【ウチ姫】あたしで6人目だから。

3日に1回ぐらいは更新しようと頑張っている甘寧ですこんばんは。

とりあえずあれですよ、嫁アスタなんか存在しなかった。
多分持ってる奴は全員チーターですよあんなもん通報しとくね!

10kだけ回してみたんですけども、30%増量だったんで22回×2と11回×1だけ回せました。
確定枠を除いたSRがたった1枚でそれが錬金とかもうね、カケラでクラリスを引いた時点で手を引いておけば良かったですね。
3倍ロイパとか公然と嘘を付く運営に殺意が沸くレベルの惨劇でした。

ここ3日間はイベントが終わったり新しいのが始まったりで割と大忙しでしたね。
まず、毎度突然始まる地獄イベントのプール。
前に来た時はカケラ消費前提のゾンビアタックで1枚だけ入手。
まぁ2回目をやったらコインが出て心が折れたって説もあるんですけども。

あれから大分経って俺のPTも強くなったようでしてプールはノーコンでクリアーできました。
b0083757_20423994.png

この面子で、フレンドは水ドラ様を借りれればノーコン余裕でしたね。
サラさんの底力を垣間見た戦いでした。
大分前に入手して愛情200にはなったものの、普段は滅多にスタメン入りしないサラさんなんですけどもやはり全体+回復は使い勝手はかなり良いですね。
ステータスも悪くないんで、相手が水だったら立派なアタッカーにもなってくれました。

ノーコンでクリアー出来るんだが一回だけ死んだなw
ボスの前面で魔法ターンの調整をして万全の体制でボスに突撃するのが神級の鉄則だと思うんですが、調整失敗でまだターンが回復していないのに突っ込んでしまった時に死んだ/(-_-)\
水ドラのターンから攻撃を始めれれば水ドラ→牛→サラの3パンで余裕で沈みましたかね確か。
牛から始めて牛→サラ→プリティでもいけた気がしますがすでに忘れた。
地獄クエは開幕と水ドラは必須だと思うんでいつものワンパンPTの面子の誰かが欠けることになるんで、伊勢繭(速度UP)を抜いて挑みましたがなんとかなりました。
b0083757_20523232.png

ケートスさんも5枚揃えましたが、水メアリーが中途半端に育ちつつあるんでしばらくは保留です。

さてそんなプールが終わって入れ替わりに始まった密林。
コンテ必須の地獄クエ最高難易度を誇る密林なんですが、俺も強くなったんで案外ノーコンでいけるんじゃないの~って挑んでみたらさささっと5ステージ目で豹に蹂躙されて朽ち果てました。
敵の物量作戦が恐ろしいお・・・。
手持ちにたぬこが居る以上、カケラを砕いてまでテスカを取る気がしないんで即リタイア。
密林さようなら~。
でも近日実装予定の、真・地獄クエってこれより難易度高いんですかね?

結局前編も後編もクソだるかったクッキング。
なんかどうも水PTの時代が来そうな予感がちんこビンビンするんで、使うかもしれないチーズ姫も一応5枚揃えておくかな~と後編も大分通いました。

だが・・・出ない。

いや、なんか5枚目が本当に出ないのな。
物欲センサーってのは恐ろしいもんで出ねえ!出ねえってばよ!どないなっとん!
昨日の夜とか光ハニワとかやってる場合じゃない!って必死にクッキング後編に通いましたがな。
そしてようやく出たわけで。
なんとかタイムリミットに間に合ったな~とホッと胸を撫で下ろして部屋を確認すると、

b0083757_2115230.png


ありのまま起こった事を話すぜ。
パルミンを5枚揃えたつもりだったが何故か6枚あった、勘違いとか数え間違いとかじゃないもっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・死にたい。
そら出んよな。
ただでさえ悪いドロップ率ですが、6枚目以降はさらに悪くなるって話ですからね。
寄りによって何故俺はこんな奴を必死になって6枚目取ったんだ・・・。

んで、色々行き違いはあったパルミンですが運営は相変わらずアホなのかもうわざとやってるとしか思えないんだが、実装間も無いんですけどももうすぐ息を引き取るようです。
先ほど少し触れたもうすぐ実装されそうな真・地獄クエ。
どこかの偉い人がそれの報酬になりそうなSR姫の画像と能力をUPしてくれていたんですが、水テスカがパルミンの属性魔法丸被りの3ターン延長なご様子。
しかもステもパルミンより良さげだし愛情200で魔法のクールタイムも5と破格の短さっぽいですよ。
パルミン息してないお・・・。
まぁそんなに簡単に手に入るんですか?って話なんですけどね水テスカが。
これはまた実際実装されてからのお話ですね。

この話の流れで危なく水リリコも息を引き取りそうになったって話を。
恐らく明日(25日)から始まる新しいガチャの目玉が水リリコと属性魔法丸被りのルーミィっぽいんですよ。
このルーミィのリーダースキルが水属性のHP&攻撃が1.5倍とかいう中々やばそうな代物なんで、あら!?水リリコ活用する前に死んじゃった!?って思ったんですがこのスキルでも水リリコの攻撃結構延長スキルの方が良いらしいですな。
そんなに強いのあれ!?

中々旨い話の流れでお股が濡れちゃうんですけども、そんな凶悪らしい攻撃時間結構延長スキルなんですが、水リリコ以外に同じスキルを持ってるもう一人の姫。
b0083757_2119460.png

UMA並みにあんまり見かけない風出雲さんですが、いつも放置時のリーダーは火たぬこにしていたんですけども昨日から水クエが増え始めたんで風出雲に変更してみました。
ついでに今日から体育祭後編も始まったんで風出雲リーダーでそのまま出撃してみたんですが、確かに全員の攻撃時間がデフォルトで延びるのってすげー便利やね。
愛情100の姫でもデフォで150ぐらいの長さになるんですかね。
愛情200の姫だとかなりのゲージの長さになるんで凄く便利です。
ただ悲しいかな、3ターン4分身。
たまに敵が一匹だけ残ったりしたら、5分身だったら倒せてたな・・・と切なくなる今日この頃です。
リーダースキルが強力なんでこれで5分身だったら壊れ性能過ぎるんでしょうね。

余談だが、やはり風出雲は珍しいからなのかちょくちょくフレンドを増やすためにゲストをフォローするんですが、火たぬこの時より釣れる率が高い気がする(゚д゚)
体育祭後編が終わるまではこのままにしときたいと思います。

後は、レールガンの話か。
このコラボクエもボスがクッソ堅いしダルいんで全然行ってなかったが、月曜が比較的暇だったんで1回行ったんかな。
そこで始めてボスからクリスタルをドロップしたんだが、

b0083757_21285944.png


そういやイベントのバナーに「HR妹達を助け出せ!」って書かれてたな。
妹達っててっきり複数のHRでもおるんか?って思っていたんだがこれは一体・・・。
元ネタが分からないと笑うべきなんかニヤニヤするべきなんかよっしゃ!と喜ぶべきなのかも分からん。

最後の小ネタでも。
キノコが酷かったクッキングも終わったんだが、キノコ対策用に育てていた割りに一回も使わなかった風ルーミィさん。
b0083757_2133043.png

一応無駄にLvMAXになったんだが、さてどうしたもんか。
折角育てたんで次の新イベントもキノコ満載でお願いしますよ運営さん!
嘘です、もうキノコとか止めてくださいマジで簡便してください。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-24 21:35 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧