【ウチ姫】魔王級で死んだ夜。

モモキュンはお小遣いをくれなかったけど代わりにルパンがお小遣いをくれましたこんばんは甘寧です。
正しくはルパンじゃなくて銭形なんですかね。
CRルパンの新しいやつの最近出た甘「主役は銭形」は出玉が全然甘じゃなくて笑った。
甘デジで1900発ぐらい出るの激しすぎでした、でも1/25が10回転で引ける気がしない。
ここんところ頑張っていた更新も一週間さぼったんで、今日はこの一週間のウチ姫のお話でも。

今絶賛開催中の二人のアリス後編なんですが、白アリスに声が付いてなくて絶望した!
丁度前半開催時期がまだあのクソランキング開催中だったせいか、全くする事が無かったんでアリスをぐるぐる回ってたんですよね。
そしたら別に要らないけどハート様も前半で5人揃っちゃったもんですからアリス後半はカケラの回収だけで終わってしまいました。
やはり声の付いていないキャラは魅力無いお・・・。

話は前後するが、前半で手に入った黒アリスには毎度お馴染みのあの声が付いていました。
b0083757_21322424.png

※右の画像なんか間違ったの貼ってるね(゚д゚)ナオスノメンドクセ

無駄に愛情200にして進化まで完了したんですけども、進化させちゃうとかけ声が聞けなくなって死にたくなったんだがよく考えたら姫コレでいつでも聞ける事を思いだしてホッと胸を撫で下ろしました。
お勧めなのは、
かけ声①イマヨオウジー
かけ声③スキダラケヨー の2つだったんだが、
バトル②ボウリョクトカヤメテクダサイ が一番笑ったw
この声、聞けば聞くほど嵌ってくる・・・恐ろしい声だ。
黒アリスが手元にある人は是非堪能してみてください。

姫の育成しかやる事が無いゲームなんで書くことは自分の姫の育成記録しか本当に無いのだが、
b0083757_21395920.png

とりあえず俺のワンパンパーツ候補として育成されていたアメリーさんが最終進化しました。
スケベなパンツと太ももが非常によろしいんですが、今レベル50なんかまで上がったんですかね。
手持ちのスキル構成はこれでスタンダードなワンパンパーツが揃ったはずなんだが、なんかよええ(゚д゚)
やはり愛情100だといまいちというかいまふたつぐらいですね。
攻撃時間が短いのは当然あれなんだが、それよりも全く気づかなかったんだがアメリーのスキルのクールタイムが愛情100でも9ターンあるのな/(-_-)\
他の面子が大体6か7で揃ってる中、9ターンは遅くて使いづらいお・・・。

Ver3.0.0でホーム画面が姫の部屋?王子の部屋だっけ?になりましたやん。
選んでるPTの姫が表示されてなんか色々しゃべりますやん。
b0083757_21452464.png

アメリーさん、日本語でおkです。
これの意味が本気で分からない。

スタンダードな巨大化ワンパンPT育成の影で密かに進められている縮小PT育成なんですが、こちらもパーツの一つになるであろうロリアスナさんが最終進化まで漕ぎ着けました。
b0083757_21475232.png

丁度昨日でしたっけ?水ハニがきてたんでカケラ砕いて回した結果、Lv80ぐらいまで上がったんですけども・・・よっわ!いや分かってたけどステータスの低さが尋常じゃ無いのなこの子。
Lv90MAXの愛情100にしてもHP・攻撃力の両方が300超えないようなんで心が折れそう。
大人しく光マリナを育てた方が良かったんだろうか・・・って良かったのは明白なんだがマリナはそもそも見た目が全然好みじゃないのが一番のネックです。
ロリアスナ、見た目は可愛いんだけどな~本当に見た目だけの子でした。

ロリアスナが絶望的に弱そうなんで縮小PTを実際使い始めるにはやはり要になる水リリコをビルドアップするしかあるまい!と、かなり悩んだがアムールをぶっこむことにしました。
b0083757_2155229.png

アムールぶっこみは何回やっても爽快ですな~。
そして、
b0083757_21552484.png

最大愛情値200の水リリコ爆誕。
アムールで上げた愛情分は最大値だけしか上がらないケチ仕様なんで気長に200まで上げますかね。
愛情餌のRとHRを食わしたいんだが、Lv90だとコスパがクッソ悪くて血尿が出るレベルなんで止めた。

そんな俺の縮小PTも一応形になってきたんかな~と思っていたんだが、新たに始まったイベントの敵が風メインだったんでそっと解散しました。
いつもの巨大化PTでカケラ回収がてら初級から回してたんだが、魔王級で普通に死んだ(゚д゚)
Ver3.0.0から新たに実装されるイベントはバランスを見直すとかアナウンスされていたが、ボスがクッソ硬いし嫌がらせの大量のキノコに見えない位置に絶妙に配置されたバナナ。
障害物貫通スキルが無いとまともに攻撃できないであろうボスMAPの障害物の配置。
これが運営の言うバランスなのか・・・。
イベントMAPとボスの難易度は著しく変化したが、報酬の姫のクソさは全く変化がなかったようで今回のチーズ姫もうんこステっぽいですね。
今2枚手に入れたが5枚集めるモチベが上がらない。

とまぁ、毎回新しいことを始めるとろくな結果にならない運営なんですが昨日唐突に始まった新しいガチャは面白かったです。
なんかツイッターと連動した新しい無料ガチャが始まりましたよね。
6時間ごとに5回回せるんかな?ツイッターで呟いたら即5回また回せるようになるっぽいけど、相変わらずシステムを作ってる人がバカなのかiphoneだとサファリを落として再起動させるだけでわざわざツイッターで呟かなくても限度の5回が復活するというバグか仕様か分からん仕様で、今だ!回せー!って昨日寝る前に100回ぐらいぶん回して遊んでました。

何回でも回せるんですが、実際手に入れれるのは一匹だけみたいなんで、どの姫を貰うか悩みどころ。
しかもガチャでは一応SRも出るんだが、所謂0群と呼ばれる進化にアポロンもハデスも要らないしょぼSRしか出ないっぽいですね。
さらに0群の中では優秀なレイカ・モリガン・リードなんかも出ないという徹底っぷりだそうです。

まぁでも無料なんで文句言わずに貰える物は病気以外は貰っておくぞ!と、回しながら何にするか考えていたのだが、
b0083757_2230863.png

一番無難なのはアムールなんかな~。

一瞬アムールで決定しかけたのだが、そうだプリティにしよう!(゚д゚)とふと閃いた。
先に書いた愛情100のアメリーさんがいまいちだったんで、手元に4枚揃っている闇プリティさんに1枚足せば愛情200が出来上がるんで同スキル持ちのプリティでも育成すっか!という結論に至ったのです。

しかしこのリトライガチャですか?SRもおそらく通常ガチャと同じく3%なんですかね。
その3%の中からお目当ての一点狙いとか、いくら実質無限に回せるとはいえ、いつ出るんだよ・・・。
b0083757_22525865.png

うん、本当にすぐ出て噴いたw

ィェーィ!
b0083757_2253312.png

ってことでさくっとコードを入力してゲッツしました。
まだ手元に残っていた水ハニの残骸を食わせて一段階目は進化終了。
b0083757_22542496.png

本当にこのSR+までなら可愛いんですけどねプリティさん・・・。
残念なSR++に進化したらまたここで紹介したいと思います。

最後の余談。
次々と息絶えて行くフレンド達。
長らくフレンドに居た人達がログインしてこなくなると切なくなりますよね。
俺も最終ログインが4日目になったらさすがにフレンドを外してるんですが、長らくお世話になったアスナをリーダーにしてくれた人が最終ログインから10日を超えて今日息を引き取りました。
そうやって定期的にフレンドが減るんで新たにフレンドを獲得しようとフォローしたり、稀にフォローされたりで70人ぐらいを維持しています。

大体いつも放置する時は火たぬこにしてるんですよ。
今は特に火が有利属性なんで火たぬこが鉄板なのは間違い無い!
なんですが、昨日の夜だったかな。
寝る前になんかのクエをやったぽくてその時のリーダーがオンディーヌだったんですわ。
b0083757_22592894.png

ハニワとかやる時は本当に便利なオンディーヌさん。
火たぬこに戻すのを忘れて寝てしまったようなんですが、次の日になったら新しいフォロワーさんが増えてたんですよ。
俺は基本的に来る者は拒まずなんで申請されたら誰でもかんでもフレンドにするんですが、その人のリーダーが闇の攻撃力2倍だかのフローレンス?とかいう姫だったんですよね。
いやこれ、どう考えてもオンディーヌが目当てだよな~、やべえ俺オンディーヌリーダーで放置することなんかほぼ無いのに!と葛藤しながらフレンドになったっていう割とどうでもいい小話でした。
こんな気配りの出来る大人、それが俺。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-09-15 00:34 x
こんばんは!
(  ̄▽ ̄)

今度は銭形打ちましたか。乙女みたいなスペックですかね?最近ウチ姫とかにハマってパチの方はご無沙汰ですね。とくに今ハマってるのはショウバイロックっていう音ゲーですね。ウチ姫のヤルキ回復を待ってる間に何かないかとGoogleのplayストアを覗いたら音楽がいいと評価が良かったのでやってみたら見事にハマりました!
O(≧∇≦)O
確かに歌がいいのと家庭用ゲーで初音ミクの音ゲーがあるんですが、それに比べたらかなりユルイ音ゲーなんで興味があればヤってみて下さい!キャラもカワイイですよ。
(*´∀`)♪

あとプリティさんのSR++なんですが、なんか悪モノになってますね…フレンドでリーダーにしている人がいていつも使わせてもらってるんですがなんか戦闘中常に厨二病みたいな事ほざいてました…
<(_ _*)>

あとあの無料ガチャ無限に回せたんですね…自分Twitterなんかヤラナイのに登録して無駄につぶやいてました。死にたい…
・゜・(つД`)・゜・

自分が無料ガチャでもらったSRはリンネ・プランタとか言う植物姫です!自分もプリティが良かった…
( ̄□ ̄;)!!
Commented by kannei0521 at 2014-09-17 00:13
平和お得意のSTで当てたら時短100回!っていういつものあれですね。
そのSTが1/25で10回転という無理ゲーです。
電チューで当たれば25%が1900発ぐらい出るかなり博打スペックなんで俺は結構好きですけども。

お勧めの歌ゲーは、一応見てみたんですが俺に歌ゲーをやる才能は無いようなんでそっと閉じてしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

プリティは何故あんな厨二病なんでしょうね。
あとずっと言い続けてる「お兄ちゃんかっこいい」が恐ろしくウザイという。

情報を制するものはウチ姫を制す!
by kannei0521 | 2014-09-13 23:03 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧