人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】CRマグロ姉妹。

毎日なんか書こうかな~と思いながら一週間放置していた甘寧ですこんばんは。
では今宵は今週の戦いの記録でも。

月曜日。
日記書くために早く帰ったのでお休み。

火曜日。
マサルに嫌がらせを受けながら釣りキチ三平かなんかで+7k。

水曜日。
ナポレオンと巨人の星で憤死して-30k。

木曜日。
大きく負けた日の次は休むお・・・って家でテレビ見てたらCR悪代官の代官役の人がテレビに出ててクソ笑ったw
悪役商会の人だった。

金曜日。
らんま打ちたいお・・・って思うんだが近場にはらんまがほとんど導入されていない。
週末だし仕事終わりに電車乗って梅田まで行くか~と考えていたがクソ寒い上に面倒くさすぎて止め。
来週の新台入れ替えでほそぼそ生き残ってるルパンが撤去されるかもしれんので、最後のお別れをしておこうと近場の店でルパンを打つことにした。
19.5kストレートでいかれたがそこでやっと当たり。
6連してフィニッシュで20.2kになった。
収支は+700円/(-_-)\
3時間戦って+700円とかどんだけなんだ!まぁ負けるよりましですかそうですか。

土曜日。
この日は遠征することを決めていた。
場所は西宮、獲物は『CR悪代官』です。
なんでわざわざ西宮まで行くかと言いますと、悪代官には5種類のスペックがあるのですが、導入数が多いのは1/99の甘デジだけで、他の4種類のスペックは全国的にもほとんど導入されてないのな。
理由は後述しますが、1/150のやつを打ちたかったので一番手近で行けそうな西宮に行きました。

置いてる店の公式HPを見ても台数が書かれていなかったのでちょいと余裕を持っていきますかねと張り切って出発したら朝の9時半ぐらいに着いた/(-_-)\
店を覗いてみたら2・3人並んでいたが、まだ並ばんでもええやろと近くの松屋で優雅に朝飯タイム。
暢気に目玉焼きとウィンナー的な物を食ってたらいつの間にか10時になってた(゚д゚)
い、急がなきゃ!と店に舞い戻ると15人ぐらいに増えてた/(-_-)\
すでに入場は始まっていたので最後尾に並んだが、ぼ・・・僕の悪代官が><と、この時点ではかなり焦った。
自分の番になったので颯爽と駆け込んで悪代官が置いてあるライトミドルのコーナーに行くと4台あった。
うん、誰もいねーし。
慌てなくても余裕で座れますがな!ってお話でしたがこれは結果論ですね。
4台中、前日に一番当たりが多かった台を何となくチョイスして着席。
いざvs悪代官!

なんで1/150の台でないとダメなのかと言いますと、このスペックには1/99のやつには実装されていない演出が存在するんですよ。
それは何かっていいますと、2R確変の「妄想モード」ってやつなんですね。
どう考えてもエヴァの暴走モードのパロディーですありがとうございます。
まぁこれが見たかったんよw

とりあえずどんなもんか打ち始めたが16/1kぐらいでした。
まぁ微妙かな~、でもこの台は他の店にねえし!ここで打つしかねえし!とか考えてモヤモヤ
しながら打ってたら5.5k目で当たりました。
しかもいきなり777の15R時短付きの当たりキター!(゚д゚)
悪代官はうんこ仕様なんで基本初当たりには時短が付かないんですよ。
この1/150のやつだと初当たり後は18回転のSTにまずいきます。
んでそのST中にもう一度当たりを引くと82回転の時短が付きます。
ST18回転+時短82回転の合計100回転うまぁ(゚д゚)ってことになるわけですね。
しかし高確が1/23と結構厳し目。
いかに時短付きまで持っていけるかが悪代官での勝敗の分かれ目になると思うんだが、777だけは最初から時短が付く「将軍ボーナス」になるんですよ。
これは幸先のいいスタートと言わざるを得ない!
と、思っていた時期が僕にもありました。
100回転スルーされた/(-_-)\
お約束すぎる展開で逆に照れちゃうね、STとかうんこ過ぎる!死ね!3回死ね!

結局手元に残ったのは7割がた玉が入ったドル箱だけで、通常ステージに華麗に舞い戻った。
まぁ全部飲まれても10kまでは打つお・・・と勝負続行。
そしたらね、案外次の当たりも早く引いた!
1/99でも400オーバーとか余裕で嵌る恐ろしい現場を見てたので大分びびってましたが、当たるときはさくっと当たりますね。
今度の図柄は青だったので7R当たり後に18回転のSTに突入。
ここでもう一度当たれば時短付きの将軍モードに再び突入するのだが・・・当たったー!(゚д゚)
まさかのST中に当たりを引いて見事に将軍モードに突入成功でした。
よくやった俺!感動した!

唐突に結果に行きますが、12連しおった(゚д゚)
ST運は生まれるときにおかんのまんこの中に置き忘れてきたんじゃないか?ってぐらいSTの当たりを全く引けなかった俺ですがこの日はやたら当たりましたね。
やはり時短82回は熱かった!
ST18回転をスルーされてもその後に時短82回転があれば結構引き戻しましたね。
50~70回転ぐらいで引き戻すことが多かったです。

12連中2確が2回ありました。
念願の妄想モードですねw
「問答!百万石」とかいうクイズミリオネアのパロディーっぽいリーチがあるんですが4択クイズで答えを選ぶが多分どれを選んでもハズレになるんじゃないかな。
司会者が残念!と叫ぶと同時に、代官完全沈黙・・・と思いきや!?→煩悩爆発妄想垂れ流し→萌えー!→妄想モード突入!
っていうかなり痛いムービーが流れて2確当たりになります。
うん、痛いのは分かってたはずなのにいざ見たらクソ笑ってしまったw
店員が後ろを横切ってたので笑っちゃダメだ・・・て思いながらもクソ笑ってしまったなw
1/99には2確が無いんで見れないんですよね~いや~ええもん見れた。

後、以前書いたもう一つのラウンド楽曲「好き好き代官」も聞けた!
謎だった条件だが、ST中にコスプレチャンスで15R当たりを引くってのがその条件のようだ。
クソ熱い予告から7テンパイでコスプレチャンスに行った時はキター!ってテンション上がったね。
コスプレチャンスは、姫・町娘・くのいちの3おっぱいがこっちの選択した衣装にリクエスト通りに着替えたら当たりっていうルパンとかでもお馴染みのリーチです。
この時は、どの衣装にするかなー^^って選ぼうと思ってたらいきなり「プレミアチャンス!」とか代官の叫びが入っておっさん乱入。
そしておっさんが女子高生かなんかに着替えてそのまま当たった/(-_-)\
当確演出なんでありがたいんだが、どうせならおっぱいの着替えが見たかったお・・・。
肝心の「好き好き代官」はかなり歌詞が痛い電波ソングだったがちょっとパンチが弱いなw
まぁ一回聞いたら満足満足!って感じですかね、一回は聞く価値有りなんで皆様も狙ってみてください。

なんだかんだで3時間遊んで5箱ぐらい出て収支は+23kだった。
この後、近場に1/99を置いてる店もあったんでちょっと覗いたらがらがらだったんで摘んだんですがこれが災難の始まり。
ストレートで9kいかれてお股がヌレヌレになったんだがそこでやっと初当たり。
そこから射精したり飲まれたりまた出したりと不毛で長い戦いになって・・・最終的に2時間かかって+2kで終わった/(-_-)\
一応勝ちにもっていけたからいいんだがクソ疲れたw
合計5時間CR悪代官を堪能して+25kで一日の戦いを終えたのでありました。

余談だが、後半戦で面白かったのは通常時に擬似連1回で7テンパイになり「激熱!」ってボイスが聞こえた。
しかし閉まった襖が白だったんで、なんですかこれ?熱いの?寒いの?って首をかしげていたら発展したのがコスプレチャンス。
メイドに決めた!って衣装を選んでワクテカして待ってたら「ごめんね~時間に間に合わなかったの・・・」って言われてハズレ/(-_-)\
まぁですよね~ってハンドル握って次を打とうと思ってたら突然「もぉ、しょうがないんだから(はあと)」みたいな台詞が出ておっぱいがメイドに着替えた(゚д゚)
復活当たりキター!
コスプレチャンスにも復活当たりがあるようでした。
そして初当たりのコスプレチャンスで15Rでも「好き好き代官」が流れないってことはこの時に知った/(-_-)\
「悪!悪悪!」のあの歌は聞き飽きたお・・・。

日曜日。
疲れた!
前日の5時間耐久悪代官の疲れが取れなくてな。
今日は遠征は止めるお・・・と朝から風呂に行ってそのまま近くの初めて行く店に行ってみた。
目的は『CRゴージャス!叶姉妹危機一髪』と『CR男のマグロ一本釣り』の2つです。
我ながら俺が興味を持つ台はどれもマニアックだな!

まずはCR叶姉妹を打ってみた。
アホな演出の台ってことだったんだが、確かにアホで笑えます。
叶姉妹がセレブアイテムという物を探し出すのが目的みたいです。

こんな感じでセレブアイテムのありかが分かった!
出動せよGLG!
GLGってのはグッドルッキングガイの略で恭子さんのいつも傍にいるメンズの方々のことみたいです。
実際なんかするのはいつもGLGの面子で叶姉妹の二人は神輿みたいなのに乗ったまま高みの見物なのが笑えるw
そしてGLGに上から命令する謎の猫。正味、世界観がいまいち分からないお・・・。

台の仕様なんですが、1/118で確変が55%とかなり低めなんですが当たりのラウンド振り分けは15Rが25%とライトミドルの台にしてはかなりお高め。
うまいこと15Rを引ければかなり熱い台になりますね。
今日は、初当たりがなんか6のビタ止まりで単発だったんだが、その後に15Rを含めた4連。
全部飲まれかけた頃にまた15Rを引いて2連で一箱が一杯になった時点で止め。
投資3.5kの回収4.7k。
収支は+1.2kでフィニッシュしました。

演出はアホっぽくて俺ごのみだったんでもうちょい遊びたかったんだが、行った店がぼろくてな。
上皿の玉が綺麗に入って行かなくて全然打ちだししないクソ台だったんでイラついた!
手動で玉を押し込むとかなにこれ!?嫌がらせ!?と打ちながらかなりイラついたんでさっさと引き上げました。
感想は、まぁもう一回ぐらいは打ってもいいかな~。
しかしリーチが少なすぎるのか、マンモスとセレブ水のリーチは見飽きた!
なんかこの二つのリーチにばっかり発展するのはいかがなもんかと思いました。
しかし無駄におっぱいのアップだけ連続で見れるSU予告とか嫌いじゃなかった!
おっぱい成分はかなり高めなんで一度ぐらいは打ってみるのも面白いかもしれません。

そうそう、この台には5Rと15Rの当たりがあるんですが5R当たり時のラウンドは簡素なもんです。
しかし15R当たり時のラウンド中は叶姉妹の実写ムービーがしつこく映し出されているのと同時になんか痛い曲が流れてたんですよ。
うん、これやなw

2回ぐらい聞いたが、サビの「美し~く~なり~ましょ~」ってところが妙に耳に残って困る。
後、ラウンド後半で「叶姉妹語録」ってのもやってくれるがそれも見てたら笑ってしまうw
「ラブレターとキャッシュの数は多いほどいい」みたいなのとか、「僕はあなたがいないと生きていけません!と言われたら、私は「ならお死になさい」と言うでしょう」とか、読んでたら苦笑してしまうがなんか面白かったw

続いてマグロとの戦いのお話。
マグロは1円コーナーにしかなかったんで1円コーナーを見に行ったんだが、マグロいないお・・・。
HPでしっかり調べてきたんであるはずなんだがコーナーを2往復してみたがやっぱりないお・・・。
諦めて『CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え』のミドルがあったんで打った。
これもミドルの台を見るのは初めてだな~と興味津々だったんだが5k全く何も起きずに吸われた。
本気で何一つ熱い要素が起きずに終わった!
もう帰るお・・・って出口に向かったんだが、ふとコーナーの端っこをチラッと横目で見ると、マグロがいた(゚д゚)
あらなんで気づかなかったんだろ!?
帰るつもりだったがマグロを見つけてしまったんでバトル開始です。

さてこの『CR男のマグロ一本釣り』なんですがメーカーは天下の豊丸。
大分前から興味はあったんだが中々打つ機会が無かったわけだがついに初打ち。
ジャンルはバーストエンジェルなんかと一緒の一般電役ってやつですかね。
兎に角なんだろ、見た目がやばい。
メインの液晶が、なにこれ!?バーチャルボーイ!?って錯覚してしまいそうな古臭いドットのみ。
さすが豊丸は格が違う。
キャラもやばい。
【パチンコ】CRマグロ姉妹。_b0083757_21251689.jpg

左のおっさんが主人公でマグロとひたすら戦う台なんですが、さすがにおっさんオンリーだとまずいと思ったんですかね、意味無く右の萌えキャラ2名が追加されてます。
一応バーチャルボーイ的なドットにも萌え姉妹は登場するんかな。

400円で当たった。
何が熱いか以前に、これは何をどうしたらいいんですかね?って適当に打ちながら盤面の様子とか見てたら急に当たってびびった。
当たりっていうかリーチしたってのは正しい表現なんかな?
リーチが成立したらこの台の醍醐味であるマグロバトルに突入します。
戦うマグロの種類が選ばれるんだが、>゜)))彡×数 みたいな感じで強さが表されてました。
【パチンコ】CRマグロ姉妹。_b0083757_21343533.jpg

帰って公式を確認したら強さじゃなくて>゜)))彡の数は期待度みたいでしたな。
確か俺の対戦相手はメバチかなんかだった気がしますが、兎も角バトル開始!
全3回戦あって、3回中にマグロを見事に釣り上げたら当たりらしいんだが、何をしたらいいかも分からないまま「一海戦」開始。
「一海戦」はマグロに糸を引かれるも、おっさんが「まだまだー!」と叫んでドロー。
「二海戦」もマグロが糸を引きおっさんピンチになるも「まだまだー!」と叫んでドロー。
そして最後の「最終海」が始まった。
「最終海」はおっさん優勢でスターとし「どりゃー!」と釣り上げ体制に入った。
ボタンプッシュの煽りが入ったんでボタンをポチッっと押すと盤面の上方にあるおっさん役物から銛が突き出てマグロ役物を突き刺したー!
しょぼ液晶に「大当たり」って出たんで、これで当たりですか?ってなもんです。

当たり後はスタートチャッカーに玉を通したら電サポが開くんでそこに玉を入れるだけ。
これはバーストエンジェルと一緒の流れですね。
10Rがワンセットのようで、10回パカパカしてました。
ラウンド終了後に時短が1回あるようで、その名もイレグイチャンス!
再びマグロバトルが始まって対戦相手のマグロ決定。
全三回戦のバトルに勝利すれば再び大当たり!って流れでマグロに負けるまで続きます。

なんだかんだで意味が分からんまま6連チャンしたなw
【パチンコ】CRマグロ姉妹。_b0083757_21441442.jpg

途中でこの伝説のマグロってのが出たんで、こいつはやべーの!?って思ったが、逆にこの伝説のマグロはプレミアだったみたいですね。
キハダやメバチの>゜)))彡マークが少ないマグロの方がピンチだとは打ってる時は知らなかった。

ラウンド中は公式HPを開くとかかってる、やけに熱い演歌調の歌が流れるんだが途中でボタンを押すと歌を変えれる事に気づいた。
もう一つの歌は、なんか萌え系の電波ソングだったw
気づいてからはまぁその歌ばっかり聞いてたんですけども。

【パチンコ】CRマグロ姉妹。_b0083757_21494174.jpg

俺が打ったのはこの甘デジスペックなんですが、見かけに騙されちゃーダメですね。
行った店にも堂々と1/36スペック!とか書いた札が刺さってましたが、嘘付き!
マグロバトル突入契機が2種類あるんですが、基本は液晶内の図柄(3・7)が揃った時に電チューがロング開放されてる間に入賞することで突入します。
この確率が1/92みたいです。
もう一つある突入契機が、液晶内の図柄が全消灯した際に起こる電チューショート開放。
【パチンコ】CRマグロ姉妹。_b0083757_2154888.jpg

一撃チャンス!っていうらしいが、電チューが0,3秒開放されてる間にうまいこと玉を入れることができればマグロバトル突入!
いや無理ゲーやてw
0,3秒以内に電チューに玉を入れるとか狙って入れれるレベルじゃねえだろこれ!
一回だけ一撃チャンスがあったが余裕で弾かれた/(-_-)\

6連して二箱貯まったが、一箱は返して疲れたんでそのまま終戦。
収支は+600円でした。
しかしルパンの負債が-5kになったんで、一日の収支は-3kぐらいになりましたな。

マグロもたまたますぐに当たったってのもあるが、面白かったなw
もう一回打ちたいところだが、この台も全国的に死滅しつつある台なんで中々置いてませんね。
4円で打つには厳しそうな台だが、機会があったらまた1円か4円で遊んでみたいところです。
マグロたんとまたキャッキャするお・・・。
by kannei0521 | 2011-03-06 22:24 | パチンコ