人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。

台風接近の最中、2週間ぶりにパチンコを満喫してきた甘寧ですこんばんは。
ウチ姫の日記は書いたら運営に対する愚痴を通り越して呪いの言葉しか出てこなさそうなんでお休みしまして、今宵は久々にパチンコ日記。

お題は「CRルパン三世 ~主役は銭形~」。
前回1000嵌りオーバーの嫌がらせを受けて以降㌧と足が遠のいていたんですけども、今日はなんとなく座って打ってしまいました。
まぁ勝ったからこうして日記として最登場することになったんですけども、今日は当たりも軽くて楽しかったデス。

スペックは1/99の甘デジで、平和が好きなSTで当たったら時短が付いて電サポ100回になるよ!っていういつものあれ。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_2184255.jpg

電サポ100回のゴールデンゼニガタイム(GZT)に入りさえすれば超楽しいんだが、このタイプの甘を打った事がある人なら当然分かると思うが中々入らないのよな!
初当たり後の1/25の10回転が中々手強いです。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_21113627.jpg

ヘソ当たりの7%がGZT直撃なのと、残り93%の当たりで入るゼニガタイムの1/25が10回転で当たる確率を合算して、一応突入率は33%あるっぽいですが言うほど入らないお・・・。
でも7%のGZT直撃も2回ほど引いた事があるんで、引きが良いのか悪いのかは微妙なところ。

最近の甘は波が荒くなる傾向が顕著だが、この台も相当なもんで電サポ当たり特化型とでも言うべきか、電サポ当たりの25%が1920発も出るという甘デジの出玉じゃねえじゃんそれ!っていう驚きの性能です。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_21155364.jpg

しかもまた後述するかもしれませんが、甘の16Rを引くと全てアタッカーが3rdウィング(上アタッカー)になるんでほとんどこぼれず消化できる親切設計。
MAX・ミドルだと16Rでも途中までクソみたいなボロボロこぼれる2ndウィング(下アタッカー)でしたよね~。
7Rと4Rの当たりは残念ながら甘でも下アタッカーで消化になります。

通常時はMAX・ミドルとほぼ一緒なんでSTと時短中の演出の話でも先に書きましょうか。
まずほとんどの初当たりの後で突入するゼニガタイム。
この台で一番の勝負どころとなるST10回転ですが、銭形がルパンを捕まえる事ができれば当たりという簡単なシステム。

演出は、↑の↑のSSに載ってるようにひたすら銭形が走り続けているだけです。
銭形が叫んでルパンがそれを受ければ基本テンパイするんですかね。
基本的に赤セリフ待ちかな。
白セリフ(ルパンは黄色なんか?)だとたまにしかテンパイしないんですが、赤だと一応テンパイしてくれるんでスタート地点に立つことだけは出来ます。
銭形の赤セリフ。
銭形の白セリフ→ルパンの赤セリフ。
っていう2パターンが基本の待ちパターンでしょうか。
まぁ赤セリフがたまにしか出ないんだけど、当然のように赤でも外れまくるんでいつもの平和だな~って感じでこの辺はもう寛容なもんですわ。
銭形の金セリフ「激アツだ~」というのを2回ほど見ましたがこれはさすがに両方当たりました。

テンパイしたらリーチに発展するんだが、逃げるルパンを追う銭形の攻撃パターンが4種類。
弱・騎馬隊
中・超手錠
強・銭形ロボ
当・777
一番下のは攻撃パターンって言うのかどうか知らんがたまに選ばれてお股が濡れちゃいます。
基本はほぼ上の3種類のどれかが選ばれます。

んでまぁ今日の日記のタイトルにしたが、騎馬隊が出てきた時の絶望感は異常。
もう騎馬隊が出た時点でほぼハズレ確みたいなもんだが、本当に極稀に当たっちゃうから夢だけは見てもいいかも。
騎馬隊がハズレなら他の2つだと期待出来るの!?って話になるんだが、残念ながら期待できません。
超手錠とか偉そうにデフォで赤文字なんだけど、これが全く当たらない。これは酷い。
銭形ロボに至っては☆☆☆☆で金文字とか、これ外れること有るんかよwwwwとか最初は思っていたんだが、割と余裕で外れます。
それでも銭形ロボなら期待するかな~これぐらいしか期待できる箇所がないしな~。

チャンスアップなんかどうか知らんが銭型が走ってる後ろでたまにパトカーの群れが付いてきてることがあるんだがパトカー有りでもテンパイせずに銭形がこけて終わりのことも多々あるんであれが何なのかよく分からない。
1回だけパトカーの群れの中に銭形ロボが混ざっていた時は当たったなw
銭形ロボは1回しか見た事が無いしレアっぽいんで期待していいのではないでしょうか。

テンパイする基本形は銭形の叫び→ルパンの返事って流れだが、それとは別で突然3rd役物が変な音を上げながら飛び出てきて3択のルーレットが始まることがあります。
体感だと普通にテンパイするよりこっちのパターンの方が期待できるかな。
ルーレットの基本形は、騎馬隊・超手錠・銭形ロボの3択なんだが、先ほど4つ目の攻撃パターンに上げた777というのがこのルーレットの選択肢にたまに混ざってるのよな。
これが意外に選ばれて即テラサーチドーン!→ガシャーン→777→MAXボーナス!の流れが一番気持ち良い瞬間です。
一回3択が、騎馬隊・銭形ロボ・777で騎馬隊が選ばれて上皿に嘔吐しかけたこともあったが当たりました。
当たるんなら他の選べよ・・・。
ルーレットで超手錠・銭形ロボが選ばれて外れるのはデフォなんで外れても取り乱さない!777以外は信じちゃダメよ!ダメダメ!

さてゼニガタイムでうまい事当たりを引けたら魅惑のゴールデンゼニガタイムに突入です。
このGZTも最初の10回転はゼニガタイムと全く一緒なんですが、ST中の確率が辛いんで当たらず残り90回転の時短に突入するわけですが、この台は時短が本番!
たまたまなんだろうけど俺の時短中の引き戻し率は異常で、ST抜け後の10回転以内でばんばん当たるもんだから、STとは一体なんだったのか・・・と呆然としてしまいますよ?
ST抜け後の1回転目で熱そうな煽りが来た時は、ないないこんなもんないって!と釣られまいと構えていたんだが普通に当たってびびったことも有りました、今日は2回ぐらい。
本当にSTとは一体なんなのか・・・。

時短中は少しだけMAX・ミドルの確変中に似た感じになりますかね主に保留が。
青い点滅保留のガセオンパレードを華麗にスルーしつつ、銭形保留が登場するのを静かに待つ賢者タイムです。
ワールドイズマインでは出る度に銭形を殺したくなってくる銭形保留ですが、この台では出る度にワンチャンきたー!!とテンション上がる良保留になりました。
MAX・ミドルでは確変中にルパン保留が出てきたと思いますがあれの銭形バージョンですね。
ノーマル銭形保留と炎を纏った銭形保留の2種類が有りますが、炎を纏った方はかなり熱いんかな、3回ほど見ましたが全て当たりました。
ノーマル銭形はテンパイしないことも多々あるんで、出たらテンパイしろ~と願いましょう。
そういやMAX・ミドルのルパン保留みたいにテンパイしたら熱いんか?と問われれば意識したこと無かったんでその辺は分かりません。
基本あんまりテンパイしないんで、したらそこそこ熱いんかもしれませんね。

リーチ演出がSTより豪華になって、大分色んな物が付け足されています。
まず、騎馬隊・超手錠・銭形ロボのさらに上に☆4.5(☆5だったかも?)の執念の銭形というものが追加されています。
しかもこれが選ばれたら専用の演出に発展して最後のカットインまで発生しちゃう豪華バージョンの演出。
執念の銭形の文字も金色だし、☆の数もやたら多し、これは外れないでしょwwwって思うでしょ?俺は思わないんですよだって外れまくるからっ!
本当にすげー豪華なリーチになるんだが、余裕で外れちゃいます。
ただこれは発展したら40%はあると思いますよ。
最後のカットインが緑<赤<金(虎)の毎度お馴染みの3種理がありますが、赤でも外れるし緑でも当たるかな。金は2回見て両方当たったんで激アツってことでいいんじゃないですかね。

他に、MAX・ミドルではうんこリーチでこれ当たることあるんですか?ってレベルだったこの2つのリーチ。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_228976.jpg

この主役は銭形では結構当たりますなw
ルパン逃走リーチはミドルで1回だけ当たったことあるかな~って気がしますが、銭形猛特訓なんて運が良ければ小当たりですよ!ってだけのうんこ演出でしたよね。
この特訓リーチでも途中でチャンスアップで画面がガキーンって揺れるシェイクビジョンって言うんですか?これが入れば結構当たる気がします。
某北斗や某GAROから思いっきりぱくってる演出なんで初見では笑ってしまったw

逃走リーチは、MAX・ミドルであった途中でルパンが物を投げる演出がはしょられて大分ショートバージョンになっていますが、最後のカットインが入ったり割と豪華リーチなんですかね。
MAX・ミドルでは本当に発展したらがっかりリーチだったが、この台では結構熱いんじゃないですかねこれ。
何回か見たけど外れたことあるかな?ってレベルで当たってます。
今日は最後のカットインが緑で、さすがに外れたか~ってほぼ諦めてたんだがこんなんでも当たりました。
通常時のリーチでも言えることだが、MAX・ミドルだと最後のカットインが緑だったらほぼハズレ確なんで絶望しかなかったが甘は割と緑でも当たるようになったことは評価できる点ですね。

通常時の赤系統は相変わらずクソですが、ST・時短中の赤は結構期待できますね。
時短中に一番ワクテカするのが3rd役物の赤変動かな。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_2220399.jpg

いつでもどこでも動けばチャンス到来!とか公式にも嘘ばっかり書いてるわけですが、時短中も先読みでガタガタウザいレベルでよく動きます。
青と緑はガセオンパレードで割れても大した事ないんだが、赤だとそこそこ期待できますね。
時短中も金になることあるんかね?俺は見た事が無いんで分からないとしか言えないが有ればかなり熱そうですね。

ST最後のお話ですが、魅惑の保留連演出。
ラウンド中に銭形がルパンを捕まえる演出が始まったら、おそらく始まった時点で保留連確定なんかな?
演出が始まって最後逃げられるパターンも有ったかな・・・今日は3回ぐらい見て全部捕まえたんで、始まったらその時点で大分期待していいんじゃないですかね。
銭形がルパンを捕まえたら画面上に「即逮捕」って文字が刻まれます。
そして次回のSTが始まる時に次回予告が入るんだが、

【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_2226375.jpg


これが至福の時ですなw
頑張って撮ったつもりだったが大分見切れてるのはご愛嬌です。
次回「すぐそこにある逮捕」だったかな見切れてる文字。
んで、ここが重要なんだが多分この保留連示唆なんだが・・・16R確じゃねえ?
今まで4回見たが全部16Rになってるんでおそらく16R濃厚なんじゃないですかね。
もし実際に打って4Rだったとしても、4Rだったやないかふざけんな!っていうクレームは止めてね!
俺は自分の目で見たものしか信じないぞ!
4Rが出るまでは16R濃厚と信じといた方がいいじゃないですかね夢があるし。


ST・時短の話がクソ長いんで通常時の話はもう適当に書きますよ。
まず今までにもあった先読みゾーンの3種類。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_22321488.jpg

大泥棒ゾーンってなんのために存在してるんですか?これ当たる事あるんですか?
MAX・ミドルの時もそうだったが甘でも当たりませ~ん、突入する意味ありませ~ん。
不二子ゾーンは入ればやはり期待しちゃうが甘でも当たったり外れたりやね。
今日は2/3で当たったかな。
演出のバランスが甘はちょっと変わったのか、擬似無しでリーチに発展することが多々あって焦るんだがそれでも当たったり外れたりするんで時間節約になると思えばいいんだろうか。
ただ不二子ゾーンに入って擬似無しで発展するのはやめて~!って思うわな。
7ゾーンは隣の婆が1回出してるの見ただけで自分自身は都市伝説です。

そしてこれも先読みなんか?っていう特殊背景2種。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_22364741.jpg

MAX・ミドルだと定期的に入るただの背景だったが、甘だと左の「銭形」の方は突入すれば大チャンスらしいです。
今日は2/3で当たったからそこそこ期待できるんかな。
ただその外れた1回が、まさかの仲間登場せずの後半発展無しで終わったんで、なんじゃそりゃと失望しました。
どうでも良いがさらに当たった方の片方は突入前にハンドルが光ってたんでハナクソほじりながら見守ってるだけの代物だったんでこれを除けば1/2と考えてもいいかもしれませんな。

ストーリーリーチは甘だとさくさく当たる感じかな。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_22415468.jpg

毎度ワクテカするタイプライターからのストーリー発展なんだが、甘はそんなに発展しない代わりにいざ発展したらそこそこ当たる!って気がする。
今日は不二子1回と銭形2回見て全部当たりました。
MAX・ミドルだと絶望だった「ステルス~」はそういや甘だとまだ見た事ねえや(゚д゚)
ステルス~はやばいかもしれん、知らんけど。

さて時間が無くなったのでこの辺で打ち切り。
なんだろ、俺が言いたかったのはタイマー演出を考えた奴だけは神だな!ってことです。
【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。_b0083757_22465432.jpg

準備中が出ただけでめっちゃワクテカできる神演出です。
出るだけでこんなにワクテカできる演出が他の台にありますか?
うん、なんかたくさん有る気がする。
そんな感じでお後がよろしくないようで。
by kannei0521 | 2014-10-05 22:48 | パチンコ