人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】あしたの悪代官。

珍しく2夜連続更新、のはずが結局一日空いた。
今日は「CRあしたのジョー」の紹介をメインに土日の戦いの記録でも書きたいと思います。

びっくりぱちんこ あしたのジョー
いやー面白いねこの台w
導入開始が2010年1月ってことなんで、いうほど古くなさそうなんですがパチンコ業界は兎に角流行り廃りが激しいんで1年前とか太古の昔の話になりますね。
甘デジはちらほら残ってますがミドルとMAXはもうほとんど見かけないですね。
ああ1円だとまだまだ残ってますね、4円がほとんど残ってない感じ。

元々ジョーとの出会いは、会社にこの「CRあしたのジョー」信者が一人居るんですよ。
ジョー打とう~ジョー打とう~ってよく誘われてたですが、今更ジョーとかwwwと鼻で笑って一向に打たなかったんですが、俺がバカだった。
先々週ぐらいですかね、その日もいつものように元気に負けて自殺場所を探してパチ屋を放浪していたのですが、そんな先で見つけたCRあしたのジョーの甘デジ。
自暴自棄になっていた俺はこの世で最後にジョー打つお・・・と打ってみたのだがこれが噴きおった!
投資1kでぬるんと当たってね、そこから18連した(゚д゚)
甘デジで一撃6箱出るとは!!玉数は9600発ぐらいでしたかね~ほぼ万発ですな。
恐るべしジョー・・・と初打ちで勝ってしまうと勘違いしてしまうもんで、すっかりジョー好きに変貌した俺がいました。

MAXはまだ打ったことないんで割愛しますが、ミドルと甘デジではちょっと仕様が違います。
ミドルは当たればどの数字でも100%確変突入。激闘モードという54回転のSTになります。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_23302017.jpg

甘デジは当たればどの数字でも100%確変突入なのはミドルと一緒なんですが、STは5回転。
たったの5回転て!
高確1/11を5回転なんでまぁ当たるか当たらんかっていう微妙に憎いところです。
んで、初当たり後のこのST5回転でうまくもう一度当たりを引けると「ジョーラッシュ」に突入。
ジョーラッシュとはST5回+時短94回転となっていますがこれが熱い!
時短中にうまく引き戻せれば再びジョーラッシュ突入って流れになります。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_23303016.jpg

この台は最初に書いたように面白い。
だが面白いんだが・・・面白いのはSTに入ってからで通常時は全く面白くない!
京楽の台はこのジョーに限らず巨人の星もそうだが通常時は本気でつまらんのな。
先日、平和の修羅雪姫の通常時はつまらないってお話を書きましたが、まだ京楽に比べたらましですね。
戦国無双はもっとやばかった、あれは打ってたら自殺したくなるレベル。

通常時は、名前を忘れてしまったが小さい女の子が「どこいった?」ってつぶやくのを延々と見続けるだけの台です。
なんだこれ?って本気で思います。
変化といえば、この台は今だかつてない、山田かつてないぐらいの数の保留変化が起こりますね。
保留は普段、ボクシンググローブの形をしていますが、下駄・チラシ・コイン・サンドバック・シャツ・ゴングなどなどよく色んな物に変化しますが恐ろしいことにほとんど空気。
何がしたくて変化した!?ってびっくりしてしまいます。
ただ、チャンピオンベルトは割と熱いみたいですね今のところ2/2です。

どこいった?と叫ぶ幼女と不毛に変化する保留を死んだ魚の目で見守り続けることになるのですが、役物は割と面白いです。
この台のシンボル的な役物が「ストレートギミック」。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_0102779.jpg

激熱な時に「ヘアー!」っていう掛け声と共にジョーのストレートが炸裂するのは非常に楽しいです。
まぁヘアー!言うても外れるときは普通に外れる。
その時は何がヘアー!じゃこらぁ!しばくぞ!と憤ってよし。

もう一つ重要な役物が力石のアッパー役物です。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_0154686.jpg

力石!力石!力石!って力石図柄が3つ揃うとドーン!(゚д゚)って下から生えてきます。
力石幻影ゾーンという本機最強の先読み予告になるんですが、最強っていう割に俺の中ではうんこ先読み。
流歌さんや卯月も言ってましたが、この台の当たりはほとんど力石幻影ゾーン経由で当たるぞって言ってるんですが、俺に言わせたら嘘付けぇ!ってなもんですよ。
2回しか当たったことないぞここからw
いつも、それなりに熱いなりぃ・・・っていう予告にはなるんだがほとんどスルーされる。
何が熱い!?どこが熱い!?って泣き濡れてばっかりなんで力石なんて大嫌いです。
ここから発展する最強リーチ?の子守唄がどうのってリーチに発展して外れたのにはたまげた。
もう何も信用できないお・・・って人間不信になるわ!

後は丹下段平役物もありますね。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_0325024.jpg

2確or小当たりを引いたら「立つんだジョー!」って叫びながら飛び出してきます。

つまらない通常時はこれらの役物が飛び出すのを期待しながら無の境地で打ってください。
2chには、この台はコーヒー姉ちゃんの太ももを見ながら打つ台だ!って書かれてて笑ったんですが実際なんかしながらでないとすぐ飽きるわな。
兎に角、そういう苦行に打ち勝って念願の当たりを引くことができれば、激闘モードに突入!
ここからが楽しい時間の始まりです。
何度も書きますが、ジョーは通常時はクソつまらんがST中はマジで面白い!これだけはガチ。

激闘モード(ST)に突入すると、全て右打ちの楽ちんこ消化。
立ち向かってくるライバルたちとの戦いの火蓋が切って落とされます。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_0404876.jpg

【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_041013.jpg

原作で多分登場してるはずのライバルたちが登場するのですが、リーチになったらこの中の誰かと戦うんですね。
まぁ原作をよく知らん俺からしたらハリマオって誰やねん?あれか、ひんべーとかいう馬型の土偶を引き連れた埴輪か?ってぐらいの認識しかないんですが合ってますよね。
この中だと力石とホセぐらいしか知らんかった/(-_-)\

ジョーのSTがよく出来てると思うのは、とりあえずリーチしただけでもそれなりに熱い。
しょうもないガセのリーチは極力少なめになってるのには好感が持てます。
リーチになってバトルになっちゃうの~と見せかけてゴングがカーン!っと鳴ったら擬似連。
このゴングが鳴ったらもう濡れていい。
甘だとゴング1回でもう濡れ濡れの確定レベルです。
ミドルだと2回鳴ったら多い日も安心、3回鳴ったら抱いて!ムチャクチャにして!ってあいつの胸に飛び込んじゃいな!って感じです。
兎に角ゴングが素直に熱いのは非常に高評価できます。

MAXの動画のようですが、非常に分かりやすいので勝手に貼っておきましょう。
これを見たら激闘モードがどんな感じか分かりますね。
・3or7テンパイ
・テンパイと見せかけてゴングで擬似連
・各種金台詞
・対決前のカード赤字CHANCE
単純なバトルなんだけど、熱くなれるポイントも多々あって夢中になれます。
ボタンプッシュして「ヘアー!」を思う存分楽しんでください。
ヘアー!は癖になるのなw
2回のボタンプッシュでヘアー!しなくて負けた場合でもヘアー!立つんだジョー!で復活もあるんですが、アッキーナが叫ぶこともあるみたいですな~見てみたいもんだ。

ミドルだと50回転のSTをスルーすると最後の泣きの4回転、立つんだジョーチャレンジになります。
【パチンコ】あしたの悪代官。_b0083757_0591391.jpg

スロットみたいにボタンで止めて、合計12回図柄を止めれれば当たりになるんだがほとんど当たらんわな。
1回だけここで当たったが、ここで当たったらマジで濡れるw
STは本当に最後まで諦めんな!ってのを実感できる瞬間ですね。

と、ここまでは昨日(26日)に書いた日記なんですが途中で力尽きたんで次の日に続きを書いてる次第であります。
では以下、この土日の戦いのお話。

土曜日。
朝から数駅先にある風呂に行ったんだが、ここの近くにはパチ屋が2店舗ある。
ARROWとかいうグループの古い店と、キコーナとかいう800台以上置いてる巨大な新店の2つ。
パチンコを始めてからは、風呂屋に行ったら近くのパチ屋に寄って帰るのが恒例となった。
まず向かったのはキコーナの方で、打ったのは「CR悪代官」の1/99の甘デジ。
ついこの前、新台として導入され1台しかないので空いてるかな~って見に行ったらさすがにオープンの10時に滑り込んだんで余裕で空いてた。
んじゃまぁ肩慣らしの1kを投入してっと・・・7回転目で当たった(゚д゚)
擬似連が全く無しで突然襖が閉まったんだがその襖が唐草模様。
続いて良い笑顔の先生の群が奥から走ってきたんで、おおこれは熱そうですなと見てたら発展したコスプレリーチでおっぱい達が俺の選んだメイドに素直に着替えて当たり。
7回転で当たるなんてめっちゃらっきー!と朝からテンションうなぎ上りだったがその後のST8回転は何も起きずにスルーされた/(-_-)\
まぁこんなもんですわな。

な~に当たらないままずるずる飲まれるよりましさ!と勝負続行。
10kぐらいまではやるかな~どうするかな~と悩もうかと思ってた矢先の18回転目でまた当たった(゚д゚)
今回は赤図柄テンパイから最終決戦リーチに発展したんだが、通常時からの赤図柄ってほとんど当たらん気がするんよね。
どうかなー微妙かなーと見てたら、1ターン目はこっちの先制攻撃。
最終決戦リーチは、体感1ターン目の先制が取れたら70%以上勝てる気がする。
2ターンめもこっちのターン!
おお、これは3ターン目に敵のターンになって負けて椅子から転げ落ちる酷い結末ですか!?って思ってたら本当に3ターン目が敵のターンになって潮吹きかけた。
なんじゃそら結局ハズレか~って絶望してたら「見切ったわ!」って敵の攻撃をかわして反撃で倒して当たりました。
心の底から(´▽`) ホッとしました。

初当たりが赤図柄15RでいきなりST8回転+時短42回の将軍ボーナスになりました。
あら、なんか分からんけどめっちゃらっきー!
んでまぁここから12連荘しおった。
15Rが最初の1回だけでしたが、4箱満杯と5箱目が半分ぐらいでしたかね。
結構出おったな~とご満悦です。
時短抜け後にもうちょい粘ってみたんだが1箱と半分飲ませて200まで回して諦め。
3箱お持ち帰りでした。

1円のコーナーに移動して前日当たらなかった「CRアバンギャルド」にリベンジ。
ICカードの残高が9kだったんで、ようしパパ9kまでは打っちゃうぞ~って打ち始めたら800円で当たった!
眞鍋かをりのヴァンパイアリーチ(笑)で当たったなw

赤で当たったんで確変に入ったが、この台は確変中も面白くないなぁ・・・。
延々と誰か分からんアイドルの好きな食べ物とか血液型とかのどうでもいい情報を聞かされ続けるという、何の苦行ですかこれ?
そしてクソ嵌りやがって次の当たりまで200以上回したお・・・しかも2確だった/(-_-)\

2確を引いた後すぐに擬似連無しで突然テンパイしやがったんですよ。
確変中はアイドルとデートしてるって設定でリーチ=告白らしいです。
んでこっちからの告白にアイドルが「OK」の返事をすると確変当たりで続行。
「NO」って言われたら通常当たりではいおしまいって感じみたいですね。
擬似連無しで即リーチになったんで、オワタ!って思ったら何故か告白成功して確変継続。
その次は擬似連が2回ぐらい続いてからリーチになったんで、これは大丈夫でしょ~って見てたら断られて終わった/(-_-)\
マジで意味分からんし!
時短100回は何も起きずに通常ステージに舞い戻ったんでここで止め。
アバンギャルドも一回当たるまでは打とうと思ってたがもう当たったんでいいや。
悪代官とアバンギャルドで+17kぐらいになりました。

ここで帰ればいいんだが、今日のメインの用事はもう一つの店にあった。
古い方の店に「CRあしたのジョー」ミドルがあるんでこれを打ちにきたんですよ。
この店も1回だけ来たことあったかなぐらいの店で、換金率も低いしあんまりよろしくないんですよね。
ただ4円でミドルのジョーを置いてる店は少ないんで覗きに来たんですよ。
バラエティーコーナーはどこだっけか?と店内をうろうろしてたら、突然どこぞの客に腕をガッって掴まれた。
うおっ何事!?とびびったんだが、その客の顔をよく見たらどっかで見たことある奴だった。
つい最近どっかで見たなこいつ・・・ていうか何故か卯月がいた。
おまっ、なんでこんなところに居るんだ!?と驚愕しましたね。
この展開は読めなかったんだが、卯月の打ってる台を覗いたら「CRサイボーグ009」の甘デジを打ってたんですよ。
何でそんなうんこ台を打ってるんだ?という疑問の前に、そもそもMAX信者の卯月が甘デジを打つなんて・・・嘘だ!そんなことあるわけ無い!
多分、俺を監視するために政府から派遣されたミュータントかなんかだったんでしょうけど、深く聞くと不意に薬を嗅がされて気が付いたら地下の強制労働施設で1050年働く羽目とかになりそうなんで止めときました。

たまたま卯月型ミュータントの台の隣の隣がジョーだった。
兎も角打ち始めたのだがまさかの15/1kぐらい。
Oh・・・ジーザス!と天を仰いだんだがとりあえずため息混じりに打ち続けてたら4kで当たった。
予告がそんなに熱くなかったのに泪橋演出後にヘアー!の赤が炸裂してホセの対決リーチに発展した。
しかし字幕が白だったんで、卯月が覗きこんで「こらあかん外れる」とかのたまいやがる。
ですよね~って俺も見守ってたらホセのパンチを喰らってジョーがマットにうずくまった/(-_-)\
横で卯月がm9(^д^)って顔をしてたんで殺したくなったんだがその直後にヘアー!が炸裂して復活当たりしました。

さあ楽しい激闘モードですよー!ってね、楽しむ間もなくSTスルーされた/(-_-)\
また横で卯月がm9(^д^)って顔をしてて再び殺したくなったが、出た玉を返して帰るお・・・って打ってたら全部飲まれるか飲まれないかの最後で歴史は動いた。
擬似連無しで他にこれといって何も予告はなかったはずだがリーチ時のボタンプッシュで何故かジョーの群が通った。
?(゜_。)?(。_゜)?って顔をして眺めてたら、卯月が「うわジョー群や」と言う。
この時は知らなかったがジョー群は出ただけで信頼度70%の激熱予告らしいのな。
しかし発展したのはジョーと子供達が中華料理を食べに行って、料理が乗った皿が目の前で止まったら当たりみたいなうんこリーチ。
「いやここから何かに発展するやろ」と卯月は言ってたんで( - ゛-) ジッーと見てたらそのままぬるんと当たってびっくらした。
こんなリーチで当たることあるんか・・・ジョー恐るべし。

再び楽しい激闘モードに入ったんだが9連した!
卯月が横で、つまらん、つまらんってつぶやいていたのだけが印象的でした。

ってここまで書いて面倒くさくなった。
この日はトータル39k勝てた。

日曜日。
近場で最後のミドルジョーを置いてるはずの店に見に行ったらまさかのMAXだった。
打ち始めて、なんかおかしくね?って違和感を感じてたら盤面に「MAXダだジョー!」とか書いてておちっこちびりそうになった。
8.5kで微妙な予告なのにリーチ時に何故か「Ohゲキアツデース」とか南米調で言われた。
なんで?って思ったまま発展したのはVSカーロスリーチ。
途中のカットインも弱かったんでどこが激熱!?何が激熱!?と顔をしかめてたんだが最後のカットインの煽りでボタンを押したらゼブラ柄の忍者が出てきて枠がレインボーだった(゚д゚)
ここで急に熱くなったー!って、まぁそのまま当たったわな。
MAXの激闘モードは74回転なんだが1回目は当たった。
しかし2回目であっさりスルーされて終わり、ツマンネー。
出玉を返して追い銭で25kまで打ってみたが何もオキネー。
店を変えて甘デジの方も10k打ってみたが、10k中3回初当たりを引いた。
内、1回はジョーラッシュに入ったが入っただけで何もオキネー。
-35kでおしまい。
ジョーツマンネー。

そんな感じの週末でした。
後半手抜きになってすまんかった。
by kannei0521 | 2011-03-27 22:59 | パチンコ