人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX①

うわ、意外に次回が早かった!

このコーナーもいよいよ7回目ですね。
しかし、7回目にしてコーナーの根幹を揺るがしかねないソフトの選択。
ファミコンで遊ぼう。ってコーナーのはずがファミコンですらないというまさかのそのソフトとは!?

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』(PCエンジン)

そして今気づいた、このタイトルって・・・ロンドじゃなくてリンネだったんか/(-_-)\
ずっと「チノロンド」だと思ってたお・・・死にたい。

ドラキュラシリーズ第10作目にして傑作と謳われた93年発売のPCエンジンソフトです。
今から18年も前のゲームですね。
当時の俺は熱血PCエンジンユーザーだったので、このソフトも発売と同時に買った記憶があります。
そして一応クリアーしたはずだが・・・今回、導入部分をちょっとやったが全く記憶になかった/(-_-)\
18年前とか記憶にある方がおかしかった。

では、前置きはこれぐらいにして早速攻略へ!と行くのですが、前回告知した通り、今回は全編動画による攻略に挑みたいと思います。
ただ①をさっき撮ったんですが、毎度のことながら画質悪いねー。
そしていつものように定期的に画面がぼやけます。
もはやこれらは仕様と思って諦める事にしました。
わざわざ動画を撮るために新たな機材を購入するわけにもいかないんで、有り物で間に合わせようとしたらこうなったということで致し方ないでござる。

ではエピソード0 リヒター編をどうぞ。


しかしながら②に続くかどうかちょっと自信が無い。
by kannei0521 | 2011-10-26 23:59 | ファミコンで遊ぼう