【ウチ姫】暇だからアリスといちゃいちゃ。

頑張ってランキング走ってますか?
すでにランキングに関しては傍観者となってオナニー直後の賢者タイムのように穏やかな心境の甘寧ですこんばんは。

順位はさっき確認したら2100位ぐらいになってた/(-_-)\
後半の報酬が変わる事はアナウンスされてるようなんで、後半の報酬がすげー良かった時のためにフランは確保しとかなきゃいかないんでしょうけどね。
一体SR++を作る最低ラインが前編500位後半300位(逆でも可)なんだけどこれが無理ゲー過ぎる。
フレンドの力だけではとてもじゃないがボーダーに到達出来る気がしないんですっぱり諦めました。
b0083757_21374519.png

30万ポイントにアムールがいると先駆者の偉い人が教えてくれたんでこれだけさくっと回収して俺のランキング前編は幕を閉じたのでありました。

昨日なんかは称号イベント以外本当に何も無かったんで進化用素材集めの捗る事。
夜になっても暇だったんで火ハニワをぐるぐる回ってました。
b0083757_21411078.png

アウローラが処理しきれないお・・・。
HR+に進化させるのに必要なあの火のRのやつが全然足りなくてもう進化させずにがんがん食わせてますけどね。
それでも十分美味しいアウローラさんは偉大。

色ハニって実装当時はノーマルの方でもたくさんアウローラが取れて美味しかったんですけども、最近修正されたんですかね?
ノーマルの方だと良くて2体か3体しかでなくなっちゃいましたね。
諦めて消費45のスーパーって言うんかな?あっちに行ったら毎ターンアウローラを出すキングばっかり出て6体安定でした。
いつの間にかスーパーの方が美味くなってた。

今週はずっと暇なんかね~と思ってたら一応、復刻ですけど新しいイベントも始まりましたね。
「二人のアリス」とかいう大分前のイベントなご様子です。
当然、俺は始めてだったんでひゃっほー!と出かけて行ったら、なんか敵と障害物の配置がクソみたいなうざいマップだったお・・・。
カケラ回収がてら初級~超魔まで回ってレアボスも4回ぐらい出たけどSRドロップしねえ!(゚д゚)
相変わらずの絞り方で吐きそうになりますな。
さっきもう一回だけ超魔を回ってみたらようやく一つ目をゲットしました。
b0083757_2150956.png

今回のイベント報酬はこのクイーン・ハートさんみたいですね。
可愛いけど別に要らんな。
ノーマルボスからドロップするHRのアリスを集めたいんだがこっちは一つもでねえ/(-_-)\
前半で黒アリス、後半で白アリスをドロップするようなんでアリスマニアの俺としては無駄に愛情200を作りたいところだがもうすでに心が折れそう。
最悪部屋に飾っておくように一体ずつは手に入れたいところです。

こうやって新しいイベントをたくさんしてくれるのは良いんだが、使うことは無いんだろうけどとりあえず置いておこうという姫がどんどん増えてきて部屋を圧迫していく。
特にタワーイベントで手に入るフランが邪魔で邪魔で仕方が無い。
フランを消費するには、それに対応した姫を育てるしかないので、
b0083757_21553243.png

b0083757_21554449.png

祭りリリコがようやく一段階進化しました。
分岐するタイプの姫、始めて作ったわ~。
一人分のフランしか確保していないんで、光か火か悩んだがガーターベルトがエロそうだった火にしました。
祭りリリコさんは姫魔法が独特でひょっとしたら使うことも今後あるかもしれないんでSR++にしておきたいところです。


後は余談だが、自前でワンパンPTが組めんもんかと悩んだんだがそもそもとんでも巨大化姫が手持ちにいないんでメインはとても巨大化の水アリスになります。
とんでもと違ってアリスさんは敵を貫通出来ないんで、この貫通スキルがネックだったんだがふと手持ちの姫を見てたら敵貫通+攻撃延長スキルを持った姫がいることに気づいた。
b0083757_22293514.png

b0083757_22292750.png

クリオネさんは大分前から4枚手元にあったんだが、全く見向きもせずに放置してました。
プリティさんは大分前に一枚手に入ってその後音沙汰が無かったんだが、この前のロイパでやたら引きが良くてクリオネさんと同じく4枚になりました。
どうせならどっちかもう一枚くれや!って話なんだが、現状条件は同じなんでどちらか育ててみるかな~と悩むわけでして、まぁプリティかな~。
SRとSR+の状態ならプリティの見た目はかなり好みなんだが、この人SR++になったらなんであんなことになるんw
謎の闇堕ち設定で見た目が酷いんであんまり好きじゃないんよね。
クリオネさんはSR++になったら急にお姫様っぽくなって良い感じになりますよね、ただ声が無いお・・・。

敵貫通+延長に速度UPの姫と分身巨大化で一応ワンパンPT完成になるんですかね。
これだけ自前で揃っておけばフレンド枠で複数回攻撃なり回復なり全体攻撃なり自由に入れ替え出来そうなんで作ってみる価値有りそうかな。
俺の速度UP姫って伊勢姉なのが割かし不安だが・・・。
明日(4日)にまたカケラ一つでひける2倍ロイパのガチャがあるみたいなんで、それで何か引くかもしれんので育成するかどうかはそれの後にしようそうしよう。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-09-03 23:44 x
毎度こんばんは!
(*´∀`)

ランキング頑張ってますね。自分は1万P稼いでシンディもらってすぐに放置プレイしてます。今はかけらが欲しいのでコラボキャンペーンて言うのをやってます。アメーバの違うゲームをするとかけらが貰えるんですが、ボーイフレンド(仮)でボーイズラブしたりホストに通いつめたりしてそっちに目覚めそうになりかけながらかけらを集めてすべてガチャに注ぎ込んだのにSR 0っていうね…
・゜・(つД`)・゜・

ちなみに課金して出たSRは光属性のマリナと闇属性のタクティとか言うやつですね。どっちもスキルが微妙なんで育てようか迷ってます。課金額もまだ20Kぐらいなんでたいしたことはないんですが20K使ってSR3枚だけってどうよ…
Σ(ノд<)
Commented by まろん at 2014-09-04 18:06 x
ウチ姫で検索してたらまさかフレンドらしき方のブログが見つかるとは…

ランキングはリィナ以外が実質お荷物だから持ってない身としてはほんと辛いですね、500位以内目指してたけど1000位以内すら怪しいです>_<

この記事見てるとアムールとってやめたみたいなんでアリス集め頑張ってくださいね!
Commented by kannei0521 at 2014-09-05 22:12
>鋼野郎さん
自分もスタンプ集めをしていた頃は死んだ魚の目でホモゲーの画面を連打していました。
スタンプが廃止になってからアメーバの他のゲームは全くしなくなったんですが、まだコラボキャンペーンとかやってるんですね。

タクティさんのHP2倍スキルは何かと便利ですよ。
ヴリュンヒルデと同時に使えば結構頼りになるのではないでしょうか。
ガチャと子作りは計画的にっ!
Commented by kannei0521 at 2014-09-05 22:21
>まろんさん
これはどうもいらっしゃいませ。
愛情200の火プリティたまに使わせてもらってます。
世間って意外と狭いんですかね、まさかこんな辺境の地でほそぼそやっているブログが見つかるとは!

ランキングに本格的に参加したのは今回が始めてでしたが自分みたいな素人童貞が気軽に参加していいもんじゃなかったですね。
さっき順位を見たらすでに3200位ぐらいになっていました/(-_-)\
さようならシンディ、そしてロリガン。

黒アリスは2匹ほど捕まえました。
しょせんHRなんで気合入れて頑張ろう!とはとてもならないのが困ったところです。
イマヨオウジー が部屋でいつでも好きな時に聞けるようになったのだけは良かったですw

このブログも飽きるか死ぬか逮捕されるまではちょくちょく更新してますんでまた何でも書いていってくださいね~。
by kannei0521 | 2014-09-03 22:38 | スマホゲー | Comments(4)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧