ソフトかりんとうの美味さは異常。

生まれたかった!どうせなら博多に生まれ落ちたかった!

いやね、ここんところ休日にパチンコは出来るだけ打たないでおこう運動を絶賛実施中の俺としては、休みの日に用も無いのに物産展を巡ったりしてるんですよ。
そこで出会った「ソフトかりんとう」。
b0083757_2216124.jpg

ソフトかりんとうって名前だけど、どっちかと言えば大学いもの方が近いですね。
砂糖でコーティングされた大学いも。
なんか福岡にある「さかえや」さんというお店の商品なんですがこれだけはガチ!
一ヶ月ぐらい前に高槻の西部百貨店だかでやってた物産展で出合ったんでしたかね。
ふらふら移動してる時にたまたま見かけて美味そうだな~っと買ってみて、その美味さに驚愕したのでありました。
やべーもう一回食いてえ!と、どっかに支店とか出てねえのかこの店!?と公式サイトで見たんですけども、そもそも支店なんて存在しないんですよ。
食いたきゃ福岡のなんか辺鄙そうな所にある本店まで買いに来やがれひゃっはー!とか書かれてないけどそう言われてる気がして絶望した次第であります。

さて、こんな感じで無駄に字数を稼いでみましたが面倒になったんで本題に入りますと、公式サイトをチェケラしてたら祭事情報なんかが載ってたんで、近場で出店していないか確認したらこの前の土日に西宮の阪急百貨店に出店してるみたいなんで喜び勇んで出陣。
んでまぁ買って来た品が上の写真でした。

2回目食っても美味ぁ(゚д゚)
前回は650円の小盛りのやつを買ったんだが今回は1050円の大盛りを買って来た。
勿体無いから小出しで食っていくかと考えていたが帰ってきたらツルンと一皿全部食ってしまいましたありがとうございます。
次の関西への出店マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ここまでもここから先も全て余談だが、西宮まで行ったついでに宝塚まで足を伸ばしました。
関西ローカルの「ごぶごぶ」とかいうダウンタウンの浜田と東野の番組があるんだが、見てたらそこで紹介されてた宝塚にある「ル・マン」という店のたまごサンドが美味そうだったんで買いに行ってみた。
元々有名店らしく行ったらどえらい行列ができててびびったんですが大人しく並んで買ってきました。
b0083757_2236147.jpg

期待ハズレ!
買ってから食べるまで6時間ぐらい空いてたのが敗因ですかね?
番組で浜ちゃんが美味い美味いと絶賛してたからさぞ美味いんだろ~とワクテカして食べたら全然美味くなかった/(-_-)\
調子に乗って一緒に買ったクラブハウスサンドはお口に合わずに半分ぐらい投げ捨てました。
1400円もしたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・。
フォローしときますが、おそらく出来たてを食べたら美味いんじゃないかな多分知らんけど。

後は今週この西宮行脚の他に守口だかどっかにある百貨店でやってた東北物産展も行きました。
b0083757_2242270.jpg

東北の物産展だとほぼ100%出店してる利休の牛タン弁当。
この弁当もすでに3回ぐらい食べました。
牛タンは美味いな~生まれ変わるなら牛タンになろうとか思うぐらい牛タンが好きです。

他には、一つ294円もしやがった米沢牛コロッケとかも買いました。
b0083757_224326.jpg

なんだろ、普通のコロッケだなこれ。
米沢感がさっぱり分からんまま2つ貪ってしまいました。
b0083757_2245678.jpg

南部せんべいも美味い。
ピーナッツとごまが定番ぽいがピーナッツが好み。

最後にいつ行ったか分からんが写真が残っていた2枚。
b0083757_22462696.jpg

b0083757_22463294.jpg

上は2500円ぐらいしたタラバガニ弁当みたいなやつだったかな。
いや美味いけどたけえよ!
下はざんぎ?だかっていうどこぞの地方の唐揚げですかね忘れた。

パチンコで負けるぐらいなら同じ金額を地方の美味いもの買って食った方がいいよね!とか多分そんな感じのことを言いたかったはずの日記でした。
[PR]
Commented by みずな at 2013-06-04 22:45 x
博多生まれが来ましたよ。うわー、確かにあそこは遠いわ~。昔に比べれば道路事情良くなって、楽に行けるようにはなってるのかもしれないけど。

そしてタマゴサンドは、お店で出来立て食べた時は美味しかったですよー。
Commented by kannei0521 at 2013-06-06 22:04
早く実家に帰って俺にかりんとうを送る作業に入るんだ。

やっぱり作りたては美味しかったですか。
行くならイートインがあるほうの店舗に行った方が良かったですね。
Commented by ブロッサム at 2013-06-07 21:40 x
利休の牛タン、仙台のお店で食べました!
まさに美味!テールスープも最高でした♪
ソフトかりんとう美味しそうですね。たべたーい!

私はよく北海道物産展に行きますよ。
Commented by kannei0521 at 2013-06-11 21:50
本場で食べるのEね!
ソフトかりんとうはマジでオヌヌメですよ。
日持ちしないみたいなんで買ってその日の内に食べないとダメなのが玉に瑕。

物産展は何だかんだで北海道が一番良い気がしますね。
四国の物産展とか買うものさなすぎワロタ状態でした。
Commented by いあん at 2013-08-03 21:37 x
俺が食ったソフトかりんとうと違う・・・
どこかと思ったら家から1時間くらいの場所やった
Commented by kannei0521 at 2013-09-16 23:38
まいどどうもこんばんは。

いあんさんはあっちの人でしたか。
ソフトかりんとうの美味さだけはガチ!
by kannei0521 | 2013-06-03 22:51 | 普通の日記(雑記) | Comments(6)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧