【ウチ姫】ウチの姫さまの進化の先に。

はい、そんなわけで前回紹介した「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」とかいうゲームなんですが、珍しくまだ続いているご様子です。
飽きやすい俺にしては3週間頑張って未だ辞める気は毛頭無い感じ。
以前の更新時から何が変わったかってそうですね、課金額が15100円になったぐらいでしょうか?
なんか2・3日サイクルでガチャの中身が変わるという俺を殺る気満々なシステムなんで困ります。
まぁ追加でやってみたガチャはほぼゴミしか出なかったんで死にたくなった。

スマホのゲームはウチ姫以外ほとんど真面目にやった事が無いんで分からないが、このゲームはガチャの課金要素以外にも無課金で楽しめるキャンペーンやらゲーム内イベントやらも力を入れてたくさんやってくれるので好印象です。

イベントも5日周期ぐらいでころころ変わります。
ついこの前までやってたアイドルなんたらってイベントと、時期が被って始まったくのいち忍法帳というイベント。
始めた直後にやってたイベントなんかは適当に冷やかし程度に参加しただけだったが、この2つぐらいからようやくゲームの進め方も分かってきたのでじっくり腰を据えて参加できました。
イベントっててっきり、イベントは遊びじゃねえんだよ!素人はすっこんでろ!ってレベルの廃人達が刺すか刺されるかを競うだけのもんだと思ってましたが、そもそもウチ姫は他人と絡む要素がほぼ0なんで基本的に自分との戦いなのな。
ある程度数をこなすだけの時間と一握りの運さえあれば誰でもレアを手に入れる事が出来るんだ!ということが分かりました。
b0083757_22411351.png

↑の画像のクリスタルは一番レアなSRの姫を手に入れた時に出るクリスタルなんですね。
これが出た時のテンションの上がり方は異常。
イベントクエで稀に出てくるレアボスを倒すと稀に手に入るみたいです。
まぁ稀を2連続でこなさないと出現しないんで中々無理ゲーですよ。
でも全く不可能でも無いってところが味噌ですな。
クエストのレベルが

神級
超魔級
魔王級
上級
中級
初級

と6段階に分かれているんだが、俺みたいな素人童貞は現状、上級をギリでクリアーできるレベル。
しかし上級だとレアボスが出てきたら死んだり勝ったり死んだり死んだりするレベルなんですよ。
実質、楽に勝てる中級に入り浸ってる現状です。
レアボス自体の出現率は時間帯によってころころ変わるみたいなんで級問わず一律なんかな~とか思うんですが、SRのドロップ率はどう考えても↑の級ほど良いでしょう。
どうせSRなんて神級もしくは最低超魔級ぐらいのレアボス倒さないと手に入らないんでしょっ!とか勝手に思いこんでいたのだが、中級ぐらいでもちゃんと出るのな(゚д゚)
b0083757_22485093.png

これは、くのいち忍法帳で手に入った「SR甲賀姫サガリ」が手に入った時のかな。
ちゃんと上に(中級)と表示されていますね。

サガリは1枚だけ手に入ったが、正味スキルが微妙だったんで育成は保留。
時を同じくして開催されていたアイドルなんたらってイベントの方も中級をぶん回して「SR断罪姫ガブリエラ」をゲットしました。
こっちも微妙な全体攻撃スキルだったんだが、とりあえずサガリと違ってボイスも付いてるしSRも育てたいしな~と育成開始。
b0083757_22524352.png

今、一段階進化に成功してここまでやってきましたね。
まだ戦力としては微妙なんで戦闘デビューは今週中にはしたいところ。
b0083757_22542754.png

とりあえず見た目が良かった。ニーソ最高。

SRを誰でもいいから早く一匹育成したかったのは、前回ガチャで手に入れた!とお伝えした9300円の姫、アリスさんなんですけどね。
一段階目の進化はさくっと終了したものの、Lv52ぐらいの中途半端なところで現在放置プレイに入った。
いやね、二段階目の進化に必要な素材姫が・・・、
b0083757_2257589.png

?が付いてる姫はまだ手に入れたこと無い姫なんですけども、上の赤と青の2匹は本気を出せば何とかなりそうなんですわ。
でも右下の紫のお姫さまですよ問題なのは。
b0083757_22582237.png

無理過ぎワロ・・・えないけどやっぱりワロタwww
上級でも手こずる俺に超魔級がクリアーできる日がやってくるとはとても思えない。
これは詰んだろどう考えても!
本気でこれが手に入るヴィジョンが全く見えないw
レア過ぎる姫を手に入れてもこんな罠が待っているんですね死にたい。

そして昨日からまた新しいイベントが突然始まりました。
なんかのタワーを登るイベント?
今まで見た感じ、イベントってイベントごとにSR姫が1匹ずつ運が良ければ手に入るよっ!ってもんだと思っていたんですが今回はSR2匹HR1匹R1匹が手に入るイベントみたいです。
しかも今までの運ゲーではなく、数さえこなせば誰でも手に入る系っぽいので非常に好感触。
この土日はパチンコに行かずに死んだ魚の目で家でしこしこイベントをこなしていたので、
b0083757_2355647.png

ほぼ中級しか回していない割には貯まった方じゃないんですかね?
このビーダマ集めと同時に、クリアーする度に距離が貯まっていってそちらの方でも報酬が貰える2倍楽しめるイベントです。
b0083757_2385280.png

中級だと1回のクリアーで100m登るみたいなんで、30回やればSRのアメリアさんが3枚漏れなく貰えちゃいます。
b0083757_23111827.png

アメリアのスキルのビーム砲は2段階目まで進化させれば強力だろうから育ててみてもいいかな~って感じでしょうか。
HRの人のスキルはなんだこれ?始めて見るんで効果がどんなのか謎です。


そんなこんなで未だ堪能しているウチ姫日記でした。
次回の課金はいつだ!
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-06-30 16:08 x
甘寧さんこんにちは!!
(^∀^)ノ

まだウチ姫やってましたか!
(°□°;)

自分ももうすぐスマホデブーするんで買ったら触ってみますね!
o(`▽´)o

ところでにゃんこはいずこに…
(-"-;)

スマホがあれば自分もパチやめれるかも…
まぁ無理か…
(-.-;)

最近どんどん暑くなってるんで身体に気をつけて下さいね!!
オナニーのやり過ぎはダメ!ゼッタイ!
(;`皿´)
Commented by kannei0521 at 2014-07-01 23:37
まだまだ続くよ俺のガチャ!

スマホデブーしたら是非やってみてください。
絡める要素は一匹リーダーの姫を貸し出すぐらいしか無いんですけどね。

スマホのお陰だけでは無いんですがすっかりパチを打つ気がなくなりました。
なんとか禁パチ継続中です。
でもリングとGAROの新しいのは打ってしまうかもっ!

にゃんこも元気に続いております。
もうすぐパンケーキ工場が建っちゃう!
by kannei0521 | 2014-06-22 23:14 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧