【ウチ姫】リードは生き、アリスが死んだ。

b0083757_22341039.jpg

リアル王子まんじゅうの画像からスタートですこんばんは甘寧です。
ちょっと気を緩めたら更新も一週間以上途絶えました。
では、ここ一週間のウチ姫のお話でも。

何はともあれ8/13にウチ姫も一周年を迎えたご様子。
さあどんな豪華なガチャが始まるんだ!?とワクテカしたら、当日はただの経験値MAX姫が当たるよ!ってガチャで絶望。
これだけか・・・と思ってたら、ところがどっこいこれだけでは終わりません!
翌14日から一周年記念ガチャが始まりましたね。

俺が知ってる限りでは一番豪華なガチャでした。
恒常SR1枚+過去の限定SR1枚の合計2枚は必ず当たるガチャ。
今回復刻したSRの中にバレンタインリィナがいました。
世間では割とハズレ扱いされてるっぽいんですが俺はこれが欲しかった。
リーダースキルがトゲ&バナナ無効なので、金曜超魔のようにトゲが鬼のように配置されているクエに行く際はずっとフレンド頼りの現状を打破する為に自前でこのトゲ無効スキルを持ってる姫がどうしても一人欲しかった。
固有スキルは微妙だけど、見た目が可愛いからそんなのどうでもいい。


結果的には30kほどいかれて、6回(22連×6=132匹分)回したんですかね。
6回中3回が確定枠の2匹しかSRが出ないとか中々の酷いガチャになってしまった訳なんですけども、その確定枠で出た思い出の限定姫は割と・・・良かったんか?

b0083757_22501153.png

引いた中ではおそらくこれが一番の当たりなんですかね。
最強の一角(らしい)水メアリーさん。
ボスのHPを問答無用で40%削るスキルは強力なようですが、個人的にどう使えばいいのかよく分からん。
今育ててる姫の育成が終了して落ち着いたら育ててみますかね~。
ただ予期せずこのメアリーが手に入ってしまったので、ついこの前無理して手に入れたケートスがゴミになった/(-_-)\
ケートスは25%削るスキルなんで実質メアリーの下位互換ですかね。
アムールの入手が困難なんでメアリーは愛情100が限界だが、ケートスは200を目指せる。
100メアリーと200ケートスなら、道中込みならケートスの方が使いやすそうだが・・・。

b0083757_22554027.png

最強の防御スキルを持つ節分ルーミィさん。
しかし防御スキルって今まで一回も使ったこと無いしこれからも使うのかどうか微妙。
現状、ウチ姫は防御してる暇あったら殴れ!って感じの攻撃至上主義ゲーです。
殺られる前に殺れ!

b0083757_2258373.png

18名の復刻限定姫は、それぞれ一長一短があってどれが良いとか悪いとかはとどのつまり好みの問題というところに落ち着くんだが明確なハズレ姫が一人だけ存在している、それがこのサンタアメリア。
ゴミステータス、糞スキル、しょぼリーダースキル。
ウチ姫が生み出した負の遺産、それがこのアメリアさんです・・・。
唯一のとりえは可愛いってことだけなんですが、いくら可愛くても愛ではカバーしきれない弱さ。
これだけは出るな~!って願って回したら余裕で当たりますよねそんなもん。
今月末に大きなアップデートが行われるみたいですが、そこで姫のステータスが一部見直されるっぽいですか?
アメリアが上方修正してくれればいいんだが・・・。

b0083757_2332069.png

そして個人的に一番当たりだったのがこの闇ドロシーさんです。
お目当てのバレンタインリィナは出なかったが、この闇ドロシーさんもトゲ無効スキルを持ってました。
2枚出たんで愛情も125まで上がってホクホクでした。
固有スキルも最近お世話になってるリードさんと似たような連続攻撃スキル。
最初このスキルの意味が分からなかったんだが、使いこなせるとこれ強力なスキルやね。
何だかんだであんまり使わない水リリコを軸にした縮小PTを組む際の重要なパーツになってくれそうです。
b0083757_23244643.png

関係無いんだが、リードの名前が出たついでにリードさんのハッピーバースディ画像。
誕生日の姫をクエに連れていったらこんな画像出るんやね。
始めて見て思わず写メを撮ったんで載せておきます。

@1枚はまた水リリコが出ました。
これで水リリコも愛情125になりましたが・・・200までの道のりは激しく遠い。

恒常SRはなんか知らんが風ドロシーが4枚出たりとか謎の偏りに悩まされたのですが、唯一おお!と思えたのが一郎がまた一枚出たんで愛情200になったことぐらいでしたかね。
b0083757_23111411.png

一郎もうんこステですが愛情200になればそこそこ一軍に出しても恥ずかしくない感じになりました。
他の姫の育成に追われて全然レベルが上がらないんだけども、のんびり90を目指します。

一周年記念イベントの一環で配られた気持ちの悪いピンクの生き物。
b0083757_23144632.png

進化させたらレアな姫になるかも!?とか書かれていたんで早速進化させてみた。
b0083757_23145094.png

うん、ゴミが生まれたよね。
8/13~8/15まで3日間に渡って3匹配られたのだがうんこが3個になりました/(-_-)\
世間ではSRになった人もいるようだが、そんなもん都市伝説ですよ全く。

土曜日ぐらいでしたかね、俺にとっては3度目のタワーイベントが始まりました。
相変わらず報酬の姫がお寒いようなんですが、こういうポイントを貯める系のイベントはとりあえずやらねば!と頑張ってしまうのですが、俺もウチ姫を始めて2ヶ月ちょっとが経過してそこそこガチャも引いたお陰で今回のタワーは超魔を安定して回せます。
前回は魔王で回していましたが、魔王と超魔では手に入るビーダマの数が引くぐらい違いますな。
2.5倍~3倍ぐらい違うんかな?
稼げるmも多いんで、今回は3日目にして今までの到達点だった、
b0083757_23203076.png

10000mには到達できました。
しかし本当のゴールは18000mに隠されているアムールのようなんで、そこまでは登りたいと思います。
報酬のサファイア自体は簡単に5枚集まりそうだが、これを強化するフランの入手が鬼畜過ぎてワロ・・・えない。
前半3枚手に入れるのにビーダマが合計155000要るんですかこれ?
桁間違ってんだろこれ・・・と最初思ったもんですが、本気でこれが正解みたいです。
サファイアの性能がうんこなくせに初心者お断りな今回のイベントは誰が得するんだろうか?

タワーイベントからすぐ後に、地獄の養鶏場も始まりました。
前回クリアーしたペットショップより簡単らしいんで迷わず特攻。
b0083757_23291529.png

ノーコンで難なくリーユさんをゲットです。
地獄クエはボスは元より道中が地獄ですね。
今回も酷いトラップの数々に悩まされましたがクリアーは手堅かった。
リーユはスキル的には特に必要無いんだが見た目ロリだし5枚揃えて育ててみたいんだが、今週はタワーが忙しいんで1枚だけ取ってまた保留です。
来月ぐらいにまた来た時に暇だったら続きをやりたいと思います。
これで地獄5人衆も残りはテスカのみだが、密林は無理ゲーっぽいしそもそも分身はあんまり要らんので当分やること無さそうですな。

そうそう忘れてた。
今日の日記のタイトルにしたんですが、つい先日新たに実装された一周年記念姫のリーダースキルが水の攻撃力UP2倍だったんで完全にアリスが息絶えたなw
固有スキルは水ドラという超えられない壁が元々あったものの、唯一のアイデンティティーだった水攻撃力UP1.5倍もさらっと抜きさられてアリスたんがもう息してないお・・・。
こうなったらもうアリスの取り得はなんだろ・・・声?
酷い声だと色んなところで書かれているが確かにアリスの声は独特です。
だが何か聞いてたら慣れてくる、というかむしろ俺はすでに慣れてしまった。
イマヨーオウジー

そんな不遇なアリスさんですが我が軍にいるアリスさんはレベル・愛情MAXのガチムチですからね。
今回のタワーイベントは有利属性が水なんで寝てる時とかの不在時はリーダーをアリスにして放置してるんですよ。
そしたら・・・びっくりするぐらいフォロワーが増えた(゚д゚)
不遇でも世間ではまだまだアリス需要、というか巨大化姫の需要なんですかね。
まだまだ有りそうで良かったです。
フォロワーの中に中々フレンドになれなかった水シンディの人が二人ぐらいいたかな。
水シンディも始めて使ってみたが、噂どおり強いっすな。
水シンディが要れば回復スキルが要らないようなんで、いつも保険に連れていってる回復枠が空くんでスキル構成に幅が出ますな。

そんなこんなでまだまだウチ姫満喫中でした。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-18 23:43 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧