【ウチ姫】一周年と言う名の悪魔。

奇跡の2日連続更新!こんばんは甘寧です。

ウチ姫って始まったのが昨年の8/13だかみたいで、それに向けて昨日から一周年のイベントが始まりました。
アイテムがポロポロ貰える簡単な一周年記念イベントなんかが実装されたのは非常によろしいんですけども、案の定と言うべきか、こっちがメインなんでしょうけども一周年記念ガチャ第一弾!という非常に危険な物も始まりました。
特典とかすげー豪華で困っちゃう。
こんなの見てたらまた回したくなっちゃう・・・っていうかすでに回したんですけどもね。
言わなくても分かるでしょ?

回数はぶっちゃけ55回いったな!
50回+おまけで5回の合計55回だが、金額は大したことなかったですよ。
星屑(課金)が3000円分ぐらい残っていたのと11600円課金しただけで・・・って書いててよくよく思い出したらもう5800円追加でやった気がするんで17kぐらいいかれてた/(-_-)\
結構大した事ありましたね。

物凄くこの「第一弾」って文字が怖いのだが、今回のガチャは分身・巨大化姫祭りだったようで非常に有用なこの2種のスキルを持った姫が手に入るかもしれないガチャでした。
分身スキルは以前うまいこと火たぬこさんが手に入ったのですが巨大化姫が俺のPTにはいないのよな。
たまにフレンド枠で巨大化姫を借りてくるのですが、これが中々お強い。
前にも書きましたがフレンドは毎回出たり出なかったりするんで、いざ欲しい時に限っていなかったりするんですよ。
自分で育てておくに越したことはないので、ようしパパ回しちゃうぞ~♪ってまぁこういう展開になります罠。

んで引っ張ってもあれなんでさくっと結果を書きますと、お目当ての巨大化姫は手に入りました。
b0083757_22455012.jpg

おお、巨大化でたー!とか素直に喜んだ後で気づいたんだが、これって別口で同時開催中の限定夏祭り姫の方のアリスさんでしたね。
掲示板を見る限り、かなり激レアらしいんでめっちゃラッキー!だったようです。
アリスさんは初期に手に入れた限定ウェディング姫以来の2枚目ですね。
あれはゲームを進めているとスキルがうんこだということに気づいてしまったので育成も途中で暗礁に乗り上げたまま最近はすっかり姿も見なくなっちゃいましたがこちらのアリスさんは強スキル持ち。
即一軍入り確定なんですでに育成は始まりました。
またオカルト話だが、ガチャを回す人によって出る姫が凄く偏るようなんですが俺はえらいアリスを引き当てる運があるようですね。
天性のロリコンですかね、照れるぜ。

今開催されているガチャはロイヤルパーティーと言って、SR出現率が上がる仕様が適用されているせいか結構SRの引きも良かったです。
SS撮るのを忘れたので割愛しますが「金狗姫 リード・レトリバー」って姫も出ました。
初見は別に大して良くも悪くもねえかな~という印象だったが、掲示板を読んでたら割と使い勝手の良い姫みたいでした。
貫通+追加ダメのスキルなんですかねこれ。
育成はやるとしてもアリスの次・・・の次になるかと思いますがそのうち育ててみたいと思います。

後のSRは、SRの中でもハズレの代表格として名高い錬金BBAと地図姫が一匹ずつでたかな。
錬金・地図・イメルダ辺りは凄く出やすい全体攻撃スキル持ちなんで出てもがっかりするパターン。
そしてネリス・マーチャンとかいう育てる気が全くしないSRの姫も3枚目が出たお・・・。

とまぁ中々のSRハズレ姫に埋もれながら、先に書いたアリスさんの他にもう一人凄いのが出ました。
b0083757_22595045.jpg

緑たぬこデター!
こっちは限定じゃない恒常姫といって常に出る可能性のある姫のはずなんですが、恒常言う割に全くでないそうです。
今回のガチャは分身スキル持ちが出やすくなってるんでその影響で引けたんでしょうか。
とりあえず火のたぬこがまだ育成途中なんでそっちの育成が終わったらこっちの風たぬこも育てたいですね。
こちらのたぬこの方がHPが凄く高いんでPTには組み込みやすそうです。
ただ、相変わらず進化にはアポロンが3匹要るという・・・。

と、また死にたくなるところなんだが、実は先週の金曜日にそのアポロン、そしてハデスを得るために超魔クエに挑んでみました。
なんかもう本当に酷いクエでしたよ。
画面全体がトゲで覆われているという嫌がらせ以外の何物でも無い面とかあったお・・・。
結果的にはクリアーしたんですけどね、
b0083757_235015.jpg

b0083757_235719.jpg

3回挑戦して2回クリアー、それぞれ一匹ずつゲットできました。1回は途中で詰んでリタイアしました。
月のカケラを消費してコンテニューを繰り返すゾンビアタックでクリアーしたった!
本当に酷い戦いでしたが、案外HP多めのPTでボス戦まで辿りつけさえすれば何とかなるんじゃね?って感じでした。
クリアーできる事は分かったんで、また今週挑まなければならないんだが月のカケラが勿体ないんでトゲ対策をしないとダメだな~。

ハデスが手に入ったんでウェディングのアリスは進化できるようになったんだが・・・保留w
先にも書いたがスキルが微妙なんで進化させても使うことが無さそうで困る。
他に育てないといけない姫が山ほど後に詰まってきたんでそれらの育成が終わったらのんびり育てたいと思います。

そして何とか手に入れたアポロンの方ですが、この1匹は確保しておいて@2匹手に入れるのを急ぐべきか!?と悩んだが、やはり1匹で進化できるルーミィを先に進化させておこうと決断。
そんなわけで、
b0083757_23113344.jpg

ルーミィさんも最終段階まで進化しました。
これで俺のPTの回復枠は揺るぎなくなりましたね。

後はその他の姫の話。
タワーイベントと別に開催されているゆけむりなんたらってイベント。
タワーイベントが忙しすぎてつい最近までスルーしていたんだが、このイベントで手に入るSR姫が中々優秀らしいと知ったので急遽必死でやり始めた。
b0083757_23155675.jpg

マリナでねえぞどないなっとん!
とりあえず10数回魔王と上級を回して2枚だけ出ましたよ。
前の似たようなイベントだともっと簡単に出た気がしたんだが今回のイベントはマジでDROP率悪い。
どうせなら5枚揃えたいな~と頑張ってるんだが@2日ぐらいで終わりですかねこのイベント。
そして明日からタワーイベントの後半も始まるし、週末からちょっと旅行に行くんで今週あんまり時間ないんよな。
いや~/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
最悪、月のカケラを砕いてスタミナ回復無双オンラインで乗り切りたいと思います。
ゆけむりも3日後ぐらいからおそらく後半が始まるが、後半にはシンディ・ペローの浴衣バージョンが手に入るみたいなんでこれもコレクションに欲しいな~。
やばい、想像を絶するぐらいウチ姫にがっつり嵌まってる俺どうしよう。

可愛いんだが使い道の無い姫コレクション2。
b0083757_2322342.jpg

これなんかも凄く可愛いよね~、やっぱあれか?俺はニーソが好きなのか。
一応限定浴衣姫でしたかねこの子。

以前5枚揃ったから育ててみるかと紹介したHRの救命胴着みたいなのを着ていたお姫様。
合間を見てしこしこ餌を与えてようやく進化出来たんですが、
b0083757_23244569.jpg

進化させたら案外エロくなって良かったなこれw
HRなんでステータスも心もとないが光PTとか組む事があれば使えるかもしれないんでMAXまでは育ててみますかね。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-22 23:26 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧