人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】最近のパちんこ事情。

はいどうもどうも、またすっかりさぼってましたねこんばんは甘寧です。

ここんところこれといって何も起きずに書くネタも無かったんですっかりご無沙汰になってしまいました。
まぁ強いてあったといえば、先週末はちょいと実家に帰省してまして、そこで見合いしてすぐに破談になったとかコナンの映画をおかん連れて見に行ったとか些細な出来事しか起きなかったんで書くには至らなかったということですね。
では、相変わらずパチンコとオナニーぐらいしかしていないんで、ここんところ打ってる台の話でも適当に書いておきます。

『CRヴァン・ヘルシング』
何故か、今メインで打ってる台です。
藤商事は一番嫌いなメーカーだったんですが、このヴァン・ヘルシングだけは評価しておく!
MAXタイプと甘デジの両方を打ちますが、両方それぞれ特徴があって違うゲーム性で楽しめるので非常に俺の中では高評価です。
MAXは通常時(実際は潜伏時)に、出玉有り14Rの当たりを引く確率が3%なんでまず普段は出玉が期待出来ない。
しかし砂時計を9個集めて行き着いたドラキュラバトル(DB)でドラキュラを倒して見事にハンティングラッシュ(HR)に入る事が出来ればやばいぐらい出玉があります。
最低2R(240玉)×10回の2400玉は出ますしね。(いや、最低は9回か?)
MAXの方はHRに入りさえすれば、案外連荘するんで時間と金に余裕がある時はMAXを打ってます。

一方、甘デジの方は出玉こそしょぼいんですが、通常時でも出玉有り14Rの当たりが10%あるせいで、結構引けます。
10%中、4.5%がHR直撃という脳汁出まくりの当たりなんで、これもまた引けるんで気持ちイイんですよね。
後、甘デジだとMAXでは見れない演出も多々見れるんで非常によろしいです。
MAXだとストーリーリーチなんで都市伝説だし発展したところで空気だしで、もうね、アボカドバナナかとって感じなんですが、甘デジの方は発展したらそれだけで結構期待出来ます。
デンジャー柄が絡んでストーリーに行けば素直に当たる感じがしますね。
後、以前も書きましたがHR中のボスを倒せるのも良いです。
MAXのボス逃走無双は本気で製作者の悪意を感じる。

また詳しくは今度書くかもしれないってことで締めましょう。
とりあえず、ついこの前も甘デジで2回目のエンディングまで行った行った!
いや~ヴァン・ヘルシングの面白さは異常。

CR孔雀王
昔のヤンジャンかなんかに連載されてた漫画が原作ですよね。
でも詳しくは読んだこと無いんで内容をあんまり知らんのよね、なので興味がいまいち沸かなかった。
新台で導入されても全く打つ気がないままスルーされてたんだが、会社のパチ仲間のおっさんが孔雀王の甘デジがどうのって言ってたんで、つい数日前に甘デジの方を初打ちしたんですよ。
なんとなくちょっとだけ摘んでみるか、程度の軽い気持ちで座ったんですけどね。

うん、1回転で当たってクソ笑ったw

350ぐらい嵌ってた台があったんでフラッとその台を選んだんですよ。
1回転目でモード以降が発生して、なんか右打ちになりおった(゚д゚)
【パチンコ】最近のパちんこ事情。_b0083757_21222838.jpg

退魔ミッション とかいうのになったんだが、このモードは潜伏確定の熱いモードらしいですな。
まぁ初打ちのこの時は知らなかったんで、え?右打ちになってるけどなにこれ?当たり?と首を傾げながら打ってたら電サポの有る20回転かなんかの間に当たったな!
そしてそこから怒涛の27連荘してワロスワロスです。
甘デジは一回の当たりが6Rで出玉400発程度だったが、それでも数を重ねると中々のもんでした。
7箱ぐらいまでいったんですかね。
確変の天空モードが恐ろしく面白くなかったがラッキーラッキー!
んで、1回転で当たって通常時の演出ほとんど見てないんでもうちょい打つか、と勝負続行したらまた50回転ぐらいで当たった。
それが20連してね、合計47回の当たりで17000発ぐらいになったかな。
投資500円で回収67kぐらいになって最高に楽しかったよ!孔雀王ありがとう!

それにしても確変の天空モードはつまらん。
当たりが、ノーマルリーチか全回転しかないという究極の2択やで。
全回転は7種類あるそうだが、2種類だけ見れたかな。
ノーマルになったらラウンド中に確変昇格をかけた変な演出があったが、それも単調でいまいち。
まぁ確定音が恥ずかしいぐらい鳴りまくる台だなこれw
途中から開き直ってドヤッ!って顔してふんぞり返って打ってました。

甘デジで大勝した翌日に、調子に乗って同店にあるミドルを打ってみたんだ。
ミドルくそつまんねー。
サンセイは通常時の演出がほんとにダメだなw
G1ドリームも酷かったが孔雀王も輪にかけて酷い。
何にも起きないってこのことだな~ガセの擬似連すらほとんど起きない静かな台です。
当たる時は、激熱要素が山ほど複合しないと当たる気がしない。
サンセイ柄とか単品で出ても空気もいいところですよ。
んでようやく当たったんだがワンセットでさくっと終わって泣き濡れた。
甘デジで11箱ぐらい出たが、ミドルで2箱とか何の嫌がらせ!?って感じで-8kで死にました。
もうミドルは二度と打たね!って決意した矢先に、先週の新台入れ替えで撤去されとった。
俺の意思が神に届いたようだ。

CRファナティックバトル
なんなんこの台?
ヴァン・ヘルシングのMAXと甘デジの両方を置いてるお陰で最近MHと化してきた店にポツンよこれが1台だけ置かれててね。
新しそうなのにほとんど誰も座ってるのを見たことが無いんで逆に興味が沸いたという台。
これも元ネタはアニメかなんかなんかね?

興味だけで打つと大怪我をするのがパチンコの恐いところなんで、どんな台が事前に調べました。
そしたら初当たり時は確変でも半分ぐらいが潜伏するっぽいんで、当たり回数1の浅い回転数で捨てられてる台があったら打つべし!みたいなことが掲示板に書かれてたんですよ。

その日もヴァンヘルシングを打つためにその店に行ったんですが、ふとこの台を見ると、当たり数1の回転数50で捨てられてたんですよ。
あら、これってチャンス到来ってやつですか!って興味本位で初打ち。
この台もサンセイの台ですが、さすがサンセイは格が違った!
本気で通常時の演出がクソつまらないお・・・。
10回ぐらい回しただけで死にたくなってきたんだが、50回転ぐらいで当たりましたな。
潜伏していたのか、たまたま通常確率で引いたのは謎でございます。

保留数1か2の時はどんな激熱演出&リーチになってもハイワロ、期待すんな!って書かれてたんだが、保留1で発展した友情リーチとかいうので当たりましたね。
一応激熱リーチらしいが、そんなの知らん俺は死んだ魚の目で見てたら当たってびっくらした。

無事に確変のファナティックバトル!とかいうのに入ったんだが、この台は色々衝撃的な台ですな~。
何が恐ろしいってヘソと電チューのラウンド割り振りが何かの間違いじゃないの?ってぐらい違う。
電チューで当てなきゃハドソン!って割り振りなんだが、何を血迷ったのか電チュー優先消化じゃないんでばんばんヘソで当たるという嫌がらせ無双。
基本、ヘソで当たったら5Rで電チューだと16Rなんで、ヘソで当たった時の絶望感は異常。

アタッカーが5Rだと下で、16Rの場合6R目から上アタッカー解放という変な仕様なんだが、下のアタッカーが本気でクソアタッカーだった。
過去最高に玉がこぼれるアタッカー。
店が悪いんか?って思ったがどうもデフォでこんなアタッカーらしい。
入らんて!玉入らんて!!って叫びながら打つ台でした。
後、確変のバトルもクソつまらん。
サンセイってなんで演出がこんなに残念なんだw

初打ちの時はそれでも8連ぐらいして勝てました。
別の日に、ふと覗いたら当たり1回転数150ぐらいでまた捨てられてたんで座ったら20回転ぐらいで友情リーチになって当たって噴いた。
潜伏していたのか通常確率で当たったのかは謎でございます。
その時も確変のファナtに入ったが、あっさり2通引いて死亡しました。
結果的にはなんだ、面白くないんだけなんか気になる台。
また当たり数1で捨てられてたら打ってみようかな~って感じですね。
朝一からは全く打つ気がしない台です。

CRゲゲゲの鬼太郎 頂上決戦』 
実家に帰った際に、つい暇なんでパチンコを打ちに行ったら1台だけ空いてたんですよ。
おお、これは初打ちのチャンス到来!と座ったら3回転で当たってクソ笑った台です。

てかね、3回転目で子泣き爺のモードアップチャレンジ!とかいうのになってね、1回目が成功したんですよ。
ほおほお、これは2回目も成功したら当たりなんですかな?っていつものように死んだ魚の目で見てたらね、液晶の上部に「アタッカー開放中」という謎の文字が。
Σ('◇'*)エェッ!?
これってすでに当たってるYAN!?
いや~本気で当たってるのに気づかない台であった。
モードアップチャレンジって1回目に成功したらすでに当たりらしい。
2回目に成功したら確変で右打ちの「バトルモード」に直行するって演出みたいですな。
んで、この時は2回目に失敗しおった。

2回目に失敗したら30回転限定のバトル前兆モードとかいうのに行くんだが、普通に抜けて通常ステージに舞い戻った。
さてここで困るのが、初打ちの台の場合です。
(ーΩー )ウゥーン・・・モード抜けで潜伏するんだろうか?
ってまぁこの日ゲゲゲが打てると思ってなかったんで事前に調べてなんかなかったんで全く分からん。
とりあえずまだ打つからなんでもいいや~って続行。
ていうか出玉しょぼっ!6Rだと500玉ぐらいちょろんと出て終わりですなこの台。

潜伏してるのか6通なんか分からんまま打ち続けて出玉を全部上皿に乗せた頃に再び異変が。
保留が青に変わって、おお保留変化ですな~でも青なんて空気なんでしょ!って見てたら消化一歩手前で赤に変わった(゚д゚)
どの台でも赤は熱いでしょこれ!いいやきっと熱いはず!
さあこい!とその消化の変動を見守ってたら擬似連が2回続いてなんかとりあえず赤い演出が多発してた。
前半しょぼリーチから役物が合体して百鬼夜行?から鬼太郎VS狸のリーチに発展、タイトル赤。
鬼太郎の攻撃も赤かったし、最後のカットインも赤かった!
おおこれは当たったんじゃねえの!?参ったな~エヘヘってはにかみながら鼻の頭を掻いてたら狸の攻撃に押されて鬼太郎が倒れた/(-_-)\
なんやねん、外れるんかい・・・デンジャー柄無かったしな~とショボーンしてハンドルを回して次の玉を打とうとした瞬間!

「鬼太郎~!」

って目玉の親父の声が聞こえたと思ったら役物がカキーンって合体して777になった(゚д゚)
復活キター!目玉の親父あるがとう!
やっぱ潜伏してたんだな~ラッキーとこの時は素直に思ってたんだが、どうも後で調べたら潜伏中はモード抜けせんらしいな!
つまり、たまたま通常確率で次の当たりをすぐ引いただけのようだ。
やるな俺、照れるぜ。

777で揃ったら問答無用で16Rの出玉2000発Overでバトルモード直行。
楽しい確変ですよー!
うん、この台の確変は中々楽しかった。
宿敵のぬらりひょんが待つ妖怪城を目指して鬼太郎が一反もめんに乗って飛んでるモードみたいです。
リーチになったら、とりあえずボーナス確定。
3種類あるどのボーナスに行くか!?ってのがこの台、最大の醍醐味になっています。
【パチンコ】最近のパちんこ事情。_b0083757_22294252.jpg

・大決戦ボーナス
一番熱いこのボーナスに発展したら、それだけで確変確定。
一反もめんの前に戦闘機が現れるんだが、それを仲間の誰か(ねずみ男?)が乗ってる飛行艇に搭載されている機関銃みたいなので援護射撃してくれたらこのボーナスへ。
6R確変のしょぼボーナスか16R確変の熱いボーナスか!ってことになるんだが、俺は何回も大決戦ボーナスは見たが16Rには1回もならなかった/(-_-)\
ラウンド中にボタンプッシュの煽りが入って成功したら16Rだ!ってな演出があるんだが、もう右下に6Rランプが点灯してるお・・・ボタンを押す気にもならんというね。
まぁ確変継続は確定してるんでありがたいボーナスには違いない。

・妖怪バトルボーナス
戦闘機を鬼太郎が倒して妖怪城にたどり着いたらぬらりひょんの呼び出した妖怪とのバトル勃発。
8種類いる妖怪には強弱があるようで、「大チャンス!」って表記されてる妖怪が現れたらほぼ勝てましたな。
どっちが先制取るか!?敵の攻撃を回避するか!?喰らった攻撃から復活するか!?っていう最高
3チャンスのどれかに成功すれば鬼太郎の勝ちで確変継続になるみたいです。
俺はこのボーナスが安定して16Rになってましたね~。
攻撃を喰らった鬼太郎が「まだまだ~!」って復活して反撃で敵妖怪を倒した時は濡れる。
俺は全部勝ったが、普通に負けて6通ってパターンもあるようですな、蟹の妖怪が出たらやばいらしい。

・がしゃどくろ襲来ボーナス
これ!一番最悪のうんこボーナスですよ!
戦闘機の攻撃に怯んでがしゃどくろに捕まり、鬼太郎が一反もめんから叩き落とされたらピンチ!
6通の場合はほとんどこのボーナスにイッチャう、あたしイッチャうビクンビクンらしいです。
このボーナスに発展したら絶望的って書かれてたのを事前にチラッとだけ読んでたんで、確変に入ってすぐこのボーナスに発展した時は心の底から絶望した!
この台はアホなんで、16Rランプが点いてても(実質6R)で6通ってのがあるんですが、このボーナスに発展したら16Rが嫌がらせのように点きやがるのよな。
店員が箱の交換に来たんだけど、「いや多分終わるんでいいっす」って断ったら、「16R点いてますよ?」ってアホ面した店員が言いやがるんで内心「死ねよ」って思いながら追い払いました。
がしゃどくろの攻撃を鬼太郎が跳ね返したら確変継続!ってなるようだが、跳ね返すのとか都市伝説だろうが!って眺めてたら跳ね返して噴いたw
店員さんごめん!あんたは間違ってるが俺も間違ってた!
即効で呼び出しボタン連打したら、箱を変えに来た店員がさっきと別人だったんで命拾いした俺。

んで、このがしゃどくろ襲来ボーナスなんですが発展契機は鬼太郎が一反もめんから叩き落とされて地面に落ちることです。
結構な頻度で叩き落とされやがるんで、クソガ!またがしゃどくろかよーって憤るんだが、鬼太郎が地面に落下しても、突然画面が揺れて地面が割れて下から仲間が乗る飛行船が登場。
「みんなー来てくれたのかー!」
って鬼太郎が叫んで一反もめんに再び飛び乗り、がしゃどくろを振り切るのに成功。
「いくぞー!」って叫んで大決戦ボーナス!
っていう、クソボーナスに行ったと見せかけて実は一番熱いボーナスでした!っていうパターンも何度か見たんでこの演出は中々楽しかったですね。

結果的に13連しました。
電チューの割り振り、16Rが41%で6R12%かなんかのはずなんだが6R多かった/(-_-)\
9箱ぐらい出たが、16Rに寄ればもっと出ていたはずなんだが高望みしすぎなんだろうか。
2R確変の割合がアホみたいに19%ぐらいあるはずなんだが、奇跡的に俺は引かなかったなw
隣の台のおっさんが2確無双されてて台バンしててクソ笑ったw
掲示板見ても2確が多くて嫌になるって書かれてるのも見るんで、その辺は割と酷い台みたいですね。
ちなみにその隣のおっさん、2確無双の後6通引いて店員を呼び出していちゃもんつけてるのにはさらにクソ笑ったw
店員もええ迷惑だなw

最後はがしゃどくろの攻撃を喰らって終わったんですが、確変抜け後に投資500円だしもうちょっと打つべや!って続行したんだが、その後は割と酷かった。
藤商事の激熱模様のデンジャー柄なんてなんの信頼性も無いぞ!
デンジャー柄が出まくるくせに当たりもしねー。
デンジャー唐傘からのステチャン、擬似3から強妖気を経ての鬼太郎VS狸リーチ、タイトルデンジャー柄で外れたのには萎えたわ。
最後のカットインが緑だったらそれまでが熱くても絶望的やね。
逆に前半寒くても最後のカットインがデンジャー柄だったら熱いらしいけどね。

後、最強リーチ(笑)の大決戦リーチ。
がしゃどくろと戦う本機最強リーチらしいが、これは酷い!嫌がらせにもほどがある!
公式にあるムービーを見てくれれば分かるんだが、リーチ終盤に鬼太郎の攻撃ががしゃどくろの頭を貫通するんよね。
いや、貫通した瞬間、当たった!やったー!って普通に思うがな。
その後に、ドックンドックンってなんやねん!?
貫通してからがスタートでした!ってことで、普通にがしゃどくろの攻撃を喰らって負けました。
当たったと思った後、違った時の絶望感マジぱねえっす・・・初打ちの際はご注意を。

んで最終的にモードアップチャレンジかなんかでまた当たったが6通だった/(-_-)\
そこで勝負を終えて40kぐらい勝ちましたね。
初打ちで気持ちよく勝てたんでゲゲゲはまた今度打ってみたい思います。
余談だが、卯月さんはゲゲゲ初打ちで40kいかれて「あんなクソ台二度と打たん」と言ってはりました。
これ、別の店だったが同じ日だったんで卯月の40kが丸々俺のところに来た気がして凄く気分が良かったです。

CR 男はつらいよ
2日ほど前に行った店で空いてたんで興味本位で初打ち。
おもんな~い。
SANYOだから期待はしてなかったが、通常時つまんない。
魚群リーチが無かったのが残念な気がするようなホッとしたような。
兎に角、熱い虎柄とか来ても空気でなんで当たるん?っていう恐ろしい台だった。
どうかな~もう1回ぐらい打つかな~。
一応当たったがワンセットで終わって濡れたんでいまいち印象が悪くなった。
やはり、パチンコは初打ちで勝てるかどうかでその台の飲尿いや印象はガラッと変わりますな。

今日はこの辺で。
by kannei0521 | 2011-05-18 23:14 | パチンコ