【ウチ姫】どうやら便所がパワースポット。

久々に見に行った三谷幸喜の舞台が中々面白かったんでご満悦の甘寧ですこんばんは。
三谷も最近乱発し過ぎてるせいか質の劣化が酷かったんですけどね、昨日見た「君となら」という新作は非常に面白かったです。
嘘と勘違いから物語があらぬ方向に動き出す三谷喜劇の真骨頂でした。
竹内結子も可愛かったデス。

さて、Ver3.1.0が想像を絶するバグまみれで収集付かずにこのまま終わっちゃうんじゃないのこれ!?と危惧するレベルの惨劇だったんですが、そのバグを自称直したって言い張ってるVer3.1.1がすぐにリリースされましたね。
b0083757_1929462.png

直したって言い張る割りに、UP後ログインした一発目がこれですからね。
もうここの運営には何も期待するまい。
もうすぐ始めて4ヶ月が経ちますな~。

イベントがラブラブクッキングしかなくて暇だったのも束の間、週の後半から怒涛の勢いで新イベントが押し寄せてきたもんで、えらい忙しくなりました。
b0083757_1937991.png

これは金曜日に撮ったぽいですな。
今はこれにクッキング後編(強敵)やら地獄の市民プールも始まってカオスさが増しております。

基本的にうんこ運営なウチ姫ですが、Ver3.1.1からですかね?新しく実装されたツイッターとの連動機能は珍しく割かし良好なんじゃないでしょうか。
b0083757_19422643.png

姫の強化や進化をさせるとこんなアイコンが表示されるようになりました。
自慢ってなんやねん、と思うんですがアイコンを乳首のように優しくクリックするとツイッターで呟けやボケ!と出るので、
b0083757_19441646.png

クッソどうでもいいことをツイッターで呟くようです。
これをやるだけで報酬として、
b0083757_19445957.png

カケラが一つ貰えちゃうのでやらなきゃハドソン!

一日一つカケラが貰えるのと、他にやる気が最大値+20超回復する機能とクエで死んだ時に一回だけ無料でコンテするというかなりお得な機能です。
あと、それとガチャポイントが毎日200貰えるんだったかな。
ツイッターとか垢だけ取ってほったらかしだったしこれからも使うことは無さそうなんで俺は別に無駄な呟きが増えてもいいんだが、すでにツイッターを現役ばりばりで使用している人は別に捨て垢を取って連動させた方がいいかもしれませんね。
全部の機能を毎日漏れなく使うと、一日に最低4回は無駄な呟きが増えちゃうことになります。

b0083757_19512012.png


なんか知らんアニメとのコラボも始まりましたね。
初日にガチャが不具合で延期になるとかそれはもう酷いもんでしたが、このバナーの真ん中の項目。
おそらくこのアニメの主人公なんですかね?SR御坂なにがしをログイン報酬でプレゼント!ってやつ。
最初にこれを見た時は、いや~うんこ運営にしては中々の太っ腹。
コラボで釣られて来たご新規さんにはまず甘い蜜を与えておいて囲い込む気なんですな~とか思ったんだんが、配られたSRが進化もできないゴミだと知って驚愕した。
安定のうんこ運営だった。
一応、愛情200に出来るように5枚配られるんですかこれ?
ポストにゴミが溜まっていくお・・・。

このアニメとのコラボに合わせて2回目のリトライガチャも始まりました。
今回はコラボ姫も出るよ!とか書いてたんで少し回したら、
b0083757_19581261.png

Rだが確かにコラボの姫も出たんで、SRも出るんかな~とか一瞬だけ甘いことを考えたがこの運営がそんな甘い汁を吸わせるわけがなかった。
コラボSRはさすがに出ないっぽかったんで、今回はSRロミだかなんだかを貰っておきました。
無料なんで文句は言えないんだが、2回目になってさらに出現するSRの種類が絞られたようですね。
さすがブレないうんこ運営。

たくさんイベントがあるのは喜ばしいことだが、一つずつかたずけていかないといつまで経っても終わらないんでまず一番簡単な体育祭前編。
b0083757_207295.png

さすがに神級だとドロップ率もいんですかね?
神級を本気で周回したのはこのイベントが始めてでしたがさくっと5枚集まりました。
ブルマ姫キター!(゚д゚)

b0083757_2010485.png


っておい!ジャージ履いとるやないかどないなっとん!
SR++まで進化させないとブルマ姫にはならないようです死にたい。
それにしてもなんでこの人だけ手に入れた時からLv5なんですかね?
もはやこれがバグなのか仕様なのか検討も付かないというね。

話は前後するが毎度お馴染みの金曜超魔クエ。
10月から既存クエもてこ入れされるというのは大分前にアナウンスされていたんですが、現状の運営を見る限りどう考えても良くはならないというのは自明の理ですよ。
金曜超魔クエは進化の要になるアポロンハデスが手に入る避けては通れないクエですやん。
これが超難易度にされたら堪ったもんじゃないんで今の内にアポロンハデスも貯めておくか~とぐるぐる周回。
b0083757_20195290.png

とりあえず6匹ずつ揃えたところで今週は力尽きたんだが、来週が一応のラストチャンスですかね~。
まぁ10月に入ってすぐに変わるとは限らないんだが、先手を打っておくのに越した事はない。

今週はアポロンフィーバーでハデスが自重してくれたお陰でアポロンがさくさく集まったんだが、折角集まったアポロンを2匹ほど無駄に使ってしまった。
b0083757_20271938.png

使うんか!?これ進化させても使うことあるんか!?と疑問を抱きながら進化させてしまいました。
最終進化にアポロンが2匹要る事実を知って躊躇したがキノコ対策に使うかもしれんので進化させておきました。
まぁ一つ言えるのは、思ってたほどラムちゃんでもなかったっちゃ!

今日の日記も長いな・・・最後の話です。
もう二度と復刻することは無いだろうと思っていたウェディング姫がさらっと復刻しましたね。
嫁アリスが手に入る最後かもしれないチャンス到来ですよ皆さん!!

ロイパと被せてきたんで少し回そうかと思っていたんですが、昨日の段階ではまだ星屑増量がきていなかったんで残ってた100円で1回だけ回してみた。
100円から始まるガチャにもまさかのシートが導入されててびびったんだが、

b0083757_20374022.png


100円でアムールうめぇ(゚д゚)
このシートだとアムールと右列中段のシエルが当たりですね。
ああ、真ん中も一応当たりなんか?5%とかもうね・・・。

んで、昨日の夜は100円でアムールが貰えてホクホクだったんで気分良く寝ようとしたんですけども、最近の不具合の補填+250万DL記念でアホほど月のカケラが配られたんで50個だけ使ってみるか~と久方ぶりにカケラガチャにも挑戦。
かつて、火たぬこや風出雲を引き当てた我が家の聖地である便座に跨ってうんこしながらガチャを回してみたんだが、最初に見えるいちじく浣腸みたいなあれが青で絶望。
一応雷エフェクトが入って金になったが、ひり出されるクリスタルを見てもSRのクリスタルが無くてがっかり。
もう結果が出る前から、なんだよつまんね~とがっかりしたんだが、今回のカケラのガチャにはウェディング姫の確定枠があるのな。
もろんと2枚目に捲れた先にあったのがまさかのSRクリスタル。



b0083757_20465765.png


まさかのSRクラリスキター!
ここで嫁アスタが引けてたら伝説達成だったんですけどね、さすがにそう旨くはいかなかった。
クラリスな~、姫魔法が微妙なんで育てることは無さそうですが出るだけ有り難かったですな。
なんか掲示板を見る限り、アリス・サーヤ・アカネは割とぼろぼろ出てるようだが、アスタとクラリスの出現報告はかなり少ないようですね。
アスタはそら目玉なんで絞られてるのは分かるが、このクラリスなんて絞ったところで・・・。

さて、日記を書いてるうちに増量も来たようなんでちょっとアスタ引いてくるね!
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-09-22 21:38 x
毎度こんばんは!
(* ̄∇ ̄)ノ

ウチ姫のログイン自分も全く同じ状況になりました。こっちが( ・◇・)?になりましたね!!

ショコラチートじゃなかったんですね。使い続けたらBANて一体どうなるんですかね?
(゜゜;)

あとロイパが始まったんで自分もガチャ回してSR 2枚出たんですがまたクソみたいな姫で吐きそうになりました。光属性のアリーナ・マップスと水属性のキーリ・ピュアリーとかいうゴミでした。どうもありがとうございます!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

アリーナは見た目は好みなんですがね…ペチャですが…ルーミィとかアスタみたいな爆乳がウチのパーティーにこない…運営の嫌がらせか?
(*T▽T*)
Commented by らいむ at 2014-09-24 13:00 x
こんにちは☆
ウェディングクラリスまで引くとは!!!しかもカケラの方で!?本当に豪運すぎますよっ!ウェディングイベの時に出ていれば特攻姫としても活躍された事でしょう><そんな私も今回のガチャではガブとクレアという2群回復コンビが出ました、あとサラもw絵師さん的に偏ってるな~と思わずにはいられません(笑)
そうそう、甘寧さんはテスカには挑戦されましたか?←クリア済みでしたらすみません;;
各種たぬこ持ちでテスカは不要かと思いますが、こんなに色んな戦力が揃ってらっしゃる甘寧さんであれば、ノーコンも余裕なのかな~と思ったり。。。
Commented by kannei0521 at 2014-09-24 21:53
>鋼野郎さん
BANってのはアカウントが凍結されて二度とログイン出来なくなることなんですが、実際BANされるかと言えばよっぽどじゃなきゃされないでしょうし気にすることはないんではないでしょうか。

キーリさんはタクティと同じく水のHP2倍姫なんで使いやすくていいと思いますよ。
今日(24日)の日記で書こうと思いながらすっかり忘れてたネタですが、耐久水PTの時代がきそうなんでキーリはその要になりますよ!
またリトライガチャが始まったらキーリを貰おうかな~とか勝手に妄想しています。
でも姫魔法が単貫通ってどうなんでしょうかね・・・。

マップスは本当のうんこですね。
地図練馬錬金イメルダという所謂ハズレ四天王の一人ですな。
うちにも5匹ぐらい居るお・・・。
Commented by kannei0521 at 2014-09-24 22:03
>らいむさん
まいどどうもこんばんは。

ウェディングイベント開催時は始めて間もなかったせいか、特攻姫ってなに?おいしいの?って感じで何も考えずに遊んでいたもんですが、時を経てまたこうして出会うことになるとは!
ガブとクレアいいですな~俺の錬金と交換して欲しいお・・・。
恒常姫って言う割りに一回も出たことが無い姫がまだ山ほど居ます。
風と火の狐とかも本当に入ってんのか・・・って疑うレベルで見かけないですね。

テスカの件は24日の日記で一応ネタにしてみました!
ノーコンはきつそうでした/(-_-)\
by kannei0521 | 2014-09-21 20:51 | スマホゲー | Comments(4)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧