人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華雄たんをしばこう。

では前回の続きの日曜日編です。

21日(日曜日)
日曜日の朝は行列に並ぶ事から始まった。
東京人はなんで並ぶのが好きなんだ?死ねばいいのにとか考えながら俺も一緒に並んでました。
何に?ってお話ですが、東京駅のすぐ横にある大丸1Fにある『ねんりん家』でバームクーヘンを買うためです。
大丸のオープンが10時なんでそれに合わせて入り口に来たらくっそ行列が出来ててドン引きだったお・・・。

いやね、ここのバームなクーヘン。
前回江戸に来た時になんとなく買ってみたら大変美味しかったので今回は絶対買おう!と心に決めていたわけですよ。
行列には引いたが案外すぐに自分の番が来たんで買ったさ!買ったよ!
華雄たんをしばこう。_b0083757_20443198.jpg

華雄たんをしばこう。_b0083757_20444367.jpg

前回はカットされたやつを二切れぐらいしか買わなかったんで今回は奮発して三山だとかいうでかい塊を買ってみた。
なんか4.7kぐらいしたのは気のせいだと思いたいところ。
さて家に帰りついた後、いざ実食と相成ったのだが・・・やっぱ初回ほどの感動はないのなw
いやまぁ美味しいけど正味こんなもんか~って程度の感想でした。
あるぇ?1回目食った時は、抱かれたい!これ作った人にあたしのアナル処女捧げたい!!とか本気で思っちゃうほど感動したもんだがな~。

そういや華雄に大阪土産とかなんも持ってこなかったなとふと思いだしたもんで、このバームクーヘンの一切れのやつを買い与えておきました。
感想を聞きたかったが彼とはこれから先永久に会う機会も無さそうなんで聞けずじまいになりそうです残念残念。

時間は昼の11時となり、舞台は上野へ!
華雄もまた俺と同じく中々のパチンカスなご様子なんで、以前から一度一緒に打ちましょう!という話はしていたので、日曜日はパチンコの日になりました。
「CR天地を喰らう」とかいうマニアックな台を打ちたいってことで、導入店を探してるうちに上野でいいんじゃね?って落ち着き、集合場所を上野駅前にしました。

そして当然のように来ない華雄。

待ち合わせの11時ちょい前に「寝坊したんで遅れます」みたいな滅びのメールがきたのであった。
いやいや、ないない2日続けて遅刻とかないて!きっとこれは何かの間違いのはず。
「またまたご冗談を」と返信したみたんですが、
「ところがどっこい・・・!冗談じゃありません・・・!これが現実・・・!」とか、どこのカイジだよってメールが返ってきたのでありました・・・。
ところがどっこいとか打ってる間があったらさっさと来いやボケガ!
内心そう思いながらも俺は紳士なんで「ざわ・・・ざわ・・・」とか返しといた。
全て実話である。

これはビンタだな、ビンタしても許されるはず、3往復半ビンタしても許されるはず。
奴が来たのは11時50分ぐらいだった。
「よし、歯を食いしばれ」
これが日曜日に会った際の俺の最初の台詞になった。
結局、ビンタは未遂に終わったので彼には3往復半分を貸しにしておきました。

予定より随分遅れたが合流後、「CR天地を喰らう」が並んで2台置いてる店に入ったのだが先客が居たりで、その近くの新台に誰も座っていないゴーストタウンみたいな店を徘徊したりとスタート直後に迷走。
客が居ない=回らないっていう誰もが分かる方程式通り、ゴーストタウンみたいな店は酷かった。
そうこうしてる内に最初の店に戻るとCR天地を喰らうが2台とも空いてて並んで打てたんだが・・・パチンコの話はもうどうでもいいか。
CR天地を喰らう→CRAKB48→CRリング(甘)と3部構成で打って、俺は微勝ち、華雄が微負けって感じでフィニッシュでしたかね。

不毛なパチンコバトル後に折角上野に来たので少し観光。
ふらふら歩いてたら名前だけ聞いたことがある「アメ横」があったんで興味本位で近づいたら、ただでさえ人が多い東京の負の象徴のような場所だった。
びっくりするぐらいの人込みで絶望した。
誰だ!?こんな所に来たいって言った奴は!?と、またお互いを罵りあいながら途中で脱出。

華雄が西郷隆盛像を見たいというので探しがてら上野公園を散策。
ふと気づいたら有名ぽいハスの池に出ていた。
華雄たんをしばこう。_b0083757_21312560.jpg

なんか育ちすぎじゃね?今は季節外れなんですか?

その後公園を彷徨ってどこぞの博物館に入ったりしましたかね。
「猫とドラゴン展」とかいう謎の催し物を見たとか見なかったとか。
これが適当に見に行った割に案外楽しかったのが悔しいビクンビクン。
そうこうしている内に時刻はいよいよ夕刻5時過ぎに。
今回の旅、本来の目的地である六本木ヒルズに移動開始。
上野公園を後にする時、華雄が「ところで西郷隆盛像は?」とか言ってましたが、なんだそれうまいのか?
そういや見なかったな、潰れたんじゃないの?
後、もう一つ気になるのが上野動物園も存在しなかった。
彷徨ってる時、パンダだ!パンダ見に行こう!ってちょっとだけ上野動物園に行ってみてもいい気になっていたのだが上野動物園なんてどこにもないじゃない!!
園内にあった案内図通りに歩いたはずだがそんなもんどこにもありませんでした。
上野動物園なんてこの世に最初から存在しなかった。


ってところで、すまん別に引っ張るつもりはないんだが今宵はここまで。
最近色々とお疲れなんでもう寝ます。
次回の完結編にto be continued・・・。

完結編は全編『ジョジョ展』レポになります。
お楽しみにっ!
by kannei0521 | 2012-10-31 21:49 | 普通の日記(雑記)