人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミコンで遊ぼう。第五回・アトランチスの謎

パチンコもネトゲもしなくなった俺には何が残ってるというの!?
仕事から帰ったらオナニーして寝るぐらいしかすることがなくなった、あんまり生きてる価値がなくなってきた甘寧ですこんばんは。
え?価値がなかったのは産まれてきたその瞬間からですか!?
やだなー照れるなー。

さて本気ですることがなくなったんでまたオフゲ生活にでも戻ろうかと思っていた今日この頃なんですが、昨日の夜でしたかね、チャットするためだけに定期的にログインしているGEの方で毎度お馴染みカレーさんと喋ってたんですよ。
んで、その時にファミコンの話になったんですが、あの人ファミコンの話になったら毎回「アトランチスの謎」の話するのな!
どんだけ好きやねんとか思うんですが、クリアーしたことが無いって言うんで、じゃあ俺がやってやんよ!と今回の挑戦に相成ったわけです。


しかし攻略サイトを見てみたらこれ・・・えらい簡単にクリアーできるぽいね(゚д゚)
大昔の発売された当初は恐ろしく難しくて無理ゲーにもほどがあると思ったもんですが、攻略するルートさえ知っていればぬるんと簡単にクリアーできそうです。

ってことで実際俺が挑んでみたわけですが、アクションゲームをSS(静止画)で紹介するのも無理があろうと思い、動画を撮ってみた。
大分前にやってたデジカメをテレビの前に構えて撮るという直撮り方式での撮影になったんですが、どうも俺の持ってるデジカメで撮影すると画面がぼやけるのよな~。
撮ったのを見てみたら恐ろしく画質も悪かったですが、お暇な人は見てみてください。
果たして、甘寧の挑戦の結末やいかに!?


こうして戦いを終えたのだが、アトランティスじゃなくて何故アトランチスなのか?という謎だけは解けなかった・・・。
by kannei0521 | 2011-09-26 22:00 | ファミコンで遊ぼう