺は振り返らずに逃げ出した!!
釘もいまいちだったが、それより何より店の雰囲気が恐くて逃げ出した・・・俺のいくじなし!
綱取物語とか噂でしか聞いた事ない台とかも置いてあったお・・・。

ローズテイルデビューは失敗に終わり、肩を落として地元に帰還。
今日はルパンでも打つかと、近くのマルハンに移動したんだが・・・全俺が震撼した。
地元のマルハンは北館・南館と分かれているツインパークとかいう店舗なんだが、ルパンが置かれてる方が閉まってた/(-_-)\
そういやこの店は不定期で半分ずつ休みやがるよな・・・。

結局、その店の隣にあるOK牧場とかいう店に入って『CRひかる源氏』の甘を打つことにした。
以前チラッとだけ紹介しましたが、この台も演出が良い意味でバカっぽくて非常に俺好み。
とりあえずPVでも見てみてください。

誰もが知ってるであろう古典の名作「源氏物語」をモチーフに、光源氏が女を押し倒したら当たり!という非常に分かりやすい設定となっています。

この台を打つ上で一番重要なのは、変動開始時に画面上の右上から左下に向かってよく花びらが舞い散る演出が入るのですがその花びらの色。
基本的に黄色っぽい色の花びらが散るのですが、この色の花びらが散った変動はアウトです。
ピンクの花びらを待て!
一番の基本は、ピンクの花びら待ちってことですね。
ピンクの花びらが散った変動から擬似連やらの熱い演出が始まったらチャンスです。
若紫役物が「いっくよぉ~!」って何かアイテムを打ちこんでボルテージがMAXになり、マックスハート役物が回転して「あなただけだ予告」が発生すれば濡れていいレベル。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_20573677.jpg

「あなただけだ予告」には2種類あってアニメ版とリアル版があるんですね。
俺はそういや激熱のリアル版しか見たことない気がする。
リアル版の「あなただけだ予告SP」が発生すると、激熱の3D系リーチに発展します。

さてその3Dリーチなんですが、これも2種類用意されているのですが、なんか大変なことになってる。
リーチはアニメ系も含めてそれぞれ源氏物語に登場する女の人が一人ずつ登場するリーチとなっているのですが激熱の3Dリーチは中でも重要な役どころの二人が登場するんですよ・・・きっと。
よく考えたら俺は源氏物語は名前だけで中身を知らないでこの二人が重要な役どころなのかどうか分からんかった/(-_-)\
それはまぁ置いといて、3Dリーチで登場するのは「葵の上」と「藤壷の宮」の二人。
まず「葵の上」なんですが、この人は数々の女性と浮名を流した光源氏の正妻になる人らしいですね。
そりゃあなた、あの光源氏の正妻ってくらいだからどんな絶世の美女なの!?って期待するじゃない。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_2161113.jpg

えらい不細工や・・・。
このSSだとまだましに見えるんですが、実際打ってリーチを見てみてください。
目を反らしたくなるぐらい残念な顔をしています。
さてリーチの内容は、謎の生霊に襲われている葵の上を救い出せば当たり!ってことなんですが、どっちかと言えば葵の上より生霊の方が可愛いんでそっちを応援したくなる困ったリーチです。
ちなみに生霊の正体は、光源氏の正妻に収まった葵の上を妬んだ六条御息所の怨念らしいです。
何故か源氏物語にも詳しい流歌さんに教えてもらいました。
俺も源氏物語、ちょっと読んでみるかな・・・。

もう一つの3Dリーチは光源氏が憧れた「藤壷の宮」が登場するリーチです。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_21121544.jpg

こっちは普通にべっぴんさんやの~。
何故葵の上の方ももうちょっと頑張ってやらなかったんだ!?
開発者の悪意を感じる。
こっちの方が熱いらしいんですが、どうも俺はこのリーチとは相性が悪いらしく大概外れる/(-_-)\
逆に、不細工な奴を助けるリーチに発展したらさくっと当たる事が多い。

しかし「藤壷の宮」は確かに可愛いが俺的に一番の好みは誰が何と言おうと「若紫」一択。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_2116285.jpg

光源氏がさらってきた(連れてきた?)ロリ幼女を自分好みの女に調教育成するってくだりがあるようですね。
俺の夢やないか!汚い!光源氏汚い!!!
ロリ幼女の若紫が育っていく連続予告があるんですが、最後まで育つと激熱です。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_2118916.jpg

こんな嫁が欲しい。

色々書いてきましたが、この台にもこれだけはガチ!これが出たらまず当たる!っていう最強予告があるんですよ。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_2120165.jpg

リーチ成立後に、この光源氏が雅楽を吹く+ファンの女衆のカットインが入れば100%と言っていいじゃねえの?って感じで当たります。
俺はこれで外れた事は無い。
この最強予告が出たらガッツポーズしちゃってください。
若干信頼度が落ちるファンが居ないバージョンもありますが、俺はそっちでも外れたことないかな。
ちなみに、この雅楽予告の変わりに群予告なんかが出たら死亡フラグらしいです。
他の台だと群予告はかなり熱い部類の予告なんですけどね、この台だと出たら詰みらしいよw

台の紹介が長くなりましたがこの日の勝負の結果。
3k投資時点で青図柄だが初当たりゲット。
しかしその時短中に不細工を助け出すリーチに発展して確変当たりを引いた!
そこから3連して、合計4回の当たりで時短抜け。
とりあえず一箱だけ打つかと勝負続行したら、100回転越えぐらいで再び確変当たりゲット。
そこから5連してフィニッシュ。
合計9回の当たりだったが、5%の16R当たりを3回引いたんで結構多めに出たかな。
途中一回、確変中に青図柄で当たってショボーンしてたんだけど、セグを見たら16Rのセグが表示されてた時は濡れた。
投資4k(ローズテイル1k+ひかる源氏3k)で回収18k。
収支は+14kでフィニッシュ。
そうそう、書き忘れてましたがこの台の一番の魅力はラウンド中に流れる電波ソング!
「パラダイス☆平安」を筆頭にかなりの数の曲があるんでこれは必聴ですよw
ただ連チャンしないと後の方の曲が聞けないので俺もまだまだ聞いた事がない曲がたくさんあるお・・・。
これからも定期的にひかる源氏は打っていきたいと思います。

土曜日。
ようやく今日ですが、今日の分はさくっと書いておきましょう。
今日の戦いの舞台はミナミだ!

大阪にはキタ・ミナミという繁華街があるのだが、先週はキタで勝ったんで今週はミナミに行くかとか本気でどうでもいい考えでミナミは灘波まで遠征してみた。
元々は今日から公開してる「白夜行」をミナミの映画館で見ようかな~とか考えてここまで来たんだが、映画なんか見てる場合じゃないでしょうが!と気が付いたらパチンコ打ってた。

打ったのは先週と同じく外観からして昭和のかほりが残る古いホール。
ここにもCR釣りキチ三平が置いてあるようだったんでここにしたんだけどね、入ってみたらゴーストタウンじゃなくてそこそこ人が居たので(´▽`) ホッ
いざ座ってみると・・・11/1kしか回らんかった/(-_-)\
普通なら即逃げ出していいほど釘がいまいちだったんだが、なんかね3回転目に2確引いたっぽい。
3回転目にモード移行があったんだが、やっと覚えた2確判別方で見た限り2確だった・・・はず。
というのも、後で気づいたがこの判別方は液晶の右下で光ってるランプの色で判別するってやつなんだが、肝心の2Rランプ見忘れてたな俺w
この時は2Rランプなんかすっかり気にせず、右下のランプだけ見て、おお潜伏した!とかご満悦だったんですよね。
右下のランプが2確を示していても、肝心の2Rランプが点かなきゃ意味ないお・・・。
しかしこの時は、アホの子に神様が融通を利かせてくれたのか5k投資して当たった!(゚д゚)
この当たりは潜伏していたので当たったのか、たまたま通常確率で引いたのか今でも謎です。

先に書いたように打ってたときは潜伏してると信じて疑わなかったんで、全然回らなかったんだけど追加投資したわけですよ。
結果的には5k目で当たったからいいものの、実際はガセで延々と吸われてたらと思うと死にたくなる。
虎柄台詞→虎柄襖からの「正治チャンス」発展。
しょぼリーチハズレ後にお魚さんピカーッ!で主系リーチ「竜人滝の竜」へさらに発展。
プツン・・・って一度釣り糸が切れるも巻き戻し発生。
巻き戻しって演出がありまして、一度外れた後にこれが発生すると激熱らしいです。
釣り糸が切れる前まで戻って、もう一度釣り上げるチャンスがくるんですね。
そのまま素直に釣り上げ成功!
5だかの青図柄だったが、ミドルのこの台は全て15Rだから何でもいいよ!って思ってたんだが、全て15Rなのは電チュー保留の時だけのようでヘソには15R(実質6R)っていう当たりがあった/(-_-)\
6R後に高速パカパカが9回あったお・・・なんやねんこの高速パカパカって!考えた奴死ね!

さあて今日は何回続くかなー^^ってワクテカして始まった確変だが、最初こそ虎柄台詞・確定音なんかがあって順調に当たっていったが、4連で終わった/(-_-)\
やっぱこんなもんなんか~。
一回目、二回目は26連・23連と立て続けに爆連したから期待し過ぎてたが、継続率80%でも案外しょぼいのな。

さてどうしたもんか。
あっさり時短抜けして通常画面に舞い戻ったが、なんせこの台は回らんクソ回らん!
しょぼかったが、このまま続けるのもいまいちじゃの~って悩み始めた時短抜けの8回転目。
エイハブ辺りの赤台詞のSUから、なんか突然三平チャンスに発展。
選ばれたのは毎度お馴染み主系リーチ「四万十川のアカメ」。
しかし、タイトル青・餌の鯉もノーマル・最後のカットインも緑、と何一つ熱い要素が無いリーチ。
はははこやつめ、ともうハンドル握って次の打ち出しの準備を始めていたのだが、まさかの「釣り上げ成功!」の文字。
Σ('◇'*)エェッ!?
ってこれはリアルで声が出たなw
マジでびっくりした、これは当たるとは夢にも思わんかったな~。
まぁこれも5連で終わった/(-_-)\
本気でしょぼいな~最初の印象こそ良かったが、釣りキチ三平ってこんなもんなんか・・・。
合計9回の当たりで最後少し飲まれて終わり。
投資5kで回収28k。
収支は+23kでフィニッシュ。

店を出た時間がまだ早かったんで、もう一勝負すっか!と店を移動。
事前に近くの店も調べたんだが、なんか1000台以上置いてる大きな店が近くにあったんよね。
多少迷ったがなんとか探し当てて入店。
台の割に客の入りがいまいちで、新台とか空きまくってた。
おお、これは新台を打つチャンスじゃ!と店を徘徊して決めたのが『CRサムライチャンプルー2』。
前から気になってたが中々打てなかったのよねこれ。
初チャンプルー!

これもアニメかなんかなんですよね?
原作を全く知らないんだが、結果的には面白かったかな。
俺好みの派手目の演出が多くて実にいい感じでした。
派手過ぎて何が熱いのかとか最後まで分からんかったけどなw

2台空いてて、「220」と「441」まで回して捨てられてたんですよ。
今日は441の方で勝負じゃ!と座って財布から金を取り出してたら、なんかデブが真横に立って俺の席を指差している。
よく見ると、上皿に携帯が置いてあったんで、予約済みの席でしたかこれは失礼とデブに席を譲る。
結局220の方で打つ事になったが、さっきのデブはデブの形した神様だったようです。
客の入りがいまいちなんで、回るか心配だったのだが結構回った。
これぐらいならしばらく打つかな~と、気分よく回し始めた5k目。
なんかよく分からんが大した予告じゃなかった気がしたが、左上からひまわり役物が落下してきた。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_2236419.jpg

なんかデター!って暢気に見てたが、冊子で確認したら、出現した時点で信頼度50%オーバーって書かれてた(゚д゚)
あら、これって激熱なんですか。
発展したのは「花火リーチ」とかいう微妙なやつだったんで、案の定ハズレ。
外れた瞬間、ガチャッって音がしてカセット役物が動いた。
このカセット役物がこの台の最大の特徴であり魅力のようですね。
巻き戻し発生キター!
つい最近巻き戻しをする違う台を打った気がするが何だったか思い出せない。
もう一度、花火を打ち上げて今度はドーン!っと綺麗に爆発して当たりました。
青図柄だけどな!
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_22401971.jpg

フローは分かりやすいんですが、この台も潜伏がちと面倒くさいようですね。
青で当たると時短20回の永光プレイバックモードに突入。
20回て!
この20回転の間に当たれば魅惑の時短100回転になるようだが、まぁ当たらん罠。
余裕のスルーでした。

しかし青図柄でも潜伏確変してる可能性があるそうなんで、20回転後も油断召されるな!
俺の場合も、時短抜け後に行く行脚モード中の3回転目で、詳細は忘れたが「激熱だ!」って誰かが叫んだ気がする。
6かなんかの青図柄でテンパイだったが、またひまわり役物が落下。
気が付いたら赤の5テンパイに変わってた(゚д゚)
発展したのは、主人公のチンピラみたいなのとメガネの二人が、傘を被ったおっさんと戦うチーリだった。
この時は死んだ魚の目で見てたんだが、このリーチは後で調べたら一応最強リーチの「究極殺陣リーチ」ってやつだったな。
【パチンコ】源氏チャンプルー。_b0083757_22461970.jpg

途中、剣の競り合いの演出が始まって計3回ほどボタン連打の煽りがあったが連打するのメンドクセって見てただけだが全部勝ってた。
この3回の競り合いに勝ったら超激熱らしいw
まぁそんなの知らんかったから3回勝っても死んだ魚の目のままだったけどな。
てか長い!この台もリーチクソ長いぞ!!
いつまで続くんだこのリーチ!?ってイラつき始めた頃、やっと傘のおっさんがバタリと倒れて主人公とメガネの勝利!当たった!
このリーチが始まるまでこのメガネは敵だと思っていたのは内緒だ。

赤図柄で当たると、次回当たりまで電サポが付く魅惑のスーパーチャンプルーモードになるようですね。
キタキター!って楽しんだが、結局4連かな?そんなもんで終わっちゃいましたね。
ルパンと同じ継続率70%ってことだから、こんなもんでしょうな。
確変中の演出で3回転以内にリーチを成立させろ!ってのが出て、1回転目で7テンパイ成立!と同時に確定音が鳴ったのは濡れたw
まぁ楽しかったのはそれぐらいだったかな~その後の時短100回とかマジで何もなくスルーされた。
一箱飲ましておしまい。
清算しようと店員の姉ちゃん呼んだ時に気づいたが・・・3箱しかなかった/(-_-)\
あらえらい少なかったのぉ・・・最後の一箱飲ますんじゃなかったと後悔。
時短抜けで潜伏があるんかどうか分からんので、セグを知らない俺はちょっと回しておきたかったっていうのが本音でした。
投資5kで回収12k。
収支は+7kでフィニッシュ。
先の釣りキチ三平と会わせれば+30kキター(゚д゚)
ちなみに余談だが、最初座ってデブにどかされた441の席。
帰り際に覗いたら700ぐらいまで嵌ってたなw
ありがとうなデブ!お前のお陰で命拾いした。

一応、金土日の収支が+50kになれば「ぎゃる☆がん」だ!と心に決めたんですが、金土の収支は+44k。
明日は手堅く甘デジで勝負しとけば50kいけるんじゃないの!?って感じだが、明日はMAXタイプのナポレオンで勝負するぜ!
ナポレオンが埋まってたらどうするかな~その時はまた考える。
さて、「ぎゃる☆がん」が買えるかどうかは明日の勝負にかかっている。
どんな結末を迎えるかは今の俺にも分からない。
明日に続く。
by kannei0521 | 2011-01-29 22:59 | パチンコ