【バトガ】あたし立派な星守になる!

今日は大雨でパチンコにも行けずに暇だったんで更新ですよこんばんは甘寧です。

思ったより本気の雨でしたね困ったもんだ。
余りに暇だったんでつい一週間ぐらい前から適当にDLして始めていた「バトルガールハイスクール」とかいうアプリを一日中しこしこしていました。
最近CMでよく見かけるもんでつい興味を持ったのが失敗の始まりである。

ゲームのジャンルは何て言うんでしょうねこれ。
wikiの説明に超高難易度アクションとか書かれててドン引きしたんだけども、案外この説明文は的を得ていたようで最初は本当に難しかった/(-_-)\
(余談だが↑の文を打ってて「的を射る」か「的を得る」のどっちだっけ?と調べたらどっちでもいいみたいだった)
b0083757_2135329.png

沸いてくる敵を画面をタイミングよくタップして倒していくリズムゲーっぽいアクションですね。

元々、別にやってる「崩壊学園」が10-4ぐらいまで進んだ辺りで詰んだんで他に何か暇つぶし的な物を探すかと適当に始めた訳なんですけども、先にも書いたように最初触った感じでやけに難しかったんで「あ、これあかんやつや」と続けるつもりは無かった。
言わずもがなのガチャがこのゲームにも当然の如く存在するわけですが、大体他のゲームでもそうだけど最初の餌巻きで初期に何回か引けますやんか。
これも本当の最初に1回+すぐに2回、さらにちょい頑張れば合計6回ぐらいは簡単に引ける仕様でしたかね。
んでまぁ本気の人なんかはリセマラとかいう考えただけで想像妊娠しそうな面倒くさい事を繰り返して良いのが出るまでやるんでしょうけど、そういう面倒なこととは無縁の俺は今までのゲームも最初の一発目にでたやつで深く考えず始めるわけですが、今回最初の最初に引いたガチャでね、
b0083757_21523063.png

☆4(超激レア)のこのメイドさんが出たんですよ。
ほぉ、このゲームは高レアリティのカードは最初に一枚貰えた状態で始めれるゆとり仕様なんですな~とかハナクソほじりながら考えてたんだがまぁ結果的には全然違ったようだ。
うん、なんかこれ結構良いの引いたっぽい。
後になって調べて分かったのはリセマラのゴールの一つとして上げられてるカードだった。
なんか良いの手に入ったぽいからしばらくやってみるか・・・と今に至る。

丁度今キャンペーン中で☆4の出る確率が普段の2.5倍らしいんですわ。
そもそも普段の出る確率を知らないんで一概に喜べないんですけども、まぁなんか割と出るっぽい。
ウチ姫と一緒で始めてクリアーした面の報酬で課金の石がボロボロ手に入るんで、初期段階では結構な数のガチャが出来る親切仕様でした。
一日頑張れば10回は引けるんじゃないんですかね?
その10回ぐらいで☆4が一つも出なければやり直した方がいいみたいだけど、どのアプリでも一緒だけど☆4を手に入れるところからがスタートだと思え!
b0083757_22114798.png

b0083757_22115626.png

そんなこんなで☆4が3枚揃いました。
ゲームシステムが最大3人PTなんでこれでスタート地点に立てた!とか喜びそうになったけどハンマーが被ってるのが気になる。
見た目的には「蓮見うらら」とかって子の方が良いかな~とか思って先に蓮見うららを育ててたんだが、変な戦闘服みたいなのを着てる「朝比奈心美」って子が、どうも調べた感じハンマーの現状最強カードっぽいんでこっちを育てることにしました。
心美って名前がカイジを知ってるといまいち萌えない名前なんだが・・・確かにこの子のスキルは対ボス特化型でかなり強いですな。
育てておいて損は無いはず!
ちなみに最初のメイドの子のスキルは、
b0083757_22175760.png

謎のウェディングケーキが3段階出ドーンと降ってきます。

スタート地点に立てたっぽいんで真面目にやるか~とwikiを見ながら色々調べたんですが、5種類ある武器の中からまずはソードかスピアをメインで一人育てるのが良いようだ。
俺の☆4はスピアかハンマーなもんで、選択肢なんか最初から無くてスピアを育て始めました。
最大3人PTが組めるんだけど単出撃したら経験が3倍になるんでまずはメインをLv50(カンスト)まで育てるのが最初のお仕事。
うん、なんだろこれマゾいな。
スマホのアプリゲーでは珍しくスタミナシステムが無くてやろうと思えば延々とやってられるんですよねこれ。
PCのネトゲに似た感覚なんだが、この仕様だとゲームの寿命的なことを考えるとマゾくなりますわな。
約一週間しこしこしこしこ同じクエを繰り返してメイドさんを育て上げ、
b0083757_22243246.png

ようやく今日カンスト到達。
これでサブに育てたい面子を自由に連れていけるようになりました。
なんかね、カンストしてる人はPTに入れてもカンストしてる人の分の経験値は他の面子に振り分けられるっていう神仕様なんだって!
一人メインをカンストさせておけば強めのクエにも育ってない面子を連れていけるようになるって感じですね。

理想を追求しだすとキリが無いんだが、なんかクエの後半になるとガンが必須だとか!?
武器にはソード・スピア・ハンマー・ロッド・ガンの5種類があるんだがそれぞれ得手不得手の敵がいます。
スピアだと倒しづらくてガンだと倒しやすい敵がちらほら出だしたんでこんな脳筋だけだとすぐに詰む!と悟った俺はどうしても☆4のガンが欲しかった。
どうする!?どうするよ俺!?
こんなまたすぐ止めそうなのにやっちゃっていいの!?とか悩む前に3000円だけやってみた。
☆4のガンの子、誰でも良いんでお願いします!ってゲーム内で手に入れて残ってた石+3k分の石で12回ぐらい引けたんですかね。
b0083757_22335050.png

☆4のメイドきたあああああああ!でもガンじゃねええ!!!
ロッドとかいう俺にとっては未知の領域の武器の子が出たお・・・。
そして肝心のガンは、
b0083757_22352634.png

☆3が一枚だけだったお・・・。
しかもこの子は主人公3人組の一人なんだけど一番惹かれない子ですやん。
いや~どうかな~とか思ったが調べたらこのカードのスキルは☆3の中ではかなり良スキルらしいんで他に候補がいないんでとりあえず育てることにしました。
ここで追加の課金をしなかった俺は大人になったな~と自分で自分を褒めておきました。
現状手持ちのカードは、
b0083757_22381949.png

☆4が4枚と☆3が6枚、他多数って感じになりました。
☆2以下はまぁ育てる機会は中々無さそうですね。
最低☆3以上で好みの子を育てるゲームだと思います。

後はまぁ適当にその他のシステムなんかの紹介を。
スタミナシステムが無いもんで延々とやってられる良いような迷惑なようなゲームなんですが、親切システムも多々あってオート戦闘なんてのもあります。
b0083757_22503983.png

オート中は他の面子が踊って応援してくれますよ!
非常に便利なんだが一日5回しか使えんけどっ!
1回使ったらその後は1時間に1回分回復していくんで実際はもうちょい回数使えますけどね。
b0083757_2252428.png

レベルが上がったら他の面子が拍手してくれるとか無駄に芸が細かいのも好感触です。
かなり萌えを意識した造りになってますね。

このゲームの一番代表的な萌え要素は、CMでもやってる頭をなでなで出来る事です。
なでなでしたらキャラの好感度が上がって、好感度が上がると・・・なにになるんだ?
b0083757_22554943.png

ハートのエフェクトとか出るようになりましたけどっ!
なでなでする時は画面を触るんだけど、その時にキャラの胸を触るとね、
b0083757_2257221.png

露骨に嫌な顔をされて笑ったw
無駄に芸が細かいぜ・・・。

話の順番を間違えたが、同キャラの☆違いとかの別の衣装のカードを手に入れると着替えができます。
b0083757_22584911.png

着替えても強さは変わらず見た目だけ変わるんで☆2や☆1でもお気に入りの衣装があれば無駄にはなりませんね。
☆2にブルマが多いんでこれは集めないと!
なお、俺のメインのこの楠明日葉さんはブルマじゃなくて短パンな模様です死にたい。

こんなもんですかね?
後はまだ対人要素とか今熱血開催中のイベントの話とかあるんですけどもそれはまた次の機会にでも。
萌えゲーっつうかキャラゲーっつうかなんで、好みのキャラを育てるのが一番なんだろうけどこのゲームでも物欲センサーは優秀なようで欲しい子のカードほど出ないのな(゚д゚)
ガチロリの俺としてはCMでも登場してる、
b0083757_234671.png

この子の☆4が欲しいんだが出るビジョンが見えない。
もう一人のロリの、
b0083757_2345736.png

この子の☆4はロッドだが手に入ったんでその内育ててみようかな~って妄想を抱きながら〆です。
下の子はロリなんかね?ストーリーを読んでたらツンデレお嬢様キャラみたいだった。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2015-07-04 23:20 x
毎度どうも!( ^∀^)
今回も更新早くて安心しました!バトスク自分も少し前に触りましたが、白猫と全く一緒ですぐに飽きましたね…まぁ会社が同じですからね。甘寧さんも大分大人になったみたいで課金もそんなにしなくなったんですね…自分はグラブル始めて半年立ちますが、もう課金額が10万余裕で越えてるのでエンディングまで頑張ります!前に言いました音ゲーの方も始めて約1年になりますが、飽きずに続いてますね!アニメにもなって最近終わりましたが…ではバトスク頑張って下さい!更新楽しみにしてます!( ^∀^)
Commented by kannei0521 at 2015-07-05 00:00
まいどどうもこんばんは。
俺もやればできる子ですからね、これからも週一更新!・・・なんてことはまず無いですからね、俺に期待なんかしちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

音ゲーのやつ、アニメやってましたね。
でーぶいでーに何話か撮ったんですけど見ずに全部消えました。
どうも最初から縁が無かったようです。

新しいゲームに100kいきましたか、俺もすぐに追いつくから待ってて!
by kannei0521 | 2015-07-04 23:05 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧