【パチンコ】60%の本気CRおっさん化物語。

3連休は無事に勝ちこしましたこんばんは甘寧です。
『エヴァ9零号機暴走ループver』で34000発出したった!気分が良いんでそりゃ更新しますともそりゃしますよ。
では今宵は勝った時だけ更新される不定期パチンコ日記です。

エヴァ9のMAXは導入当初に打ちまくったんですよ。
最高33連ぐらいして一週間で300kぐらい稼いだこともありました。
まさにエヴァ9バブルの到来!と打ちこすったんですがある時からSTスルー地獄に陥って気づけば打たなくなってしまいました。
そんなこともあって、しばらくエヴァ9とは縁遠い生活を送っていたんですけども、最近でもないけど確変機に変貌した謎のミドルタイプが出てからはまたちょいちょいエヴァ9を摘むようになりました。

この謎の確変ミドルタイプ『零号機暴走ループver』を初打ちしたのはもう大分前ですが、座って玉を打ち出してから異変に気づいてマジでびびった!
8個保留から4個保留に変わってるって打ち出して気づいた!
そしてMAXではネットで拾ったパスワードでカスタムして打ってましたが、このミドルはカスタム出来なくなってるという謎仕様+デフォルトでクラシックモードになってますよね。
そう、一昔前の通常時に何も起きない静かなエヴァです。

静かなエヴァは福音を打って吐くほどつまらなかったトラウマがあるんで嫌いなんだが、エヴァ9は五月蝿すぎるんでミドルを打ってるとこの静けさが心地良くなってきた。
カスタムすれば軽減するとはいえ、擬似2のガセ変動が頻発してうんざりするMAXに比べると全くの別物ぐらい何も起きないエヴァになってます。
本当に擬似連が滅多に起きないんで、擬似ったらそれだけでワクテカ出来るレベル。

確変60%とか継続しねえだろそんなもん!って感じだが、そんなに大連荘はしないが電チューに出玉無しの振り分けが無く確でも通でも必ず15R1350玉出るんで5連荘ぐらいしてくれたらそこそこ出玉も増えていきます。
5連ぐらいをコンスタントに繰り返して出玉を増やしていく最近の台の中では安心して打てるまったり仕様。
最近は波の荒い台が多いんで朝から摘むんだったらこれぐらい穏やかなぐらいの方がいい感じ。

通常時は先にも書いたように本当に何も起きないんで諭吉の吸われ速度がえげつないんですが、まぁどうせ当たらないんだったら早く死んで帰ってクソして寝れるんである意味親切。
何待ち?って聞かれれば「135」揃い待ちかな。
エヴァ伝統の135は今回も揃えば突確なんですが、何も演出が無くてもしれっと揃ったりするんで中々侮れない。
ボーっと打ってたら135が揃っているのに気づかずいきなりブチュンって画面がブラックアウトしてびびる。
シンクロリーチからの暴走やバトル系のリーチハズレ後に画面が戻ったら135が揃ってるというパターンも当然あるんでどこから揃うか分からないので楽しいです。
MAXではハナクソだった緑保留ですが、ミドルでもハナクソはハナクソなんですが緑からクソリーチ→135のパターンを結構見たんで今回は割と緑でも期待しちゃいますね。
まぁMAXに比べたら青でも緑でも図柄揃いが期待できるかな、結構当たってる気もする。
金保留がMAXと違って当確になったせいか都市伝説になったのと、赤保留もほとんど見ないかな。
4・5回打ったけど、見たのは通常時1回と時短中に1回見たぐらいかな。
確か通常時のは当たって時短中のは外れた気がします。

確変中はMAXとは別物で通常時とほぼ同じ演出のまんまです、これも初打ちでカルチャーショック受けた!
レバ確何かコイ!って念じながら打つんですが、ロゴ赤発光だけみたいなどうしようもない演出で発展→バトル前半で使途を倒しちゃって落ち→萎えっていうのがデフォルトですな。
ただ、ロゴ赤発光で発展してオワタ!って思っても、その直後にレーザーみたいなので画面が真っ二つに割れてその後ろから格納庫登場!とか濡れるパターンも多々ありますよ。
この辺の濡れポイントは製作陣よく分かってるな!って気がします。

真っ先に自慢した34000発出たのは昨日(19日)なんですが、この日の確変中と時短中は凄まじかったですからね。
先に書いた格納庫とか出まくるし、やたらカオル君が登場して濡れ濡れでオムツが要るレベルだった。
時短中にどうでも良さそうな演出の最後のステップアップでカオル登場「おめでとう」の台詞とかその場でうれション漏らしても怒られないレベルです。
後は演出の偏りがあるのは今まで色んなパチで感じてきたが、今まで見た事が無かった「突アツ」とかもこの日は3回ぐらい見ましたかね。
内1回は通常時だったかな~、どう考えてもクソリーチ中に突然ミサトさんが「突アツ!」って叫びながらカットインしてきてびびった!
確変あざ~す!って思ってたら普通に時短に行ってさらにびびったんですが、突アツって確確じゃないのな・・・確確なのは確変中だけなんですかね?
他にもレイのクソリーチ中に突然役物が落下してきてピピピピアオーン!って突当たりしたこともあったかな、いやこれマジでびびるから!心臓の弱い爺なら発作起こしますよ本当に。
昨日じゃないけど時短中の変動開始時に突然落ちてきた時も本気でビクンってなったし、突当たり怖いわ!
まぁ突当たりは確確らしいんで、この台は確確演出やレバ確が何か?っていうのをしっかり知っておくとより楽しめますね。
b0083757_201126.jpg

ま○こくぱぁ役物も最初は笑ったもんです。

(゜o゜;) ハッ

今日はエヴァの話を書こうと思ってたんじゃないんですよ、エヴァはただ自慢したかっただけです。
以下今日の本題へ。

今日のお題は『CR化物語』です!・・・と言っても甘デジの方です。
化物語はいつものように原作は一切知らなかったんですが、前に出てたミドルは一回だけ打ちました。
そして想像を絶する意味不明さに二度と打つ事はありませんでした。

時は流れて甘が出た時も、よくあるST突破型だな~ぐらいの認識で一回だけ打ったぐらいで全く嵌まらなかったんですが、最近コメントをくれた方が勧めてくれてたのをある日ふと思い出して一度打ってみたらこの意味不明さが逆に癖になる!と何故か最近ずっと打ってます。

予備知識が無いと通常時も本当に何が起こっているのかさっぱり分からんのよな。
つい数日前に、なんかしばらく打ちそうだからとWIKIを読み漁ってようやく少しだけストーリーを理解しました。
WIKIを読んで始めて主人公の暦がヴァンパイア(の僕?)だったとか知りましたがな。
メメとかいう廃墟に住んでるアロハ着たおっさんとか「これ絶対悪者ですやん!」って思いながら打ってたら本当にあの人、良い人だと知って絶望しましたがな。
打ってても一番存在が謎だった忍野忍とかいう女の子の正体とかようやく理解しましたがな。
まぁ八九寺真宵の正体が実は自縛霊だとか、これネタバレじゃないの!?っていう原作を読むなら知っちゃいけないようなネタも見てしまいましたが・・・よく考えたら原作読むことは無いかクソ長そうだし。
要は主人公の暦が妖怪退治していく話ですよね?

原作の話は置いといてパチンコのお話。
通常時は他のパチンコとは一線を画す意味不明な演出ですが、よくある擬似連3回まで行ってスタートみたいなやつよりは良いかもしれませんね。
何待ちか?って問われると、当たる時は割といつも突然熱くなるって気がするんだが一番待つのは定期的に発生する主題歌煽り時に左7が止まるパターン待ちかな。
これだけはマイ鉄板ってやつで外れたことが無い。
しかも甘の7揃いは時短100直撃なんでマイウー過ぎて濡れます。
振り分け6%しかないはずなんだけど、確率以上に引けてる感じですかね。

サミーはパチメーカーでぶっちゃけ一番嫌いなんですよ。
北斗でキリン出ても当たらず死ね!って思った事数回、最近だとダンバインはスペックは好きだが通常時が苦行過ぎてもうダメポ・・・と心が折れたりとサミーとは縁遠い生活を送っております。
メーカー柄の中では京楽のゼブラとサミーのキリンは当たらないんで大嫌いだったんですが、この台のキリンさんはまだ仕事をする方ですかね。
b0083757_2033563.jpg

出やすいんか知らんが、リーチ発展画面のこのキリンはそこそこ回数見れました。
一回だけ外れてうんこ漏らしかけましたが、それ以外は全部当たったんでキリンは今回は出来る子。
ああ、キリンフラッシュとかいうヒヒーン!みたいな音がしてランプが点灯するやつもキリンにカウントするんだったらもっと外れてるけどな!
キリンフラッシュは当たったり外れたりするイメージです。

最強リーチらしいキスショットSPは50%ぐらいかな、よく外れるぞおい!
b0083757_20371636.jpg

派手に赤い怪異シャッターが閉まった後に画面が真っ赤になって「以下激熱」ですよ。
こんなん外れる方が難しいやんwwwとか思える派手さなんだけどちょいちょい外れて泣けてくる。
「メメ」図柄のチャンス目で止まったら発展するメメスーパーでしたっけ?
b0083757_20405697.jpg

最後の煽りのボタンプッシュで怪異シャッターが閉まれば突確(潜伏ST)になる演出なんだけど、一回プッシュで失敗、からの赤怪異シャッターが閉まってキスショットSPに発展。
「あ、これ当たるやつですわ」って内心ニヤニヤして見てたら外れたりもするしね、なんだこれ?
いや外れるんだったら最初のプッシュハズレで終わっておけよ!何故発展した!?

話が出た怪異シャッター。
b0083757_204442.jpg

牙狼FINALのお面ばりに画面を覆いつくす役物なんで出たらテンション上がっちゃいますね。
出たらなんか良い事があることもあるんでシャッターも待ちましょう。

通常時は他は別に待つものは特に無いですかね、赤もかなり弱いし。
b0083757_20481053.jpg

8個保留なんで先読み演出も結構数はあるんだけど、このホッチキスの先読みなんか赤でもクソですよね。
大体、青か黄でおしまい。稀に赤まで行ったら「おっ!?」って思うけど何も起きません。
右か左に透けて文字が出る演出も大体2回でガセって終わり、3回目まで行けばなんか起きるんかと思えば何も起きないし。
b0083757_20531224.jpg

稀にそれが赤かったりしたら、「おっ!?」って思っちゃいますやん。
でも本当に当たりに絡まないよなこの演出・・・なんだこれ?

キスショットや主題歌煽り、メメ演出なんかは割とレア種です。
通常時は5人要るヒロインのゾーンを順番に回ってるぽいんですが、滞在しているヒロイン対応のSPリーチに発展するのが一般の流れかな。
一・二・三とヒロインごとに3種類のSPリーチがあるっぽくて大体一か二に発展します。
三はかなりレアかつ激熱で、発展したらほぼ当たっている気がします。
兎も角、一と二は割と発展だけはしますが、後半に行かずに終了とかはしょっちゅうあるんで後半に行けばワンチャンって認識で良いかと思います。
発展時の煽りもたくさんあるけど一番期待するのは次回予告ですね。
次回予告って言うんかこれ?
b0083757_205998.jpg

暦の妹二人が全く予告になっていない意味不明なクイズをやる演出ですが、途中はどうでもよくて最後の台詞だけが重要。
火鱗か月日かどっちか忘れたが、どちらかがもう片方に、「ところでこの予告って期待できるの?」みたいなことを最後に聞くんでその答えが「プラチナ熱い」だったら本当に期待できます。
「プチ熱い」って言われたらかなりがっかりパターンですね。
攻略掲示板みたいなところに「プチ熱い」は5%って書かれてて絶望した。

初当たりを引けたらうんこSTに突入です。
いやね、1/14.5の6回転なんだが、引けない!無理ゲー過ぎる!
最初の頃に5連単ぐらいを喰らって嫌になったんですが、長い事打ってたら当たり前だけど引けたりするようになりました。
ただ演出が通常時以上にメタっぽいというか人をバカにしたような演出なのが凄いですよねこれ。
一回転一回転も長いし本当にクソSTだな~とか思ってたんだが、なんかこれも癖になってきて困る。

暦とヒロイン5人+条件を満たせばブラック羽川STの7種類選べるんかな。
大体いつも俺は最初はヒロインの一人の翼STでやります。
演出がシンプルでレインボーを出せば即当たり!っていうのが気にいってるのと、最終の6回転目の演出が「翼が帽子を取って猫耳だったら当たり」って演出なんだがまだこれで当たった事が無いのでこれを見るまで翼推しでやってます。

連荘すると、同じやつだと飽きるんでちょいちょい変えますが連荘中に一番選ぶのは撫子かな。
STは謎のバーチャファイター演出でクッソつまんねー部類なんだけど、2連目以降はSTスルー後に時短94回が付いてきます。
その時短中に選んだヒロインに対応している歌がずっと流れるんですよ。
千石撫子の歌がね、



この歌なんだけど、打ってたらこの歌が頭の中を延々とループして困るw
でもそんなんじゃダ~メ♪でもそんなんじゃダ~メ♪ってずっと口ずさんでますよおっさんが。
この台の楽曲は良い曲が多いですね、パチオリジナルらしいラウンド中いつでも選択出切る曲もお気に入り。
5人の中じゃ一番萌え系の妹属性の千石撫子さんがヒロインの中でも一番お気に入りだったんだけどWIKIを読んだらセカンドシーズンだかで嫉妬から蛇の怪異に取り込まれて実質ラスボスになるとか書かれてたのを読んでちょいとドン引きしました。

そういやこの台、やたらブルマやスク水って単語が出てきてワクテカするんだが言葉は出てきても現物そのもは全く出ないのよな。
これは酷い・・・と思っていたが一度だけSTが始まったら忍かな?「プレミアとはぱねぇの~」とか喋りだして、主人公の暦がレインボーに光ったスク水を撫子から受け取る演出が始まってクソ笑ったw
原作を知らんので何のシーンかさっぱり分からんがここだけはアニメ見てみるか!と心に誓ったという壮大な余談。

滅多に当たらないSTを無事突破したら魅惑の時短に突入するんですが、時短中は本当になんでも当たるんでテンパイさえすればワンチャンかな。
ホッチキスが図柄を押すリーチとかただ中図柄が降ってくるどう考えても当たらんだろ!ってような演出でもたまに当たりますね。
逆にこれは当たるだろwwwっていう透過液晶が「怪異」っていう赤字で埋まる先読みなんかでも普通に外れるけどっ!

時短中は基本、ロゴ赤フラ待ち。
通常時でもロゴ赤フラは強いけど、時短中は個人的には90%はある感じ。
ロゴが赤く光ったら「モロタ!」って素直に思えるのは非常によろしいです。

他に待つのは「熱」保留変化かな。
b0083757_2133222.jpg

かなりレアな部類なんで、俺も3回だけ見たかな~、一応全部当たっています。
「怪」の保留はしょっちゅう出ますがほぼガセですね、これが稀に「熱」に変われば素直に激熱です。
通常時の保留変化に触れてませんでしたが、通常時は点滅→白→赤って変化します。
白が他の色より熱めってのが珍しいが白は当たったり外れたりでいまいちで、赤はしっかり熱いようでこれも3/3で当たってますかね。

さて長くなったんでそろそろお開き。
STが辛いんで中々時短まで行かないんだけど、常に15Rが40%あるのが大きいですねこの台。
15Rつっても1000玉ぐらいですが、初当たりで15Rさえ引ければSTスルーでもしばらく回せるので非常にありがたいです。
ただこの15R40%のしわ寄せがきているのが初回潜伏20%2回目からも出玉無し20%。
これは酷い・・・前に4連続玉無しを引いて、この台はいつ玉が出るの・・・なんだこれ?と本気で絶望したこともありました。
逆に15Rに偏って甘デジじゃねえじゃんこれwwwと思ったこともあるんでどっこいどっこいなんでしょうけどね。
いかに15Rに偏るかにかかってる台ですな。

展開もかなり荒くて今日なんかは初当たりは軽かったけど4連単を喰らって嫌になって帰ってきました。
2日前は1000円で当たって順調に出玉を増やして8箱ぐらい出ましたしね。
先に書いたエヴァとは真逆の波荒スペックですがこれはこれでお気に入りです。
ルパンまではエヴァと化物語で凌ぎたいと思います。

ってルパンはもう来週やないかーい!っていう髭男爵的な感じで今日は〆です。
[PR]
Commented by かじまぐ at 2015-07-21 21:46 x
え、抱いて欲しくないんですか??(笑)

にしても、よう出ましたね!
こちらとら誕生日のその日に六万五千エソぬっこんで、五万一千エソ回収して勝った気でいるんだよ〜(;´Д`A

化物打ってみたんですね!
そこまで行けばハマったも同然ですね!
撫子の曲はハマりますよね
あのアニメは会話の面白さにあるので、ミドルより甘になったときに活きるんですよね
真宵ちゃん(小学生)とキキララさんの会話はほんと面白いので本編も是非に!

ちなみにブルマーは撫子が呪われたときに、身体の模様が見えるよう、するがが着せたものです
一期だけでも見ておくことをお勧めします!

はぁ、ぱちんこ勝てない。死にたい。

Commented by kannei0521 at 2015-07-26 23:46
抱いて!ムチャクチャにして!!

化物語、相変わらずちょいちょい打ってますが総合的にはやっぱりあのSTは無理ゲーでした。
初回15R引けたらなんとかなりそうな気がするんですが初回潜伏を引いた時の絶望感がもう/(-_-)\

アニメ、多分法に触れてそうなどこぞのサイトで見れそうなんでまた気が向いたら見てみますねっ!
ブルマー撫子は見ないと!!

死ぬ時は一緒ですよ無理心中しよう。
by kannei0521 | 2015-07-20 21:46 | パチンコ | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧