【パチンコ】2400発が本気を出した日。

禁パチが27日ぐらいで終わった甘寧ですこんばんは。

いやなんかね、俺にはどうしようもない兄貴がいるんですけども、情けないことにたまに会っても共通する話題がパチンコぐらいしか無いんですわ。
アラフォーのおっさん二人兄弟の会話がこれですよ、そら親も泣きますて。

パチンコは勝てまへん!
今年は年間収支を付けてるんでよく分かるんですが、6/12に打ったのが最後で-310000円だった/(-_-)\
んでまぁ、ここまで負け散らかしてさすがに嫌気がさした俺は禁パチ生活に入りました。
そんなこんなで今日まで約1ヶ月は順調に修行僧のような穏やかな日々を送っていたのですが、ふと気になるのは兄ですよ。
先ほど述べたようになんせ電話をしたところで、話す会話はパチンコの話ぐらいですよ。
パチンコを打たなくなると連絡を取る必然性が無くなるので㌧と音信不通になります。

今朝も目が覚めるまでそんな気は無かったんだがふと死んだかな?と、最近はLineでやり取りしてるんでメッセージを送ってみました。
そしたらまだ無駄に生きてたみたいでちゃんと返信が来たんで一安心。
確か朝の9時半ぐらいだったんだが、そのままぐだぐだなんか喋ってたら今から打ちに行くか!と全然ホールに行く気なんかなかったのに突如戦いに行く事になりました。
まぁ連絡を取ればこうなるんだろうな~という予感いや悪寒はしていた。

7月頭の新台の目玉は平和の「CRカウボーイビバップ」とタイヨーエレックの「CRブラックラグーン2」ですかね。
兄貴はカウボーイはもう何回か打ったとか言うんで、んじゃブラックラグーンでいいやとそれの設置ホールに向かうことに。

本当に最近は新台の初週の週末でも余裕のよっちゃんで台が取れるのな。
良いような悪いような話です。
3台導入されている店だったんだが、俺が先に着いて見てみても全台無人君。
角の台で打つかな~とか思ってたら奴が着て、俺が悩んでいた角台に迷わず座ってました。
ゴキブリと一緒でこの人、角が大好きですからね。

俺も別に、どの台が当たるのか座る前に分かるエスパーじゃないんでどれでも良かったんで兄貴の横の3台並んでる真ん中の台に座る。
俺らが金を投入するかしないかの内に残った台にもどこぞのおっさんが座って打ち始めてました。

先に動いたのは兄貴の台でした。
この人、いつも一緒に打ったら不正しまくりですからね。
何故お前はいつもすぐ当たるのか・・・・と、疑問に思うんだが多分この人は店のさくらなんでしょうね。
なんか4000円ぐらいで確変を引いてました死ねばいいのに。

そしてそこから俺が12kぐらい打った頃ですかね、兄と逆の方に座っていた名前も知らぬおっさんが当たった/(-_-)\
なんか分かりやす過ぎるいつもの展開である。
俺は順調に何も起きずに、
b0083757_2138849.jpg

こんな感じで450ほど嵌っていました照れちゃう。
換金3円でいつもならそこそこ回る店だったんだが、今日はイマイチで17回も回るか回らんかぐらいでしたかね。
打つ気しねーとか思いながら死んだ魚の目で打ってました。
まぁ20k分の340ぐらいまでは自前の金で回していたのだが、そこから先は先に初当たりで25000発ぐらい出してた兄貴の箱を拝借して打ってたんですけどねてへぺろ。

人の金で打つパチンコは気楽だな~とぶいぶい回して気が付けば、
b0083757_21413622.jpg

933ぐらいまで順調に何も起きずにすくすく育ちました。
そういやピンク豹柄で激熱とか一回出たかな~外れたけどっ!
兄に「当たるビジョンが見えん。1000まで回したら帰るぞ!」と宣言してそのまま打ってたらこのSSを取った直後の955回転目で何かどうでも良さそうなリーチでモロンと当たりました。

ヘソからの当たりは図柄が揃ってもラグーンボーナスとかいうのになったら8通の恐怖が待っているご様子。
案の定これだったんだが、ラウンド終了後?のレヴィの台詞が金字だったんで「おいこれ金は確変濃厚か?」って聞いても「知らん」としか言わない兄、まっこと使えない。
ラウンド終了後は7回転の確変か時短か分からないモードに移行するんだが、どうやら確変だったようで7回転以内にテンパイしました。
テンパイしたらした時点で何かしらの当たりは引いているご様子。
登場したのが危険度5のロベルタとかいう一番危険なメイドさんだったんで、おいこれやべえんじゃねえの!?と騒ぎながら見守る。

横で先に兄貴がやってた確中の様子を見る限り、バトルでもどこでも大体赤ボタンもしくはピンク豹柄のボタンが絡めばほぼ勝ってて、白ボタンは絶望的だったんですよ。
これは通常時もそうですかね、白ボタンだと本当に何も起きない起きるわけが無い。

話は戻って俺のVSロベルタなんだが、先制を取られてピンチ。
お互いが銃の弾丸を撃ちこんで、最後のボタンプッシュで決着が付くんだが・・・ボタンが白い/(-_-)\
案の定プスンと何も起きずに敗北。
これは2通を引いたパターンですか?予想通り過ぎる・・・と絶望したが、地に足を着くレヴィを背景に最後の泣きの一回のボタンプッシュがあるんですわ。
それも白かったんで何も気にせずため息を付きながら押したら、キュインキュインキュインって鳴りながらドクロギミックが完成(゚д゚)
あら復活したわ~と、驚きの2400発ゲットでした。
兄貴も横で「絶対落ちたと思ったわwwww」とか半笑いで言ってました死ねばいいのに。

当たるまでの955回転までに、ぶっちゃけ兄貴に5箱借りましたからね。
ブラックラグーン2は確中の当たりの多くは16Rの2400発出る当たりになるんで、「なんとか5箱貯めるまで頑張るお!」とか言いながら打ってたらあれよあれよと、
b0083757_2214055.jpg

30000発超えたー!
この時点で16箱ぐらいあったんですかね。

一撃30000とか胸熱すぎるZE!
もうイケイケ感が強すぎて終わる気がしない。
そして、
b0083757_2232696.jpg

50000発超えたー!



b0083757_2235197.jpg

60000発超えたー!(゚д゚)




b0083757_2242972.jpg

70000発超えたー!(゚д゚д゚)
うん、クソ笑いすぎて笑いが止まんないよねこれ。

この後、どうせなら1000000までいけ!とか調子に乗ったら76000発ぐらいでぬるんと終わりました。
それでも凄いよねこれ、こんなん始めて見たわ~。
「確実にお前は事務所に連れていかれる」と兄貴に脅されながら打っていたんですけども、本当に台が壊れた、完全に壊れましたわこれと冗談抜きで思ってましたよ。
出玉無しは3回ぐらいあったけど41連荘しました。
確変77%の台って全く続く気がしないんだが本気を出すとこうなる。

抜けたらすぐに流して帰るつもりだったんだが、空気を読まない兄貴がこの時また当たって確中だったんですよ。
お前が終わるまで打たないといけないんですか?と、最初から存在しないレベルの11回転の時短抜け後をまた打っていた。
46回転目ぐらいでしたかね、これと言って何も無かった気がしたんだが画面に「激熱」の文字が出て一応熱いらしいヘブンズバトルに発展。
これ熱いらしいけど、今までに俺も兄貴も何回も外してました。
「これどうでしょう、当たると思いますか?」と兄に問うと、「何か嫌な予感がする、当たりそう・・・」と珍しく弱気に呟く。
最終ボタンでドヤッ!ってボタンを押したらガバメントギミックが作動して当たりました。
朝一955まで嵌る嫌がらせをされましたからね、今度はえらい早く当ててくれました。

んでまぁこれが20000発ぐらい出たんですかね。
12連ぐらいしたが、びっくりするぐらい出玉無しの2確が多くて3回引いたんかな。
サイトを確認したら7%しか無いのに・・・こんなクソの7%とかは本当によく引きますよねパチンコの不思議です。
時短は33回までいったがあっさり抜けて終了。
今まで見た事が無い数のドル箱が並んでて道行く人が皆立ち止まる観光名所になっていた俺の席ですが、数えたら51箱あったなw
別積みせずに俺と兄貴の席を横切ってなんか通路まで延々と並んでて笑うしかなかったw
b0083757_22273046.jpg

よく分からんけどレシート2枚にしてくれと言われたので2枚に分かれたレシート。
合計86397発うめぇ!
いや~これは過去最高の出玉ですわ。
でもこの店は先にも書いたように3円なんで換金したら261500円でした。
等価だったら・・・と考えるのはナンセンスなんだがここまで多いとさすがに思ったw

兄貴に今日は5箱借りたんだが、先月までにちょくちょく借りてまして、その負債が今日の5箱を合わせると13箱になってた(゚д゚)
「お前死ぬまでに返せよ?」と毎回顔を合わすたびに言われていたのだが、返せるビジョンが見えないんでこれは借りパクしたまま墓場まで行こう・・・と堅く決意していた俺でしたが今日で一気に完済。
一箱5000円換算で!と合意に至ったんで65000円+利子に5000円やって70000円返しました。
投資に20000円使ったんで全てを差し引いても171500円勝った!(゚д゚)
夕飯に食った焼き肉は大変おいしゅうございました。
パチンコって簡単だな~。


ブラックラグーン2まとめ。
・通常時
擬似3はスタート地点にもならない。他に何も無いと絶望的。
激熱は当たらない、むしろチャンスダウン。
7テンもヘソの16Rが12%なんで恐ろしくチャンスダウン臭い、当たらない。
5大激熱のゲットレディ予告は隣の名も知らないおっさんが出して外れてました。
ピンク豹柄は俺は1/2ぐらいかな~2/3だったかも。始めて見て外れた時は死にたくなったがまぁ当たりに絡むことは絡む気がする。


・確変中
赤ボタン・ピンク豹柄ボタン待ち。白ボタンの絶望感は異常。でも白でもたまに勝ちます。
どこかで赤・ピンク豹柄が絡めば確確か?
ライターの炎も赤までいけば安心だが青だと4回まで煽ってバトルになっても負ける。
10カウントダウン予告はずっとレバ確だと思っていたが、白(黒?)の数字だとカウントダウンが0までいっても2通が有りました。赤い数字でカウントダウンが始まれば恐らく0はピンク豹柄になるんで鉄板。
ラウンド振り分けで16R比率が高いので、マイキャラをレヴィにしていたら危険度5のロベルタ。ロベルタにしていたら危険度5のレヴィが出やすいが他に強予告が絡んでいれば余裕で勝てるんで、むしろ2400発チャンスだと思って危険度5がきたら喜ぶべき。
案外無予告の危険度3の中国人の姉ちゃん辺りが一番危ないぽい。
危険度1のソーヤは4Rになる可能性が高いが今日は負け無し。負けることはあるんだろうか?
数字の7が3種類あるんだが(赤・白・青?)、今日分かったのは同じ色の7でテンパイしたら鉄板。色違いの7でテンパイしたら出玉無し2確の可能性が高くなるという罠があった。
最初7テンすれば何でもうっひょー!とテンションを上げていたが色違いだと本当に2確が多い死にたくなる。


・時短中(時短と見せかけた潜確含む)
1000人倒せ!みたいな煽りは当たらない当たった事がない。
チャンスアップで500人になろうが当たらない当たった事が無い。
唯一時短(実際は潜確だった)中に当たったのは突然ドクロギミックが合体する突当たりだけだった。
リベンジゾーンに落ちても潜確なら77回回った後にキリングゾーンに戻るので時短抜け後は即止めおk。


そんなわけで久々のパチンコ日記でした。
今日の午前中はブラックラグーン2なんか二度と打たねえ!打ってやんねえからな!と思っていたもんだが、また打つんだろうな~打たざるを得ない。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-07-13 23:09 x
甘寧さんこんばんは!

(^-^)o

ブラックラグーン打ちましたか。自分初代で散々な目にあったんで2を打つことはないですね!

(-"-;)

しかし86000発ですか…凄すぎ!

(°□°;)

自分はAKBで64000発出したのが最高ですね。77%の台で41連もする気がしない…

(-.-;)

前に臭そうなオッサンがMAXの牙狼FINALで48連してて91000発出してた時は死ねばいいのに…って本気で思いましたね!

(;`皿´)

ちなみにどこのパチ屋ですかね。甘寧さんの住んでる地域にそんないいパチ屋あったんですね。ウラヤマシス!!

\(☆o☆)/
Commented by kannei0521 at 2014-07-17 00:00
AKBで64000発も熱いですね!
今回のこれは本当に出来すぎでした。
もう一生分の玉が出きったんじゃないでしょうか。

本当に自分が嵌まってる時とかは、出してる周りの人間全員死ねばいいのに!と思います。
これは仕方が無い、至って当たり前の考えです。
俺も朝の10時から昼の1時半ぐらいまでは両隣のおっさん二人とも死ねばいいのに!と思って打っておりました。

この店はレシートにもチラッと店名が出ていますが、阪急茨木駅前にある阪急会館って店ですね。
通路が狭いんであんまり好きじゃないんだけどたまに行くこともあります。
鋼野郎さんは確か近くに住んでるんでしたっけ?
機会があったら一緒に打ってみたいですねっ!
by kannei0521 | 2014-07-12 22:52 | パチンコ | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧