【バトガ】マゾゲーも あっという間に ヌルゲーに。 甘寧心の俳句

5連休を満喫中なんで平日更新ですこんばんは甘寧です。
なんで水曜日まで休みなんでしょうね、人生Easyモードですわ~。

暇すぎてずっとバトガやり過ぎたせいで、
b0083757_22241775.png

無理だろwwwwとか思ってた親密度40とか案外あっさりう到達しちゃいましたね。
何に使うんだろ?と謎だった応援ポイントをめっちゃぶち込んだらさくっと上がるもんですな。

バトガの正しい進め方としては、
①メインキャラをLv50にする
②親密度を40にする
③サブキャラ3名をLv50にする
④使う武器を強化する
っていう4行程まで終わればようやくスタート地点に立てるらしいんだけど、これスタート地点がゴールじゃないの!?ってぐらいここまでやればこの1キャラで戦えちゃいますね。

b0083757_22275046.png


そんな訳で俺のメインの戦う生徒会長の明日葉さんも無事4行程終了。
サブに刺してる3枚は手元にあった有り物で済ませたんだけど、ハンマーってメインだと使いづらいんだけどサブで刺すとHPや防御力がグンと上がるんで割とよろしいみたいです。
b0083757_22303231.png

b0083757_22304179.png

b0083757_22305097.png

蓮華だけ明日葉と同属性の槍なんで「れんげのライブ」という蓮華のスキルも明日葉さんが使えるようになった訳ですが・・・なんだこのチートスキルは!
うん、このスキルを使えるようになったら明日葉の元のスキルなんて二度と使うことなくなったお・・・。
広範囲全方向の4連撃なんで狙っても無い雑魚も巻き込みつつ戦えちゃうんで効率の良いこと良いこと。
ウェディングケーキとか本当になんだったんだ/(-_-)\

メインの明日葉さんが颯爽と育ちきったんですが槍だけだと、槍が苦手なドラゴ系とかのボスが出てきたら与ダメが減って面倒なんですよ。
その弱点を補えるのがガンなんで、ガンも一人育てないとダメな訳なんですが前回手に入った水着のひなたさん。

b0083757_22412649.png


まぁLv50とか簡単に振り切りますわな。
最初はマゾゲーだと思ってたんですがメインが育つとそこそこなところでも戦えるようになる上に今やってるイベントの経験効率がかなり良いんでさくさくレベルが上がります。
ひなたのサブで刺さってる手元にあったロッドの☆4の楓もすでに50まで上がっちゃいました。
レベル上げは楽になったけど親密度上げは未だにダル過ぎてちんこもげそうなんで、ひなたもようやく23ぐらいになったんですかね?
40までの道のりは果てしなく遠い・・・。

そして謝らないとダメなんですが、前回うんこだと書いたひなたさんのスキルなんですがちゃんと使えばそんなにうんこでもなかったです(*_ _)人ゴメンナサイ
後、ガンの中ではステータスがかなり高めなご様子なんでひなたさん、やれば出来る子です。
今はメイン明日葉で槍だとメンドクセー奴が出てきたらひなたさんにチェンジして戦うという二人体制でやっています。
3枠目に育てたいキャラを入れて経験値を独り占めさせるって感じですね。

んでまぁここまでやって・・・育てるキャラが無くなった(゚д゚)
実質☆4以外は一部を除いてほぼ育てる意味ナッシングだろうし、まさかのやることが無くなるという非常事態!
そんなわけで、丁度ボーナスも出たんでガチャしますよね、これは必然の流れ。
10kだけやるお!ってさささっと課金して回した訳なんですけども、
b0083757_2252374.png

b0083757_22524950.png

☆4が2枚出たんだが↑の2枚。
これはなんだろ・・・ハズレってやつですか!?
もう昴はいいお・・・ゆりさんの☆4は初だったがスキルを調べたらなんかいまいちだった。
前回書いたように要らない☆4もリサイクルできるゆとり仕様ゲーなんで、この2枚は迷わず交換要員にしよう!と即決したんだが、いざ交換しようにも@1枚☆4が要るんよな。
手元にあった☆4は全部Lv50にしちゃったんで交換に出すのは偲びねぇ・・・。
(ーΩー )ウゥーンってまぁ別に悩まなかったけどもう10kだけおまけでお布施しておきました。
b0083757_225753100.png

またハンマー出たぞおい!
もうハンマーは本気で要らないんだけど水着だったんでこれは当たりですかね。
ちなみにこの子が本編での主人公っぽい子です。
まともなカードが1枚も無かったんで俺のPTに一切入った事が無かった不遇の主人公でしたがこのカードは育ててみようかな~。
そしてもう1枚、☆4のアイドルコスプレうららのカードが出たんですが被ったカードは交換用のなんかの実になるようです。
よしこれで交換要員が3枚揃った!
いざ自分の好きなカードに交換だ!!って話なんだが、多分@2日待てば新しい水着カードが追加されそうなんでそれを見てからにしようと決断した俺は出来る大人です。
さらに@15回ほど回せるだけの石がまだあったんだがこれも2日待とうと止めた俺は本当に大人になったもんですよ。
自分で自分に抱かれても良いレベル。

今回追加で回した分で手に入った☆4はこれまでに紹介した分でおしまいだったんですが、実は☆4とは別に密かに欲しかったカードがモロンと出ました。
b0083757_236969.png

☆3のロッドなんですが、スキル「ハイヒーリング」が使えるレアカードゲットズサー。
このゲーム、ダメージを受けたら回復する手段がほぼ皆無なんで回復スキルの重要性は何となくお分かり頂けるかと思います。
現状ハイヒーリングはこの遥香さんともう一人「雨宿り桜」の2枚しか存在しないようです。
桜の方が若干ステータス的に上位っぽいですが、遥香でも十分十分。
最大HP4000ぐらいの頃に一撃2000喰らう敵と戦って、これどうやって勝つんだよ!?2発であたし死んじゃうよ!?と本気で絶望したもんですが、ハイヒーリングがあれば勝つる!多分。

今やってる水着イベントはウチ姫にあったタワーイベントみたいなやつで、何度もクエを繰り返してポイントを溜めていくやつなんですね。
俺が丁度始めた頃に一周目が始まっていて到達点が100000ポイントでした。
まだまだ貧弱な俺に10万は無理だお・・・とか思ってたんだがあっさり10万まで溜まって最後のごほうびまで取りきれました。
んで先週の火曜日に第2週目が始まったんですが、その到達点が320000ポイントになっててワロタwwww・・・ワロタ・・・ワロタ・・・。
ポイントはそのまま継続されたんで実質一周目の2倍になったようなもんでしたが、これはさすがに厳しい・・・そう思っていた時代が僕にもありました。
締め切りは明後日の水曜日なんだけど、すでに580000ポイントぐらいありますからね。
(ここでSS貼ろうと思っていたが撮り忘れたのでSSは割愛)
イベントのクエの経験値が良いもんでイベントクエばっかりやってたら振り切るどころじゃないぐらい溜まっていきますな。
余剰ポイントはおそらく3週目に持ち越せるんでやり過ぎても別に無駄にはならない親切仕様なんでめっちゃラッキー!

そんなこんなでまだバトガ満喫中でした。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2015-07-15 00:11 x
甘寧さんこんばんは!( ^∀^)

タイトル見て吹いてしまいました(笑)バトスクかなり頑張ってるみたいですね♪遂に20Kも注ぎ込みましたか!ソシャゲやってると金銭感覚がおかしくなりますよね…パチと一緒でサンドに1万円札ガンガンねじ込めるのに140円のパン見て、うぉ!高ー!買うの止めよ!とか完全に人として腐ってる鋼野郎でした♪…死にたい(;´д`)

バトスクってまだサービス始まって1年もたってないはずなのでまだまだ殺れることが少なくて暇な時はグラブルどうでしょう!!(* ̄∇ ̄)ノ
…いったい何回グラブル勧めてるんだ…まぁスマホでは動作が重いですが、パソコンだと快適に出来るみたいなんでぜひやってみてくださいね!(*´∀`)…本当に暇な時でいいですので…
Commented by かじまぐ at 2015-07-17 17:51 x
イケメンは一言だけなんだぜ

俺も抱いてやるよ( ̄(工) ̄)
Commented by kannei0521 at 2015-07-20 22:25
>鋼野郎さん
まいどどうもこんばんは。
なんかやりすぎて実装されてるストーリーとか追い着いちゃったようです。
パチンコでちょっと勝ったんでもう10kガチャやってみましたが、大して良いのが当たらなかったんで激冷めしました。
まだしばらくはやると思いますが・・・グラブル?なにそれおいしいの?

>かじまぐさん
お、おう・・・。
正直コメントの意味はよく分からなかったんですが、CR化物語に何故か嵌まって打ってますよ!
今日(20日)に記事をUPしてみました。
by kannei0521 | 2015-07-13 23:36 | スマホゲー | Comments(3)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧