【ウチ姫】増殖し続ける姫と課金額の恐怖。

香港から無事性感いや生還した甘寧ですこんばんは。
香港日記はなんか思ったよりつまんなかったんで黒歴史になりそうですね。
気が向いたら明日書くかもしれん書かなかったらお蔵入りです。

さて熱血プレイ中のウチ姫なんですが、8/13の一周年に向けて様々なイベントが行われております。
そしてこの8/1には毎月の始めに行われるロイヤルパーティーといういつもより豪華なガチャ+一周年のアニバーサリーガチャというダブルで豪華なガチャが開催されました。

まぁ大分回して見たけど大した物は当たらんかったかな。
今回の目玉のアンナは相変わらず絞られているみたいで俺もNOアンナで終了。
アンナと抱き合わせのハズレSR姫は2枚ほど出たお・・・死にたい。

最近のウチ姫はスキルのインフレに拍車がかかってきたようで、ついこの前まではHPUPと攻撃力UPのスキルは最大1.5倍だったんですがいよいよ2倍の姫達が登場。
ロイヤルパーティーのちょっと前ぐらいから各属性のHP2倍姫が実装され始めたんですが、今回のガチャでアホみたいに放出されました。
なんかもう嫌がらせのレベルので出まくるのな。
b0083757_2312495.jpg

この鳥かごを持った人は光属性のHP2倍姫なんですが、4枚出たんですよ。
固有スキルの方がうんこなんで全く育てる気なんかなかったんだが、4枚出たんなら育ててみるかな~っと一応育成枠に入りました。
つうかどうせなら@1枚出ろよ!このゲーム、4枚と5枚ではかなり差が出ますからね。
まぁこの人、恒常姫っていうこれから先ずっと全てのガチャで出る可能性のある姫なんでそのうち出たらいいな~ってレベルで待ちたいと思います。

しかしこの鳥かごの人を活用しようと思ったら他のメンバーも当然光属性にしないと意味が無いわけなんですが、よく考えたらメインで使ってる光属性の姫って回復担当のルーミィさんぐらいしかいない俺。
属性に偏りが有りまくって、闇と風の姫はやたら出るんだが光属性で使えそうな姫はあんまりいないご様子。
手持ちの中から唯一使えそうな光属性が、
b0083757_23215713.jpg

前回でしたっけ?名前だけ登場したリードさんです。
ケモナーには堪らない動物っぽいお姫様みたいですね。
スキルは優秀みたいですし、光PTのために育成を開始した・・・っていうほど全然育って無いけどゆっくり育てていきます。

いやなんせ、ガチャをやりすぎて育ててる姫が増えすぎて育成が追いつかんのよな。
とりあえず前回紹介したアリスさんだけは育成が完了しました。
b0083757_2325571.jpg

Lvも愛情度もMAXまで振り切りました。
我が軍の揺るぎ無いエースとして活躍しております。
巨大化スキルには、「ものすごく巨大化」っていうこのアリスのスキルよりさらに上位のスキルも存在するんですが実質そのスキル持ちの姫を手に入れるのが無理ゲーですからアリスさんで満足しています。
多分、「ものすごく巨大化」スキルを持ってる姫は2人だけなんかな。
フレンドでこのスキル持ちの姫をリーダーにしてる人がいるんでたまに使わせてもらってますが確かにびびるぐらい強いですね。
これに比べたらアリスたんは見劣りするお・・・十分強いけどねアリスさん。

そして、アリスさんと双璧となるであろうもう一人のエースとしてアリスより先に育成していたはずがアポロンが手に入らず詰んだまま放置されていた火たぬこさん。
先週の金曜日に地獄の超魔クエオンラインをやったんだが、
b0083757_23352236.jpg

ついに揃いました。
クエ自体はノーコンでクリアー出来る様になったんで割かし楽勝なんだが、以前も書いたがボスが光になるか闇になるかランダムなのがクソ仕様過ぎる。
うん、闇のボスしかマジで出んのよな。
黒いのが出た瞬間、画面に向かってふざけんな!死ね!って何回言ったことか。
ハデスの確変が一番の壁でした。
b0083757_23371393.jpg

ぼちぼち餌を与えてこれぐらいまで上がりましたが、なんか姫によって必要経験値が大分違うようなんですが、この火たぬこって一番経験値が要るタイプなんかな?
やけに経験値を食う気がする。
激レアなんで当然1枚しか手に入らなかったんで愛情度は100が限界だが、100だと正味弱いですね。
今回のガチャでもアムールがばら撒かれてたので7枚ほどまた手に入ったんだがこの火たぬこにぶっこむべきか今思案中です。
贅沢な悩みなんだが、もう一人俺には風たぬこもいますからね。
攻撃力と見た目なら火たぬこ、汎用性を考えるなら風たぬこな気がするんだがどっちにすっかな~とマジで悩む。
風たぬこの方は大分育成が遅れている、というかまた次の金曜日にはアポロンを3枚手に入れるために地獄の超魔クエオンラインが待ってるお・・・。

出来れば先週の金曜日に@2枚ぐらいアポロンを確保するつもりだったんだがハデスしか出んから心が折れて1枚だけ取って止めました。
そしてこの1枚はまた別口で必要だというね。
b0083757_23445217.jpg

この水リリコさんの進化に必要なんですよね。
このリリコさん、なんかのガチャでもろんと出たんだが全く喜ぶとかじゃなくて、わーいなんか新しいのデターってレベルのテンションだったんだが、2chとか見る限り激レアみたいですからね。
調べてみると、確かにステータスがめっちゃ高いねこの人。
そしてスキルはいまいち使い道が分からん小さくなるスキルなんだが、この小さくなる+敵と障害物貫通のスキルがかなりレアスキルなご様子です。
アムールはこの人にぶっこんでもいいんじゃないの?とまた悩みが増えて困る。
でも小さくなるスキルは使いどころが限られるから分裂スキルのたぬこの方が上なんですかね。

ついでに俺の軍の今の一軍メンバーでも紹介しておきましょうか。
b0083757_23504680.jpg

爆乳のモリガンさん。
手に入った時は全然育てる気が無かったんだが、現在は実質ほぼいつもリーダーになってる人。
闇属性攻撃力UP1.5倍がかなり強力で他にいる闇ガブリエラとコンビで活躍してくれてます。
LvがMAXまで振り切ったのはこのモリガンと先に紹介したアリスの2人だけです。
闇属性攻撃力UP2倍の姫が出たらこの人も過去の人になっちゃうんでしょうかね。
b0083757_2355254.jpg

手持ちにろくな姫がいなかった頃にたまたま居たんで育て始めたサラさん。
SRの中ではハズレの部類っぽいけど案外使い勝手が良いんで重宝しています。
よく出るんで5枚揃って愛情度が200になったんですが、やはり愛情度が200になった姫はかなり強いです。
これからもちょくちょく使うだろうしLvを早くMAXにしてあげたいんだが、他に育てないといけない姫が多すぎてついつい後回しになってしまいますな~。
この2人に闇ガブリエラ・水着ルーミィと過去日記に登場した牛さんがメインメンバーですかね。

話は戻って、他に今育てているのが、珍しくガチャ産ではなくイベント産の姫。
b0083757_23592967.jpg

温泉シンディさんです。
イベント産というのが珍しいんだが、さらになんとこの人はSRじゃなくてHR。
HRなのに3段階まで育つ希少種のシンディさんですが、俺の軍にはいない防御スキルを持っているんで育てておくことにしました。
イベント産なんで簡単に5枚揃いましたし、見た目も良い、さらに良スキル持ちとなったら育てるしかないでしょっ!

温泉シンディはちょっと前まで開催されていたイベントの報酬なんだが、今開催されている新イベントの姫。
b0083757_044581.jpg

こちらはSRなんだが、まさかのスキル丸被り。
運営はアホなの?バカなの?死ぬの?
もうちょっと考えてスキルを付ければいいのになんで続けて同じスキル持ちの姫を出すのだろうか・・・。
里見八犬伝がモチーフなんですかね?見た目が可愛いんで育てたいところだがどうするか悩む。
相変わらずSRのドロップは絞られているのか出にくいんだが30回以上やってようやく4枚揃ったかな。
まだまだ開催中みたいなんで5枚は余裕で揃いそうです。

可愛いんだが使い道の無い姫コレクション3。
同じイベントのHRの報酬姫。
b0083757_084178.jpg

見た目は最高なんだがスキルがうんこだお・・・。
上のSR狙いでクエに通ってたらこっちはぼろぼろ出てすでに7枚ぐらい出た。
6枚目からはかなり出難くなるのがイベントの共通した仕様らしいがめっさ出て困る。
いや別に困らんけど。

一部に熱狂的なファンがいるらしいエマさんの新ヴァージョン。
b0083757_0135420.jpg

HRだから使い道が無いしどうでもいいんだが、熱狂的なファンはエマでたー!とか騒いでましたね。
デターっていうかまぁ、
b0083757_0144933.jpg

8人いるんですけどどうしたらいいんこれ?


課金額が多分100kを超えたんでそろそろ自重しなければいけない。
迫り来るクレジットカードの請求!
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-08-03 01:56 x
甘寧さんこんばんは!
(^-^)o

最近仕事が忙しくなかなかコメントが出来ませんでした!てへぺろ☆

香港行って来ましたか!!ぜひ日記に書いてほしいですね。

(≧∇≦)

ウチ姫相当ヤり込んだみたいですね。こういうゲームは終わりが見えないのがツラいですね…

(´⌒`q)

課金額も遂に100K突破おめでとうございます!!

o(`▽´)o

三国の時より課金ペース早いんじゃないですかね!

自分スマホデブーはまだ先になりそうです…

(ρ_;)
Commented by 遠い昔のネトゲ仲間 at 2014-08-03 23:50 x
数年ぶりに今晩は!
相変わらず長文日記続いてるね~
今でも
ゲームとギャンブルに夢中な独身貴族なのかな?
私はスマホアプリとパチンコぐらいかな
まー人生楽しんでくだされ
Commented by kannei0521 at 2014-08-05 23:45
>鋼野郎さん
まいどどうもこんばんは。
香港日記、今日も書こうと思いながら何故かウチ姫日記書いて終わりました。
旅行中にネタになるような話がほとんどなかったんでどう書いたもんか悩む今日この頃です。

課金ペースやばいですよねこれ。
ええ加減、かっちかちの鈍器みたいなもんで俺の後頭部を思いっきりぶん殴ってくれませんか?


>遠い昔のネトゲ仲間さん
まいどどうもお久しぶり、って誰かわかんねえよ!
文面から察するにハイリさんかな?

あいも変わらずパチンコとオナニーぐらいしかしてなかったんですが、最近はこのウチ姫もしこしこやってます。
ウチ姫やるようなら連絡くださいよ~つってもゲーム内で絡む要素がほぼ0ですけどね。
半年ぐらい放置して腐りかけてたこのブログも最近はちょこちょこ更新するようになったんでまたなんかコメントでも書いてください。
何年経っても俺に文を短く纏める才能は育たなかったようだ。
by kannei0521 | 2014-08-02 23:59 | スマホゲー | Comments(3)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧