人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】記憶の回廊を渡り、今奏でる永遠の鎮魂歌。これがお前の墓標ダァー!

昨日、関西ローカルの「ごきげん!ブランニュ」って番組を見てたらガリガリガリクソンのダイエット企画をやってたんですよ。
一週間、春雨とごぼうだけを食べて過ごすって内容だったんだが、スタートが104㌔だったのが一週間後に94㌔になってた(゚д゚)
おお、一週間で10㌔落ちるんやな~っていうか、俺ってガリガリガリクソンより重いやんけ/(-_-)\ ってちょっとリアルに凹んだ甘寧ですこんばんは。

真面目に走らなきゃな~今日も走るお!と思っていたのは夕方ぐらいまででした。
気が付いたらパチンコを打っていた、な、何が起きたのかは大体分かった。
では、前半戦の月~水曜日の戦いの記録です。

月曜日。
今週は真面目に走るお^^って本気で思っていた週の始めの日だったんだが、仕事から帰り際に営業の人と軽い雑談をした。
「最近勝ってんの~?」って聞かれたんで、最近はずっとドラキュラ退治で勝ってますよ、的な話をしてヴァン・ヘルシングがどんな台か軽く説明したんですよ。
「面白そうやな」って言うもんで、本気で打つならいつでも一緒に行きますよ!って、この人は普段全くパチンコなんか打たない人だったんで社交辞令だろと、俺も社交辞令で返しといたんですよ。
「よし、じゃあ今日行こうか」
そうですね、じゃあ行きま、Σ('◇'*)エェッ!?
なんか知らんが一緒に行くことになったんで、会社の近くにあるMAXが5台置いてある店に行く羽目になった。

店に着いて島を見たら5台全部空いてたんで好きなのを選ぶがよい!と先に選んでもらった。
俺はその左隣の席に着席。
いざ打ち始めて見ると、何故か夜から始まった。
たまにこんな感じで途中まで進めて捨ててる台があるけどマジで意味が分からんわ。
この台に限ってはこんな風に砂時計集めの途中で捨てて行くのなんて全く意味ないですからね。
まぁ急に妻が産気づいたとか、打ってたら亡国のヒットマンに命を狙われたんで逃げざるをえなかったとか、のっぴきならない事情があったんでしょうきっと。

残り3個だったんだが5kぐらいで集まってドラキュラバトル突入。
すぐ負けたぞおい!
砂時計集めの途中で捨てられてる台はたまに拾うけど、そこからドラキュラバトルを突破したことってほとんど無い気がするお・・・。

隣で一緒に来た人がまだ頑張ってたので、もう一周させることにした。
俺らが打ち始めてすぐに逆隣の台におっさんが座ってたんだが、俺が2週目を始めてすぐぐらいにふらっとどっか行ったんですよ。
パッと台を見たら背景が夕方。
玉を残して台をキープしてる様子もなかったんで、すかさずゲットーズサー!
この店は仕様を知らない素人童貞が多いのか、産気づいた妻を持つ人が多いんか知らんが途中で平気で捨てていきよるな。

夕方6時だったんで、残り4個か5個かな~って打ってたら最初の1個目で360分進んでドラキュラバトルに突入して噴いたw
当たり回数0の回転数110かなんかだったんでおそらくこれ、昨日の続きがそのまま残ってたんかね。
さあ、ドラさんとの戦いも2回戦目だし、やってやんよ!って始まったドラキュラバトルが5回転後ぐらいにヴァン・ヘルシングがぐったりして終わったお・・・。
つまんね~マジでつまんねー!
また左隣の席に戻って3週目が始まったのであった・・・死にたい。

3週目が始まって、また1から砂時計集めをしていたのだが、俺が5個目ぐらいを手に入れた頃、一緒に来た会社の人がようやくドラキュラバトルに到達。
継続継続で長引いていたが勝ってました。
Oh・・・俺も負けらんねえ!と先を急ぐ。

残り4個になった時、結構熱めの演出からヘルシングリーチに発展。
キャラ系リーチ(弱リーチ)に分類されるリーチなんだが、キャラ系の中では出玉有り当たりが結構期待できるリーチなんですねこれ。
タイトル赤だがボタンプッシュの煽りは無し。
リーチ中の字幕が赤でチャンスアップ。
ヘルシングリーチは後半が2種類あって、ヘルシングの武器・クロススラッシャーから刃が生えたやつをぶん投げるリーチに発展するのが通常パターン。
ウルフマンに変身して戦うのがチャンスアップパターンになります。
今回は通常パターン。
武器をぶん投げて最後のカットインが・・・白/(-_-)\
はいオワター、あっさり外れて砂時計もでねえ嫌がらせリーチでした。
最後のカットインが白の時の絶望感はマジパネぇっす!

嫌がらせされた数回転後、図柄にある数字とは別のエレメント図柄の「風」が揃う。
エレメント図柄ってのも4種類あるんですが、

・炎→保留内で起こる連続予告示唆だがガセが多発するのでいまいち。
・ドクロ→激熱ストーリーリーチに発展するかも!?って図柄だがほとんど発展せずに終わる。
・風→2種類の擬似連に発展するんだが擬似らずにテンっぱたらガセ。擬似ればそこそこ熱い。
・砂時計→揃ったら砂時計が手に入る一番安心できる図柄。

風図柄が揃い、連打演出に発展。
ボタン連打で雑魚の群れを倒せ!っていうどの台にもよくある演出なんだが、連打終了後に図柄がずれて擬似れば結構熱いです。
擬似2で熱い、擬似3で灼熱!って感じですね。
まぁほとんど擬似らず終わるんだが、この時は「まだまだ~」って擬似2になった(゚д゚)
2回目に「ここから突破する!」ってリーチに発展。
発展したのがまたヘルシングリーチ。
タイトル青だったが、ボタンプッシュの煽りでボタンを押すと金の羽が飛び散った!
金の羽飛び散りは熱いです。
珍しくまた字幕が赤字。
後半に発展したが・・・ここは通常パターン。
武器をぶん投げて最後のカットインなんだが・・・今度は赤!
おお、微妙~さあどうだ~って見てたらカキーンって素直に図柄が揃った(゚д゚)
3%キターってことで14R出玉有りゲットです。

ラウンド中のバトルが始まったんだが、チラッとセグを見ると34。
こ・・・このセグは!?
確かこのセグって前にHR直撃したような気がするんだが・・・とワクテカしながら打ってたら案の定、「ヘルシング先制」の文字。
やっぱりキター!
ドラさんを倒してHR直撃しました。
1/750っていう割に、なんだかんだで3回目ですかね直撃するのも。

残り3回だったんで、3回2Rを引いた後にドラキュラの間に突入。
ここで負けたら3ハントで終わるという寒い展開になるお・・・と思ったがドラ間に入って1回転目にテンパイ。
ドラ先制でドラさんの攻撃を受けてボタン連打でヘルシングを助けろ!っていう毎度お馴染みの演出へ。
ドラ間の時短は最低でも9回あるんですね。
つまり、8回転目までの戦いでは負けることは無いんですよ。
倒れろ!ヘルシング死ね!ってこの時ばかりはヘルシングが死ぬことを祈る瞬間ですw
8回転目までのリーチでヘルシングが倒れると=100%アナ王女の「ヘルシング~!」っいうカットインが入って復活します。
んで、俺の祈りが通じてヘルシングが死んだ!
これぞ歓喜の瞬間ですw
同じ原理でドラキュラバトル中も、継続以上確定演出が発生しているにも関わらずにヘルシングが死ぬと、100%「呼び起こせ鉄拳!」っていうカットインが発生してフランケンが助けにくるんで継続以上確定演出が発生している時は、倒れろ!ヘルシング死ね!って心の底から祈りましょう。

結果的に43ハントで終了しました。
ドラ間での引きがよくて5ターン目までいけましたね~。
5ターン終了後のドラ間で引き戻せずに落ちたドラキュラバトルリベンジではあっさり敗北してこの日の戦いは終了しました。
投資17kで回収44kの収支は+27kでフィニッシュでした。
しかしこの店の右打ち時の釘が酷くて、HR中えらい勢いで玉が減っていったお・・・。
等価だが微妙な店だった。

ちなみに一緒に打った会社の人は10ハントでリベンジまで落ちたんだが、このリベンジの戦いが酷くて130回ぐらい嵌ってたんかな~。
出玉が一箱丸々飲まれるという、横で見ててこれは酷い・・・と思う戦いを繰り広げていました。
一応その戦いは勝ってHRに返り咲いたがまた10ハントでリベンジに落ち。
そこであっさり負けて終了していました。
先に帰っちゃったので翌日に感想を聞いたら、もう打たない!って言ってたw
うまくHRに入れたのにその後がよろしくなかったですな~。

火曜日。
走ったのでパチはお休み。

水曜日。
気が付いたらパチンコ屋に向かってチャリで疾走している俺がいた。
普段あんまり行かないヴァン・ヘルシングを置いてる店になんとなく行ってきた。
ていうかここで過去3連続ドラさんに負けて一回も勝ったことが無いという相性の悪い店。

さあ、今日は初勝利できるかな~と店に入った俺は何故か「CR秘宝伝」を打っていた。
前回40k打って何も起きなかったクソ台だが、リベンジするお!って打ったが18.5k何も起きなかった。
18.5k目に、後から来て隣で打ってた婆が先に当たったのですぐに止めた。
後から来てすぐに当てていく婆は一体なんなの?死ぬの?
CR隣の婆はマジで最強すぎる・・・。

いかん、あんなクソ台打つんじゃなかったと本来の目的のヴァン・ヘルシングに移動。
一周させて負けたら帰ろうと、5台あるうちの左端の台になんとなく着席。
一周に何kかかるんかね~て打ち始めたらまた夜から始まった。
あれ?この展開つい最近どこかであったような・・・砂時計がすぐに手に入ったので裏ボタンで@何個か調べたら残り1個だったw
何故、前任者は残り2個まで進めて止めたんだろうか・・・ヴァン・ヘルシング七不思議です。
しかしこの@1個が長かった。
結局ドラキュラバトル突入までに5kかかるというね・・・ドラさんに負けたらすぐに帰ろうとこの時決意した。

さて、始まったドラキュラバトルなんだが5回転目に歴史は動いた。
フックが飛んできて「SUPER CHANCE」って書かれた看板を真ん中まで引っ張ってこれたらスーパーチャンス!っていう演出があるんだが、ほとんど成功しないんで、この演出が発生しても死んだ魚の目で見てたんですよ。
そしたら珍しくSUPER CHANCEを引っ張ってきた(゚д゚)
あら!?これは珍しい・・・。
だがこの演出は滅多に成功せん割に、成功してもほとんど継続で終わるという困った演出なんですよ。
サイドクロス発光も無し、こうもり群も無し、他に何もチャンスアップ演出ねえしーって見てたら、何故か「ヘルシング先制」の文字。
うお、これは弱予告→ヘルシング攻撃の実は激熱パターンじゃないですか!と急にテンション上がった。
手にした武器はファイナルジャッジメントで、見事にドラさんを撃ち抜いて、これがお前の墓標ダァー!^^→HR突入 実に美味すぎる展開であったw

10回2Rを引いてドラ間スルーされてリベンジまで落ちた/(-_-)\
CRヴァン・ヘルシングでは良くありすぎて困る展開だ。
再びリベンジでドラさんと相まみえることになったんだが、20回転目ぐらいでサイドクロスが赤に発光する先読み発生。
保留の3個目に「?」の保留があったんでこれでバトルになるんだろうな~と見守る。
?保留消化時に赤発光して赤い羽が舞い散った。
下はドラさんのノーマル台詞だったが、上がヘルシングのデンジャー柄台詞。
7でテンパイしてバトル!
ドラさん弱攻撃をヘルシングが武器で防御して弾き反撃へ。
手にした武器は中くらいの強さのクロススラッシャー。
一番楽しい「ドラキュラを撃破せよ!」のボタンプッシュの煽りで気合のボタンプッシュ→ドラさんぐあぁぁ(゚д゚)
2連続ドラさんを倒して再びHRに返り咲きました。

個人的には7テンパイは継続多いから嫌いなんですけどねw
今日は仕事をしてくれて良かった!
3と7は一見、熱そうに見える継続以上確定図柄なんだが、俺の中では継続確定図柄じゃねえの?って思えるぐらいこの2つはあんまり仕事せんのよね。
デンジャー柄台詞は割と相性がいいみたいで、あれが出たら結構勝てるんでそっちの影響力が強かったんかな~と勝手に思うことにしました。
それにしても、「赤」保留なんかより本気出した「?」保留さんは出来る子だった。
赤保留も継続確定演出だよあれ!

再び突入したHRだがまた10回で抜けた/(-_-)\
今回は1回14Rだったんでそこそこ出たが、リベンジであっさり負けて終了。
今日は勝つときも負けるときもえらいあっさりしていた。
まぁ長々引っ張られた挙句に負けとかよりはあっさり決着が着いてくれた方が本気でありがたい。

投資23.5k回収20.5kの収支は-3kでフィニッシュ。
うんこ秘宝伝の負債をドラさんが大分返してくれましたね。
もう一周できたら+だったんだけどな~こればっかりは言っても仕方が無いですね。
この店はヘソの釘はうんこだったが、右打ちの時の釘は素晴らしかった。
俺は止め打ちとか面倒くさいんで打ちっぱなし、いわゆる親父打ちなんだがそれでもぬるぬる玉が増えていく良釘でしたね。
ヘソがいまいちだが、この店もたまに打ちに来てもいいかな~と思った今日この頃でした。
おしまい。
by kannei0521 | 2011-06-08 23:59 | パチンコ