【ウチ姫】3%なんかにゃ期待していなかったんだが。

ここんところ日本各地でゲリラ豪雨が猛威を振るっていますが、つい先日かく言う俺もゲリラ豪雨に直撃されて本気でびびった甘寧ですこんばんは。
通いなれた道が濁流になってて死ぬかと思いました、川じゃなくて道が・・・。

日曜日から地獄のタワーイベント後半が始まりましたね。
前半は割と頑張って登ったもんでしたが、後半はダレダレで今日で3日目ですか?
まだようやく8000mぐらいに到達したぐらいですかね~。
残り3日ぐらいあるんかな?まぁ適当にやってりゃノルマの18000mにいけるか~とか気楽に考えております。
最悪、最終日にカケラ砕きまくって帳尻合わせすりゃいいか。
そもそも報酬の姫に魅力が無いからやる気がでないんですよ、なんだこのイベント?

さてそんな後半戦なんですが、ボスがクソだるくなった気がする、ダルクアンシェルですよ全く。
攻撃力半減するスキルなんやねんあれ。
バグなんか仕様なんか知らんが、通常ボスで半減を喰らってそのままレアボスに突入したら開幕から攻撃力が半減したまんまなのはほんまなんなんw
死ねる!こいつは死ねるZE!
巨大化を使っても攻撃力が500ぐらいにしかならないから火力YOEEEE!!という本当に酷い泥仕合になりますね。
通常ボスはギリでHPが残ると危険なんでワンパンで倒すのがベストなんでしょうが、
b0083757_22531051.png

こんなPTで戦っているせいか根本的にボス戦がほぼ泥仕合の様相を呈する有様です。
弱点属性の姫で戦った方がええやろ!と、愛情が200あるサラと牛さんを投入して戦ってるんですが、昔は本当にお世話になった全体魔法ですが今はもう微妙な感じですな。
でもサラを抜いたところでリードにしても火力不足は否めず、どっちにしても微妙なPTにしかならんかった。
水ダンジョンは火たぬこが実質死亡するんで代わりに風たぬこを登用しているんだが、やはり愛情100のままだと微妙だった/(-_-)\
まぁ泥仕合だが、超魔を安定して回せてるんで今回はこれで回ることにします。
フレンド枠にアスナやレイカを入れるとこんなPTでもサラと牛さんで通常・レアボスワンパンいけるけどね。
くそ~アスナ欲しかったなぁ、結局限定ガチャでアスナなんか出るわけなかったお・・・。

と、相変わらずガチャには頭を抱えっぱなしなんですが今やってるガチャ。
毎度お馴染みのフィーバーガチャが絶賛開催中ですよね。
昨日の夜、うんこしながらスマホをいじってたんですけども、ウチ姫を見てると課金の星屑が2300円ほど残ってたんですわ。
今はフィーバーガチャで最初からLv30の姫が出てくるので、100円のガチャでも回してみるか~と回すと安定のR姫がもろんと産まれました。
Lv30のR姫で経験値9000ぐらいでしたっけね。

ステップガチャの2回目が200円で、これをやれば丁度残高が2000円になるんでもう一回だけやっておこうとハナクソほじりながら回してみたらまさかのSRのクリスタルキター!
そしてダウンロードが始まったんで、手に入れてない新しい姫キター!とワクテカしてたらあなた、









b0083757_2344926.png

まさかの出雲を引いたわw
今やってるガチャでは一応一番当たりなんですかねこれ。
分身枠は火たぬこ・風たぬこと潤ってるんですけども、たぬこ以外のSR分身姫は始めてなんでこれも一応育ててみたいと思います。
たぬこ、出雲と俺の軍の分身枠はツルペタばっかりやな。

出雲さんはSR++になっても本体+分身3体にしかならないようなんで微妙じゃねえの?って感じなんだが、彼女の最大の特徴は固有スキルじゃなくてリーダースキルの方みたいですね。
このリーダースキル、確かに凶悪です。
確か今まではこのリーダースキルを持っているのは水リリコだけだったと思うのですが、スキルが発動したら愛情100の姫でも愛情150ぐらいのゲージの長さになるんですかね?
愛情200のアリスとか凄まじく長いゲージになるんでびびります。
おそらく出雲も2枚以上手に入れるのなんて無理ゲーなんで愛情は100が限界でしょうが、このリーダースキルがあれば実質愛情100の風たぬこよりは運用し易くなるんでしょうかね。
その辺は育って実際使ってみて検証してみたいと思います。

ついでに名前が出た水リリコさん。
彼女もリーダーにしたらこの強力なリーダースキルが発動するんで素晴らしいのですが、なんせ縮小PTってのがいまいち使いづらくて困ってます。
デフォルトで障害物・敵貫通と速度UPは付いてくるんで後は、複数回攻撃と攻撃力UPぐらいあればいいんか?とか漠然と考えているんですが、まだまだ実用するには至っていない現状。
折角手に入れた水リリコを活用するために、
b0083757_231515.png

何かのイベント産姫のクレアの育成を密かに進めております。
調べたら攻撃力UPスキルを持ったSR姫ってほとんどいなくてびっくらした!
このクレアを除いたら光マリナと、一応今やってる世界樹のチェーレだけっぽいですよね。
マリナほど火力は出なさそうですが、クレアは愛情200にできたんで育成に踏み切りました。
画像は2段階目のSR+です。
先週の金曜日に金曜素材のHR姫もさくっと集めておいて、後はレベルを上げるだけだな~と思っていたら思わぬ落とし穴に落ちた。
b0083757_23204940.png

ま、まさかの月曜のあいつが足りなかったお・・・。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-08-27 00:55 x
毎度どうもこんばんは!
(  ̄▽ ̄)

いや~スマホの操作に慣れてなくてまさかの前のコメントが非公開になってしまいましたね!てへぺろ☆
(//∇//)

相変わらずいい姫ばっかりでウラヤマシス!!自分も月のかけら使ってガチャしたら出雲でました!まぁ自分のはHRの方ですが…
(´д`|||)

あと自分のウチ姫のIDですが9573-4511です。甘寧さんの爆乳姫貸してくだせえ~
・゜・(つД`)・゜・
Commented by らいむ at 2014-08-29 12:20 x
初めましてこんにちは♪ウチ姫ブログを探していたらたどり着きました!星の島のにゃんこもMH4もプレイしているので、コメントせずにはいられない!(笑)

風たぬこを持っていらっしゃるのに出雲も引くとは!!運営社員様ですか?(笑)運が良すぎですよ~(*´ω`*)分身SR姫がいないので、とっても羨ましいです><テスカは好みじゃないし、ガチャでポロンと出てくれないものか・・・w

イベント中にまたアプデがありましたよね。私のパーティは回復LSありきですので、今回のアプデでやられてしまいました・・・orz色々と不具合だらけで、どれが仕様なのかも分からない状況で><いつか甘寧さんのようにワンパンかツーパンで超魔以上を周回できるようになりたいです!また訪問させてください♪
Commented by kannei0521 at 2014-08-30 23:55
>鋼野郎さん
まいどまいど。
無事、フレンド登録はできましたね。
丁度キャンペーン中だったんでカケラ10個おまけでいきましたかね?
後、言うのが遅かったんであれですけども、ガチャやるのはロイヤルパーティーというのが開かれている期間内にしないと勿体無いですよ!
普段SRの排出率が3%なんですがロイパ中は最大9%になります。
一番近いロイパは9/1から始まると思うんでガチャるならこの時!
ガチャ産SRはなんでも手に入れば強いんでこれから先長くやるようなら少しガチャっておくとかなり楽になりますYO。

後、リーダーはたぬこになってることが多いんで貸せるのは爆乳姫じゃなくてつるぺた姫かも/(-_-)\
Commented by kannei0521 at 2014-08-30 23:55
>らいむさん
これは初めましてこんばんは。

無駄に分身SRを引く才能は持ってるようです。
分身スキルは一度使っちゃうとやめられなりますからね、次のガチャで頑張ってください!
自分もテスカは見た目的にダメですね。

普段リーダーはオンディーヌにんされてるんでしょうか?
今回のアップデートのバグは本当に酷かったですが、オンディーヌ・水シンディ使いの人が一番悲惨だったようですね。
回復スキルはたまにフレンドで使わしてもらってますが、使った時の安定感が半端無いんで早く直してほしいものです。

ウチ姫をプレイしている間はちょくちょく更新していくと思いますんでまた何でも書いてってくださいね~。

MH4は華麗に黒歴史になりましたが、にゃんこはたまに豚肉を回収するためだけにログインしてる今日この頃です。
つい最近、寿司屋が実装されてましたよね。
ようし作っとくか~と作ろうとしたら釣りを全くやっていなくて作れませんでした/(-_-)\
釣りがまた面倒くさいお・・・。
by kannei0521 | 2014-08-26 23:22 | スマホゲー | Comments(4)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧