【バトガ】スマホを叩き割ってやろうかと思って壁に穴が開いた夜。

ムシャクシャして自宅の壁を蹴ったら穴が開いて死にたくなった甘寧ですこんばんは。
10年間割かし問題なく過ごしてきたのにどうしてこうなった・・・。

今日も暇なんで珍しく平日更新ですが、バトルガールなんたらの話の続き。
アプリは「崩壊学園」と「バトガ」とを並行して進めていたんですけども、崩壊の方でついこの前アップデートがあったんですよ。
いつものようにアップデートをインスコして、さ~て何が変わったかな~ってログインしたらデータが全部消えてた(゚д゚)
またまたご冗談を~とアプリを一旦落として最起動してみたけどやはり最初からになっていたという・・・fin
これで心置きなくバトガ一本でいけます!

んでそのバトガなんですけども、マゾい、ただただマゾい。
今思えば強カードを手に入れたらそれでゴールのウチ姫とかぬるゲーだった。

ウチ姫と一緒で強カードをまず引くところからスタートするんだけど、こちらは手に入れたらそこからちゃんと育てないといけないのな。
(って書いててウチ姫もなんか育てたっけ?と気になったが本気で忘れたテヘペロ)
メインの子をLv50にするのが最初のお仕事だというのは前回お話しましたが、まだまだそこから先があったお・・・。
1枚のカードに対して最大3枚のサブカードを刺して強化できるんだが当然そのサブカードもLv50まで育てておいた方がより強くなるわけで・・・、
b0083757_22192877.png

そもそもスロットを3つ開放するのがまずマゾいっていうかただ面倒くさいっていう負のスパイラル!
頭をなでなでして親密度を上げればスロットが開放するようです。
ウチの明日葉さんもようやく34ぐらいまで上がったんかな、いやここから40までの遠いことよ・・・。
とりあえずサブ用に育ってるカードなんて有る訳が無いんで適当にLv30ぐらいまで上がってたハンマーのうららとガン要員として育てた☆3の昴のカードを刺しておきました。

先に登場してしまった昴さん。
b0083757_22231351.png

ガン要員として育ててたんですけども☆3は☆4に比べたらやっぱり経験値も少なめでLv50まで到達できるっぽくて案外あっさり振り切りました。
明日葉と昴の二人でしばらくいけそうだな~とか考えた矢先に昴さんサブに降格です。

いやね、なんせこのゲーム無駄に大盤振る舞いなんでガチャは山ほど引けるんですよ。
本当に無課金でもストーリーを真面目に進めたら50回は余裕で引けますよねこれ。
今丁度3週連続の水着のイベントが行われてて今日から2週目が始まりました。
新たな水着キャラが追加されますよっ!ってことだったんで、それに合わせてしこしこ課金の石を溜めておいたんですよ。
そして予定通り10連+おまけの1回で11回ガチャが引けるまで溜まったんでいざ行かん!

b0083757_22284510.png


☆4が2枚キター!
しかも一番当たり枠に☆4のガン(水着)キター!

b0083757_22293993.png
 
b0083757_22295334.png


ロリのひなたさんが当たってしまったんで迷わずガン要員確定じゃないですかこれ。
即育成枠に入れてしこしこ育て始めました。
でもひなたはかなり弱いらしいけどねw
なんせこのゲーム、キャラのステータスもそこそこ重要か知らんけど実質スキル依存ゲーですね。
いかに強スキルでゴリ押しして勝つかに限る。
ボスが沸いたら速攻でコンボをかましてスキル連打で沈めていかないとボスがどんどん沸いて酷い事になります。
メインで使ってる明日葉さんのスキルは範囲が狭いんで評価はそこそこみたいだけど、ボスに3hitするんでまぁ恵まれてる方みたいです。

問題のひなたさんのスキルは使ってみたけどうんこスキルですね。
前後に1hitする広範囲攻撃みたいだけどいまいちつかいどころが分からない。
スキル依存ゲーでうんこスキルのカードはちょっと・・・って話なんだが見た目がいいからいいじゃない!
後、同武器のカードをサブで刺したらそのカードのスキルも使えるようになるという素敵仕様があるんで、昴のカードを刺せばあっちのスキルも使えますしね。
ただ昴のカードのスキルも、ネットで調べた時は評価が凄く高かったけど個人的にはいまいちなんだけどなw
まだガン自体稀にしか使ってないんでこれから使ってれば真価が分かるのだろうか?

もう一つの☆4の蓮華さんのカードはかなり凶悪なスキル持ちの良カードですね。
助っ人で知らん人のこれを一回使った事があったが、びっくりするぐらい広範囲に4hitするスキルだったんでマジでたまげたもんです。
このスキルを見るまでは、明日葉のスキルは範囲が狭いって書かれてるけど狭いかこれ?と首を傾げていたもんですがこの蓮華のスキルに比べたら範囲が半分も無いんじゃないの・・・と絶望した。
蓮華さんは強いんだけど見た目がよろしくないんで明日葉のサブ用に育てるかな~って感じですね。

このゲームをしばらく続けそうならまた後日触れるかもしれませんが、カード交換という素敵システムがあるんですよこのゲームに。
素敵システムどころか神システムですよ!
なんか手持ちの☆4のカード3枚を任意の☆4のカード1枚に交換してくれるとか。
最初説明を読んでたらランダムで1枚の別のカードになるんか~と流し読みしてたんだがカード選べるんかこれ!!
自分の好きなカード選べるとかすげーなと真面目に感心した。
今回の水着追加カードにミシェルの☆4のガンのカードがあるんでこれがどんなのか気になるんだが、まだ交換するには手持ちが寂しすぎる。
ボーナスが出たら10kぐらいはやってみますかねっ!

とりあえずまだ3kだけで踏ん張ってる俺は出来る子。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2015-07-08 00:25 x
どうもこんばんは!( ^∀^)
更新早くてビックリしました!( ☆∀☆)
バトスクでも水着ガチャやってるんですね♪グラブルでも水着ガチャやってるのでどんなもんかと9Kほど(30連)殺ったんですが、くそみたいなキャラが出てFinishでした♪ウガー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
崩壊アップデートでデータが消えるとは…流石中国のゲーム!恐るべし…(; ̄Д ̄)まぁこれからバトスクの方頑張って下さい!飽きたらグラブルおいで♪(* ̄∇ ̄)ノまた更新楽しみにしてますね!(*´∀`)
Commented by kannei0521 at 2015-07-13 23:40
俺もやれば出来る子ですからね。
今日(13日)も更新しちゃいました!

崩壊って中華産だったんですね。
アップデートでデータが消えたのは始めてだったんですが、丁度やる気がバトガに移り始めていたんで良かったです。
まだ真面目にやってる時にこんなことなったら発狂してちんこ切り落とすレベル。
by kannei0521 | 2015-07-08 23:36 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧