【ウチ姫】D-1とC-3の狭間で。

明日も仕事で人生のテンションだだ下がりの甘寧ですこんばんは。
バレンタインとか爆発すればいいのに。

さて、あれですね。
イベントも体育祭後編ぐらいしかやることねえししばらくのんびり出来るんかな~とか油断してたら色々新しいのが始まりましたね。

一応おっさんこれでも真っ当に働いてるんで平日は割と忙しいんですよ。
朝起きて出勤の準備しながら寝てる間に溜まったヤルキを消費するために3クエぐらいさささっとやりますやん。
そして昼になると12時から1時間が昼休みなんで、その昼休み中にまたヤルキを消費しますやん。
昨日でしたっけ?
昨日は昼休みの間が丁度体育祭後編のヤルキ半減のボーナスタイムっぽかったんで、ようしパパ体育祭通っちゃうぞー^^ってワクテカしながら起動したら思いっきりメンテでしたからね。
死ねやクソガ!と思わず声が出たのは致し方ないでござる。

そういやなんか新しいリーグイベント始まるとか告知出てたな~、どうせこれでバグが出たんだろうな~と迷いも疑いも無く悟った俺です。
案の定なんか報酬がバグってたようですね。
新しいことを始めるとほぼ100%何かしらの不具合が発生するここの運営と開発陣にはもう何か逆にワクワクしてくるわ。
次は何やってくれるんだろう!っていうこの期待感。
あれ・・・ひょっとしてこれって・・・恋!?

ついでにそのリーグイベントのお話を先にしましょうか。
とりあえず率直な感想を先に書きますとですね、双子を想像妊娠してつわりが来そうなぐらいつまらない。
多分見ている人は俺が何を言っているか分からないと思うが大丈夫、俺も何を書いているのか分からない。

何なんでしょうね、運営は匙加減と言う言葉を知らないのか、ポイント報酬のサラを5枚集めるのに必要な15000Pはどうやって貯めるんだよ!ってレベルの難易度なのに対して、デイリー報酬のサーヤは参加だけしてれば漏れなく5枚貰えそうなぬるさ。

だが・・・だがしかし。

サーヤに関しては、5枚はやる!間違いなくくれてやる!だが、進化させるとは言っていない。
進化させたければ吐くほどゴールドチケット集めてくださいねっ!
っていういつものうんこ運営の所業だった。
どっちも性能がゴミっぽいんで全然集める気がしないと言うね。
b0083757_21443236.png

カケラなんか割る気はしないがとりあえず無料で参加出来る分の一日6回だけやってるがこれだけで3000位前後をうろうろしてますよ。
どんだけアクティブユーザー少ないんだよこのゲーム。
サーヤは要らないが毎日エリザベッタを2枚貰えるだけのイベントと割り切った。

ただ、イベント自体はうんこですが、これに合わせて実装されたプラチナチケットで交換できる新しい景品は非常に魅力的です。
b0083757_21511160.png

そうか~今まで謎だった太陽・月・星のタイプってやつはアビリティで付与する代物だったか。
この発想は無かった。
てっきりまた太陽とシスコムーンとかあか組4とかのグループに姫を組み分けするんかと思っていたんだが違いましたね。
黄色いお空でBOOM BOOM BOOMとか歌ってる場合じゃないってか!
先人の偉い人の情報によると、

太陽→攻撃75 HP25
月  →攻撃25 HP75
星  →攻撃50 HP50

がそれぞれ上昇する効果があるようですね。
ただ相変わらずバグなのか仕様なのか分からないんだが、このアビリティを付与出来る姫と出来ない姫が色々ごちゃごちゃとしてるようです。
例を挙げると、火たぬこには太陽は付けれない。水ドラにも太陽はダメとかなんとか。
他も付けれたり付けれなかったりするようなんで自分で確かめるしか無い現状、これは交換するのはちょっと躊躇しちゃいますね。
個人的には太陽月星の下にある「攻撃時間延長」のアビリティが一番欲しいかな。
プラチナチケットもさっきようやく何とか80枚貯まったので一匹だけ手に入りそうです。
さて誰に付けるかな~、エースの火たぬこかな~。

しかしこのプラチナチケット集めも大変やね。
元々このリーグも実装直後から死にコンテンツ化してたんで全くやってなかったんですよ。
今回ようやく報酬も豪華になったしで少しやり始めたんですが、Cリーグ強すぎワロタwwwwwって状態で進めないんですけどっ!
D1リーグで1位を取って昇格→C3リーグ初戦最下位→ただいまD1 の無限ループなんですけどっ!
b0083757_227243.png

何回やってもほぼ最下位だお・・・1回だけ6位だったかな!
そして間髪いれず、
b0083757_2273530.png

この画像もう何回も見ましたよ?
Cリーグから鬼のような難易度なんですが他の人はどうやって突破してるんですかねこれ。


さてさてようやく話は変わりまして、今日から唐突に始まった真・地獄クエスト。
てっきり真は10月に入ってからやるもんだとばっかり思っていたんですがさくっと開催されました。
今日の昼休みに起動したら、「あらなんか始まってる!」と驚いたんですが、地獄クエストは事前の準備が肝心なのは既存の地獄クエで学びましたよ。
出来る大人の俺はまず掲示板で情報収集ですよ。

うん、まだ大した情報が出揃ってなかったのな。

さすがに始まってまだ1時間ぐらいしか経ってなかったですからね。
まぁどうせ牛と水ドラで挟んだいつもの面子でいけば問題ないんでしょっ!って適当に出発しました。
b0083757_22122457.png

既存のペットショップは一回行ったきりなんで覚えていないんだが、敵のケルベロスっぽい奴らがえらいプリティやの。

一応クエのアイコンは闇になっていますが、やはり道中は既存の地獄クエ同様ほぼ全ての属性の敵が登場します。
地獄クエに関しては、アイコンはボスの属性を表す物!と考えた方が良さげです。

途中、まさかの中ボスが居たりしてびびったんだが、
b0083757_22165094.png

満身創痍ながらもノーコンでボスにたどり着いたお・・・。
ちっこいケルベロスはプリティだがでかいボスはなんか腹立つ顔してるな。

道中は危なかったけどボスまで辿りついたらワンパンスキル全ぶっぱで余裕でしょー^^っていつものノリでバトルを開始したんですけども・・・ここから3コンした/(-_-)\
おいふざけんな!ボスクソ堅いやないか!
ほんまにもうHPどんだけあるんだよこれ・・・って言う本当に酷い泥仕合になりました。
光属性の姫を一人も連れてこなかったのが致命的な失敗であった。

スキルが溜まるまでノーマル攻撃を繰り返し、溜まったスキルからどんどん使ってやがて耐え切れず殺されていくという目も当てられない泥仕合でしたが3コンで収まって良かったお・・・。
次に行く時はフレンドはなかよし一択ですな。
おそらく開幕の牛は別に要らないかな~って感じでしたし、トゲも金曜超魔ほどは酷くなかったかな。
なかよしに自前の光火属性姫を多めに連れて行けばノーコンも見えなくもないという感想です。
b0083757_22243070.png

ただ、その次回がそもそもあるんか?って話なんですけども。
いや微妙!この報酬のオルトロスの性能がいつものイベント産姫並の残念性能でした。
頑張ってオルトロスを5枚揃えるなら、ちょいと前に手に入れたハート様を育てた方がいいんじゃ・・・。

ここで余談だが、うちの軍のエースは揺るぎ無く火たぬこさんで次点が水アリスさんですかね。
水アリスさんはフレンドに水ドラ様を借りるとお留守番になるんで残念ながら次点です。
大体どのクエに行く時もこの二人を軸に後の枠をどうするかな~って考えるんだが、そんな中ちょっと前に適当に育てたプリティさん。
b0083757_22322045.png

この人、かなり使い勝手がいいですね。
恒常姫なんで入手難易度も低めでステータスも悪くないし、姫魔法の敵貫通+時間延長スキルは痒いところに手が届くスキルとでも言いましょうか非常に有用。
そしてクールタイムが愛情200で6ターンとかなり早く、弱点属性の無い闇という徹底ぶり。
火たぬこ・水アリスに次いで使用頻度が高くなりました。
闇プリティ、お勧めです。
欠点を挙げると、見た目が残念なのと「お兄ちゃんすごい」のかけ声がウザイという点だけかな!


熱血開催中の体育祭後編ですが、ボスのドロップ率かなり悪いですか?
手持ちの姫の構成だとどうも水属性のクエは苦手なようで、前半は風だったんで神級がハナクソほじっててもクリアーできたんですけども、後半は水なんでかなりきつい/(-_-)\
通常+レアボスを3パンで削りきれないことが多くてほぼ毎回泥仕合化するんで嫌気がさして超魔と魔王を行ったり来たりしている今日この頃です。
昨日の夜はちょっとカケラを割って回したりしたんですけども、
b0083757_224359100.png

一応残り一枚までは集まりました。
残り日数もまだ余裕があるんで続きはヤルキ半減の時にでもやろうかと思います。
シャロットさんはいかにも少女アニメっぽい見た目ですな。
相変わらずSR++にならないとブルマは履いてくれないようで・・・だがニーソは良い実に良い。

そのニーソ繋がりであれですが、今日からGFとのコラボガチャが始まりました。
そもそもGFやってねえしロイパでもねえしで回す気が全く起きないガチャだったんだが、目玉の姫の魔法がまさかの超巨大化でしたね。
いよいよ超巨大化持ちもこれで3人目ですな~。
そしてその目玉姫のクロエさん。
b0083757_22474597.png

GFは全く知らんけどえらい可愛いっすやんこの姫!
ニーソ最高!
3%とか当たる気しねえ・・・でも増量も来たし10kぐらい行くべきか?いやいや引ける気しねえ・・・。
秋の夜に悶々として過ごすことになった甘寧の中の人でした。


おまけ。
GFコラボは関係無いんだけど、その前に始まった図書館姫ガチャだっけ?
こっちは本気でどうでも良くて新登場の姫の情報も全く見た事がなかったんだが、GFコラボガチャの詳細を見るついでにどんな姫がいるのか見たら、
b0083757_22515040.png

ウェンズデイさんがHRになってますやん!
使うことないだろうけどこれは欲しいな~。
見た目だけなら全姫の中でウェンズデイが一番好きですYO!
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2014-09-29 18:02 x
毎度こんばんは!!
(* ̄∇ ̄)ノ

自分もクエ逝く時は水ドラ様かプリティ連れて逝ってますね。甘寧さんの風出雲も使いやすくていいですね!
(*´∀`)

あとリーグは自分はD3とF1を逝ったり来たりしてますね…イベントポイントも何日かヤって570しかないというクソっぷりです!死にたい…
(/´△`\)

て言うかですね、自分スマホでニコニコ動画見すぎて7Gあった容量が半月もたずに使い切ってウチ姫起動に2分以上かかるというワロ…エない状況になってます…どうしてこうなった!!
(´д`|||)
データチャージに1G1080円もするんで来月までガマンします…エロ動画も観れねーよ!
(*`Д´)ノ!!!
Commented by kannei0521 at 2014-09-30 21:44
まいどまいど。

リーグイベントって本当に何のために存在したんですかねこれ。
不評過ぎて2回目の開催なんか無いんじゃないの!?って感じでした。

スマホの7Gって使いきる事あるんですねw
自分は普通にインターネッツをするかウチ姫ぐらいしか使っていないんですが、動画を見たらそんなに容量を食うんですな~。
エロ動画DLと子作りは計画的に!
by kannei0521 | 2014-09-26 22:52 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧