人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。

まいどどうもこんばんは甘寧です。
では日曜日なんで今週も週末の戦いの記録を書くんですが、相変わらず「CRヴァン・ヘルシング」しか打ってないんでその話になるんですがここで一度、原作のヴァン・ヘルシングのお話がどんなのかストーリーをおさらいしておきましょう。

まずは主人公のイケメン、ヴァン・ヘルシング。
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_2043680.jpg

職業がモンスターハンターって、カプコン辺りに雇われてそうな中々痛い名前の職なんですが、その業界では割と有名人らしいです。
出身はヴァチカンらしくてそこから派遣されてくる派遣社員みたいですね。
現在のバチカン市国と同一の国でしょうか?
そしてこのヘルシング最大の謎が、彼の失った記憶について。
後述するアナがヴァチカンに救援を要請し、ヘルシングが派遣されてきたってのが物語の大まかな流れなんですが、どうもドラキュラとヘルシングの間にも何やら個人的な因縁が渦巻いているご様子。
ヘルシングの失った記憶の秘密の鍵はどうやらドラキュラが握ってるってお話なんですね~。
自らの失った過去を取り戻すためにヘルシングはドラキュラの元へ急ぐ。

そんな派遣社員のお供になる3人の下僕達。
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_2045125.jpg

左にいるメガネ男子が自称・天才修道士のカール君。
彼もヘルシングと同じくヴァチカンから来てるみたいなんで、まぁヘルシングのストーカーですね。
ヘルシングが使ってる武器「ファイナルジャッジメント」なんかは彼が作ってるらしいですが、ヘルシングに武器の説明をする時に、
「これファイナルジャッジメントって言うんだ!」
「止めを刺すときはジャッジ・エンドー!って叫んでね!」
とか説明したんですかね?想像すると、中々香ばしい光景です。
ストーリーリーチの終盤でヘルシングが「ジャッジ・エンドー!」って雄たけびを上げるシーンは何回見ても噴くw

右下のアナ王女、彼女がそもそものことの発端。
アナ・ヴァレリアスが本名で、そのヴァレリアス家は代々ドラキュラと戦ってきたお家柄だそうです。
そもそもなんでドラキュラをそんな目の仇にしているのかが最大の謎なんですが、パチンコではその辺には触れられていないんでよく分かりません。
原作(え?原作なんてあるの!?って方のために後述します)では、兄がドラキュラの手下のウルフマンに殺されているようなんで、その仇を打とうとしているっぽいです。
余談ですがウルフマンは元々人間なんだが、ウルフマンに噛まれた人間はだんだんウルフマン化していくという伝染病みたいな設定があります。
んで、アナの兄を助けようとした際に、ヘルシングがウルフマンと戦って噛まれて負傷してしまうんですね。
それでヘルシングはだんだん自らの身体がウルフマン化していってるという裏設定があるんだが、パチンコではその辺のくだりが一切説明されていない上にアナ王女の兄なんて一㍉も登場しない。
原作を知らんと、なんでこのおっさん突然狼男に変身するん?と?(゜_。)?(。_゜)?ってなっちゃいます、てか俺がそうだった。
なんかのリーチに「俺には残された時間がない・・・」なんて台詞も出てくるんですが、これもウルフマンのくだりを知らんと(゜Д゜) ハア??ってなりますわな~。

上のキモイケメンがフランケンシュタインさん。
元々ドラキュラの手下として生み出された人造人間ですが、優しい博士が作ったせいか中身はイケメンのようでドラキュラの部下にはなりきれなかったご様子。
原作を知らんのでフランケンがヘルシングの仲間になった詳しい経緯が分からないのだが、
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_219329.jpg

このイゴールは元々、博士の部下だったようだが金で博士をドラキュラに売ったぽいですね。
そのせいで博士がドラキュラに殺されてしまい、フランケンは博士の仇をとるためにドラキュラとイゴールを探しているって感じみたいです。
んで、目的が一緒のやつは大体友達!みたいなノリでヘルシングにそそのかされて一緒に旅をすることになったようです。
汚い!さすがヘルシング汚い!
このフランケンさんはピンチの時に「鉄拳救済!」って助けに駆けつけて14Rをプレンゼントしてくれるんでパチンコではホントにイケメンです。

そして実はヘルシング大好きっ子のドラさん。
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_211715.jpg

そもそもドラさんって世界征服的ななんかをやろうとしてるんですか?
物語の舞台となるトランシルバニア地方を代々治めている領主という世間的にも認められた地位のドラさんにアナ王女たちが難癖つけてドラさんを抹殺しようとしているのが真実の物語なのでは!?
真実がどうかは兎も角、このドラさんはなんだかんだでヘルシングのことが好きでたまらないようです。
なんせいつも24時まで律儀に城でヘルシングが到着するのを待ってるし、倒した後も止めを刺さずに「再び来るがいい、24時に待っているぞ」とか言いながらスタート地点の「はじまりの街」まで送ってくれてますからね。
二人は相思相愛です。
そしてここでもひとつ謎が浮上してくるんですが、ドラさんはヘルシングのことを「ガブリエル」と呼ぶんですね。
ガブリエルて誰やねん!?って話なんだが、どうも裏設定で二人は前世から戦ってきた宿命のライバルってことになってるらしい。
んで、ヘルシングの前世の名前がガブリエルだとか。
もちろんこの前世がどうってくだりも一切パチンコでは説明されないので、最後までガブリエルってなんやねん?と疑問を抱いたまま終わることになる。

ちなみに余談だが、連荘したらドラさんは最終形態に変身するんですよ。
圧倒的パワーでヘルシング大ピンチ!になるんだが、二人が戦っていたのは た ま た ま 満月の夜。
ウルフマンの呪いを受けた者は満月の光を浴びると、その身をウルフマンに変身させることが出来、超人的な能力を身に付けることができます。
「この呪われた血・・・だが今だけは感謝する!」
とヘルシングが叫ぶやいなや、銀狼に変身するヘルシング。
二人の最後の戦いの結末は果たして・・・というのがパチンコでのエンディングをかけたラストバトルなんだが、まぁヘルシングが勝ってエンディングですわ。
問題なのは、ヘルシングが勝ってTHE ENDとめでたく物語は終結するんだが・・・んでヘルシングが記憶を失った辺りの説明は?
そう、そこら辺がどうなったのかは全く触れられずに終わってしまうという・・・。
原作の映画を見れば説明してくれるのだろうか?

最後に、ドラキュラの3人の花嫁を紹介。
日替わりでずっこんばっこんか!羨ましいぜ全く。
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_21252267.jpg

真ん中の長女・アリーラは一番影が薄いっていうか今日まで名前も知らんかったってぐらいほとんど出てこない存在。
向かって左の次女・ヴェローナはちょっとツンデレが入ったお姉さんキャラ。予告でもたまに顔を出すが大して役にも立たない空気。
そして右の三女・マリーシュカたん。彼女は非常によく予告にも登場します。喋りが独特で語尾が「○○ですの~」っていう萌え用語で喋ります、こんな嫁が欲しい。
ごめん、よく考えたらリアルでこんな喋り方をする奴がいたら普通に怖い。
「子供たちのためですの~」って台詞もあるんで、マリーシュカたんは人妻で子持ちなんですか?
原作の映画でもこの3人は出てるっぽでいですね。

そしてパチンコ「CRヴァン・ヘルシング」の原作となっているのがこの映画。
【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 前編。_b0083757_21293594.jpg

主演がX-MENでウルヴァリンをやったヒュー・ジャックマン。
どっかにあったPVを見たらヘルシングがえらい髭ヅラで度肝を抜かれました。
パッケージを見たら、パチンコでも登場する全てを切り裂くクロス・スラッシャー!もちゃんと手に装着してますねw
おお、あれも元ネタあるんやな~と、今この映画に非常に興味を持っています。
近いうちに借りるか買うかして見る予定。
おそらく右上に居るのがパチンコでは最初から無かったことになってるアナの兄でしょうね。
こいつがどんな感じで活躍しているのかも見てみたいもんだ。
導入のどうでもいい小話が長くなったんで週末の戦いは軽くまとめておきましょう。

追記:
どうも軽くまとまってなかったようでエキサイトの中の人に長すぎるぞこらぁ!って怒られた/(-_-)\
まさかの2分割日記になりましたが、続きは多分↓の方にあります。
by kannei0521 | 2011-06-19 23:59 | パチンコ