人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】ファイナルジャッジメント!

勝った勝った!この週末は久々に大きく勝てた。
久々に勝ったんで調子に乗ってパチンコ日記を書いておきます。
この金土日の戦いの記録です。

金曜日。
普通に平日のはずなんだが、仕事が暇そうだったんで前日上司に「おい、暇そうだし明日休んでいいんかこの野郎!」って言ったら別にいいって言われたんで特に用事は無かったが休みになった。
なんでも言ってみるもんだ!
朝から風呂に入りにいって10時になったら出る。
行った風呂屋のすぐ横が結構でかめのパチンコ屋なんで、新台打つべかと特攻してきた。

入店した時、AKB48の新台っていうか99%銭形平次1%がAKBの台「CR銭形平次」が残り1台だけ空いてたんだが、どうしようかな~と一瞬悩んだ隙をつかれて婆に取られた/(-_-)\
結局、「CRピンク・レディー2011」はがらがらだったんで適当に選んで座りました。

さて初ピンクレディーだったんだが・・・なにこのクソ台!?
いや~選んだ台が悪かったようで、後から座った両隣のおばはん爺さんが当てていく中、俺の台だけ何も起こらないお・・・。
熱そうよな予告は定期的には来るも全て空気。
20k何も起きなかったんでもう止めるか、と一旦席を立って店内を徘徊してきたが他の新台が空いてるわけもなく結局また同じ席に舞い戻ってきた。
もう10kだけ打って死のうと打ち始めた4k目にカメレオンチャンスとかいう変な演出へ。
緑保留とかいう非常に微妙な存在からの発展で擬似的なものも一切なかったが、画面にはGEKIATHUって出てた。
何が激熱!?どこが激熱!?と激熱の文字を見ても全く当たる気しね~。
カメレオンチャンスって何か歌を歌い続けて4回ぐらい続けば熱いようだが、2回目ぐらいですぐテンパイ/(-_-)\
発展した先が一応一番熱いらしい「サウスポー」のリーチだったんだが当たる気しね~。
なんかもう、横のおばはんが死んだ魚の目で打ってる俺を気遣ってか、「これ一番熱いんですよ!きっと当たりますよ!」とか突然沸いてきて、お前そんなこと言ってからに外れたらどうするんだこの野郎!ふざけんじゃねえよ!と憤ったんだが当たった(゚д゚)
隣の席のばばあカットインはチャンスアップですか?

当たったんだが8かなんかの偶数図柄。
客を飽きさせないようにかラウンド中の昇格演出とか凝ってましたね、まぁ昇格なんかせんかったけど。
演出なんか全部空気で時短も本気で何も起きずにすぐに終わって華麗に通常ステージに舞い戻った!
玉を全部返してそっと席を立ちました。
ピンクレディーなんてもう二度と打ってやんねえかんな!

ピンクレディーで24kいかれて自暴自棄になってた俺は、再び店内を徘徊してたんだが、新台の銭形平次も花満開もカイジもさすがに満員御礼で空きそうにない。
ふと見ると、以前から打とうと思いながら最初から無かったことになってた「CR一世風靡セピア~前略、道の上より~」があった。
ほとんど誰も座ってね~。
俺みたいな負け犬はこんな廃墟みたいな場所がお似合いだお・・・と適当に座った。

しかしパチンコとは分からんもんで、自暴自棄になった時こそ勝機有り!
投資4k目ぐらいでしたかね、保留がなんか「一世風靡」の文字に変わった。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_1958874.jpg

なんだこれ熱いんか!?って、この台のことは詳しく調べたこともなかったんでよく分からなかったがとりあえずワクテカ。
前半はしょぼいVSリーチだったがハズレ後に「一世風靡」のロゴ役物が合体すれば後半発展。
しかしこの時は「一世風靡セピア」とセピアのロゴまで合体した。
セピアまで合体すれば激熱のリーチに発展するんだってさ!

なんだろ?最終決戦リーチかな!?ってワクテカしてたら、さらに熱い「前略、道の上リーチ」とかいう全回転の除いたら一番熱いリーチに発展しおった(゚д゚)
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2013063.jpg

しかしこの台は、一つや二つ熱い要素があっても当たらないみたいなんですよ。
熱い要素が5・6個複合しないと当たらないやばい台ってことは以前見た動画で分かってた。
一世風靡保留・セピアロゴ合体、他になんかあったか?って考えたらリーチ前の擬似連時に金字の台詞出てたな~、後そういや実写カットインも入ってた入ってた!
これで4つか!他になんかないんか~って考えてたら前略、道の上リーチ中に液晶に表示される一世風靡の旗が星柄になってた(゚д゚)
ニューギンの激熱模様は星柄らしいですね。
これで激熱要素5つ揃ったな!これで当たらなきゃなんで当たるんだwwwwって半笑いで見てたら素直に当たってくれてホッとしたわw
これで外れたらこんな台、二度と打たんわな~。

5かなんかで当たったが3に昇格して16Rゲット!
初当たり後はSTになるんだが、1/47の64回転と中々の継続しなさそうな絶妙な確率のSTです。
継続全くしなさそうなんだが、無駄に引きが良くて結果的に8連荘しおった!(内、2確1回)
5Rのしょぼ当たりと16Rの当たりがあるんだが、2確1回以外の7回は全て16Rを引けたんで結構出ましたな~。

ST中は、「一世風靡アタック」とかいうリーチ演出無しの突当たりが熱いですね。
変動時に突然ロゴがガキーン!って合体したと思ったら777って揃ってるのは正直濡れる。
ST中の星柄は素直に全部当たりましたね、これだけは一応評価しておく。
しかし、ST抜け後の通常ステージで星柄に2回釣られた!
後、「漢」保留にも釣られた!
何がしたかったんだ!?と首をかしげる釣りも満載な台でしたとさ。
投資4kで回収42k。
ピンクレディーの負債が24kあったんで収支は+14k。
まさかの一世風靡に命を救われるとは・・・。

土曜日。
恐ろしく大雨だったんでお休み。
夕方5時過ぎに雨が一瞬あがってたんで行きかけたが結局面倒になって止め。
珍しく休みの日にNOパチンコとなった。

日曜日。
土曜日に卯月からカイジで3万負けた死にたい、みたいな電話がかかってきてクソ笑ったんだがその流れで一緒に打つことに。
行き付けの店に行くって言うから俺も覗きに行きました。
今回の入れ替えで新台が結構入ってたんで、出来れば新台のどれか打ちたいの~と、10時に合わせて到着するつもりがワンピースとか見てたら劇的に遅れて10時を余裕で過ぎていた。
新台は無理か!?と思いつつもバラエティーコーナーにダッシュで駆け込んだら、2台だけ入ってた「CR花満開 麗」が一台残ってたんで華麗にゲットー!

台は無事確保できたが、あいつはどこに居るんだ?と店内捜索。
そういや、前日の電話でピンクレディー打つとか言ってたな、あんなクソ台止めとけ!って俺が忠告してやってるのに打つって言い張るとかあいつも馬鹿だな~ってピンクレディーの島を見に行ったら案の定座ってた。
ていうかすでに当たってた/(-_-)\
何者だお前は!まだ開店してから10分経ってないYAN!?
聞いたら「8回転で当たった」とかもうね、どんな引きしとるんじゃお前は!親の顔が見てみたいわ。
あんな不正で当たってる奴は無視して自分の席に戻って打ち始めた。

花満開は結構歴史がある台なご様子で、ヒロインのほのかさんが人気らしいですね。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_20284348.jpg

代々ほのかさんはおしとやかな感じだったらしいですが、今回は割と派手目だそうな。
炎・水・光の衣装を纏ってる姿をエレメントほのかって言うらしいw

先を急ぎますが、投資5kで2確ゲット!
この台は非常に分かりやすくて、2確を引いたら即電サポが付くようです。
「空駆ける天馬モード」かなんかっていう確変に突入しました。
しかし継続率が64%でしたっけね。
うん、全く続かないお・・・。
2確→15確→10通 で、さくっと息を引き取りました。

華麗に時短に落ちたわけだが、ここからがメイクドラマでしたね。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2034839.jpg

時短はなんか色んなステージがあるようですが、当たるときはどこでもさくっと当たる感じ。
結果的には、4回時短で引き戻したなw
まぁ時短潜伏があるって話なんで、内何回かは時短に見せかけた確変だったんでしょうけどね。
兎に角、時短が熱かった!

代わりに確変はあっさり通常を引いてすぐに終わる。
ワンセットがデフォだったお・・・。
この台のレバ確って一体何があるのかしらね?ってぐらい全く分からなかった。
基本的に静かなもんでした。
熱いんかな~って思った先読み予告でも普通に10通を引いて転落しますねこれ。
しかし逆に、これはやばいおwwwっていう大して強くなさそうな予告でテンパっても15確を引いたりもするから困る。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2038655.jpg

15Rが出玉2000発オーバーの当たりで、割合が電チューの41%でしたかね。
今日は結構15Rも多めに引けた気がします。
時短で引き戻しまくったお陰で13連荘した!
出玉も20000発を超えててびびった。
ミドルの台で一撃20k発を超えるとは恐るべしじゃ・・・まぁ二度とこんなに出る気がせんが。

一番激熱の極花満開リーチも3回見れて満足しました。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_20415582.jpg

2回当たった。
最後の一回が、時短中の赤保留からのこのリーチだったんで、これはまた貰ったなってドヤ顔して見てたら外れて椅子から転げ落ちそうになった。
時短中は赤保留も激熱リーチも油断してたら外れるから注意な!
そういや、なんか星柄の保留を一回だけ見たが、これは777のビタどまりしおった。
保留変化も何種類あるのか知らないがこれは熱そうでした。
投資5kで回収58k。

これが昼前の戦いだったんだが、卯月も44k勝ったとかで珍しく二人とも勝ち。
ていうか、あのクソレディーで勝てるんだな・・・。
昼飯にカレーを食いに行って、さてどうする?って話なんだが、アホの子の俺達は迷わず店を変えて昼からの後半戦に臨むのであった。

後半戦なんだが、卯月が「CR獣王」打ちたいとか言い出したが、俺はあんなもん打つ気にもなれんかったんで聞こえなかったことにした。
そしたら卯月はそそくさと座って打ち始めたもんだから、あらこの子勝手なことしてどこの子かしら・・・と戸惑ったんだが、通路を挟んで逆にあった「CRヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ」に座った。
いや、こんなもん打つつもりなんか一切無かったんだがw

さて、このヴァンなヘルシングはちょいと前の台なんだが、なんか興味はあったがえらい仕様が複雑そうだったんで今までスルーしていました。

動画の説明を見るとよく分かりますな。
ただ、今日の初打ちの時は全く意味が分からないまま打ち始めたんだが、とりあえずフローを見てみよう。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_213881.jpg

こんな感じの流れになっています。

台の上部に時計の役物があるんですよ。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2135763.jpg

通常時はこの時計を12時まで進める作業がメインになるようでした。
リーチハズレ後やらなんやらの時に砂時計が手に入るんですが、とりあえず砂時計が手に入ると時間が進むと。
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_215946.jpg

そして24時を迎えると、宿敵ドラキュラが現れます。
運命を賭けたドラキュラバトル突入!
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2161361.jpg

勝率1/3のバトルらしいんですが、ここで勝つと魅惑のハンティングラッシュ突入。
33%か~、G1ドリームの50%の連闘チャンスにも入れない俺には敷居が高いZE!と絶望せざるを得ない戦いなんだが・・・勝った(゚д゚)
まぁドラキュラに先制を取られて普通に攻撃喰らって倒れおったんだが、味方のフランケンシュタインに助けられて勝った!
この時までフランケンが味方だと気づかなかったのはここだけの話だ。
うわ、なんかフランケンまで出てきたお・・・ってショボーンしてたらフランケンがドラキュラを殴り倒して笑ったw

ハンティングラッシュキター!
ってまぁこの時はラッシュってなんのことかも理解していなかったんだが、打っててやっと理解できたのはこの台って当たり10回がワンセットになってるのな!
ドラキュラバトルに勝てば+9回のハンティングラッシュがセットで付いてきちゃう。
9回の当たり後にドラキュラの間に到着すれば、再びドラキュラバトル勃発!
【パチンコ】ファイナルジャッジメント!_b0083757_2113566.jpg

ここで再びドラキュラを倒すことが出来ればまた+9回のラッシュに再突入。
うまぁ(゚д゚)なんだが、このラッシュ中の当たりってのがびっくりすることにほとんど2Rだったお・・・。
出玉有りの2R当たりがメインの台みたいですね。
ラッシュ中に、雑魚に出会ったら2R当たり。
ボスに出会って倒せれば14R当たりになります。

さて結果なんですが、80連荘した!
80連クソ笑ったw
ラッシュ後のドラキュラバトルは1/2で勝てるそうだが、今日の俺は出来る子だった。
「ファイナルジャッジメント!」で何度も倒した倒した!
厨二病っぽいヘルシングの必殺技がドラキュラに炸裂すること数回、何度もラッシュに舞い戻ってひたすら2R無双を繰り返しました。
うん、80連中、14Rはたった4回か5回だったお・・・。
ほとんどボスに遭遇すらせず終わることもあるんだが、折角ボスに遭遇しても「逃走」とか言い出してボスが逃げていくのはマジでたまげた。
ちょっ、おまっ・・・逃げるなら何故出てきた!?なんなの?馬鹿なの?死ぬの?
この嫌がらせだけは心が折れそうになりましたな。

一回だけ途中でドラキュラに負けてラッシュ抜け。
ラストチャンスになるリベンジバトルってのになってしまったが、ここでの勝率は1/3。
さすがにあかんか~って思ったが、ここでも勝利してラッシュに返り咲いた時は自分で自分を抱きたいと思ったね。

2R無双だったが、それでも出玉21000発ありました。
一日で一撃20k発を2回体験するとか、明日大型トラックに巻き込まれて死ぬお・・・。
投資6.5kで回収70.3k。
収支は+63.8k。
前半の花満開の収支は足すと・・・+116.8kキター!(゚д゚)
いや~久々に勝ったね~。
ヴァンヘルシング最高!もう二度と勝てる気がせんが楽しい思い出をありがとう。


そうそう、卯月さんはCR獣王で30kぐらいいかれた後にやっと当たったがワンセットで乙。
その後、自暴自棄になったんかジャンボ尾崎の台とか打ってたんだが、何を血迷ってそんなもん打つんだwwwとクソ笑いました。
まぁなんか単発だけ当てて死亡したようで、結局+10kぐらいまで落ち込んで一日終わったみたいです。
俺、大勝利!
by kannei0521 | 2011-04-24 21:26 | パチンコ