【ウチ姫】 邪 神 降 臨 (笑)

なんかまたどこぞで晒されでもしたんでしょうかね?
ここんところやけに閲覧者の数が増えて戦々恐々としている甘寧ですこんばんは。


今日は特にネタは無いけど更新しておきます。
b0083757_22285089.png

うちの姫様の一軍とこれから先使いそうな姫が大体これぐらい溜まってきたんですけども、よく見てもらえば分かりますが水リリコも風たぬこも、育成は後回しになるはずだったリードさんまですでにSR+の経験値が振り切って進化待ちの状態になりました。

うん、進化素材で詰まった/(-_-)\

この進化素材が曜日限定クエでしか手に入らないのがUZEEEE!んですが、これがなきゃあっという間に育ってやることがなくなるよね。
姫を育てることが全てですからねこのゲーム。
んでまぁ、水リリコさんは明日の水素材。風たぬこは金曜のアポロン。リードさんも木曜の風素材が絶妙に足りないんでそれぞれの曜日がくるまで部屋で腐ってます。
仕方が無い、ここは逆転の発想だ!と、辛抱堪らんかった俺は火曜の素材でとりあえず進化できそうな前回紹介した一番どうでもよかった鳥かごの人を先に進化させることにした。

ってことでドーン!
b0083757_22353137.png

今日のハニワで余った餌と4枚合成でここまで育ちました。
しかし分かってたけどステータス低いお・・・。
LvMAXまでいけばHPは300超えそうだから実用には耐えるんかな~。
スキルも単品でしょぼいと思っていたが、最近の仕様変更で単品スキルは他の姫のスキルと組み合わせやすいという利点もあるようなんで案外良いのかもしれませんね、いや良くない。
いやぁ、攻撃時間延長単品は便利だけど別に無くても良くね?ってスキルですよねどう考えても・・・死にたい。

さてこの鳥羽一郎だか山川豊だかって人なんですけども、2chに面白い事が書かれていたんですよ。
「ひょっとして、姫じゃないんじゃね?」って。
普段あんまり見る機会は無いんですがそれぞれの姫に設定が書かれた説明文があるんですね。
一郎の初期段階の説明文がこれ。
b0083757_2244830.png

召使いやん!思いっきり召使いって書いてるYAN!!
このゲームはカエルの格好をした王子がクリスタルに閉じ込められた各地のお姫様を助けながら冒険するってお話なんですが、助けたのが姫じゃなくて召使いYAN!!!

そしてSR+に成長した一郎の説明文がこれ。
b0083757_2243826.png

召使いが板に付いてきたYAN!!

と、本当に姫じゃなかった設定に驚きを禁じえなかった訳なんですけども最終進化のSR++になった一郎に驚愕の真実が待ち受けていた。
b0083757_22432524.png

まさかの HAPPY END キタ!(゚д゚)
ってことでちゃんとお姫様でした。
誰も興味ないであろう小話でした。

この前のガチャで一郎以外のHP2倍姫も何枚か出たんですけども、もう一人次は火の姫でも育てようかと思っています。
b0083757_22533374.jpg

この伊勢さんは初期の頃に使ってた伊勢静の姉か妹か忘れたけどどっちかみたいです。
ステータスは相変わらずお察しのようなんですが、固有スキルが攻撃スピードUPなんで、俺のメインの火たぬこにも水アリスにも合わせやすいんで良いかな~とか思っております。

一番この姫を育てよう!と思ったきっかけは声なんですよね。
ボイス付きの姫はスキルを使う時にそのスキル名を叫ぶんですが、この伊勢さんのスキルが「邪神降臨」。
なんか設定で、二重人格みたいで 邪 神 降 臨 !って厨二病テイスト満載で叫んでくれるので声を聞くたびに笑ってしまうw
これは実にE!とつい育成枠に入れてしまいました。
しかし火属性のSRが火たぬこ以外にろくなのがいないのよな。
練馬(ネリス・マーチャン)とかイメルダとかイベントSRしかいないお・・・。
せめてもう一匹ぐらい火属性の有用SRが欲しいところだがそれはまた今後のガチャに期待。

多分HP2倍姫を育てるなら比較的人員が揃ってる闇か風を育てればいいんだろうけどね。
b0083757_232710.png

闇も風も一匹ずつは居るんだが、育てるなら闇のこの人かな~。
スキルもガブリエラと似たようなもんなんで使いやすそうですしね。
風の方は見た目がびっくりするぐらい好みじゃないんでまず育てる事無さそうでした。
SS撮るのもメンドクセだったぐらいですよ?
水だけは一枚も手に入らなかった。

先週末から始まっていたアニバーサリーイベントはさくっとSRを5枚揃えて二度とやることがなくなった。
同時期に始まった月のうさぎがどうってイベントは報酬のSRのカグヤさんが本当にうんこ性能みたいなんで、一枚だけ手に入れた時点でどうでもよくなって放置プレイに突入。
丁度今週は曜日限定クエの素材集めが忙しいんで、やるクエもなくなって良かったな~と安堵していたら今日から突然アニバーサリークエの強敵バージョンが始まりました。
昼間何回かやってみたんだが、気づいたら超魔も全然クリアーできるのな俺。
見たかリアルマネーの力を!
でも神級はまだまだ無理ゲーだな~クリアーできるビジョンが見えん。
しかし次にプールクエが来たら神に挑まねばならん。
ケートス欲しいお・・・。

話が反れてしまったが、その強敵クエで手に入る新しい姫様。
b0083757_2312142.png

見た目は可愛いね~でも相変わらずイベントSRのスキルの微妙なことよ・・・。
今回の強敵クエもドロップ率がうんこだったし、5枚揃えても使うこと無さそうなのが困るんだが揃えたいよな~。
SR++まで育てたらケーキで祝福してくれてるような絵になるみたいですね。
3日しかやってないのがネックだが合間を縫ってなんとか集めたいと思います。


おまけ。
b0083757_23142642.jpg

いつからかずっと部屋に放置されていたRの姫なんだが、よく見たらこれ承太郎やんw
餌にするつもりだったんだが承太郎だと気づいてしまったんで無駄に育ててみました。
姫魔法の名前は5部に対するオマージュなんですかね?
b0083757_23162443.png

そして無駄に進化までさせてみた。
台詞見たらなんだこれ?たぬこの部下なのこの人?
どうも超銀河なんたらってイベントの時の姫みたいですね。
そういや復刻ガチャであったかなそんなの。
折角進化させたんで部屋の隅っこに飾っておきたいと思います。
[PR]
Commented by 遠い昔のネトゲ仲間 at 2014-08-07 20:59 x
まさかの正解 ワロタ
文面で分かるのか~すごい!
それとも他に絡む相手がいなかったのか?(TT)
ふとあなたの事思い出して検索しました。
もうアラフォー間近ですが女の性欲は40が
ピークらしく、毎日が大変です 笑
なんちゃら姫とか全く興味ないんで
パチンコとオナニー日記だけ見に来ます(*^^*)
Commented by kannei0521 at 2014-08-07 23:12
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
おじさんの洞察力を舐めてもらったら困りますよ。

パチンコ日記も極稀に書いてるんですけどねぇ。
ちょっと前に書いたブラックラグーン大勝利!の日以降、本当に勝てなくなって自殺寸前にまで追いこまれています。
今日も牙狼に嫌がらせされて帰ってきました。
サンセイの社員とか全員死ねばいいのに!

相変わらずエロそうな日常を元気に送っているご様子なんで何よりです。
離婚したら俺と再婚しような!

by kannei0521 | 2014-08-05 23:17 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧