人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺2 幼女爆誕。

はい、一回途中で消えたんで手抜き日記ですよ~。

寺ですがなんとか続いてやってます。
前回アルン鯖にキャラが作れないお・・・って話をしましたが次の日には何事もないように作れるようになっていました。
そんなわけでアルン鯖に新キャラ作成。
お試し鯖ではポポリとかいうケダモノ種族を作ったが、やはり幼女一択であった。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_214039100.png

これは幼女の種族だか職業だかの選択画面で見れるやつだが、太もものエロさが異常。
ポポリか幼女か悩んだが、これを見たら幼女以外の選択肢なんか存在しなくなった。

寺はLv20までは孤高のソロゲーらしくて、Lv11まで滞在することになる初心者ゾーンも当然ソロでやるのが常識らしいんですよ。
ソロメンドクセーって愚痴ったら華雄たんが新キャラを作って付き合ってくれることになりました。
でも、あたしのお尻ばっかりクンクンカするんだよぉ><
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2143531.png

寺はリネ2なんかより上下の概念もしっかり出来ているご様子でMHFみたいに蔦を登るなんて仕草も出来ちゃいますね。
しかし華雄氏曰く、この壁登り要素はここだけで下界に降り立ったら登ることなんて一回もねえ!って言ってた。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_21461344.png

折角なんで壁際でギシギシアンアンしておきました。
男の子が生まれたら名前は健太郎にします。

クエを受けて報告してと、街を行ったり来たりしていたらあの人と遭遇しました。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_21471115.png

毎度お馴染みカレーさんこと流歌さんですね。
この人もすでに寺に上陸していました。
って、ちげー!ぜってーちげーよ!!
あの人の回線は末期的なんで25GなんかDLしようもんなら一週間はかかりますよねきっと。
どう考えてもこの流歌は中の人が別人だお・・・。

さらにNPCが集まってる集落でポポリの人を発見。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_21495360.png

ポポリは動物種族という括りになってますがそのフェイスは犬猫に始まって、アライグマにカワウソそしてこのパンダと中々多種多様になってますね。
パンダも中々いいね~と眺めていたんだが、ふと後ろに回った時、全俺が震撼した。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_21511138.png

なんか後頭部におるぞ!!
これはクソ笑ったわw
開発者のセンスに嫉妬。

クエも中盤に刺しかかった頃、ミッションクエなるものが発生。
ID(インスタントダンジョン)に行き、迫り来る敵からNPCを守るというミッションです。
敵が第一陣・二陣・三陣と波状攻撃をしてくるのでその合間に迎え撃つ準備をします。
俺がやる準備とは!?
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2154925.png

うんこを産み落とすこと。
このうんこは拾うと徐々にHPが回復するという、設置型リジェネです。
俺がやってるのはエレメンタリストとかいうバッファー+ヒーラーの万能職なんですが、今の所これが唯一の回復魔法だというね・・・まさかの設置型魔法!
しかしこれもPTではかなり重宝されるようで、ヒーラーは戦闘の合間にうんこを置いていくのが重要なお仕事なご様子です。
ただ寺のヒール系魔法は尋常じゃないぐらいヘイト値が高いようで、戦闘中にうんこをブリッと出すと周りの敵が一心不乱に押し寄せてきます。
盾役の人がヘイト値を稼いでくれてる間に、いかにうまくうんこを産み落としていくかがヒーラーの腕の見せ所ですね。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2159595.png

このジェナを守りながらボスの奴隷管理人を倒すというミッションでした。
このミッション結構面白いね~これからもこんなのがあったら楽しめますな~と終わった後、華雄氏にふと話しかけたら、これもここだけで今後一切有りませんと酷いことを言われました。
どうしてそうなった!?

さらに時は進み、ついに初心者ゾーンのボスに到達。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2224691.png

このでけーおっさんがボスですね~。
ボスのいるゾーンに侵入したら無駄に豪華なムービーが挿入されます。
この後、メインクエを進めていくと随所にムービーが挿入されるようになるのだが、はっきり言ってこのムービー要らんやろ!
ネトゲにムービーとか要るんですか?
こんなもん無駄に盛り込んでるから蔵が25Gとか意味分からん容量になってるんだお・・・。

そんなこんなでボスもさくっと倒して終了。
まぁ俺は後ろでうんこ産んでただけでしたが無事に討伐できました。
ボスを倒したらいよいよ初心者ゾーンも卒業です。
初心者ゾーンからいよいよ下界に旅立つことになるのですが、その移動手段がペガサス!
寺2 幼女爆誕。_b0083757_227394.png

寺2 幼女爆誕。_b0083757_2274994.png

これは普通に綺麗で困るわ~。
初見だとかなり感動しますな!
他の人がペガサスで飛んでるところもちゃんと見れるようになってました。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2285372.png

結構ペガサスで飛ぶシーンが長いんだが、しばらく飛んでいると突然画面が一転。
ワープゾーン突入!
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2294591.png

なんすかこれ?時空の壁でも突き破っちゃうよ!って感じですか?
この穴に飛び込んだ先は、
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2211053.png

目的の街でした~。
いや~綺麗で感動するねこれ!ってペガサスで飛びながら華雄氏に言ってたんだが、このペガサスさんは今後遠くの街間を移動する時は毎回乗ることになるそうなんだが、毎回同じようにペガサスがしばらく空中浮遊した後ワープゾーンに突入するシーンまで見なきゃいけないそうな。
うん、一回目だけでいいお・・・。
実際、2回目のペガサスにも乗ったがすでに見るのメンドクセになってた俺。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_2213462.png

しかしペガサスから見下ろす水面がびっくりするぐらい綺麗だね。
今までやってきたネトゲの中じゃ、寺はビジュアル面は群を抜いて凄いですな~。
左下はチャット欄だが、RMT業者の「安心!安全!迅速!」の連呼に噴いたw
全茶が業者のチャットで埋まってますがな。
今は盛況だが、このゲームはどこまでもつんかね~。

初心者ゾーン卒業後は一人でやれ!って言われたんで孤高のソロゲーになりました。
割と頑張ってセラビーを捕獲するところまで進んだ。
寺2 幼女爆誕。_b0083757_22173341.png

森の守護者のセラビーが何者かに呪いをかけられて暴れだした。
浄化剤を打ってセラビーを救って!とかいうクエでしたかね。
NPCが喋るクエの内容とか一回も見たことなく全て飛ばしてるんで、いまいち自分が何をしててここがどういう世界なんか全く分からんという現状です。
セラビーのクエの時は無駄なムービーがまた挿入されてたんでギリで内容を理解した!

そんなこんなの寺ですが、早くも4日後ぐらいから正式サービス開始だそうです。
珍しく月額課金で、月3kみたいですね。
3kとかパチンコを打つのに比べたら恐ろしくどうでもいい小額なんで別にそれはいいんだが、課金してまでやるほどのゲームなんかね?ってところは疑問だ。
とりあえず昔の知り合い数人は課金する気満々なんで1ヶ月だけはやってみますかね。
その辺は次回あるかもしれない寺日記3でまたお会いしましょう。
by kannei0521 | 2011-08-14 22:21 | その他ゲーム(オンライン)