【ウチ姫】クレーマー大勝利!

禁パチ16日目の甘寧ですこんばんは。
他に書こうと思う事も多々あるんですがそれはまた次回に置いておいて、今回も3連続ウチ姫日記です。

日記を見る限り、6/3ぐらいから始めてたぽいのでほぼ1ヶ月続いたことになります。
スマホのゲームなんかやらねえおwwwと思っていたそんな時期が僕にもあったんですが、すっかりがっつり嵌まってしまいました。
課金額は前回15100円だかとお伝えしましたが、そうですねあれから今日までで総額44100円になりました。
てへぺろ

ガチャには手を出したらダメ!絶対!ってことはこれまでに色々学んだはずなんですが、学んでも学習しない俺にとっては当然の結末でした。
むしろ1ヶ月で44100円しか使わなかったことを褒められてもいいレベル。
パチンコを打つのに比べたら安くあがった、と自分に言い聞かす今日この頃。

ウチ姫の恐ろしいところはガチャが本当に2・3日に1回の頻度でコロコロ中身が変わりよるんよな。
んで途中あったガチャでムキになって回した結果大分出費がかさんだというね。
まさに運営の思う壺である。

しかしまぁネトゲにおいて、金は正義とはよく言ったもんでして40kも使えばなんとかそれなりに戦えるようになってきましたね。
ガチャで出る凄まじい量のハズレの姫を餌として与えることで自分のメインで使ってる姫の育つこと育つこと。
前回の日記で載せたメインのガブリエラさんがあっという間に最終形態まで進化しました。
b0083757_22253562.jpg

ここまで進化させたらさすがに強いですね。
全体魔法は微妙なんかな~?とそれだけが気がかりだったが、この攻撃+回復の魔法は割かし使い勝手はよくて最近は気に入ってきました。
しかし深く考えずにガブリエラを育てていたのだがwikiとかで調べてえらいことに気づいた。
このガブリエラさんは前々回ぐらいのイベントで手に入る無料SRなんだが・・・イベントで手に入るSRって根本的に弱いらしいのな(゚д゚)

手元にSRは山ほどあったんでそれを見ながらニヤニヤしてたのだが、よくよく考えたらそれらのほとんどがイベントで手に入るSRなんですわ。
ていうかね、結構ガチャを回したはずなのにガチャで手に入れた課金SRがアリスともう一人の合計2体しかなかった/(-_-)\
あるぇ?どうしてこうなった・・・。

課金SR>>>|超えられない壁|>>>イベントSR

ってことなんで、進化素材で詰んだアリスは置いといてもう一匹を育ててみるかとそのサラさんの育成開始。
ガチャで余りまくってた餌となるハズレ姫を穴という穴にをぶち込んだ結果。
b0083757_22324890.jpg

あっという間に最終形態まで進化しました。
そしてステータスを見れば分かるだが、サラの方がレベルは低いがガブリエラより明らかに強いお・・・。
この二人、しかもスキルがもろ被りなんだが、実はこれって案外良いみたいだね。
全体魔法スキルの姫だけ揃えてごり押しする戦法もあるようです。

SR++まで育った姫がPTに二人もいればさすがに強くなりました。
ついこの前までは中級を巡回していたもんですが、なんか急に上級のレアボスも余裕で勝てるようになってた(゚д゚)
HPもフレンド次第だが、大体1000までいったんで魔王級攻略も見えてきた感じです。
もう一人SR++が欲しいんでガチャで手に入った中から一番使えそうな、
b0083757_22413736.jpg

このモリガンさんでも育てようかな~とか考えています。
全然見た目が趣味じゃないんだが・・・そしてこいつも全体攻撃魔法だというね。

今日のタイトルにしたクレーマー大勝利に付いてなんですが、つい5日ぐらい前でしたかね、アップデートという名のダウンデートがあったんですよ。
取得経験値がほぼ半減したというマジでクソアップデートだったんですよ。
さすがに俺も、これは酷い・・・とテンションだだ下がりでした。
2chでも、運営死ね!3回死ね!みたいな感じの怨嗟の声が渦巻いていましたが結局はそんなもん言うたかて何も変わらないんですよ、俺たちプレイヤーなんてどんな理不尽なことを押し付けられても我慢するしかないんですよ・・・と思っていたら今回は運営が折れたようで昨日、経験値ダウンを撤廃して以前の仕様に戻りました。
珍しいですよね運営が折れるなんて。
おまけにお詫びとか言って山ほど餌用の姫が配られてました。
クレーマー大勝利!

話を書く順番を間違えた気がするが、今日始まったガチャが過去最高に鬼畜だったw
b0083757_22534957.jpg

やっていない人はこれを見てもなんのこっちゃ分からないと思うが、要約しますと1回7000円で引ける22連ガチャを7回やれば限定SR姫をあげるよ!ってことが書かれてるわけです。
1回目と2回目が2000円引きになるんで実質限定SRにたどり着くには45000円かかるってことですね。

毎回必ず限定姫は一匹は手に入るので運が良ければ1回で限定SRが手に入ることもあるようです。
今回の目玉は右の方にいるたぬこって名前の姫が大当たりだったんですが、かなり確率はしぼられてるご様子。
かなり強力なスキルを持ってるんで俺も狙ってみるかな~と3回目まで回してみたが、出るわけねえだろクソガ!
今回必ず手に入る限定姫が5種類あって、3回回したら一番クソな姫が二匹とその次にダメは姫が一匹出てフィニッシュでした。
もうやんねえ!そんなことするならもう回してやんねえ!
と、俺は3回で心が折れたんで納金オンラインから足を洗いました。
ガチャはまっこと地獄ばい・・・。


おまけの話。
スマホのゲームもちょこちょこ色々試してるんだがほぼ初日で電子の藻屑となって消え去ることが多いです。
しかし昨日始まった新しいゲームを見つけたんでやってみたら珍しく今日の二日目まで生き残りました。
『コンボキャット』とかいうゲームでしたかね。

巷でパズドラとかいうゲームが流行ってるじゃないですか。
俺自身そのパズドラは一切やったことが無いんですけどもね、
b0083757_2332465.jpg

これパズドラのパクリやないの?
パズドラのキャラが猫になった版らしいです。

猫が色んな時代の英雄やら武将やらになって登場してくるゲームですかね。
b0083757_2344059.jpg

最初に一回引ける課金ガチャで見た事ある隻眼の人がデター!
一人だけクソ強くてワロタwwwってぐらい強い、俺のPTの要となって頑張ってくれています。

課金する気は全く起きないんだが、ゲームを進めてたら少しずつ課金用のコインが手に入る仕様みたいです。
b0083757_237576.jpg

このコインを貯めたらまた課金ガチャが引けるんで、最初はある程度進めて課金キャラを3人ぐらい揃えた方が良いんじゃないかな。
無料の雑魚が本気で雑魚すぎて泣けてくる。
b0083757_2381360.jpg

ロビンフッド?的な猫が手に入ったんだがどこのゲームでも回復キャラは必須ですよ。
ボス戦がバランス悪いんかめっちゃダメージ受けるんでこの人の回復スキルが俺の命綱となりました。
@一匹課金ガチャで出た変なのと3匹+他で今奮闘しています。
面白いか?と言われると微妙なんだけどウチ姫のスタミナが無くなったら回復するまでの暇つぶしにやる感じでもうしばらくやるかな~ってところでしょうか。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-07-02 00:04 x
甘寧さんこんばんは!
(^-^)o

最近ブログの更新が早くて毎回楽しみにしております!
(^w^)

ウチ姫また課金額がすごい事になってますね…
(-"-;)

7000円のガチャ7回はヒドイっす…
(ρ_;)

パチンコ屋と一緒で客から金取ることしか考えてないですね!
(・_・;)

自分も新しい牙狼とAKB楽しみにしてます!打ちましたらまたブログで報告の方楽しみにしてます!
(≧∇≦)
Commented by kannei0521 at 2014-07-03 23:43
まいどどうもこんばんは。
褒められたんでまた更新してしまいました!

やだな~課金額なんてパチ1回分と考えたら大した事ないじゃないですか。
俺の恐怖伝説はまだまだこんなもんじゃない。
運営が金を絞ることしか考えないことには激しく同意します。

そういやAKBもありましたね。
AKBも1回は打ちますね~川栄推しで!
by kannei0521 | 2014-07-01 23:11 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧