人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドスジャギィオンライン。-物欲センサーの恐怖-

そもそもMH4を始めるきっかけになったのはさる日曜日の出来事。
いつものようにハナクソほじりながら死んだ魚の目でパチンコを打っていたら、珍しい人からメールが。
この前一緒に樹海に行った旧友の華雄氏からでした。
内容は非常に簡潔で、

「MH4買った、お前も買え!」

的なもんでした。
MH4をやる前にそもそも3DSがないお・・・ってお話なんですが、その時丁度朝から割とすぐ当たって7箱ぐらい出てたんですわ。
換金したら+30kぐらいになるんで3DSとMH4が余裕で買えるお・・・。
あいつはなんてタイミングの良い時にメールを送ってきやがるんだ!?ひょっとしてどこかで見てる!?あたしのこと見てるの!?
とかこんなやり取りがあって勢いで換金した足でゲームショップに行って一式買い揃えました。

んでまぁ今日で3日目ですが順調に頑張ってるんじゃないですかね。
オフラインの☆2の緊急クエストまでやってきました。
今日は華雄氏とスカイプを繋いでネットデブーするつもりだったのだが、ネットに繋がらん/(-_-)\
ゲームをDLする時は何故か繋がったwi-fiコネクタが息をしていないのか反応しなくなりました。
メンドクセー息するのもメンドクセーけど新しい無線LANを導入するしかないのか・・・死にたい。

オンラインデブーは無理だったのでお互い自分のオフラインクエをやりながらグダグダだべってました。
華雄氏は発売初日から熱血プレイをしているご様子で割と先に進んでいます。
しかし俺は昨日今日始めたひよっ子なわけで、まだまだ装備も心もとない。
全身含めて防御力20とか何の冗談なんだ!?って感じの防具しかなかった。
下位だとジャギィ一式かランポス一式がいいんじゃねえの?とか適当なアドバイスを貰ったんで、未だにドスランポスを討伐するクエが発生していない俺はランポス一式とかマンドクセっぽかったんでとりあえずジャギィを揃える事に。

最初はドスジャギィ一匹倒すのも苦労したもんだが、さすがに慣れてきて今や目を瞑っていても勝てるレベルに、いやさすがに目を瞑ってたら無理。
普通に戦ったら支給される応急薬をちょっと使うだけで倒せるレベルになったよ!
クエを周回してほぼ素材も揃い、最後に頭を破壊したら手に入る事がある「王者のエリマキ」を@1つ手に入れたら完成のところまできました。
頭破壊も慣れたら簡単なんで毎回壊せるのですが・・・でねえ(゚д゚)

頭破壊報酬:王者のエリマキ65% 鳴き袋25% 狗竜の頭10%

らしいのだが、鳴き袋ばっかりでやがる。
スカイプで華雄氏に愚痴りながらやっていたのだが、最後の最後、華雄氏の落ち際に「次これレアらしい頭出るんですわきっとこれ」とか冗談で言ってたんですよ。
頭はレアか知らんけど今はお前じゃねえ!エリマキ出ろ!って話なんだが案の定、
ドスジャギィオンライン。-物欲センサーの恐怖-_b0083757_23515096.jpg

頭が出やがった・・・。
んでさらに2回ほど回してみたが続けて頭と最後にまた鳴き袋が出た死にたい。
物欲センサーはMH4でも健在でござった。

次回は使用してる武器なんかの話を書きたいところです。
by kannei0521 | 2013-09-25 23:53 | MH4