人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウチ姫】嵐の前の静けさ。

地獄のタワーを登り終えると、土日にする事が無くなった甘寧ですこんばんは。

兎にも角にも、Ver3.0.0のアップデートがきましたね。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_21243345.png

20前後ぐらいの更新はちょくちょく見てましたが、1400オーバーの更新は噴いたw

俺もこのゲームを始めて丸3ヶ月ほど経ったんですけども、一つ分かったのはここの運営・開発さんは何か新しいことをやると必ず何かしらのバグ・不具合を出すこと。
今回はかなりでかいアップデートだったんで、大丈夫かぁ~?と思ってたら大丈夫じゃなかったようでバグが想像を絶する山盛りで逆に安心しました。
さすがブレないウチ姫・・・。

俺に直接影響があったバグは攻撃延長スキルが死んだやつでした。
攻撃延長スキルを持った姫(水リリコ)をリーダーにしたらね、なんか攻撃時間のバーがうさぎのうんこみたいな形のバーになってたんですよ。
ほおほお、今回から表示が変わったんですな~とか思いながらクエストをスタートさせたら、カエル弾きますやん?一匹目ぐらいの敵に到達しますやん?跳ねて壁でちょんと跳ねますやん?ここで止まりましたからね。
これはマジでびびったわw
おい!ふざけんじゃねえよ!と憤っていたら案の定それバグで~すのアナウンス。
その後に修正しました!って言い張っていたのですが、
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_2135355.png

なんか逆にバーが延びすぎててクソ笑ったw
そしてこれ、見た目はすげー伸びてるんですがいざ攻撃を開始すると尋常じゃないスピードでゲージが減って結果的には全然攻撃時間が延長されていないというね。なんだこれ?
直ってないやないか!と再び憤っていたらすぐに修正は無理wwwwと匙を投げたのか暫定的にスキルが攻撃力1.5倍だかに書き換えられてしまいましたとさ。Fin

Ver3.0.0の新要素も2つほど紹介。
まずはリーグ戦が実装されました。
ウチ姫は対人要素がほぼ皆無のまったりゲーなのが良いところなのだが、そんなウチ姫にもついに対人が実装か!?とアップ前には戦々恐々としていましたが、蓋を開けて見たら割かしどうでもいいクソみたいな代物でした。

中身が本当に居るのか居ないのか分からない他のプレイヤーのゴースト相手にポイントを競う謎ゲーですね。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_21455486.png

最初のFリーグなんかは楽勝で勝てました。
噂では自分が出した最高点が記録されて、それが他の誰かがプレイする時のゴーストとして登場するとか?
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_2155314.png

勝ち続けてポイントを貯めるとE3→E2→→→C1と、上位のリーグに進めるようです。
貰える報酬が経験値姫のジョゼやベッタとかしか無いんで今は特に魅力を感じないコンテンツですな。
そしてD2まで進んだらワンショットミスしたらもう勝てないお・・・。
無料だと午前と午後で一日6回出来るんだけど、ただでさえどうでもよかったのに勝てなくなるとさらにどうでもよくなって始まって3日目ぐらいですでに触らなくなったというね。
まぁこれから何かしらテコ入れしたら面白くなるかもしれないんでしばし静観でしょうか。

もう一つの新要素がアビリティー覚醒。
今までは姫ごとに固有のアビリティーが開発の匙加減で最初から付与されていたのですが、それが自由に付け換えれるようになりました。
これは今まで餌ぐらいにしか使い道がなかったR・HR姫が有効利用できるようになったんで良アップデートだったんではないでしょうか。
一人の姫に最大4つまでアビリティーが付けれるようですが、2つぐらいまでが実質的な有効利用ラインでしょうか。

ものは試しに、アビリティーの枠に空きが有ったアリスに付与してみた。
巷で強いと噂のジャンプアタックを付けることにしました。
同じアビリティーを持ってる姫を4人用意出来れば100%成功するみたいです。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_22143599.png

4人だと100%ですが、3人だと40%になるようなんで実際やる時は4人要りますね。
ちなみに1人だと10%でした。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_22154265.png

注意文にも書かれていますが、素材になった姫もアビリティーが消失するだけで姫そのものは残ります。
だから必要なアビを抽出した後に今まで通り餌として活用できるので親切設計です。
そして、いざ行かん!
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_22184081.png

ムリムリムリってアビが素材から抽出されてきます。
そして、ぐるぐるどーん!
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_2221388.png

無事、アリスさんにジャンプアタックが付与されました。

これは割と遊べそうな要素なんで、これから先もっとアビリティーの種類が増えたら面白くなりそうですね。
ちなみに一度付与したアビも邪魔になったら逆に抽出して取り除けるんで自由度は高めです。
費用が60000とか80000とか割とお高めですけどね。
既存アビの毒が今回のアップデートでどうやら死んだようなんで、毒を元々持っていた火たぬこのアビを一番使い勝手が良さそうな眠りに換えてみました。
今のところ、換えたのはこの2人だけです。


さてさて、タワーイベントも終わって本当に静かな週末。
ですが、どうやら今は嵐の前の静けさなご様子です。
週明けの月曜日からタワーなんていうお遊びじゃない本当の地獄イベント「称号」が始まるようです。
先ほどウチ姫は対人要素が無いまったりゲーで~と紹介した矢先にこの対人イベントの開幕!
普段まったりのウチ姫も称号イベント開催期間中だけは割とギスギスするみたいやねw

サイクル的に3ヶ月に一回やるみたいですね。
今思えば、ゲームを始めて3日か4日ぐらい経った頃に6月のウェディングイベントが始まったのですが、あれが称号イベントでした。
ゲームを始めて間もなかったので何のこっちゃ分からず中級ぐらいをひたすらちょこちょこやってただけのイベントでした。
順位の結果も4998位とかなんかだった気がする。
他人とポイントを競い合うイベントで、上位入賞すると限定姫が貰えるようなんで今回は本気出していくか~。
神級は無理だしいけてもしんどそうなんでまた超魔をぐるぐる回りますかね。

前回の6月の称号イベントのテーマはウェディングでしたがなんか今回はロリらしい。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_2233528.png

ウチ姫のヒロイン?のリィナがロリィナとして登場するみたいです。
誰かがフライングゲットした情報に寄ると、他にシンディやカグヤ・フルムーン、モリガンなんかもロリ化して登場するようなんで楽しみですね。
しかしここの運営開発はどんだけシンディ好きやねん。
リィナはまぁ一応ヒロイン?だからたくさんのバリエーションが登場するのは仕方が無いとしてもただの一姫に過ぎないシンディの登場回数が尋常じゃ無いな。
すでに6バリエーションぐらいあるんやないの?これは最多なんですかね。

最後におまけ。
今回のタワーイベントの報酬姫のシーナさん。
ビーダマ交換で受け取ったシーナと強化用のフランがくっそ邪魔だったんでとりあえず一段階だけ進化させてみた。
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_22401542.png

メガネっ娘のドジっ娘みたいですね。
姫魔法の名前がシーナの他のバージョンでも○○コンプレックスってなってるんでコンプレックスを持ってる設定なんですかね?割かし萌えてきた。

折角手に入った出雲もそこそこ育成して、
【ウチ姫】嵐の前の静けさ。_b0083757_2250219.png

ここまできたんですけども、最初に書いた現在バグ真っ盛りの攻撃時間延長スキルを持ってるんで治るまで使えない(゚д゚)
正しくは使えるんだけど、使う意味が無い。
9/1からイベント用特攻姫が当たるかもしれない地獄のロイパも始まるんで、経験値姫を温存するためにここで一旦育成は中止です。

そう、また課金が加速するお・・・。
by kannei0521 | 2014-08-30 22:54 | スマホゲー