人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いてたサーガタクティクス。

正式が始まって2週間ぐらい経ちましたか?
一応奇跡的に続いてたサーガタクティクス。
現在の我が部隊はこんな感じ。
続いてたサーガタクティクス。_b0083757_220495.jpg

そんなに一生懸命やってない俺でもカンスト近くまでやってきました。
現状はLv30でカンストなんで、行き着くとやる気がなくなるのは目に見えてるのでこの辺でグダグダ過ごしています。

現在我が軍は8人ですが、なんか10人ぐらいは欲しいみたいだね。
一応1MAPで出せる数の最大は10人ぽいんでそれぐらいが目安みたいです。
んで、 課金ユニット>>>|越えられない小宇宙|>>>無料ユニット なのは当たり前でもし本気でゲームをやるなら最初に課金ガチャで何匹か雇ってそいつらを育てた方がいいかな。
このゲーム、最初に決まる資質によってその後の能力の差は開く一方のようなんで、資質の低い無料ユニットは将来的に要らない子になるようです。
俺の軍にもLv28の無料アコライトとLv26の課金(レア)アコライトが居ますが、余裕でLv26の方が強いお・・・。

ユニットの育成方法だが、このゲーム・・・THEオートオンラインだった!
最初は手動でちまちまやってたが今考えるとアホだった。
手ごろなフリーMAPで全員出陣→オートで、後はTVでも見てたら勝手にレベルが上がっていきます。
ただ三国みたいに終わったらまた勝手に再スタート!とかはしてくれないので、一回終わるごとにまた手動で出陣→オートの設定はしなくてはいけません。
まぁこの手動の部分までオートでできたらこのゲーム、余裕で1日でカンストするな・・・。

レベルもカンスト間近だが、現在実装されてるイベントMAP。
続いてたサーガタクティクス。_b0083757_22192992.jpg

まだ道が繋がっていない左上の砦がゴールらしいです。
今、旗が立ってる所まで進みましたが@2つぐらいのマスで終わりそうだね。
やる気を出せばすぐ終わるんだが、これも最後まで行っちゃうとINしなくなりそうなんでここで留まってる感じですね。
先行してゴールしてしまった闇華さんが「することないすることない」ってぼやいてはるんで、まぁ慌てることもあるまいと他の面子が到着するのを待ってる状況。

イベントを進める合間の寝てる間にするのが遠征オンライン。
続いてたサーガタクティクス。_b0083757_22365934.jpg

低レベルユニットのレベル上げと無料ガチャを引くのに必要な名声が得られます。
名声も今後なんかに使うだろ~としこしこ貯めてるんだが、今週のメンテで英雄「ジャンヌダルク」が当たるかもしれないガチャが始まるみたいで、それに名声が2000要るっぽいからとりあえず回しそうですね。
本当は現在熱血開催中!のイベントでこのガチャを回せるただ券が貰えるようなんだが、中々のクソイベントだったんで1回やっただけでどうでもよくなって止めてしまった。
真面目にやれば10枚とか手に入るようなんで少しはやった方がいいんだろうか?
ただソロで出来ないPT必須イベントとか考えた奴は死ねばいいのに。

ギルドもぼちぼちな賑わいでしょうか。
続いてたサーガタクティクス。_b0083757_22475015.jpg

現在は7名ですね。
実は最大で13名まで増えてました。
何故か定期的に加入申請がくるようで、来る者は拒まずで全員入れてたんですがこのゲームは日本語が不自由な人しかいないんですか?
恐ろしいことに全員無言オンラインだった。
入った最初の「よろしくお願いします~」的な一言もなんもなかったぞおい!
その後は、会話はおろかログインアウトの挨拶すらなく、一体何のために入ったんだ?って連中ばっかりだったんで俺が綺麗に全員BANしてあげました。
他の人はなんか、別に邪魔しないならいいじゃない!的な考えだったようだが、会話を無言で立ち聞きされてるだけって不気味じゃないですか?
居ても居なくてもいいなら、居なくていいじゃない!という俺の独断と偏見で全員BANです。
7人中、6人は昔からの知り合いだが、一番上のみのる君だけ知らない人だね。
みのる君も無言オンラインなんだが、極稀に忘れた頃に「こんばんは」とか挨拶だけするんよな。
でも俺は要らないんじゃね?ってみのる君もBANしかけたが、某人が「彼の持ってる貢献値が惜しい」ってようなことを言ったんでとりあえず保留。
フリーMAPで戦うと貢献値が貯まってギルドポイントになります。
それが貯まるとギルドレベルが上がったりするんだが、この貢献値はその稼いだ人が抜けると稼いだポイントが丸々減るのよな!
この中々珍しい仕様のお陰でみのる君はギルドに残尿いや残留しました。
なんせ彼はギルド発足の翌日ぐらいから加入していたが未だに一回も会話したことがないというね。
闇華さんがたまに絡んでるようなんで、俺も勇気を出してみのる君と今度絡んでみようと思いました。
って書いてる内になんかまた申請が来て8人になったぽい。
でも最初だけ挨拶したが今度の人も無言オンラインぽいんで週末までには俺にBANされることでしょう。
これで卯月もBANして6人になりますね。
どうも新しい人と交流を広げようと最初だけ頑張ったがやっぱ面倒くさくて、古参メンバーとだけダベってた方が心地よいという困った現状が浮き彫りになりました。
これから先どうするんでしょうね?

さてもっと解説しようかと思いましたが面倒になったんで今日はここまで。
とりあえず、浅い!このゲームは恐ろしく浅いゲームだぞ!
早く2次転職と続きのMAPを実装せんことにはどうにもならんゲームです。
多分今から始めても余裕でカンストに間に合いそうですよ。
ブラゲはこれぐらいぬるい方がいいんかね~。
by kannei0521 | 2011-11-22 23:08 | その他ゲーム(オンライン)