人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-30㌔とか無理ゲー。

9月下旬ぐらいに会社の健康診断があったんですよ。
年に一度やってる自分がピザだと気づかされるありがた迷惑なイベントです。
身長体重から始まって飲尿・採血から医師による問診まで割と本格的にやってくれます。
ごめん、飲尿じゃなくて検尿だった。

結果は大体一ヵ月後ぐらいに送られてくるんですよ。
ゆっくり待っててねっ!って言われるんで、その間、死の宣告を待つ死刑囚の心地で審判の日を待つわけです。
その審判の日が今日だった。
さてどうなったべかと密封されてる封筒を開けるとそこには・・・『C』と書かれていた。
まぁなんか毎回、自分がどれぐらい死から近い位置にいるかをアルファベットでご丁寧に表してくれてるんですわ。
A~Fぐらいで、Aが一番良くて、Fだと多分もうすぐ死にます。

そんな俺はCですよC。
これは分かりやすく言いますと・・・『死なない程度に不健康』と言った微妙な立ち位置。
やっべ、今回も己の人生のように中途半端で微妙だった。
うん、毎回Cだなこれ。
いつも視力と腹周り(メタボ度)で引っかかるんですよね。
大体2つぐらい悪いとCとかになるっぽいです。

俺ってメガネ男子なんでもう彼是20年ぐらいかけてるんですが、やはり順調に視力は悪くなってるようで度々矯正はしているものの低下の一途を辿ってるご様子。
メガネを新調する際は大体いつも1.2ぐらいは見えるように矯正してるはずだったんだが、なんかこの検査の結果がメガネをかけた状態で0.5とか言われたw
それかけてる意味ないじゃない!
まぁ多分かけてなかったら0.1切るんで本当はかけてる意味はあるはず。
健康診断の結果の紙に「あんたそれ合ってないよ!新しいの買いなよ!」とか大きなお世話なことも書かれていました。
だが断る!
来年、免許の更新なんですよね。
免許って確か0.7ないとやばいんでしょ?
買い換えるのは更新直前にするお・・・。

視力は今更なんでいいんですが問題はメタボですよメタボ。
体重が一時、0.1㌧を越えてハハハこれは我ながら酷いですな~とかほくそえんでいたんですが今回の検査の結果は99㌔だったんですよ。
これはひょっとして・・・ギリギリ_( -"-)_セーフ! じゃないですか。
検査当日は、最初に身長体重を図って、最後の方に医師による問診があるんですね。
毎年その問診をやってくれる先生が中々のお婆ちゃんで毎年その姿を見るたびにホッとするんですがちゃんと今年も生きて再会できました。
急に若い先生なんかに代わってたらもう・・・ああ今年の夏は暑かったしな~とか思うしかないですからね。
しかしながら今年は生きてた!
もうその姿を見ただけで目頭が熱くなる思いだったんですが、先述の通り中々の婆なんで声が小さくてなんか説明しくれてるっぽいんですが8割がた何を言ってるのか分からないという本当にあった怖い話。
何を言ってるのか分からん時はいつも半笑いで「そうですか~」って顔をしながら適当にうなづいてる俺なんですが、その話の途中、それはもう誰かが急に婆の背中のスイッチをONにしたか?って勢いで突然、婆が俺に向かって叫んだんですよ。
「あんた!糖尿病になったらもう終わりよ」!って。
突然叫ばれたら怖いですがな、おちっこちびってしまいますがな・・・。
すんませんっした!すんませんっした!って何か分からんけどえらい剣幕で言われたんでとりあえず平謝りしておきました。
運動と食事に気を付けて来年までに体重を減らしておくこと!と言われて問診は終わったんですが、お礼を言って立ち上がる俺の頭の中を占めていたのは、この婆さんと生きて来年また会うことはあるんだろうか?っていう現実的な問題であった。
来年はさほど夏が暑くならんことを祈っている。

っていう、ババアとボクと、時々、メタボな心温まる交流から一ヶ月した後戻ってきた結果なんですが、よく見たらえらいことが書かれていた。
俺の年齢と身長だと平均体重が・・・69㌔なのな(゚д゚)
シックスナインとか無理にもほどがある・・・。
30㌔とかどんな苦行に打ち勝ったら減るんですかこれ!?
開くって!こんなもん落とそうと頑張ってたら確実に途中で悟り開くって!!
やばいよ、教祖になっちゃうよ俺。

しかしええ加減ダイエットしないとダイエンドが目に見えて近づいてきたようなんで前にやると言った割に数回やっただけで黒歴史になったジョギングでもまた始めないとダメですね。
とりあえず80㌔台にはしたいところですな~。
スリム&ビューティーになるのが先か!?カルト教団の教祖になるのが先か!?
by kannei0521 | 2011-10-19 22:50 | 普通の日記(雑記)